5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●動物霊の話でマターリするスレ●

547 :ハリー:02/02/23 13:50
スレのみなさん、こんにちは。
今日も、イパーイ書き込みがあって、すごく読むの楽しかったです。
りんごっこさん、ありがとう。
そうか、そうかと頷きながら読ませていただきました。でも、実際に自分で
殺めてしまうと、そういう「負」の感情をもたないようにするのって、すご
く難しいのです・・・。特に私のように、霊とは縁がないにせよ、気の弱い
人間だと・・・。これでも、入学当初は科学万能主義者みたいな人間だった
んですが(苦笑)。
 殺されて、なおかつ、人間の「負のイメージ」に悩まされてるとしたら、
死んでった動物さんたちに申し訳ないですね・・・。反省です。
 なんだかんだ言って、今は私はとても宗教的なモノに引きつけられる人間に
なってしまいました。(だからオカ板をうろうろしているのにゃ)。

ここで、人間の「負」のイメージによるオカルト話をしてはちょっと、スレ
違いかな・・・。祟りとかじゃないのですが。気味のあまり良くない不思議な
話なので・・・。

zinさま、こちらこそ、ありがとうございます。
 壮大な仮説、おもしろいですよ〜。「都市は脳の顕在化だ」は、えと、あの
養老猛司センセでわ? 
 ヒトのお医者さまって、「見える」人いますねえ。私の昔の友人も、オーラ
が見えると言ってました。その時は、何をバカな? と思っていましたが、い
まは、理解できますね〜。見える人は見えるんだ、と。

実は、私もオカ板にはまっていると、窓がガタガタとか、家が揺れたりして、
地震か! と、寝ている赤子を抱き上げてテレビを付けたことがありますが、
なんでもなかった・・・。このような現象って、やっぱりオカ板には、負の
感情、イメージが凝縮されてて・・・ってことなんでしょうか。
 うむ。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)