5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●動物霊の話でマターリするスレ●

414 :りんごっこ ◆0mXlrTNU :02/02/14 21:10
>>407
私のわかる範囲でいいのならお答しましょう。 <br> 一応おききしますよ。

>>408
さくらさん、こんにちは。 <br>
よかったですね。心配しているさくらさんの気持ちをちょっと伝えておきました。
ずいぶんはやくでてきてくれたんですね。 <br> やさしいこです。 <br>
元気でてきたでしょ?

>>409
こんにちは、書き込みありがとうございます。 <br>
夢があの世につながっているのではなく、 <br>
なくなった魂が夢の中に入り込んでくるのです。
<br> 409さん、あちらの世界とこちらの世界は時間の進み方が
ぜんぜんちがうのです。
>>25
をお読みください。 <br>
おばあちゃまはまだ昨日亡くなったばかりです。 <br>
まだ夢に入り込む余裕もなければ、亡くなった事を理解するのに
せいいっぱいでしょう。どうしてもあいたければ、8月の御盆の時まで
まってあげましょう。 <br> 心がもっとも近づくときですから。 <br>
それと、動物と人間では成仏のしかたがぜんぜんちがいます。
人間は物や、思いへの執着心が強く、亡くなっても、うらみやねたみ、
の思いにとらわれたり、亡くなった事を認めなかったりとなかなか納得して
くれません。
それにくらべて動物達は、本能で、「いかなくっちゃ・・・」 <br>
と簡単に納得して天にのぼっていきます。 <br>
成仏できない動物霊といえば、長い事生かさず殺さずのいじめにあい、
苦しいよ、こわいよ、やめて、という負の思いを沢山だしていたところに、
同じような思いをして亡くなった動物たちの魂の固まりが魔物になってやってきて <br>
わたしたちといっしょにおいで、いっしょにこのものたちを祟ってやろう・・ <br>
と声をかけられ、とりこまれてしまったものくらいです。 <br>
動物霊そのものは、そんなに負のちからをもっていないのですが、
その魔物の中心はほとんどが、もとは神様の眷属だった狐や犬、蛇の類いなので
<br> 彼等が霊障をおこし時には命さえとっていったりするのです。
こちらの思いは、あの世の人たちに全て通じることはありません。
一般の人が <br> こちらの思いをあちらに届けるというのは
けっこうたいへんなのではないでしょうか?ふつうではできないと思います。
<br> また、こちらがコンタクトをとろうとしてもあちらの方が聞く耳を
持ってくれないとお話になりません。 <br> ときおり、あちらの方がこちらのことを
見にきたりしてたりしますが、 <br> こんどはこちらのひとが気がつかなかったり、
耳をかさなかったり・・・ <br> なかなかうまくいかないものなのです
これでいかがでしょうか?

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)