5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

翻訳してください。その6

1 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/16 12:28 ID:lQCuVrf1
理解不能なカキコ、
理解不能なファンレター、
理解不能なメール。
行間からくみ取れるなにか不穏なニュアンスは、でもひょっとして
私の考えすぎ?解らない、誰か正しく解読して!な記事があったら、
教えてください。依頼はageでよろしく。
みんなで解読してみましょう。

※お約束※
文章はコピペしてください。URLを張っての文章への誘導は禁止です。
お引っ越しは900を踏んだ方、お願いします。

翻訳してください。
http://yasai.2ch.net/doujin/kako/995/995700192.html
翻訳してください。その2
http://yasai.2ch.net/doujin/kako/998/998836253.html
翻訳してください。その3
http://yasai.2ch.net/doujin/kako/1005/10055/1005561389.html
翻訳してください。その4
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1020680801/
翻訳してください。その5

2 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/16 12:30 ID:lQCuVrf1
翻訳してください。5
http://choco.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1025136656/

すいません、5のURL入れ忘れますた…

3 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/16 13:26 ID:xvQZuk8N

4 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/16 14:30 ID:79iBeMTg
質問スレッドで質問した者です。
スレ立てお疲れ様です。
ありがとうございましたー!!

5 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/16 16:05 ID:3G5Fbm2D
引越しアナウンススレ行き忘れてたから報告してきたYO!
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1025172749/104
間違ってたら修正よろ。

6 :1:02/08/16 16:30 ID:lQCuVrf1
>>5
スマソ

「引っ越し」で検索したらなかったから、
てっきり引っ越しスレも移行し損ねたのかと思ってしまった。
「引越」で検索すれば良かった・・・(´д`)

7 :翻訳依頼。:02/08/16 17:35 ID:9vGNScYQ
私はヒステリックで、キチガイなお母さんを慰め、暴力をふるい私のことを
殺そうとするお父さんを愛しています。
私を生み、育ててくれた父と母です。どうしてうらむことが出来ますか。
例え、私が要らないのに、生まれてきてしまった子でも、私は感謝しているのです。
大人も人です、大人は、何もできない子供を無条件にそだててくれる。
「大人なんだから我慢しろ」なんていわれることは誰だって辛いです。
二人が私を嫌いでも私は嫌いです。私は大嫌いです。
私は相談を聞くだけしか価値が無い人間です。
だから、もし私を心から愛する人がいないとしても、私は誰かの役に立てる。
皆を愛することが出来る。
一番に好きなものは選べないけれど、同じくみんなを好きと思える。
私は、そんな自分だけは許せました。それだけが、自分だと思いました。
でも・・最近、悩みを打ち明けてくれた子が私に言いました。
「あんた味方か敵かわかんない。」って。
私は、すごくとまどいました。そんなことを言われたのは初めてだったから・・
いつも、平等に、両者のことを考えたつもりでした。でも本当は私は敵なのかもしれないって。
人を助けてみんなに敵と咎められるなら。私はどうすればいいのか。
皆が私の対応に困るなら、私の想ってる事なんかきかないで、私に触れようとしないで。
私は幸せすぎるの。
こんなに皆に好かれている。助けてと、求められる。皆が、一瞬だけでも私を必要としてくれる。
なのに私はどうして、息苦しくなって、涙が出てしまうんだろう。
私は汚い偽善者なんじゃないか。結局自分の為だけに生きているんじゃないかって考えて。
また悲しくなってしまう。
自分のことで泣いている場合じゃないですのに・・・
ここの人たちを助けたいのに・・・
長くなってごめんなさい。一言でも、くれたら、凄く嬉しいです。
私は傷つかないので大丈夫です。

8 :歌詞がわからへん:02/08/16 18:45 ID:BNKQRSMC
以下の英文を翻訳していただけませんでしょうか。
1)
You`re just too good to be true can`t take my eyes off of you
you`d be like heaven to touch Oh,Iwanna hold you so much
At long last love has arrivad And I thank God I'm alive
You`re just too good to be true I can`t take my eyes off of you

Pardon the way that I stare There`s nothin` else to compare
The thought of you leaves me week There are no words left to speak
But if you feel like Ifeel Wo, then let me khow that it`s real
You`re just too good to be true Can`t take my eyes off of you

I love you baby And if it`s quite all night
I need you baby To warm a lonely night
I love you baby Trust in me when I say
Oh,pretty baby Don`t dring me doun,I pray
Oh,pretty baby Now that I found you, stay
And let me love you,baby Let me love you

9 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/16 20:53 ID:DfZ4+itL
>7 試訳
このスレに集うみなさんが好きです。
母も妹も家臣も主治医も、私のことを心配してこのスレにレスしてくれる人たち全てが好きです。
でも、たった一人、どうしても好きになれない人がいます。
それは、私、>1です。
駄スレを立て、総レスをつけることで存在を確認するしか脳のない、
厨房の自分が大嫌いです。

でもこのスレッドに書き込み、私がレスをすることで、
ほんの少しでも心が軽くなる人があるのなら、
私はこの「お悩み相談スレ(仮名)」を立ててよかったと、
>1でいられてよかったと、思うことができるのです。
わずかにですが、自分自身を肯定できる気がするのです。

ところが最近、「>1は面白がるためにこのスレを立てたのでつね」と言われてしまいました。
違います。私は真剣に、悩み事の相談に乗りたかったのです。
スレに集うみなさんのためになりたかったのです。
24時間スレに張り付いて、みなさんの悩みに、真剣にレスしてきました。
その行為をただの厨房活動と言われて、やるせない気持ちでいっぱいです。

もしかすると、いつまでも>1ですとコテハンを名乗りつづけたことで、
自分の優越感や自尊心を満足させるためだと、誤解されてしまったのかもしれません。
これからは名無しにもどります。
ですが、相談者のみなさんにレスすることをやめようとは思いません。
私に意見のあるかたはどうか書き込みしてください。
私は傷つくほど弱くはないので、厳しい書き込みでも大丈夫です。
放置しないでください。よろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
自分語りが多すぎて、文章全体の理解を妨げている節はあるが、
この部分以外は、さほどわかりにくくはないのでは。
>二人が私を嫌いでも私は嫌いです。私は大嫌いです。
書き換え→二人が私を嫌いでも……。私は嫌いです。私は私が大嫌いです。

