5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

自分の昔描いた原稿を見返して悶え苦しむスレッド5

1 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/18 05:24 ID:1PF8WawZ
大掃除の時に見つけた昔のノート、引っ越しの時に発掘された原稿用紙、
もう使わなくなったワープロのフロッピーに入れてあった小説、
久しぶりに会った友達から聞かされた昔書いた作品の感想…。

若さ故、愛故の暴走。
そんなものをうっかり見つけて悶え苦しんでいる方はいませんか?
ここはそんなあなたの作品をお待ちしてます。
大丈夫、きっと貴方以上のツワモノがいるはずだから…(微笑)

オオオー オオオー

前スレ
自分が昔描いた原稿を見返して悶え苦しむスレッド4 (dat落ち)
http://choco.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1008689283/l50

過去スレ
自分の昔描いた原稿を見返して悶え苦しむスレッド (過去ログ)
http://yasai.2ch.net/doujin/kako/974/974840572.html

自分が昔描いた原稿を見返して悶え苦しむスレッド2(過去ログ)
http://yasai.2ch.net/doujin/kako/975/975981606.html

自分が昔描いた原稿を見返して悶え苦しむスレッド3 (過去ログ)
http://yasai.2ch.net/doujin/kako/993/993783881.html

8 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/24 00:06 ID:+s1WES3y
いい話じゃねーか

9 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/24 00:07 ID:+s1WES3y

10 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/25 16:10 ID:QSsc+VM7
若き日の、懺悔でございます。少々長くなりますが、どうかお聞き下さいませ。

昨日、出産間近の長い付き合いの友達の家に行って参りました。
そこで、彼女が最近整理したという、昔の色々(それはもういろいろな……)な物を見せてくださったのです。
そこに数冊のノートが…リア厨時代に彼女と交換でマンガを描いておりました、それ、でございます。
友人はきちんと、一本一本ラストまで描き上げてから次の作品にとりかかっていたのですが、
ワタクシは数本(ええ1冊のノートに数本。しかもどれもが未完、のお約束でございます)マンガをアレコレ描き散しておりました。
そのどれもが、ヘタレで痛くてイタくて仕方がない物ばかりでございましたが、特にとある一本が……。
どうやらワタクシは、『それ』で芸能界ものを描こうと目論んでいたようでございます。
主人公は三原 翔(つばさ)。デビューは人気アイドルの前座で歌う、というものでした。
何が痛いかと申しますと、この歌詞が……こやつが歌います歌詞が、何よりも痛とうございました。
以下その歌詞でございます。

11 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/25 16:12 ID:QSsc+VM7
 バトルララバイ
 それはー戦士の子守うた
 なぜー たたかう なぜー きずつく
(ここで画面を少々略して、サビ部分及びクライマックスに移動したようでございます)
 きずつきつかれた 戦士たちーは  どこへ ゆくー
 愛を忘れた 戦士たちーは  どこへ〜 ゆく〜
 戦士に 愛を おもいださせるための  子守り歌──  それが
 バトルララバイッ
漢字変換しておりません部分はもちろんそのままでございます。
これを描いたのはおそらく、厨3初め頃かと類推しますと、この漢字の使えなさ加減は受験生として如何なものかと過去の自分を小30時間(略
脱線いたしました。

12 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/25 16:13 ID:QSsc+VM7
○この歌を田 村 と し お なるアイドルのコンサートの前座で歌ったわけでございますが(おそらく 原 と 彦 を換えているのでございましょう)前座が主役の座をさらってしまう
○マネージャーらしき女性が「成功ね」と笑ったのに対し、「あたりまえだよ」と答える
○今週のヒットテンなる歌番組の今週のスポットライトなるコーナーで赤マルつき急上昇と紹介される
○しかも司会者はタマネギ頭の中年女性
というお約束のオンパレードとともに時代が窺がわれます。
そして人気アイドルの仲間入りをするわけでございますが、デビューから二ヵ月後に新曲発表致します。
そこでファンがざわめきます。何故ならそこに立っているのが髪の長い少女だったからでございます。
「翔です」と名乗る少女に「え〜翔くん男の子じゃないの」と声をあげる姿の見えないファンに彼女が答えます。
「えと…私は、女だけど男の子みたいなかっこうをしていただけです!
 私…これからも一曲ずつ、男みたいな翔…今の私みたいな翔…になります。
 じゃ新曲、きいて下さい。未来へ(あすへとルビが)」
などと訳のわからない事を申します。
アイドルのはずがまるで演歌のような歌詞の歌を歌った彼女は実は二重人格者でございました。
本体及び主人格は女の子で翔(つばさ)、その中に生まれたのが男の子翔(しょう)となっております。
この二人は心の中で会話する器用な二重人格者のようでございます。

13 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/25 16:15 ID:QSsc+VM7
人気絶頂の時に唐突につばさが「私たちこのままでいいの?翔(しょう)」と疑問を投げかけます。
「このままじゃ結婚だってできゃしない」
「つまりオレにしょうめつしろってことかい?」
「そうじゃない…だけどこのままじゃ………ごめんしょう、今、私、どうかしてるの。ごめん翔っ」
と泣くつばさを「翔はどうしたんだろう。好きなやつができたのかな…そうとしかかんがえらんねーな…」
などと神妙な顔つきで軽い事を考えておりました。
そして驚くことに次のページにはいきなり
ふえ〜ん、ボク今スランプで翔たちがかけません…云々
と作者らしきモノが泣いておりました。
私、ボク女でしたか?……スランプ、ってその絵ででつか?
読み終え、昔を思い出し、滂沱の涙でございました。

長々とお目汚し致しました。読んでいたただいて、きっと(私の心の)供養になったと存じます。
────しかし、一番恐ろしいのはこの交換マンガノートが、あと4冊、今ワタクシの側にあるということです。・゚・(ノД`)・゚・。

14 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/25 23:06 ID:cYyZ/SNS
>>4,>>13
激しくうpキボン!

15 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/26 01:06 ID:jENurJsb
>13
そのノートくらさい(ワラ

16 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/26 17:23 ID:3g3qlUrc
古〜いノートを発見。
パラリとページを捲ってみると、ヘタレな字と共にヘタレとも言えない様な絵で
その漫画のタイトルが。

セーラームーン★スター

もうね。アフォかと。ヴァカかと。
パクるにしてももうちょい捻れと当時の自分を小一時間(略
廃品回収の日はまだかー?

