5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●動物霊の話でマターリするスレ●

101 :炒豆発芽:02/02/03 21:34
りんごっこ様

ご指摘の通り、根っからネガティブな人です。
何か ? と引っかかると、直ぐに迷宮状態になって寝込みます。

ホントの事いうと、
信仰者の家に生まれたのですが、こういった話も現在はDQN扱いなので、
コチラを拝見したときは正直ホッとしました。
ようやく孤独を癒せるぅ!と。
私もりんごっこ様のように、地に足がついたレス(日常でも)返せるように精進したいと思います。
ありがとう。

今は霊感がある事もプラスに考えて、それを活かす意味でも芸事を習っています。
過去の神と崇められるような巨匠の存在を肌身に感じれるのでは?
とワクワクです。実際、光を感じますが、まだ眩しくて形は見えないゾゥ!

って、こりゃ前スレ「私は〜信じました」で書く話だった。。。

動物、、、チョッパーってなごみません?

って、苦しいので、過去の実話を一つ。

小雨降る秋の午後、家の庭でスズメの子がガラクタの山にはまり込んでしまい、
親鳥は近くで「あぁ〜っ!オロオロ!!」って感じで、ずーっと鳴き合ってました。
ノラねこちゃんがよくウロウロするのでキケンと判断、親鳥に「ヤメンカィボケェ!!」と血が滲むような声で鳴かれつつ、子スズメを探してダンボール箱に保護しました。
見てみると、ようやく飛べるようになった感じの子で、ちょっと疲れてる感じだったので、
パンに蜂蜜をひたして、口の前に差し出すと、スンナリ食べました。
(あ、スズメの舌は針みたいに細くて、指紋の溝をコチョコチョつつかれて感じてしまった。。。)
親鳥も分かってくれたのか、鳴かなくなりましたが、子の見える場所で栄養満点な丸々と太った蜂をくわえて、ずっと様子をうかがっていました。
ネコが来ないか監視しつつ、しばらく外に置いて見ていましたが、子スズメの消耗が激しかったのか、蜂も食べず、飛びもせず、母スズメが姿を消したので、その日はそっと家の隅で夜を明かしてもらいました。

次の日、ダンボールごと外の高い場所に置いて家族にその旨を伝え外出しました。
帰ると子すずめは居なくなっていました。

数日後の朝、窓の外に目をやると、あの親子がとまってこっちを見てました。
子スズメとカチッと目が合ったところで、チュンとひと鳴きして飛んでいきました。
「一応、礼いっとく。けど、どえらい貸しつくったとは思わないように」
って感じで。
あはぁ♪於見抜かれちゃってた。当然、ハタ織りには来ていただけませんでした。←アフォ
結局、私はただのお節介さんかもしれませんが、鳥の親子の強い絆を知る事が出来て面白かったです。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)