10 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/16 21:36 ID:DfZ4+itL
>8 カッコ悪く訳してみました。

君は素敵だ 目が離せない
さわれば天国 抱きしめたい
やっと出会えたこの恋 神に感謝するよ 生きててよかった
君は素敵だ 目が離せない

みつめてもいいだろ 他の誰とも比べられない
君のこと考えると弱気になるよ 何を言えばいいのかわからない
もしも僕が感じているみたいに 君も感じてくれているなら
教えて 君の気持ちを僕に教えて ねえ、それが本当だって
君は素敵だ、どうしても目が離せない

君が好きだ 一晩中そう言えたらいいのに
君が必要だ 淋しい夜をあたためてあげたい
君を愛してる 僕を信じて 僕の言葉を信じて
ねえ、かわいい君 僕を悲しませないで 祈ってるから
ねえ、かわいい君 せっかく君を見つけたんだから ここにいて
そして君を愛させて ベイビー 君を愛させて
------------------------------------------
原曲のイメージをそこねてしまったらすみません。

11 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/16 21:45 ID:nxBijCcr
It is KUSO in such a thread etc.
Be lost.

12 :7 試訳:02/08/17 00:28 ID:SdP3h4nQ
私は皆様の悩み・心配事を募集しています。
どんなご相談も、私が真心を込めてお伺いします。

「どこの誰かも分からない人に相談なんかできません」
という心配性な貴方!
ご安心下さい。
私は私のことを虐待する両親のことさえも愛し、私を育ててくれた
ことに対して感謝することができるくらい、よくできた人間です。
「でも、こんな話をしたら嫌がられるかも…」
そんな心配も無用です。
どんな秘密を打ち明けられたとしても、私が貴方を嫌ったり怒ったり
することはありません。
私は相談者の方、全員を愛していますから。(ですから私に
惚れられても残念ながら応えることはできませんが、そのへんは
ご諒解下さい。)
相談を受けること自体が、私にとっては幸せなことなんです。
げんに、「あんた味方か敵かわかんない」なんてひどいことを
言われた時も、私はその子のことを怒らず、自分を責めたぐらいです。
どうです?納得していただけましたか?
「よし!相談しよう!」と思った貴方は、今すぐ書き込みして下さい。
どんな些細なお悩みでもOKです。
また、私に対するご意見・ご感想も募集しています。
皆様の書き込みをお待ちしています。

13 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/17 02:04 ID:ApZDGYRi
>11 試訳
まったくここはひどいインターネットですね
皆さんは書き直しを受けるひとの痛みがわからないのでしょうか
少しぐらいわからないからといって勝手に書き直すのはどうかと思います!!
書いた人の気持ちはどうでも良いというのでしょうか?
こんなところはなくなってしまった方がいいと思います!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なんちったりして。
ま、そのなんだ。せめてshitを使ってくだちい。

14 :7:02/08/17 08:35 ID:qhj1X82I
9さんと12さん、ありがとうございます。
9さんと12さんの訳で気が付いた事があります。
この文章が、まるで「相談受付中」のような感じなのだなと。
ただ、この文章はむしろ逆で、自らが相談うち明け者なんです。
相談受付をしている人に対し、「悩み相談」の形で
書き込まれていたものでした。
自分の悩みを解消して欲しいという主旨の文章なのです。

もしも宜しければ、そういう前提でもう一度ご尽力頂けないでしょうか。

15 :7翻訳(1/2):02/08/17 09:27 ID:Hj47AyjZ
私のお母さんはヒステリックで、キチガイです。
私のお父さんは私に暴力をふるい殺そうとします。
こんな人たちでも、私を産んで育ててくれた人たちだから・・・と思うので、
私は両親を恨みもせずに愛し、慰めてあげています。
「デキちゃったから産んだ。本当は子供なんて要らなかった」と言われても
私は生を受けたこと、育ててくれたことを感謝しているのです。
大人だって辛いことある、我慢できないことがあるってことくらい知ってます。
ただ、両親が私を嫌いであることに関係なく私は自分が大嫌いです。
私は相談を聞くだけしか価値が無い人間なので、 それだけでも私は誰かの役に立てる、
一番に好きなものは選べないけれど、同じくみんなを好きと思える。
もしこの先私を愛してくれる人が現れないとしても、私が皆を愛することは出来る。
そんな自分だけは許せました。それだけが、自分だと思いました。

でも・・最近、悩みを打ち明けてくれた子が私に言いました。
「あんた味方か敵かわかんない。」って。
私は、すごくとまどいました。そんなことを言われたのは初めてだったから・・
いつも、平等に、両者のことを考えたつもりでした。
でも、悩んでる子が対立してる相手のことも考えてしまう私は、敵と思われてしまった。
人を助けているつもりで、その人に敵と咎められるなら、私はどうすればいいんでしょう。
もし、相談にのった私の返答が、皆の気に入らないなら、私の想ってる事なんかきかないで、
私になんて相談しようとしないでくれればいいのに、と思ってしまいます。

16 :7翻訳(2/2):02/08/17 09:27 ID:Hj47AyjZ
こんな悩み、贅沢だと思います。私は幸せすぎるのでしょう。
助けを求められる程、頼りにされて、こんなに皆に好かれている。
皆が、一瞬だけでも私を必要としてくれる。
それが私の至福のときなんです。相談されることは喜びだったんです。
なのに私はどうして、相談に答えることが息苦しくなって、涙が出てしまうんだろう。
私は汚い偽善者なんじゃないか。結局自分の為だけに生きているんじゃないかって考えて。
また悲しくなってしまう。
自分のことで泣いている場合じゃないのに・・・
ここの人たちを助けたいのに・・・
長くなってごめんなさい。
一言でも、私はこれからどうしたらいいのかアドバイス頂けたら、凄く嬉しいです。
どんな事を言われても、私を虐待する親さえ愛せる私は傷つかないので大丈夫です。

-----------------
ほとんど文章弄ってないから長文だけど。

要約すると

悩み相談にのって、誰かに役立ってると感じることで自分の存在価値を感じる。
けれど、双方の立場に立って返答してる事が、
相談者の気持ちを逆撫でしてしまったようだ。
よかれと思って言っていたことだが、気に入らないなら聞くな!という気持ちになる。
これからも相談にのりたいんだけど、どうしたらいいと思う?