とこんな事書いてパクリスレに誤爆。
泣けてきた。

17 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/26 20:15 ID:3vDsWEdt
7,8年前のノートに書かれてあったオリジナルキャラの設定。

真出 御御御付(まで おみおつけ)
あだな「まじでみそしる」

などと命名されたキャラがそこにはいました。
さらに、「卒配されたばかりの警察官で、すぐに興奮する。
配属先の課では一番まとも。」と・・・。
この名前のキャラが一番まともという設定は一体どういうことなんだと
当時の自分を激しく叱責したい気持ちで一杯であります。

18 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/26 21:00 ID:k7+vsPKF
>17
それはちょっと……かなり読んでみたいような気がしまつ。

19 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/27 00:43 ID:W8QgwlGG
>16
地味に目撃しててビビッた。
微妙に間違ってない。

20 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/27 01:32 ID:yyBSQlPt
>17
す…すごいよ!!あなた私のツボ突きまくりですよがっちゅん☆と!!
まじでみそしる…
だ、駄目だ笑い死ぬ。逝ってきます…。

21 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/27 19:36 ID:iDNuOW06
みそしる上げ

22 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/27 20:38 ID:aanU1/gD
>21
ageなさいな(ワラ

23 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/27 22:30 ID:TZvVBZwF
1999年に恐怖の大王落下でおわる悲恋モノ。
元々痛い話だったんですが、1999年8月から痛さが倍増されました。

24 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/27 22:43 ID:XHKS8scJ
>23
>1999年に恐怖の大王落下でおわる悲恋モノ。

うおお、私もそんな話描いてた…けど1999年夏までに完成せず
(どんな壮大な話のつもりだったのか…)
そのせいか今でもちょっと未練あって本にしたい…なんて思ってる自分がものすごく痛。

25 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/27 23:01 ID:Au53MujD
5期目放映の前に描いたのか後に描いたのかが気になる・・・。
(5期目タイトル、素ターズだったよね?)

26 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/28 00:56 ID:4QoYzb7k
>25
無印の頃だったから余計に救いようが無いと言う罠。
だれかハリセンで突っ込んでクレ。

27 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/28 20:18 ID:rPG6jN75
すーぱーズではなかったか?>25

28 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/29 13:11 ID:cT4+ZOxP
スレッド4と5がhtml化されていたので。

「自分が昔描いた原稿を見返して悶え苦しむスレッド4」
http://choco.2ch.net/doujin/kako/1008/10086/1008689283.html

「昔描いた原稿を見返して悶え苦しむスレッド5」
http://choco.2ch.net/doujin/kako/1025/10254/1025493478.html

29 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/30 02:38 ID:WpSPCUSI
書き込み少ないようなので、小ネタをひとつ。

友人宅から預かって来たブツがあります。2.5体のカップルの紙人形です。
それは、リアル消防……3年くらいの頃、友人と人形遊びで使っていたものです。
名前をユーリさま(男)とワーラさま(女)、といいます。
頭部を私が描き、身体を友人が描きました。
ユーリさまはトリ○ンの原作版のように逆毛立っています。
ワーラさまは長い金の髪の毛をお持ちです。
身体は記憶に寄ればファ○オの墓の衣装を真似ていたはず。
実はワーラさまは首と胴体が離れており、その上なぜか2体の身体があります。
おそらく友人が、最初描いた身体が気に入らず、もう1体描いたのでしょう。
しかし、頭と身体のバランスがあまりよくないので、合体させたくなかったようです。
舞台は古代エジプトでした。

30 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/30 02:39 ID:WpSPCUSI
このふたり、王家に名を連ねる実の兄妹です。
ストーリーは、ふたりが許されぬ恋に落ち、紆余曲折があって結局心中……というありがちなモノでした。
そしてこの2体の紙人形は目を瞑っています。
ラスト心中した二人は王家の墓に埋葬されるのですが、そのシーンの為だけに、彼らは目を閉じたまま作られました。
……消防3年にしてこの偏りはいかがなものでしょう。
しかもそれは学校の休み時間、運動場の隅にある古タイヤを積んで作られた山のような遊具を舞台に繰り広げられました。
過去の私に会えるのならば、その後頭部を蹴り倒したい程の恥ずかしさです。
さて、実は彼らは最初から紙人形だったわけではありません。(つまり私達は同じストーリーで何度も遊んだ、という事なんですね?(・▽・)b)
兄は最初、そこらで拾った木の枝で作ったのではなかったかと記憶しています。
兄の名前は妹が決まった後、似たような名前、ということで安易に決まりました。
そして妹は、紙人形になる前は、そこらに落ちていた藁で作られた『藁人形』だったのです。
そう…………だから彼女は、ワーラさまなのです。

31 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/31 01:06 ID:Uk1ONXGR
ワーラさまあげ。

32 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/31 02:25 ID:U6iUjihx
そういえば子供の頃は何でも人形に見立てて遊んだなあ。
ちなみに私の場合、はたきでした。
布の根本を結んでお姫様のドレスーとか。

全然関係ないのでsage

33 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/08/31 22:46 ID:wrYbCfyy
庭のすみの石を「ワニ様」とよんで(細長い石だった)拝んだりしていた事があったなあ。
御利益は不明。信者(…)は兄妹三人のみ。お布施は木の葉とか花とか(庭内で調達)
更に関係ないので更にsage

34 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/03 03:11 ID:cehQnbXx
昔(といってもまだ10年も経ってはいないような)、まだ今よりは純情だった
私はハダカの人間を描く際、股間も臀部も恥ずかしくて描くことが出来ず
(しかしオナゴの胸を描くのは好きだったらしい)漫画ではいちおう、
一生懸命コマ割りで誤魔化したりもしていたのですが一枚イラストの類では
そうもいかず、イメージ像的なハダカからエチー(のつもり)シーンまで
どれもこれも皆、下半身の不自然に消えている幽霊さんばっかりでした……

今では女のケツも男のケツも平然と描いてるけど

35 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/05 07:34 ID:82lcglNj
さがりすぎなのであげるついでに一つ疑問を。

