5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●動物霊の話でマターリするスレ●

488 :名なし:02/02/21 12:43
 久々に、こんな良いスレを見つけました。
 荒れ果てた心が、マターリ癒されました。ありがとう。

私も動物実験した人間で、更にその後、違う道に進んでしまって、
あの動物サンたちの命を無駄にしてしまった・・・。すっかり忘れて
いましたが、このスレ読んで思い出してしまいました。

私もいくつか動物関連の話題があるのですが、おいおいお話させて
ください。

でも、一番いま気がかりなのは、私の試験の直後に死んだワンくん
(私とは仲が悪かった・・・(T_T))ですが、成仏したのかな? 私
が、試験で忙しくて知らん顔だったから病気に気づくのが遅れてしま
ったのかな。いくら仲が悪いって言っても、一緒に住んでいたのに、
あんなに悪くなるまでほおっておいたなんて、自分が信じられないん
です。獣医師なんです。私・・・とほほ。今はリタイアしてます。

それから三代縁のあるネコサンたちがいるのですが、この代で、ご
めんね、打止めよと私が避妊手術しました。すると、その子は五年も
いっしょにいたのに、今年になって帰ってきません。百メートルくら
い離れたお隣(面識なし)の屋根の上でひなたぼっこをしていたとい
う目撃談もあって、元気なようですが、やっぱりこれは彼女の自主性
に任せておくしかないのでしょうか・・・。

二人目の子どもが生まれたので、かまって上げられなかったのが、
原因かしら・・・。一方去勢してないオスネコちゃんはよれよれで、
あまり身ぎれいにしないネコなんですが、家でごろごろしております。

あ、そうそう、お線香の上げ方(動物には、ちょっと上を折ってか
ら)というの、とても参考になりました。毎度、釈然としない気持ち
で、お線香を上げてましたので。(だって、ご先祖さまの御墓参りよ
り頻繁にお線香を上げてるので、人間よりも厚遇するのはちょっと、
ヘンだと思ってました)。ありがとうございました。m(_ _)m

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)