という感じに読みとれましたが。いかがっしょ。

17 :7:02/08/17 09:43 ID:qhj1X82I
>>15-16
ありがとうございます。
こうして訳して頂くと、なんで自分が翻訳依頼したんだろうかと思うくらい
7の文章がすんなり理解出来ました。
どうも、嫌われたり、愛されたり、疑われたり、信じられたりとめまぐるしく、
内容を理解する前に読み手として混乱していたみたいです。

18 :意味不明分投稿:02/08/17 13:00 ID:NWhqhVjO
---(依頼)-----------------------------------------------------------------
「小説を舐めるな」って、
チンピラヤクザが組の名前出して因縁つけてくるのと同じだよ。

「俺はお前のやり方が気に入らない」って書けないもんだから
「小説」(組)の影に隠れて偉そうな事言ってて、卑怯で幼稚だよ。

感情的なものだから、具体的な、技術的な批判なんかできてないじゃん。

百歩譲って「俺はお前のやり方が気に入らない」と書いたとしても
「ああ、そうですか」で終わり。
同人のやり方なんて人それぞれだし、小説なり漫画のやり方に正解も無いし、結果もそれぞれ。
人のやり方にケチつける方が頭が狂ってるとしか言いようが無い。

大体、内容も見ないでページ数や構成だけで「小説を舐めるな」って判断できるのか?
数ページで書いたものは見るまでもなくクソなのか?>小説舐めるなって書いてる奴
-----------------------------------------------------------------(依頼)----
会場で内容確認をしたものの、購入せずに去った理由を述べるスレッドに
書き込まれた上記文章の翻訳をお願いします。
依頼文の前に、

>漫画で描きたい部分のみを漫画で描き、
>それ以外のどうでもいいページを小説ですませていた本は買わない。

>小説で済ませていたって…
>小説書きを舐めてません?

というやりとりがありました。
私としては「舐めてません?」と言った方は確かに過剰反応のような気はしてたのですが、
しかしそれに対する反論にしては、上記文章は意味が掴みかねました。

19 :意味不明文投稿:02/08/17 13:14 ID:NWhqhVjO
ハンドルの名前、訂正ついでにage忘れたので上げます。

20 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/17 17:44 ID:q0kNbxCC
>>18 翻訳挑戦

「小説を舐めるな」って言いたいだけちゃうんかと。
問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。
チンピラが「われ●●組舐めとんのちゃうかゴルァ!」と吠えているのと
全く変わらないじゃねーかYO
「漫画と小説を組み合わせることが気に入らない」と素直に書けないのかYO
まあたとえ、そんなん言われても「あーそうですか」って答えるだけだけどNE
人のやり方に口出してんじゃねーよアフォがヽ(`Д´)ノ

ページ数(が少ないからって)だけで「小説を舐めるな」なんて、
中身も知らねぇくせに偉そうに吠えてんじゃねえと。

---------------
私見ですが、この方自身が「漫画と小説を組み合わせ」たものを作っているか、
もしくは「数ページの短い小説」を書かれる方なのではないでしょうか。
誰ぞに馬鹿にされたのと同じような調子で煽られたので反応しちゃったんでわ。

21 :18試訳:02/08/17 21:06 ID:kpqvf5wI
>小説で済ませていたって…
>小説書きを舐めてません?
の発言を、
小説で済ませていたって…そんな本を作ってる人が本当にいるんですか?
その人、小説書きを舐めてるんじゃないですか?
という意味にとったのではないかと。
で、「漫画と小説の混合本=小説を舐めてる漫画描きが、どうでもいい場面を
小説で書いた本」だと言われたと思って反論したのでは。
以下、意訳。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「小説書きを舐めるな」なんて、なにをチンピラヤクザみたいなことを
言ってるんですか。
正直に、「そんな本の作り方は気に入らない」って書けばいいじゃないですか。
もっとも、仮にそう書いてたとしても、「ああ、そうですか」で終わりですけどね。
本の作り方なんて人それぞれなんですから。
人にどうこう言われる筋合いはありません。
だいたい、本の内容も見ないで「小説を舐めてる漫画描きが適当に書いた
小説」だと判断できるはずないじゃないですか。
言っときますけど、漫画と小説の混合本の中にも、真剣に書かれた、
いい小説はたくさんあります。
それとも、あなたにとっては、数ページの小説は見るまでもなくクソだと
言いたいんですか?>小説舐めるなって書いてる人

22 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/18 00:17 ID:nBLywgp9
>18 試訳
お前ら小説がそんなにエライと思っているのですか。
「小説をなめるな」って台詞は、水戸○門の印籠か何かか。

百歩譲って小説が漫画より優秀な表現手段だって認めてやってもだな、
発言内容が「小説をなめるな」だけじゃ、何言いたいのかわかんねーよ。
むしろ「ヘタレ絵にヘタレ文章をつけてもヘタレのままなんだよ」って、
率直に言え。

だいたい小説云々をどの立場から発言しているのか。
ノウハウもスキルもなく自尊心だけは肥大している自称字書きか。
それとも、編集者並に目が肥えていると自負する金使いだけは荒い回線か。
何れにせよ、わかるように伝えることさえできずに小説を語るヤシは逝け。逝ってよし。

その程度の日本語の読み書き能力で、誰かにヘタレとか言うんじゃないぞ。
(゚Д゚)ハァ? って言われて泣いても仕方ないレベルなんだからな。

とにかく、「小説というものはぁ」とか、「字書きとしてぇ」とか、
いちいちウゼーんだよ。
人のやり方にケチつけんな。
数ページだろうと漫画と漫画の隙間埋めのための文章だろうと、
イイものはイイ、ダメなものはダメなんだよ。
それから文章表現について真面目に考えていることを示したいなら、
せめて読んでからにしろ。
読みもしないで良いも悪いもわかるわけがないだろうが。

23 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/19 00:03 ID:euvsLPWh

24 :23翻訳:02/08/19 00:33 ID:imTb6VtU
ありゃりゃりゃりゃりゃりゃ。
sage進行のスレなのにあげちゃったよ。当り障りのないこのスレあげてsageとくか。