自分の半年以上前の原稿を正視出来る日と言うのは、
同人を続けていればいつか来るものなのでしょうか。
2年以上経ってしまえば、立派な精神的ブラクラになりかねないと思うのですがどうでしょうか。

……自分は、先週末、部屋を片付けていてそんな地雷を思いっきり踏みますた(つД`;)

36 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/05 08:35 ID:5LVyQJwm
消防時代に始めて描いたストーリーマンガ。
『ホネホネ戦隊チョビーンV(ファイブ)』
タイトル名の由来は当時好きだった某獣医マンガのハスキー犬からなのだが
まったく原形を留めないデザイン。
戦隊五人の内訳(?)は
リーダーがブラック(B)
そして残りブルー(B)イエロー(I)グリーン(G)ピンク(P)
後ろの英文字はメットのてっぺんに付いていた
(白黒マンガだったため色を区別するためにつけたと思われる)プレート。

何故リーダーがブラックなのかと。
Bだと頭文字がブルーと被ってしまうと。
そして何故イエローの頭文字が『I』なのかと。
当時の自分を問いつめたい。

ちなみにこの五人の必殺技。
『BIGPB(ビッグピービー)アタック』と言うのですが
それはもう凄まじい攻撃の仕方をしていて。
それはもう乙女が描いたのかと疑われるような下ネタオンパレードで。

凄まじい破壊力の余り、当時の原稿全てコピーして、
同人誌として売りたくなってしまった。

一緒に逝こう……。

37 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/05 10:40 ID:11LMNH4t
>36
うを!戦隊者!
かくゆう自分も書いていた覚えがある。
「ご飯戦隊スイハンジャー」
うめぼしレッド、たくあんイエロー、わかめグリーン、
のりブラック、たらこピンクという構成。

おまけに決めゼリフまで考えてあった。
ブラック「味付け海苔の香りに乗せて!」
グリーン「愛情たっぷりわかめの踊り!」
イエロー「黄色はたくあん、危険の信号!」
レッド&ピンク「赤く染めよう、たらことうめぼし!」
全員「ご飯戦隊スイハンジャー!」

ちなみに決めポーズは組み体操の扇の形。

全然強そうに見えない…。

38 :36:02/09/05 10:58 ID:7ridOfqF
>37
同志!合体ロボは炊飯器ですか?
しかし戦隊物というのは誰しも一度は構想した事があるのではないだろうか。

39 :37:02/09/05 11:24 ID:11LMNH4t
>36
もちろんロボは炊飯器…。しかし設定のみで登場はしなかったという…。
ロボが描けなかったのですな。
それ以前に殆ど戦闘シーンがないという罠。

さあ、共に逝こうか…。

40 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/05 14:53 ID:XpNkhXKX
引っ越しの準備してたら出て来ましたよ。封印してた馬鹿小説が。
むかーし、不死身系のライノベとか天使とか悪魔とか歴史にはまってた頃、
それらがヤバメな化学反応を起こしたふぁんたずいな話を書いてました。
話は100年戦争初期のヨーロッパで主人公のエドワード黒太子とその従者が大陸中の悪者を切ってまわるというモノ。
(当時、黒太子という単語が廚心に大ヒット)
当然、時代考証とか無茶苦茶の廚テイスト溢れる設定。
登場人物:
エドワード黒太子:イングランドの王太子。性格はエノキヅ。
趣味は従者のアーサーを虐める事。事ある事に王家伝来の光の聖剣エクスカリバーを振り回す。
アーサー:エドワードの従者。一見可愛い女の子風の外見の男の子で、そのことを言うと怒る。
性格は真面目でエドワードによく振り回されている。レイピアの使い手で力より技というタイプ。
ユーリー:魔女狩りに遭っていた所を主人公らに助けられて仲間になった少女。
お約束のように治癒能力を持っている。実は前世が大天使ガブリエルだが本人は気付いていない。
シェイド:いつも笑顔の謎の人。面白そうだからという理由で主人公達に着いて来る。
正体は魔界が退屈だからという理由で地上に来た魔王ルシフェル。
最強だが自分が手を下すと詰まらないのでいつも見てるだけ。
アリシア:欧州大陸最強の魔術師の一人。外見は幼女、でも100歳オーバー。
マリアン:アリシアを目の敵にしている修道女の異端審問官。
聖遺物ロンギウスの槍、ゴルゴダの十字架の所有者。熱血正義バカ。

最初の方は異端審問機関とか悪徳貴族と戦ってたんだけど、
最後の方ではこの話のラスボスが追い詰められて他の時代から助っ人を召喚。
何故か沖田総司や源義経、天草四郎とか関羽やら孔明やらサンジェルマン伯爵と戦う事に。
その後、仲間になった沖田達とラスボスが召喚した悪魔軍団と戦って・・・というとこで未完。
やりすぎや、漏れ。
最後のページでは沖田と魔王ベルゼブブが戦ってるし。

これどう処分しよう・・・。

41 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/05 14:54 ID:Gy9KRk0q
何故かツボに入り激しくワラタ。
チョビーンVとスイハンジャー、読みたいでつ…(w

42 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/06 18:11 ID:NF5b1ctK
掃除してたら私の赤裸々な過去の作品(とよんでいいのか)が出てきた。
これ描いてたのは多分消防の頃

タイトル「サクラ★サクラ」
タイトルからして宇津だ

舞台は花のパリ。でも何故か主人公は黒髪縦ロール。
主人公は姫で城から逃げ出すというありきたりな話だが
その前おきがまったく理解できない。
桜に感動している冥土の笑顔を見て
「わたしきめた…このコみたいになりたい…」
とほざいていきなり散髪式を始める。
アイタタタを通り越して 神 秘 的 

43 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/06 22:20 ID:zJ45TSX2
……こ、このスレ初めて来たけど禿藁…っ
>36-39のやりとりに悶えますた。個人的に40の小説をとても読んでみたい。

