5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●動物霊の話でマターリするスレ●

54 :りんごっこ ◆NLwLxWRE :02/02/02 17:02
>>46
さくらさんへ。
本当に、動物達の心の広さとか、清らかさには胸打たれます。
ときどき人間のおろかさに、私自信人間でいるのがいやになってしまったりします。
でも、その反面ここに書き込んでくれるような、心ある人の言葉にとっても救われる思いです。

さて、動物も人間に転生できますか?
という質問でしたが、できる場合があります。
ひとつは、もともと人間だった魂が、なんらかの事情で畜生道におとされて、畜生道の
修行を終えて、人間に戻る時。
もうひとつは、自らの意志で命をかけて人を救ったりして、霊格があがると
人に生まれてくる場合があります。でも、とってもまれです。

さくらさんも含め、ここに書き込んで下さる人はほんとに動物好きな方ばかりで、
でありがたいのですが、ひとつお願いしたい事があります。
まずは、御自分の生活を第一に考えて、無理はしないで下さい。
もうひとつは、捨て猫をひろってたくさんかかえこまないように・・・
一匹に与える愛情の割合を考えてあげてほしいのです。
一匹飼いだと1分の1ですが、2匹だと2分の1、4匹だと4分の1になってしまうことを
よく考えて、そして、猫にかかる費用、避妊、去勢手術、など、かかってしまう事も考えて
あげてください。あなたの微笑みをまってるちいさなひとみのために。
(ほんとは動物っていつも自分の事だけ考えてほしい、自分だけの御主人様でいてほしい
って思っているのです。その事を忘れないでいてあげて下さい。多頭飼いしている人も
ときどき、一匹ずつあそんであげてください。)

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)