25 :23:02/08/19 08:37 ID:zrNHeCjz
>24
ハズレ。
夕べ寝る前になんとなくageといただけ。

26 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/19 16:26 ID:9cBeZIbU
>25翻訳
ねえ、僕の可愛い子猫ちゃん、聞いてくれるかい?
僕はね、寝る前にスレをageるっていう、ちょっと困った癖があるんだ。
…こんなの、良くないよね。直そうと努力はしているんだよ。
でも、そこが僕のチャームポイントだっていうスイートハートな子猫ちゃんも
いるからさ、最近はあんまりやらないんだけど…その子猫ちゃんの為に
わざとやっちゃう事もあるんだ。気を惹きたくってさ。
昨日も、そんな軽い気持ちでついageてしまったんだ。
そうしたら、別の子猫ちゃんが僕の所に飛び込んで来たんだよ。
24ちゃん、って言うんだ。ちょっと気が強いけど、明るくて可愛い子だよ。
別にそんなつもりじゃなかったんだけど…
子猫ちゃん達は、どうしても僕を放っておいてはくれないんだよ。
僕って、罪な奴かな…?
ああゴメン、勿論、一番大切なのは君だよ、可愛い子猫ちゃん。
だからさ、他の子猫ちゃん達をなるべく傷つけないように断りたくってさ。
僕の本意ではないけど、ちょっとそっけない返事をしてみたんだ。
24ちゃんには気の毒だけどね、これがきっと一番いい方法なんだ。
24ちゃんも、早く僕の事なんて忘れて、いい人を見つけてくれるといいと思うよ。
僕にとっての子猫ちゃんみたいに…ね。ふふ。

27 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/19 18:30 ID:od4iQCeU
>26
いつも上の方にあるから油断してたら
鯖移転であっさりdat逝きしてたのが心にかかっていたのと、
かちゅで同人板開いてスレッドの位置確認するのが面倒で、
寝る前にお気に入りだけ見て、適当にageといただけ。

推理が足りねぇな。

28 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/19 18:36 ID:Fme9mkBd
>24
>26
見上げた職人魂。好きだ。

29 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/19 19:35 ID:uO94zFKA
>27翻訳
諸君、私は揚げが好きだ。
唐揚げが好きだ。串揚げが好きだ。菊花揚げが好きだ。竜田揚げが好きだ。きらず揚げが好きだ。
北海道で 東北で 関東で 中部で 関西で 中国で 四国で 九州で。
この日本で味わわれている、ありとあらゆる揚げ物が好きだ。
鍋に放り込んだ途端に油が肉の水分を吹き飛ばすのが好きだ。
家人に気付かれないように揚げたてをつまみ食いをする時など心がおどる。
晩酌の串揚げをほおばりながら、串をビール瓶に入れる時など胸がすくような気持ちだった。
花が咲いたように見たてた菊花揚げを食す様などは感動すら覚える。
春雨を一本一本外していくと共に現れる鰈の美しい揚姿などはもうたまらない。
哀れな世間知らずが竜田揚げの起源を知ったかぶって御披露しているのを
本当の起源を教えプライドを木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える。
きらず揚げをこっそり食すのも好きだ。
しかしきらず揚げが食事のおかずだと思い込んでいる者を見た時などはとてもとても悲しいものだ。
諸君、私は揚げが好きだ。
君達は私に何を望む?
磐石のごとき更なる下味付けを望むか?
情け容赦のない冷凍庫逝きを望むか?
力の限りを尽くし地獄の業火のような揚げを望むか?

『揚げ! 揚げ! 揚げ!』

よろしい ならば揚げだ。

一大揚げ計画だ!
一心不乱の揚げを!!

行くぞ、諸君。

30 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/19 20:16 ID:od4iQCeU
>>29
もっと素晴らしい脳内訳を捏造してくれ。
それじゃくどいだけじゃん。

31 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/19 23:58 ID:ELdAOjku
職人さん方、ID:od4iQCeUについては放置を。
この粘着、構えば喜ばせるだけですので。

32 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/20 03:57 ID:0pZS5nb4
>30訳

こんな腐ったスレの大人なんかに、
僕のピュアでデリケェトかつイソテリジェソス或いはイノセンスなハァトが
理解できてたまるか。
勿論、この僕だって同様だ。

こんな腐ったスレの雰囲気なんて、
僕のピュアでデリケェトかつイソテリジェソス或いはイノセンスな脳が
理解を拒否している。

それでも、何かに取り憑かれたように繰り返す
僕のピュアでデリケェトかつイソテリジェソス或いはイノセンスなカキコを
君は、嗤うかい?

こんな腐ったスレが、
僕のピュアでデリケェトかつイソテリジェソス或いはイノセンスなブクマに
入っていたと言ったら、君は信じるかい?

僕はもう、何処にも行けない。
此処以外に僕の場所は、無い。

僕のピュアでデリケェトかつイソテリジェソス或いはイノセンスな安住の地。

翻訳スレは永遠に、僕の心を魅了し続ける…

そう、夏休みが終わるまで。

33 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/20 09:51 ID:HSzpTdww
>31翻訳。

某スレでさんざん叩いてやったヤツがここにもいた。
ID繋ぎ直して大勢を気取って粘着に叩き続けてれば
いつか別の人も同調して叩いてくれると思ったのに、
結局独り相撲だった。
今じゃ、こいつ寄りの意見が続々続いてて、
自作自演ですかーと煽れる雰囲気でもない。
悔しい。
でもここでもこいつを見つけた。
ここの住人は某スレのやりとり知らないから、
きっと私の煽りに乗せられて、
こいつをからかってくれるに違いない。
ヒヒヒ ざまーみろ! 叩いてやる!

