5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●動物霊の話でマターリするスレ●

217 :りんごっこ ◆0mXlrTNU :02/02/07 18:16
>>203
耳ダイジョウブちゃん、はやくうちねこにしちゃいましょ。
そうそう、おすネコということだったけれど、生まれて何ヶ月くらいでしょう?
だっこをしてねこちゃんのタマタマをみてみましょう。
みぎとひだりにぼんぼりのようにありますよね。
その一つの大きさが小指の頭くらいの大きさになったら、去勢手術をしてあげましょう。
オスでも手術をしないとスプレーといって、くっさーいおしっこをあちこちに直噴射
するようになります。
手術はかんたんで、タマタマの中身をしゅっぽーんととってしまうだけで
料金は安いとこなら、15000円くらい、たかくても20000円台でおさまるかとおもいます。
ぜひ去勢手術をしてあげてください。
その手術をすると、雌ネコの奪い合いバトルで、他のおすネコとけんかしたり
好きになった雌ネコちゃんに「おとといおいで」パンチをくらうこともなくなりますのて
怪我や傷がすくなくなり、なによりも喧嘩のかみ傷から入ってくる恐ろしい病原菌から
ねこちゃんを守ることができます。(スプレーからも解放されます)

>>204
くろさん、こんにちは、かきこみありがとう。
わたしも、前に配送の仕事であちこちはしっていた時に、ひかれた亡きがらを
道のすみに寄せたり、空き箱に入れておいたりしてあげてました。
いつも助手席にそれ専用のバナナ箱をつんではしっておりました。
つばめの季節になると土手をはしっていると、ヒュンヒュン目の前をつばめがとんで、
ぶつかりそうになるときがありました。ときどきぶつかったつばめが道に落ちていたりすると、
脇にうめてあげたりしてました。バナナ箱と園芸用のシャベル、新聞紙と古いバスタオル・・
これを埋葬セットとよんでとなりにのせていました。(^ ^)

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)