これだけではなんなので。
リア消の頃、身近な友人たちをモデル(自分含む)に仲間内で作っていた阿呆話の設定が出てきますた。

舞台は女王ゴリリンが治めるボスザル王国。
隣国ホモ国(藁)との諍いが主なテーマ。
ホモ国の第一王子はうじゅる(美形・ゴリリンに惚れている)、
    第二王子はうじゃら(不細工・ゴリリンに求婚)、
    第三王子はケープ(美形・ブラコン)
他にオカマ・オナベ国というのもあって、『♥の脛毛』という名前で当時嫌っていた男子も登場。
因みに私は四天王の役。

当時はこんな阿呆話で、凄く盛り上がって、学芸会で劇でもしそうな勢いでした。
出演料と称して、ホモ国の四天王に給食のムースを食べられた事は忘れません。

今思うと、何が痛いのか表現しきれない程アイタタタタタタタ……
微妙にスレ違いすまそ。さて、この設定書きは燃えるゴミの火にでもコソーリ捨てるか…。

44 :43:02/09/06 22:24 ID:zJ45TSX2
火ではなくて、日の間違いでつ…
昔のノート漁りながら逝ってきます。

45 : :02/09/07 07:05 ID:4oI4soJp
あーここおもろ ワラッタワラッタ(´∀`)=3フゥ
ワーラ様サイコー

スイハンジャーってマンガあるよね。少女マンガで。
面白くなかったから、作者に37のキメ台詞を教えてあげたらいいかもw

46 : :02/09/07 11:57 ID:tAFrteBP
消3の時に「2チャンネルの謎」という小説を書きました。

ウワア・・・・ ソノコロカラ2チャンネラダッタノネ・・・・

47 :一万年乙女:02/09/08 03:52 ID:o/fwePW8
先日、リア厨時代に書いたとおぼしきドリー夢な設定書を発掘してしまいました。
長くなりますが、お付き合いください。

「およそ1万年に渡る壮大な愛のストーリー」だそうです、もうこの段階で目眩がします。
ヒロインは一応オリキャラとして名前や容姿を設定してありますが、自己投影バリバリです。
それでいてお約束の「絶世の美少女」設定です。
お相手は主将ウイングの猛虎さん。
この2人の壮大な愛のストーリーとは・・・
遥か神話の時代。猛虎さんは四聖獣の白虎一族の長でした。ヒロインは朱雀一族のプリンセスです。
一族?(゚д゚)ハァ?四聖獣って一匹ずつしかおらんのと違うんかいといったツッコミなど軽いジャブにすぎません。
ある日運命的に巡り合った2人は激しい恋に落ちます。
しかし種族を越えた恋愛沙汰は御法度。
つーか虎と鳥でどう恋に落ちろというのでしょう。擬人化でもなんでもなく、まんまケダモノの姿で設定されてるんですが。
しかし燃え上がる想いは絶ちがたく、ついに禁を犯して結ばれる2人。だから虎と鳥でどうやって。
天帝の怒りに触れた2人は「必ず巡り合うけれど決して結ばれない」呪いをかけられ、人間界へ転生させられてしまいます。
そして数千年の年月を重ね、虎は猛虎さんとして、鳥はヒロインとして主将ウイングの時代へと転生したのでした。
ここでヒロインがどういう設定で主将ウイング世界に存在しているか、ご説明しておきましょう。
ヒロインは猛虎さんとトーホー学園で2トップ組んでたFW粗利町の双子の妹です。
なんでかっちゅーと私自身の誕生日が粗利町と一緒だから・・・アイタタ。
ヒロインはトーホーではない別の名門女子校に通っていましたが、粗利町家で開かれた双子の誕生パーティで猛虎さんと出会います。
パーティて・・・ちなみに粗利町家、日本有数のお金持ちという設定でした。日本一貧富の差の激しい2トップですトーホー学園。

48 :一万年乙女:02/09/08 03:53 ID:o/fwePW8
一目で恋に落ちた2人ですが、天帝の呪いのせいでお互いを思い出すことができません。
しかし記憶はなくとも想いの深さは変わらず。ヒロインは翌日とっととトーホー学園に転入してきます。
私立校の転校手続きってそんなに簡単なんでしょうか。いやきっと粗利町家の権力にものを言わせたに違いありません。
まんまと同じクラスになり、あまつさえサカー部のマネージャーにまでなってラヴラヴな2人・・・といくかと思われましたが、ここに強力な邪魔者登場です。
その名は空手キーパー。空手キーパーは四聖獣の青龍一族の者で、虎に密かに想いを寄せていたものの種族の違いを超える勇気を持てず、告れずにいる間に鳥に持ってかれた恨みを持っています。
その恨みと虎への絶ちがたい想いを抱いて、2人の監視と邪魔をする為に自らも人間に転生してきたのです。
この辺り、当時基本的には兼孤児だった自分の趣味が伺えます。
空手キーパーの陰湿な妨害作戦で、2人の恋は一大スキャンダルとして世を騒がせることとなってしまいます。
あの・・・たかが高校生同士のお付き合いですよ?いくら日本代表と言ってもU−17の若造ですよ、サカー専門誌にちょろっと記事載る程度の人ですよ?
なのに「サカー界のスーパースターとご令嬢の禁断の恋!」などと騒がれて・・・どう禁断なのでしょう、金目当てと思われたのでしょうか猛虎さん。
このスキャンダルでヒロインはトーホーから元の学校に戻されてしまい、2人は逢瀬もままならぬ状態に。
しかし猛虎さん漢です、群がるマスコミに「俺達の愛にやましいとこはないぞ(゚Д゚)ゴルァ!」と言い放ち、
業を煮やした空手キーパーにゴカーンされる(龍と虎はいいんですか天帝さま!)もめげずにキッパリと奴を振り、
唯一の味方である粗利町の仲立ちでヒロインとの愛を深めて行きます。
そしてゴチャゴチャ言わさんためにとっととケコーンしてしまおうと猛虎さんの18歳の誕生日に入籍を決意します。
あの・・・20歳未満は保護者の承諾が必要・・・まあいいか、些細なことです。