34 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/20 10:05 ID:XmtzGGh7
マジレスだけど。
>30
どっかのスレてもめたの?
他のスレでの揉め事を別のスレに持ち込まないようにね。

35 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/20 10:16 ID:HSzpTdww
>32翻訳。

暇。
暇なのにこのスレ、最近依頼がねーな。
依頼じゃない文章、翻訳して暇つぶしでもするか。
あーあ。
俺もうすぐ夏休みが終わる。
気が重いな。
そういえば宿題やってなくてさぁ、
家に強盗入ったって事件を捏造したんだよね。
そういう事件があれば、
新学期の宿題提出の時、
やってなくても言い逃れ出来るかなーって思って・・・・
それで、オヤジに強盗入ったって言ったら、
オヤジがビックリして警察に電話しちまった。
すぐに嘘がバレて、警察にこってり絞られた。
新聞にも載った。
新学期から俺はイジメられるかな。
ハフー・・・

36 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/20 10:20 ID:HSzpTdww
>34翻訳。

ったく夏厨ども、
毎年毎年夏休みに暇もてあまして
厨房体質さらけ出しやがってクソが。
てめー等がいるっから、
私が自治厨にならざるを得んのぢゃボケ

37 :翻訳依頼(という名の方便):02/08/20 10:46 ID:TTEZFJEw
ある時、有名な禅僧の元へ1人の武士が訪ねてきた。禅僧の高名を聞き及び、
本当にそれ程の人物なのかと、試しに来たのだ。そこで武士はこう問うた。
「地獄・極楽はどこにありますか」
すると禅僧はとうに武士の魂胆を見抜いていた。そこで、
「そんな事を知りたがるなんて、なんというへなちょこだ」
とさんざんに愚弄した。それも、問われるたびに、何度も愚弄を繰り返したという。
ついに怒り出した武士は、怒りのままに抜刀した。と、それをさっとかわして、
禅僧はこう言った。
「それ、そこが地獄だ」
と。
はっと気づいた武士はその場にへたへた座り込み、「ご無礼をお許しください」と、
深く非礼を詫びたという。そこで禅僧は、すかさず指摘して言った。
「それ、そこが極楽だ」
と。

38 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/20 12:39 ID:pAByS8wZ
>HSzpTdww翻訳

きいておくれ、わたしを煽ったプペちゃん

おねえさまは翻訳とレスを
わたしにくれるとおっしゃって…

いっしょにはあそべないけど
同じスレの住人として相手にするよう
つとめるから、このスレにいてくれと…

それだけで…
それだけで…
ほんとにもうじゅうぶんだった

スレストッパーと言われても
夏厨と呼ばれても…
なんでもたえられた

39 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/20 12:49 ID:pAByS8wZ
>37
ある時、有名なスレへ一人の厨房がやってきた。スレの紹介文を見て、
本当にそんな入れ食い状態なのかと、試しに来たのだ。そこで厨房はスレをageた。
すると住人はとうに厨房の魂胆を見抜いていた。そこで、
「構って欲しいために駄レスを入れるなんて、いかにも厨房だ」
とさんざんに翻訳した。それも、書き込みするたびに、
何度も翻訳を繰り返したという。
ついに怒り出した厨房は、怒りのままに翻訳返しをした。
と、それを誰も相手にせず住人はスルーした。
「それ、そこが2ちゃんだ」
と。
しかし全然気づかない厨房は、その場でうるうるしながら、
更に翻訳返しを重ねたという。そこでウザくなった住人は、すかさず他の文章を依頼した。
「それ、そこが翻訳スレだ」
と。

40 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/20 14:04 ID:D0UspNeM
闡堤窟。

41 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/20 14:31 ID:xTq5h6zz
>31=ID:pAByS8wZ?

42 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/20 14:39 ID:WBkQiKkc
>>31=ID:pAByS8wZ?

それはわからないけど
31の方は確実に
昨日他スレで自作自演で粘着煽りしてた
香具師だろうね。

43 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/20 15:44 ID:vMd58NKs
>41-42
買わなかった理由スレ392-434から流れてきたんだろうね。
かなりの粘着質のようだから放置した方がいいですよ。

44 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/20 18:34 ID:xTq5h6zz
>42
>43
そうですね。

45 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/20 23:54 ID:ScXxcGRU
>38
サン・ジュスト様…懐かしい(w

46 :依頼:02/08/21 20:12 ID:s5HgeQMm
ヤングな死体ばっかで初めて爆弾してます!
毎日あやまる意味なかったもんだ
いいから女ください^-^
したの画像萌えよー。観ててみ〜。
http://www.jcv-jp.org/mov/ac_cm/wakuinochi-cm1.gif
http://www.jcv-jp.org/mov/ac_cm/wakuinochi-cm2.gif
http://www.jcv-jp.org/mov/ac_cm/wakuinochi-cm3.gif
http://www.jcv-jp.org/mov/ac_cm/wakuinochi-news.gif
ガリガリな男の子なHELっていう文字でオモロイ!サイコー!
あれじゃあね! またあいましょ!

※そのメールは、自動文章作成によって作らせたものです。
-----------------
女性の友達から来たんだが(折れは男)
意味不明

47 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/21 21:51 ID:5ZsMWN/H
>46
そりゃ単なるスパムメールかと。ヘッダは確認した?
例えば「ゆうこ」って差出人で、女友達が同じ名なら、勘違いしやすい罠が。

48 :依頼:02/08/21 23:21 ID:s5HgeQMm
>>47同じ人です。
それはチェックしました。

ところで、メールに書いてあるwakuinochi.gifって怖いよー。

49 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/22 00:57 ID:czg6edze
>46 試訳
 ヨー
  オモロイシャシンミセテヨ
            アアン ?
      ( `Д´)ノ       ∧∧___
      /(  )       (`Д´,)__ 丶〜
    〜 / ヽ         U U   U U

コンナノハ ドウダイ!
               ttp://イヤーンナガゾヴ1
               ttp://イヤーンナガゾヴ2
               ttp://イヤーンナガゾヴ3
      (;`Д´)ノ て    ∧∧___
      /(  )       (`Д´#)__ 丶〜
       / ヽ         U U   U U

(;`Д´) ・・・    ∧∧___
       ( ∽)       (`Д´#)__ 丶〜
       / ヽ         U U   U U

ウワァァン! ソンナン ミタクネーヨ!!
                    ニヤリ
ヽ(`Д´゚)ノ・。・          ∧∧___
  (  )  三         (,`∀´,)__ 丶〜
  < \ 三  三       U U   U U

