5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●動物霊の話でマターリするスレ●

559 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/02/24 00:02
りんごっこさん、こんばんわ。
・・・私もそろそろコテハン名乗ろうかしら・・・。
でも個人的に辛い話なので、名無しで失礼します。

お隣で放し飼いになっているチャボがうちの敷地で卵を生んだので
拾って人工孵化に挑戦したことがあります。

うち1羽は卵にヒビが入ってからの時間のかかりように焦って手を出してしまい、
死なせてしまいました。
あの時のひよこのなんで?って顔が未だに忘れられません。
もうちょっとで生まれてこられたのに余計なことしたって今でも後悔してます。

もう1羽は無事孵化し成鳥になりました。
よく言葉を理解し、猫に襲われた時には「こっちに逃げて!」って言葉で
腕に飛び込んでも来ました。田圃のあぜ道を一緒に散歩したり、
目の前で卵を生むくらいなついていました。
馬場に行くときも車で一緒に連れていっていました。
ですが、ある日・・・いつものように猫のいない場所で遊ばせていたら
運動場に入ってきて・・・私の乗っていた馬に踏みつぶされてしまいました。
死にきれずに痙攣するあの子の首を押さえてとどめも刺しました。
遺体は持ち帰って居間の前に私の帽子に入れて埋めました。

あの時、私には馬がよけてくれる、チャボが逃げてくれるっていう都合のいい
思いこみがありました。どうしてもっと気をつけていなかったんだろうと思うと、
何年も前の話なのですが、今でも悔やんでも悔やみ切れません。

かわいそうな死なせ方をしてしまったので、安らかに眠れているかどうか
とても気になります。辛い事になっていないか教えてもらえませんか?

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)