49 :一万年乙女:02/09/08 03:55 ID:o/fwePW8
そしてまさに猛虎さんの誕生日前日。ヒロインは突然の事故で命を落とします。
事故の知らせを聞いて駆けつけた猛虎さんと瀕死のヒロインは、まさにヒロインが息絶えようとするその瞬間、互いの運命を思い出すのでした。
ああ、また今世でも出会っておきながら幸せにはなれなかった、次に生まれ変わったらその時は必ずと涙ながらに誓いながら、ヒロインの死によって引き裂かれた2人でありました。
そして更に時は流れ、千と数百年後。
人類は帝国と同盟に別れ激しい戦いを繰り広げ・・・そう、吟詠伝の世界です。
なぜ!なぜ主将ウイングと吟詠伝が一つの話に繋がってるんだ!
転生したヒロインは同盟軍の一軍人として頭角を現しておりました。
今回の転生では、今までと違うことが一つありました。年月を重ねて天帝の呪いが薄れたのか、ヒロインは過去の記憶をバッチリ持っていて、今度こそ幸せを掴むべくまだ会えぬ猛虎さんを探していたのです。
そして彼女は猛虎さんの生まれ変わりを見つけました。帝国の様子を伝えるニュース映像の中に。
そう、猛虎さんはライソハルト様として転生していたのです。し・・・氏にたい。今すぐ氏にたい。
例によって無駄に行動力のあるヒロインは、愛しのダーリンを見つけるやアッサリと帝国に亡命。
まんまとローエソグラム元帥府の一員となりますが、どうやら天帝さまの呪い、健在だったようです。
記憶もなければヒロインへの愛情さえも封印されてしまったらしいライソハルト様、原作通り女になんぞ全く感心を示しません。
そして・・・猛虎さんがライソハルト様なら大体予想はおつきかと思われますが・・・キルヒアイスに転生した空手キーパーにがっちりとガードされ、個人的に近付くこともままなりません。
しかしキルヒアイスはご存知の通り、ライソハルト様をかばって早死にしてしまいます。
邪魔者は消えた!とばかりに露骨にライソハルト様にアタックをかけるヒロインですが、記憶のないダーリンはあまりにも鈍く、自分が恋愛対象にされてることすら気付いちゃくれません。
そして銀河帝国皇帝となったライソハルト様は、あろうことか原作通りにヒルダとできちゃったケコーンしてしまいます。
絶望にうちひしがれるヒロイン。そんなヒロインを優しく見守る視線がありました。同僚の旗艦乗換えまくり男・三浦提督です。

50 :一万年乙女:02/09/08 03:55 ID:o/fwePW8
君がこの先何万年も陛下ラヴでもかまわない、今生だけでも自分と共に生きてくれないかと口説かれ、一人過去の記憶を抱えての孤独に疲れ果てていたヒロインは三浦とケコーン。
そして・・・ライソハルト様がその人生を終える日が来てしまいました。
臨終間近のライソハルト様の枕辺に呼ばれたヒロイン。
ライソハルト様の瞳を見て、ヒロインは悟ります。主将ウイング時代と同じように、命の終わるこの時になって、彼は私を思い出してくれたのだと。
硬く手を握り合い、涙ながらに来世の巡り合いを誓う2人・・・あの、すぐ横にライソハルト様の妻子がいらっしゃいますが。
やがて息を引き取るライソハルト様。しかしヒロインは見たのです、彼の魂のきらめきが息子の体内へと吸い込まれていったのを。
愛しい彼は、もう一度この血筋の子孫として生まれてくると確信したヒロイン。
彼が転生してくるのを、記憶を持った今の肉体のままで待つためにコールドスリープに入ります。
仮にも今生での夫であるはずの三浦の立場は・・・・゜・(ノД`)・゚・
今生では半分だけ解けた天帝の呪いは、きっと来世では全部解けるでしょう。
その日を待ってヒロインは惑星フェザーンの地下深く、ダーリンの転生を待って眠り続けるのです。完。

言い訳をさせていただくと、当時の主将ウイング同人界はパラレル花盛りでした。
若き日の私はきっと、誰も書いたことのないものすごいパラレルを書いてやる!という意気込みから
理性のブレーキを破壊してしまったのでしょう。これが・・・若さか・・・
一つだけ今の私から、当時の私を誉めてやろうと思います。
よくぞ設定とプロットだけで踏みとどまった!これが原稿になって一目に晒されてた日には・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それでは供養もすみましたので、逝かせていただきます・・・
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

51 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/08 05:32 ID:NkVn5u/u
ワロタ御礼に晒しage

52 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/08 13:14 ID:4ImF449l
激しくワロタ

53 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/08 14:30 ID:4z0xW+PT
消のときに、ノートにマンガ描いてたのですが
未完成ばっかりで続きが気になって
しょうがないYO!
意味分からなくて先が読めん。展開意味不明。
1ページ目で挫折したらしいマンガ(マンガじゃねえよそれ…)ハケーン!
「私、抹茶の国の王女様!」
で終わってる。抹茶…?

54 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/08 22:51 ID:h/Gktx72
みんな、すごいなぁ。

俺もリア工時代の昔の原稿引っぱり出してきたけど、
今よりテンションがスゲー高かったよ。
前後編で計60頁のファンタジー格闘物で、
ヒロインがとらわれの少女たちを助け出す時のセリフ。
「早く出なさい! パオパオチャンネルはじまるわよ!」

……なぜ???
というか、消や厨ならともかく工でこれならもうだめぽ。
明らかに世代の違う>>5とかはパオパオチャンネルなんて知らないンだろうなぁ。
ダチョウ倶楽部がプロレス天気予報とかやってたりしたんだよー。

55 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/09 03:37 ID:WhlRX2+1
消防時代ファミコンの鷹箸名人に傾倒していた私。(痛)
昨日発見したノートには・・名人受けのへたれ小説が。(激痛)
しかも相手は架空のゲーム会社社長。
それも鬼畜。
10歳の頃の私は何を考えていたのでしょうか?

