5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●動物霊の話でマターリするスレ●・5・●

624 :ワンだ:02/05/14 00:03
ぶーの飼い主さん、すみません!!今なんとなく読み返していたら、失礼な事に
呼び捨てになっていました。
>564で「飼い主」って、なんだか呼びつけてお小言でも言ってるみたいでしたね。
ごめんなさい!!
りんごっこさんがいないもんだからついうっかりしちゃって。。。なんてね。
それと ×「食されおられ」 ○「食されており」でした。

>594 :炒豆発芽さん
縁の下の力持ちじゃないけど、炒り豆さんはいつも目立たないところで色々動いて
下さってるんですね。ありがとうございます。
ちなみにサンドウィッチをオーブンで軽く焼いたら、外はカリカリ中はしっとりで
いつもと一味違って美味しいですよ♪

>595さん、こんにちは。
ボアストップって、一応声は出るけど嗄れ声しか出せなくなるような手術じゃなかった
でしょうか?(違ったかな?)
私もこれは身勝手な人間が考えた愚かな考えだと思います。吠えるというのは犬の
本能だし、何か理由がない限りやたらめったら吠えないのにね。
無駄吠えも躾次第。完璧に躾をするっていうのもかなり根気と時間が必要だけど、
それをおろそかにして声が出せないようにするなんていう、手っ取り早いけど
残酷な事はやっちゃだめだめちゃんだと思いますよ。

ゆずりはさん、こんにちは。
猫ちゃん達生まれたんですね。よかったね。お母さん猫もおっぱい飲ませてるかな?

話はちょっとそれるけど、我が家にずーっと前にいた犬が7〜8匹子犬を生んで、
そのうち1匹が何故かすごく人間嫌いだったんです。いつもおどおどした目をしていて、
私達が近づくとびっくりまなこになって、そのままのけぞって倒れちゃったりしてました。
普通子犬って人間大好きで尻尾振ってわーっと集まってくるでしょう?
他の兄弟犬はもちろんナデテ光線をいっぱい放射してとことこやって来るのに、
このコだけが全く違うんです。1番小さくて1番黒くて、いつも片隅でぶるぶる震えて
いたようなイメージがありました。
そして生まれて間もないある朝1人寂しく死んでいました。原因不明です。
弱々しいおちびさんだったから、自然淘汰されたのかなぁ。時々思い出すんですよね。。

>603 :ぴよさん
うちのは猫にもすずめにもカチガラスにも優しいですよ。すぐ隣でフードをつんつん
されていても、ほえ〜っという顔をして座ってます。でもそうやって親切にしても
今のところ全く報われている様子はありません。私の方がやきもきしています。
常連さんのノラ猫も「ごはんオイシイでしょ?それじゃ代わりにぼくちんとあそぼ。」と
アーニーが近づいても、後ろ足で砂をかけて食い逃げといった悲しい状況です。
もちろん犬小屋は、夜の間は使い放題。猫同士が縄張り争いをする事も。
私としてはたまには彼と一緒にお昼寝したり、お散歩くらいしてもらっても罰は
当たらんだろうと思ってるんですけど。
贅沢は言わんから耳のひとつでも舐めさせちくりぃ。。。

407 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)