50 :47:02/08/22 01:52 ID:9D0ONkSE
>48翻訳
画像交換ヨロシコ。
怖いの好きだっていうから探してきたよ。私には女性のえっちなやつね♪

51 :依頼:02/08/22 11:17 ID:FPZXSP3p
>>49-50ありがとうございます。
なんとかわかったよ。

ちなみに、女友達にはスカトロ写真を数枚(略

52 :翻訳依頼:02/08/22 12:05 ID:1eeptEFn
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
全部が嫌い。自分が嫌い。世の中が嫌い。人間が嫌い。
私の「嫌い」は「憎い」と同義語。
私の「嫌い」は「拒否」と同義語。
好きだ何て虫唾が走る。嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い。
私のオフでのPNに吉良が入ってるのは「嫌い」の
"きら"から取ったようなもの。何時でも自分を失えるように
誰も知らないでしょ?本音でしゃべらない私の素顔なんて。
誰も知らないでしょ?私が何を望んでるかって。
誰も知らないでしょ?私が「私」をさらけ出すことを。
誰も知らないでしょ?私が「私」でいることが間違っていると
思っていることも、消えてしまえばいいと思ってることも。
誰も知らないでしょ?私がそんな事思ってたなんて。
誰も知らないんだよ、私が話さないから。聞かないから。
ホントは寂しいんだって事を。だからそれを誰かに押し付けて、
文で表して何かを感じ取って欲しかったんだよ。

私の

SOS

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PN部分は当て字です。実際はもっと厨房系漢字で。
押し付けられた方も大変だと思いますた。

53 :52翻訳@シソジ風:02/08/22 12:38 ID:AEzkfbRS
誰かボクにかまってよ!

54 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/22 12:57 ID:oJr6yjHt
訳じゃないけど・・・

>誰も知らないでしょ?

つーか、誰もお前に興味なんかねぇずら

55 :52試訳:02/08/22 13:04 ID:DYeI307j
俺は何が嫌いだって
“俺”の事を知らない、“俺”の事を優しくしてくれない人間が
一番大っ嫌いなんだよぉおおおおっぉおお!!!!
“俺”を大事にして優しくてむしろ敬ええええぇえっっっ!!!!
───────────────────────
アレだ。ぼのぼののあらいぐま君のおとうさんみたいなヤシだ、きっと。

56 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/22 20:03 ID:GsktGLZ8
つまり俺様世界の住人であると

57 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/22 20:36 ID:82hBQkfo
>46
どーでもいいことだが女友達は「男友達とエロ画像交換できるオープンなアタシカコイイ!」と
思ってる可能性もあると思われ。
46に彼女が別にいる場合、気をつけたほうがいいと思われ。

58 :翻訳依頼1/2:02/08/23 06:02 ID:RfespfK2
↓以下、絵系目指し諸氏へのメッセージ↓
とにかく、今自分が何が出来るか?という事を良く考えて欲し
い。閉鎖的盲目的になってダメだ。大局に立ち、自分が何を出来
るか、どんな社会貢献を目指すかを見定めて欲しい。ココを見て
いる諸氏はある絵描きの絵が好きだったり、またはそのファンの
人もいると思う。または、私みたいにアニメが好きでアニメファ
ンやまたは、その作り手ファンもいると思う。その取り組み方の
姿勢が恥ずべきものではないか?と今一度考えてみてほしい。
自分のしているファン活動は、絵描きの為に、なってるのか、ま
たは、アニメや作り手の為になっているかと考えて欲しい。自分
の嗜好や趣味だけ吐き散らすなんぞは、愚の骨頂であるからだ。
ファンと作り手というものの間には、凄い猛烈な温度差がある。
勿論作り手は、ファンを子をあやすように。ふるまい、下手に
出、付き合うが。絵系を目指す諸氏はそうは行かない。8月始め、
A御大のHP「****」の一般BBSが何の通達も無く閉鎖になっ
た。これは、アホなファンとのやり取りにAさんが疲れてしま
った為であった。アホなファンである事に文句は言わないが、本
人を目の前にしてアホな事をしてはいけない。また、そういうア
ホは自分が大したものである。という錯覚をおこしがちであった
りする。自分(みんな)がもし、好きな絵描きの前や、アニメな
どの作り手の前に出た時。中身のある発言を、中身のある絵を見
せれるか、中身とは関係なく、自分の考えを言えるかを考えてみ
て欲しい。自分はかつて、それが出来なくて。挫折して一年間絵
を描けなかった時期があった。「自分はとんでもない恥ずかしい
事をした」と悔い改めた時があった。大なり小なり君達にもこの
瞬間はやってくる

59 :翻訳依頼2/2:02/08/23 06:03 ID:RfespfK2
だが、それは良い事で。恐怖を知らない人間
は打たれ弱いが、恐怖を知る人間は打たれ強いからだ。志を高く
持って悪い事は一つとてない。志が低いより、高い方がいい。単
純である。だから君達も志を高く持った方が良い。自分はアニメ
ーターの道を志し、今まだどうなるか解らない。だが、頑張る心
と志は人百倍ほど持っている。みんなも、まだ、どのような絵の
道を目指すか自分には解らないが。絵とは自己を知り、人格を磨
くための物であってほしい。今漫画等は色々と苦境に立たせられ
ている。また、ファンとして、その状況下で何が出来るのか、
何をしなくてはいけないのか、も考えてみて欲しい。アニメ業界
等も一緒である。子供が見るという時間枠から外れ、視聴率を度
外視した、グッズや商品による回収を目論むアニメが世の中花盛
りだ。それをカスだクズだ。というのは優しいが。言う前に動か
なくては男ではないであろう。まだまだ、諸氏連とはメールのや
り取り等もあると思うが、自分もまだまだどう転ぶか解らない。
しかし、一致団結して勝利をみんなで勝ちとろう。遠い未来世
紀、同じ戦場や負傷兵舎でみんなと顔をあわすの楽しみにしてい
るぞ。(^^)/自分は9月いっぱいまでここにいそうなので、
まだまだ、元気にこの「××」で発言していこうと思う。

60 :翻訳依頼2/2:02/08/23 06:07 ID:RfespfK2
長すぎると言われたので2つに区切ってみまつた…
とある会員制サイトの掲示板に書かれたものでつ。
これを書いたのは16歳リア工、普段から彼の物言いは
妙に尊大でもにょりまつ。

結局の所何が言いたいのか自分にはワケワカランので。
翻訳おながいしまつ。

61 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/23 07:51 ID:OyK7s6L4
判りにくいのは
「絵描きはこうあるべし」→「アニメの将来を憂う」
と、書いてる本人がヒートアップした為に論点がずれてるからでしょう。無理スンナヨ・・・リア工

以下、試訳

おいお前等、ただ絵が描きたいだけなんだろ?
ただ萌え絵描いてりゃ満足なんだろ?