56 :私が塩をかぶりたい1/16:02/09/09 13:38 ID:Cpksb/L6
この間、フロッピーディスクの整理をしていて
十年前の自分の妄想とはからずも向き合う事になりました。
あまりの苦痛に晒し上げしたいと思います。
数百年後の火星、そこは日本人によって酸素工場を造られ
地球と何ら変わらない状況です。そして火星でのみ取れる不思議物質
火星鉄と酸素工場の利権によって日本人は猛威をふるい
母星・地球にケンカをふっかけ見事敗退します。
それにより日本人は未来永劫迫害される立場となり、それを永久戦犯というようです。
そして残された酸素工場と火星鉄の利権を巡って
華僑とWASPが叩き合い、過激派が酸素工場を爆破します。
そのため火星人類の八割が酸欠で死亡。
事態を収拾させるためにWASPのタカ派のホープと
華僑のリーダーの末の妹が政略結婚。
しかしWASPは既に家庭を構えていたため愛妻を無理やり離別し
息子は引き取ります。結果、愛妻は発狂・自殺。
それを知った華僑の末妹は乳飲み子を置いて地球に逃亡。
その乳飲み子こそ、<運命の少女>キャロルです。
やたら蘊蓄入りまくりの壮大な出だしではあります。
しかし↑をスパろぼのプロローグのように淡々と事実のみ書き出すっつーのは
小説家を目指していた身としてどうなんでしょうか。

57 :私が塩をかぶりたい2/16:02/09/09 13:39 ID:Cpksb/L6
そしていきなり 第一話 躍動 という行が入り
先の大戦で活躍した兵器<機動鎧>の中に潜り込んでいるお兄ちゃんが出てきます。
キャロルのお兄ちゃんは火星防衛軍の少佐なんですが
近くに出来る新しい地球軍の駐屯基地に大変ご立腹の様子です。
「シィット!何だこれは」
などと言いながら機動鎧を動かそうとするお兄ちゃんのところに
15歳に成長したキャロルがやってきて
「ああ!兄さん、それは……」
機動鎧の中に入ってきてキャロルはキーボードに向かって断言
「ひらがなです!」
「何?するとこれが日本軍の悪魔の文字か!」
ちなみに機動鎧のコントロールパネルには
「ちちははがかしらかきなで」
と映し出されていたのでキャロルは神妙な顔で
「さくあれて」と<ローマ字変換>で打ちます。
火星歴93年の未来、JISキーボードはまだまだ健在のようです。

58 :私が塩をかぶりたい3/16:02/09/09 13:49 ID:Cpksb/L6
するとどうでしょう。コクピットの蓋が勝手に閉じて
機動鎧は火星軍防衛基地から飛び立ちます。
慌てふためく兄妹はあちこちのキーを押したりトリガーを引いたりしますが
皆様のご想像の通り近くに作りかけの地球軍駐屯基地にツッコミ
爆発と人死にを出して見事第二次宇宙大戦に突入します。
何というお約束でしょうか。もう少しひねれや、過去の自分よ…。
しかし何故、WASPと華僑のかけあわせであるキャロルが
悪魔の文字呼ばわりされるひらがなを使えたのか。
実はキャロルは学校の上級生である日本人男性とつきあい
彼に「日本はもともと和をもって尊しとなす民族」と吹き込まれ
万葉集などを読み聞かせされていたのでした。
事情を知った火星軍上層部は自分たちがバッシングされないために
いきなり日本人弾圧に走ります。その弾圧の内容とは
「万葉集狩り」です。

59 :私が塩をかぶりたい4/16:02/09/09 13:50 ID:Cpksb/L6
よくわからない造語なのですがいきなり白人憲兵という人たちが
出てきて、日本人の女学生に襲いかかります。
「やめてください、万葉集は、万葉集は、平和の書物です!」
泣き叫ぶ女学生の手から白人憲兵は強引に万葉集をむしり取り
「やかましい!貴様らなどながながしよをひとりかもねってろ!!」
などと怒鳴ります。
「キャアアア!」
女学生は絹を引き裂くような悲痛な絶叫を上げて失神した。(原文ママ)
とありますが、火星で自然に呼吸が出来るような未来になると
”あしひきの山鳥の尾の垂尾の長々し夜を一人かもねる”
は怒鳴られると人一人失神するような悪口になるのでしょうか。
そしてこの白人憲兵、そんな悪口を知っているとは
もの凄い日本通と思われます。
更によくわからないのはそんな酷い悪口の乗っている書物なのに
日本人たちは「弾圧される私たちの最後のプライド」とやらで
聖書のごとく一人一冊必ず持っているのです。

60 :私が塩をかぶりたい5/16:02/09/09 13:52 ID:Cpksb/L6
日本人弾圧と見せかけ、これは火星軍の苦肉の策でもありました。
というのは、機動鎧のデーターベースは全て万葉集で書かれているからです。
旧日本軍が何故そんなしち面倒臭いデータを組んだのかわかりませんが
とにかく万葉集の歌なり序なりをキーボードで入力しないと
機動鎧は動かないし、戦えないのです。
短歌によりその動きは違ってきますが長歌や仏足石歌の方が
ミラクルコンボを打ち出せるようです。そのため地球軍の戦いの最中、キャロルは
万葉集を見ながら最初ブラインドダッチ入力をしていました。
後で面倒だという事でお兄ちゃんに音声入力に改造してもらいます。
その結果、最大威力を放つとされる貧窮問答歌を唱えている間に
途中で噛みました。噛むと最初から唱えなおしです。
その間、機動鎧はボーっと突っ立っているだけですから
自軍の戦闘機が援護に回って三機爆発しました。
(これは笑うところなんでしょうか?)
火星軍としては笑えない事態であった為、万葉集通を”釣る!”ための
万葉集狩りであったようです。

61 :私が塩をかぶりたい6/16:02/09/09 13:53 ID:Cpksb/L6
そんな万葉集弾圧の吹き荒れる中、キャロルの彼氏も投獄されます。
軍の威光を振りかざして無理矢理、面会に行くキャロル。
鉄格子ぞいに手に手を取り合って涙にかきくれ
「どうしてあなたがこんな目に。警官におとなしく万葉集を渡せば」
「俺は警官に暴力をふるったりしない。暴力をふるうことは負けだ。」
「ええ?それじゃ何故…ここに…。」
「俺は誇りある平和を重んずるヤマト民族。平和を重んじて、俺は、
……黙って塩を撒いただけだ。」(原文ママ)
ちなみに平和を重んずる塩のまきかたというのが回想シーンで組まれていますが
家にやってきた白人憲兵に対し、彼氏は黙って万葉集と万葉集の研究書を取らせ
そのまま二階に駆け上がって踊り場の窓に立ちます。その下は玄関です。
玄関から出ていく白人憲兵。その脳天に、彼氏はあらかじめ用意していた
塩三sの口を開けて思い切りよく振り落とします。
そんでしょっ引かれて臭い飯を食っていた訳です。…当たり前だ…。
「そんな、酷い…塩をまくのは日本人の習性なのに。」
何かを大きく勘違いしたキャロルは軍の少佐の兄に塩をまくのは日本人の
風習だから見逃してやってくれ、彼は危険のない人物だと頼み込みますが
「キャロル、差別される日本人にすら温情をかけるお前の心根は素晴らしい。だがいきなり無防備な頭に三sの塩をかぶった警官の身にもなってみなさい」
と諭されておりました。お兄ちゃん、常識家ですね。

