5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●動物霊の話でマターリするスレ●

565 :りんごっこ ◆0mXlrTNU :02/02/24 16:38
>>559
すみません、チャボの魂を読むのに必死で御挨拶が抜けてしまいました。
ごめんなさい。
いまは、ちょっとショックを受けているかもしれませんね。
心が落ち着いたらこれにこりずにまた遊びに来てください。
まっています。

>>マイトマンさん
はじめまして。りんごっこです。
ようこそマターリスレへ。書き込みありがとうございました。

子供のころは、まだいろんな知識も浅く、山程やりたいことがあって
すべてが手探り状態です。そんななかで手元に飼っていた動物や昆虫
の世話を忘れたり、まちがえたりして残念な結果になってしまった事は
きっと誰の胸にもひとつやふたつあるのではないかと思います。

亡くなる前にきた3つの光は
前に亡くなったコたちではないですが、おむかえだったと思います。
もう亡くなって年月がたっているので成仏して次のサイクルにいってしまって
いるのですが、
御供養してマイトマンさんの心が少しでも軽くなるのなら
きっとそれもいい事だと思います。
ちいさなおぼんにそのコたちの好きだったものをちょっとお小皿に盛って
となりにおちょこに水を入れてのっけましょう。
あともう一つおちょこを用意してこの中には小麦粉をいれます。これは
実は線香立てに使います。お線香は上2.3センチぽきんと折ってから火をつけて
立ててください。
これを窓の近くの床の上においてください。
あげるのは一日に一回で充分ですができれば1週間続けてあげてください。
お線香が終わった時点でお野菜はさげてください。(そのままでもいいですが)
あげたお野菜は紙に包んで捨ててけっこうです。お水もすてていいです。
あげるときは常に新しい水をあげるようにしてください。
最後に水をいれたおちょこと線香立てにしたおちょこは袋に入れて砕いてから
中の小麦粉などといっしょに土の中に埋めてあげてください。
おちょこは100円ショップのやつがおもとめやすいかも・・です。
このセットを床に置くのはお仏壇などより高いところにおいてはいけない
からなんですよ。人と同じではやはりいけないのです。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)