5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●動物霊の話でマターリするスレ●

599 :ぷるぷる:02/02/26 01:58
今日は、二回目の書き込み。あ、もう昨日になるね。
ちょっと、酔ってますです、はい。

>りんごっこたん、ご指摘通りだす。あたまプスプスでし。
間違ってもzin殿に非はないでし。
皆の意見を見ながら理解していこうかな・・・

>zin殿、どうもありがと。でも、自然渋滞の話は特におもしろいなー。
ていうか、わかりやすかった。だいたいそういう見方は普段しないから、
あ、なるほどねって感じで。
でも、いつか滅ぶんじゃないかという危機は感じる事多いよね。やっぱり・・・
漂流教室の未来像なんてあり得るかもって思っちゃったし。
あれは極端に無になってるけど、でも、今の状態で自然破壊してたら砂漠だらけに
なる日も近いんじゃないかと考える。(だいぶ先のことだけど。)
>今、その折り返しなんだと思うんです
確かにそうかもしれない。でもさ、エコロジーにしろ、リサイクルにしろ、環境にやさしいとか
そういうのって、日本が一番取り組み遅かったんじゃないの?って思うな。とか言って他の国の事
知ってるわけじゃないけど。でもドイツとかそういうところ進んでるって聞くし。それは技術的なことも
あるとは思うけど、まず人々の心がけが違うよね。
科学って、完成どころかアップアップなのかと思ってたよ。進歩が止まってるとは思ってなかったけど
自然破壊の方がひょっとして追い越すんじゃないのって感じだったけど、
zin殿の話を聞くと、そうじゃないんだって希望が湧いて来たよ。
だって、科学が10ヶ月〜1歳だなんて思いもよらなかった。
>当たり前のように自然と共生
早く、そうなると良いな。東京に住んでると、余計かんがえちゃうな、ほんとに。
一人一人が心がけて生きていかないとね。
う、脳みそフル回転だす。

そうそう、コーエン兄弟の映画、私、大好きなんです。
ビッグリボウスキーも、もちろん観ましたよ。そして同じように感じました。
ただ、アホな動物なんだよなってとこで思考が止まってたかも、その時は。
今、改めて、もう一回観たらその後の愛おしさ、わかると思う。

あ、りんごっこたん、なんか、またクジラ達が漂流したね。
今度は85頭も・・・あそこは去年もあったみたいだね。TVでは餌を求めてたのはわかるけど、
なぜ、こうなったのかは判りませんって言ってたけど。

他の人にもレスつけたかったけど、今宵はこれにて・・・

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)