62 :私が塩をかぶりたい7/16:02/09/09 13:54 ID:Cpksb/L6
そんなどうしようもない日本人たちですが幸運がやってきます。
機動鎧にどんな能力が搭載されどんな力を持つ兵器なのか
WASPにはわかりませんからひらがな・カタカナを使える日系のチームを組み
データーベースの深層部に下っていくテストを行うのです。
機動鎧の中にはキャロルが乗り込み、その部屋は壁と天井一杯が
コントロールパネルとなってひらがなとカタカナづくしという
あまり考えたくない光景です。そしてある一定のプログラムに到達した途端、
響き渡るエマージェンシーコール。赤く点滅するパネル。
そしてそこにあったひらがな・カタカナはなんと万葉仮名になってしまいました。
当たり前ですが現代人でも読めない万葉仮名、その場に読める人間は
一人もいません。更に、コックピットのキャロルから最後の音声
「に、兄さん、気温がいきなり上昇して…今、50度…ッ」
「キャロル?どうした、キャロルーーー!」
慌てたお兄ちゃんはガンガンコックピットを開けようとしますが応答無し。
そこでお兄ちゃんは決断します。
「塩を呼べ、塩を!」

63 :私が塩をかぶりたい8/16:02/09/09 13:57 ID:Cpksb/L6
呼ばれてきた塩ことキャロルの彼氏は部屋一面の万葉仮名に呆然とします。
その彼氏にお兄ちゃんは事態を説明し
「全力をもってキャロルを救い出せ。その実力如何によってはお前の将来を保証する。」と言います。それに対し、彼氏は恍惚とした表情で
「素晴らしい、なんと美しいんだ、素晴らしい!素晴らしい!」
と日本語で万葉仮名を褒め称え始めました。
今度は日系に通訳されたお兄ちゃんの方が呆然としてしまいます。
「この話、引き受けました。」
明るくきっぱり言い切る彼氏。次の台詞。
「電話貸してください。」
そして彼は自分の古文の先生に電話をかけてチンタラチンタラ万葉談義を始めます。
次に漢文の先生に電話かけます。次に日本史の先生に電話かけます。その都度、先生方が違う読み方をするのでイチイチ電話をかけ直そうとします。
苛立ったお兄ちゃんは妹可愛さにその地下に隠れている先生方に危害を加えないから本人達をここに呼べと怒鳴りつけます。

64 :私が塩をかぶりたい9/16:02/09/09 13:58 ID:Cpksb/L6
万葉集を持ったままアングラで生活していた先生方は
見渡す限りの万葉仮名に張り切りますが今一つ自信がありません。
(現代ですら万葉仮名って読み方が何通りあるんだ…)
そして既に危険思想犯で逮捕されている「学長・塾長」レベルの名を出し
「あの先生達ならきっと読める」と抜かします。
それを聞いたお兄ちゃんはこめかみに青筋を立てながらキャロルの彼氏に向かいます。
「お前の魂胆はよくわかった。俺も妹の命には代えられない……しかし、一つ聞く。これはお前の実力か?」
キャロルの彼氏は笑顔で言いきります。
「実力です!」
(俺にはとうてい言えない言葉だ………)
 そう思いながら、お兄ちゃんは学長・塾長レベルを釈放し、万葉仮名解読に当たらせようとします。しかし、白人憲兵の罵詈雑言にも耐え、万葉研究に命をかけて監獄の中でも東歌を口ずさんでいた先生方です…

65 :私が塩をかぶりたい10/16:02/09/09 14:00 ID:Cpksb/L6
とりあえず柿本人麻呂と額田王と山上憶良と大伴家持が勢揃いしましたが
先生方は誰一人として自分の学説を曲げるつもりはありませんでした。
万葉集の魂について拳で語り合う学会重鎮たち。
それに対し通訳してもらってイチイチツッコミを入れなければならない生粋WASP
のお兄ちゃん。すげー苦労人……。
万葉仮名変換が起こってたっぷり五時間後、ついに話は一応の解決を見ます。
仮名変換のパスワードを入力し、どうにかコックピットを開けるお兄ちゃん。
「キャロル!無事だったか!」
しかし何故か兄より先に彼氏の方がコクピットに飛びつく。
それに対して汗だくのキャロルは何故か
「今日のダイエットは少々ハードだったようだな」
といきなり青池保○先生をぱくっておりました。
キャロルは彼氏の万葉バカっぷりを見ていないのでそこは普通にラブラブしてます。
ブチギレたのはお兄ちゃんです。
「俺の妹の命を烏の勝手にしてたまるか!!!」
そう、パスワードは何故か「からすなぜなくのからすのかってでしょ」でした。
本当に旧日本軍は一体何を考えていたのでしょうか。

66 :私が塩をかぶりたい11/16:02/09/09 14:02 ID:Cpksb/L6
約束通り、彼氏も先生方も釈放したお兄ちゃんですが
それまでは政策上やむなく弾圧していた日本人達を本当に大嫌いになっていました。
そのため怒りのあまり「日本人に塩を売るな」というおふれを出します。
無茶苦茶ですが気持ちはわからなくもありません。
それに対し、日本人たちは武力抵抗もやむなしとしますがそこで
でしゃばるのが当の「塩」本人。
「剣を取る事は負けだ。筆は剣よりも強しという。俺たちが取らなければならないのは筆だ!」その演説を何故か涙してきく日本人達。
そして本当に日本人たちは筆を持ってきていきなり和歌を書き出しました。
そしてその和歌を胸と背中に吊します。何をしているのかといいますと
「百人一首サンドイッチマン」です。胸の方に上の句、背中に下の句を吊して
彼らは「和の文化」を伝えようとしているのです。