だからお前等は馬鹿なんだよ
お前等みたいなアホは何も判っちゃいねえんだよ
いいか?俺様が大事な事を教えてやるからよく聞けよ!

「パ  ク  リ  元  の  ご  機  嫌  を  損  ね  る  な」

これが真実だ。な、勉強になったろ?
分かってねえやつ等は、すぐやんちゃして怒らせやがる。もう馬鹿かと(略
さすがの俺様もこの真理に到達するまでは時間がかかったよ。ざっと一年だ。早い方だがな。

そんな訳でこの世の真実に達した俺様は、毎日チェキしてる「アニメ様」の現状を憂いてるんだ。俺最高!
しかも将来は「アニメ様」にご奉仕する覚悟だ。俺カコイイ!

まぁお前等馬鹿どもは、先行く俺様の後をゾロゾロついて来いってことだ。ぶひゃひゃひゃひゃ!!!

あ、マンセー意見は9月まで受け付けてるからな。よろしく。

62 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/23 16:11 ID:BCf2vL4l
>58-59翻訳1/3
↓漫画・アニメ関係の仕事を目指す君達へのメッセージ↓
とにかく、今自分に何ができるのかを考えて欲しい。
ひとりよがりな考えではダメだ。
広い視点で、自分に何ができるか、どんな風に社会に貢献することができるかを
見定めて欲しい。
ここを見ている人の中には、漫画家のファンの人や、私のようなアニメファンも
いることだろう。
そのファン活動が恥ずべきものではないか、今一度考えてみて欲しいのだ。
自分のしている行為が、その漫画家、あるいはアニメの製作スタッフのために
なっているのか考えてみてくれ。
何も考えないで、自分の好きなことをやるだけという風潮があるが、そんな
ものは愚の骨頂だ。
なぜなら、ファンの「やりたいこと」と作り手側の「やりたいこと」は違うのだ。
もちろん、作り手側にとってファンは神様だ。だから、ファンに対してはまるで
子供をあやすかのように下手に出た応対をしてくれる。
しかし漫画家を目指す君達に対しては、そんなことはしてくれない。
8月の初めに、A先生のHP「****」の一般BBSが何の通達もなく閉鎖になって
しまった。
これはアホなファンとのやり取りにAさんが疲れてしまったのが原因だ。
そいつがアホなのはしょうがないが、本人を前にしてアホな行動をしては
いけない。
それはA先生を疲れさせるだけだからだ。そんな行動はファン活動とはいえない。
だが困ったことに、そういうアホは自分が相手に迷惑をかけているという自覚が
ない。それどころか、自分は大したものだと錯覚している場合が多い。

63 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/23 16:12 ID:BCf2vL4l
>58-59翻訳2/3
だからこそ、考えてみて欲しいのだ。
君達も漫画家を目指すならば、いつか好きな漫画家やアニメスタッフに会ったり、
自分の作品がその人達の目に触れることがあるだろう。その時はたして中身の
ある発言をすることができるか、見ごたえのある絵を見せることができるか、
本当に思っていることを隠して、しかも自分の言葉で意見を言うことができるか、
考えてみて欲しい。
僕が以前、あるアニメーターにお会いした時にはそれができなかった。
そのショックで、1年間、絵を描くことができなかった。
その間、「自分はとんでもなく恥ずかしいことをした」と後悔ばかりしていたのだ。
いずれ、君達にもそういうことがあるだろう。
だが、それは良いことだ。
1度失敗すれば、その経験を糧に成長することができる。
しかし、失敗を知らないままではそうはいかないのだから。
だから、好きな漫画家の先生の前で失敗してしまったとしても、それで漫画家に
なる夢をあきらめる必要はない。
それに夢は大きいほうがいいに決まっている。
かくいう僕はアニメーターになるのが夢だ。
本当になれるかどうか分からないが、少なくともやる気だけは人一倍どころか
人百倍は持っている。
君達がどんな職業を目指しているのかは僕には分からないが、できれば、
漫画(アニメ)を萌えのオカズではなく、自分を知り、人格を磨くためのものと
して欲しいと思う。

64 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/23 16:13 ID:BCf2vL4l
>58-59翻訳3/3
ところで、君達も知っての通り、今、漫画はいろいろと苦境に立たされている。
漫画ファンとして、その状況下で何ができるのかということも、併せて考えてみて
欲しい。
アニメもそうだ。
どう考えても子供は見ないような時間枠に放映したり、視聴率を度外視して、
グッズによって利益の回収をもくろむアニメが花盛りだ。
それをカスだクズだというのは易しいが、言う前に行動しなければ男ではない。

僕の考えに対して意見はたくさんあると思う。
遠慮なくメールを送ってくれ。
僕の将来がどうなるかはまだまだ分からないが、みんなで一致団結して
アニメ界を腐敗から救うことを望んでいる。
遠い未来、仕事の上で君達と顔を合わせるのを楽しみにしている。

僕は9月いっぱいまでこの掲示板にいるつもりだ。
またな!

