5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●動物霊の話でマターリするスレ●

67 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/02/03 00:52
スレ違いの話だったら済みませんです。つまらなかったら、放置してください。

もう十年以上前の夏のことでした。私も未だ学生の時分で(歳がばれますね)、家で親友
と酒を飲んでいました。朝、親友が帰る時に玄関まで送ると一匹の子猫(チャトラ)が植
木の陰で鳴いていました。左目があいていない子でした。家で飼えないか親とも相談した
のですが、どうしても駄目とのことで諦めていたら、その親友が、「うちの実家だったら
大丈夫」と言うのです。

彼の実家は猫を十匹位?飼っているそうで、彼の好意に甘えて、引き取ってもらうことに
しました。のびたを病院に診せたのですが、結局左目は閉じたままでした。彼は当時下宿
中で、実家は私の家から150キロくらい離れたところです。卒業後も何度か彼の家を訪ねて
(卒業後は彼は実家に戻った)、そのたびにその猫、のびたと一緒に遊んだりしました。
酒を飲んでいると、つまみを何かもらえると思って二階に上がってくるのが可愛かったで
す。

数年後のある冬の日(2月です)、私はのびたとじゃれ合っている夢を見ました。のびたは
私と遊んだ後、一度だけ振り返ってどこかへ行ってしまいました。その時は気にとめてい
なかったのですが、数日後、友人から電話があり、のびたが死んでしまったことを聞きま
した。よくよく話を聞いてみると、私がのび太の夢を見た日にのびたは死んだそうです。

のびたはお別れに来てくれたのだと今でも信じています。最初に拾ってあげたのが私だっ
たことをのびたは覚えていたのでしょうか?

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)