65 :58-59翻訳:02/08/23 16:35 ID:Iml3NOgt
どいつもこいつも馬鹿ばっか。こいつらマジもんの本気で話してんのかね?
おーい、早く俺のような高みにこいよー。

66 :翻訳依頼1/3:02/08/24 17:27 ID:2SQvKyy1
運命によって

今は一人

一人で生きていく

一人で生きていけば

一人で悲しみ

一人で笑う

一人で生きていけば

他人に迷惑がかからない

他人に見捨てられたりしない

67 :翻訳依頼2/3:02/08/24 17:28 ID:2SQvKyy1
そのほうが

自分にだけ迷惑がかかる

そのほうが

自分だけで生きていける

悲しい事も

辛い事も

嬉しい事も

恥かしい事も

一人

自分だけで

自分だけで超えていく事が出来る

68 :翻訳依頼3/3:02/08/24 17:30 ID:2SQvKyy1
一人で行きぬく

運命

二人で行きぬく

運命

人は皆

運命によって導かれ

運命によって左右されるのだから・・・・・・

−−−
管スレから派生して単独スレがたってる哀$の詩でつ。改行もそのまま。
結局何が言いたいのか、理解力の低い為か私にはわかりません。翻訳おながいします。

69 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/24 23:38 ID:1OvLAcuy
>58-59 試訳
会員総員 傾注(アハトウング)!!
諸君 夜が来た
絵で食っていこうと思っている諸君 未来のアニメーター諸君
万願成就の夜が来た
商業アニメの夜へ ようこそ!!
<中略>
○○殿!! 絵描きのためにならないファン活動は?
やめさせろ!! 当然だ 不愉快極まる 欠片も残すな

作り手の熱きマインドに水を差す活動はいかがしますか○○殿!!
燃やせ オナーニグッズはなげすてろ
同人誌 同人グッズ 同人ゲーム 全部破壊しろ 不愉快だ

一部のファンのひとりよがりな解釈は?
捨てさせろ 決して許すな 公式見解だけ残せ

作り手へと移行しようとしてるファン層はどうしましょうか
振り払え

かまうものか 人百倍努力するものだけを 残し
依然ファンの境地から抜け出でられない者からは 徹底的に搾取するのだ
深夜枠で放送し 存分にグッズを売りつけろ
人口300万のアニメファンは 今宵 諸君らの 利益のパイと成り果てるのだ

さあ!! 諸君!! アニメを作ったり放送したり グッズを作ったり売ったりしよう
さあ 乾盃をしよう 宴は遂に 今宵・此の時より開かれたのだ

乾盃(プロージイツト)!!乾盃(プロージイツト)!!
諸君 9月までの短い夏を堪能しよう。
------------------------
なんとなく。

70 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/24 23:39 ID:1OvLAcuy
>66-68
ねえ子猫ちゃん。
ボクのモナムール。
君のプリチーな心を動かす悲しみや喜びを、自分だけの世界に押し込めていないかい。
君は所詮「人はひとりぼっちの存在なんだ」と言うんだろ。
そのチェリーの唇で。
ノン! ノン! ノン!
違うよ。
人はね、二人で生きるものなんだよ。
そう、ボクと君の二人でね。
それがボクらの運命。
だから僕の胸に飛び込んでおいで。
待ってるよ。子猫ちゃん。

↑と、誰かに言って欲しいの心
----------------------------------------
そんなにわかりにくいですかね。

71 :66-68翻訳:02/08/24 23:46 ID:RZaV2IL9
振られちゃったんだ。
でもいいの。ひとりで生きてくから。あたしには、できるから。
彼氏がいても、いなくても、運命はたいして変わらないよね?

72 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/25 16:04 ID:XkazJ+Wg
66-68
一人でがんばるアタシ!カッコ(・∀・)イイ!!

73 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/27 17:05 ID:6fIbRcEp

74 :翻訳依頼:02/08/29 07:00 ID:s993kcKs
早く教えてください。

--当方丁寧に教える

リターンメール来る

ファイルのダウンロードができません。

はぁ?
お前の技量に合わせて作ってないんだよウルァ
しかもメールの最後に年齢+の少年により
死ね死ね死ね死ね
もうメール送らない

厨房から来たメールについての書き込みですが
後ろから3行目の意味がよくわかりません。

75 :74試訳‥しようとしてくじけ:02/08/29 10:02 ID:5MUMQ+I+
厨:ファイルのDLがわからないのでメールをよこす
74:丁寧に教えてあげる
厨:それでもわからないので逆切れ
────────ここまでが経緯────────

はあ?そちらの知識が足りないんじゃないの?
全然わかんねーよ!( `д′)ウルァ
あたしなんてまだこんなに若いんだからこんなの知ってるわけないJAN!!
死ね死ね死ね死ね もうメールなんて送らねーよ!!( ゚д゚)、ペッ
───────ここまでがメール内容──────

ってことですか?
すいません、どこからどこまでが翻訳依頼箇所かわかりにくいっす‥

76 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/29 10:08 ID:uRNfPBWc
>74 試訳
お約束通りの厨房メールをもらったんです。

「早く教えてください。初心者なんです。切実なんです。」

今日の俺は気分がよかったので、丁寧に教えてあげたんです。
でも、すぐリターンメールがきやがったんです。

「ファイルのダウンロードができません。」

せっかく教えてあげたのに、厨房には理解出来なかったらしいのです。
おまけに、いちいち手取り足取り、全部俺に聞くつもりになっているようなのです。
メールの最後に「○才の少年より」って書いてありました。

○才だからなんだというのでしょうか。
俺はその厨房の親でも先生でもないのです。
世の中の大人は全員、子供に親切にすべき、なんてわけないだろうが、と思うのです。
少し親切にしてあげれば、とことんつけこんでくるのが厨房というものだということは
わかっているのですが、そんな輩は死んでしまえとあらためて思いました。

もうお返事を書くのはやめようと思います。
--------------------------------
「+」は伏字。原文には「13」とか「15」とか、大人はよろしく指導すべし、
と当該厨房が思うような年齢が書かれていたと思われます。
また、「により」は「より」のミスタイプだと思いますが、ひょっとすると
「written by 〜」のつもりなのかも。
「この手紙は13歳の少年により書かれたものである」とか。
学校英語の例文にありそうです。

77 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/29 10:24 ID:XnvZCqYP
>74
年齢+ってのは自分より年上だったってことなのでは?

78 :74:02/08/30 00:13 ID:ew4L8hrW
74です。説明不足ですいません。
これは他板のレスをコピぺしてきたものです。(1〜9行目までがそのレス)
事の次第は76さんの書かれた通りです。
「最後に年齢+の少年により」の部分がわからなくて翻訳をお願いしました。
翻訳してくださってありがとうございました。

79 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/01 20:58 ID:M55K0w0d

46 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)