67 :私が塩をかぶりたい12/16:02/09/09 14:03 ID:Cpksb/L6
ここで「田子の浦ゆうちいでていればましろにそ」あたりで
「地球のタコって白いんだ〜」
「違うよ、この浦ゆっていうので煮るとタコは白くなるんだよ」
とかいう微笑ましい会話を挟んでいてくれればまだ許しようもあるのですが
日本人たちは大まじめにそれはそれは厳粛にその仕事に取り組み
老若男女十人ずつ十列になって先頭に一人がたち
「百人一首大行進」を始めます。
そしてシュプレヒコールも暴力的だという「塩」の判断で
口ずさむのが何故か「母さんの歌」………。
「塩」いわく母に寄せる思いは万民共通のはずだからということです。
これで、日本がいかに平和的で心優しい民だか
火星人類に訴える事が出来ると………。
本気でそう考えているのか日本人たちは百一人単位で本当に
街に繰り出し始めました。

68 :私が塩をかぶりたい13/16:02/09/09 14:05 ID:Cpksb/L6
驚いたのは火星軍当局です。
何しろ悪魔の文字とされるひらがなビシバシ使ってのサンドイッチマンに
「日本語」で母さんの歌、歌われたって
「暴力的じゃない」はまだしも「危険じゃない」というアピールには
全然なっていません。むしろ危なさ大爆発です。
百人一首大行進の行く先々で他の民族の方々は慌てて逃げ警官隊に通報。
緊急特番でニュースにも放映され、塩にまつわる日本人の奇怪な行動と
この無闇に怪しい行進をWASPもしくは華僑が解説しまくります。
テロップには一応、母さんの歌の英語吹き替えが流れますが……
それを見ている<運命の少女>キャロル
何故か「木枯らしふいちゃ寒かろう」でめちゃくちゃ感動しておりました。
どうやら十年前の私はこれで「時代の木枯らし」を表現したかったようです。
びびった警察犬に無茶苦茶吼え立てられて右往左往しつつも
百人一首大行進の先頭で歌いまくってる彼氏の映像を自室で見ながら
・・・キャロルは時代の木枯らしに耳を澄ました。(原文ママ)
何というすさまじい色ボケでしょうか。彼氏のやっている事の寒さが
木枯らしレベルに見えるとは、それは恋の力以外の何でもありません。
普通の15歳ならブリザードが見えている事でしょう。

69 :私が塩をかぶりたい14/16:02/09/09 14:07 ID:Cpksb/L6
一体何に挑戦しての百人一首大行進。何に立ち向かっての万葉集。
謎が謎を呼び、風雲急を告げる13話で私は堂々の
ヒーロー交代を行っております。
どうやら自分で書いていて、「塩」のキャラが使いづらかったらしいです。
「塩」の退場に関し私はこんな一文を書き出しています。
・・・後世の歴史家により「レジェンド・オブ・ソルト」と呼ばれる一連の騒動は云々。
そんな歴史いらない!そんな伝説残すな!!
しかしとりあえずこの日本人弾圧と塩問題に関し三年はもめたらしいです。
また、ヒーロー交代を行う際に、キャロルを宇宙に飛び立たせなければ
ならなかったらしく(火星で日本人問題に関わると塩書かなければならないし)
いきなり機動鎧の基本フォーマットを万葉集から後拾遺集まで上げています。
旧日本軍はよくよく古典好きだったらしく
機動鎧の<変形・合体>のパーツは全て「八代集」のソフトが必要なのです。
とりあえず万葉集だと陸に立って素手で戦うだけですが
「古今」で武器が使えるようになり「後撰集」で水中での戦闘
「拾遺集」で空を飛び、「後拾遺集」で宇宙へ羽ばたきます。
その性能やフォルムについて至極細かく書かれたノートが
フロッピーと一緒に出てきました。今すぐ焼き捨てようと思います。
本当に、本当に、私はこれで
大 学 日 本 文 学 科 に入学出来たんか………?

70 :私が塩をかぶりたい15/16:02/09/09 14:09 ID:Cpksb/L6
長々とお目汚しいたしました。
ちなみにこの話、アニメーション仕立てで
1話完結するごとに予告編のページを割いて書いてました。
涙と吐血なくして読めないページばっかりです。
本文?中途半端に31話でとぎれています。それは恐らく
上の「八代集」で「新古今」の能力のところに
「神」という概念を突っ込んだからと思われます。
「人は幽玄を知ると神になる」蘊蓄蘊蓄蘊蓄……。バカですか?私
ちなみに「塩」のフルネームですが
浄御原八百万天義(きよみはらやおよろずすめらぎ)
倉ンプでもつけませんね、こんな名前。
ちなみに機動鎧の名前は「キャンディキャンディ」です。
プロトタイプが「マジカルサリー」で姉妹品が「キューティハニー」
ついでに軍人でもないキャロルが何故パイロットやっているかというと
「十代の処女しか乗せない」という基礎プログラムが組まれているからです。

71 :私が塩をかぶりたい16/16:02/09/09 14:10 ID:Cpksb/L6
旧日本軍は水のない星で酸素工場作って不思議物質開発して
八段切り替えの機動鎧を作る和歌好きでロリコンのアニオタだったようです。
意味わかりません。弾圧される意味だけは何となくわかりますが。
宇宙に飛び立ったキャロルのその後は一言で言うとDQNです。
とても書けたものではありません。彼氏の「塩」がくすんで見えます。
十代末期の私は一体どんなストレスとコンプレックスを抱えて
こんなわけわからんものを書いていたのでしょうか。
タイムマシンが開発されたら真っ先に当時の自分が思い描いていた
「非暴力」について小三日間は問いつめたいと思います。

72 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/09 14:41 ID:7qwZvlGH
このスレおもしろすぎるので、私も晒してみます。

消防時代から厨房時代にかけて描いてた友人との交換マンガ。
その名も「魔法使いポリリン!」
合成保存料のような名前ですがそんな事はつゆ知らず・・・
あらすじは、ポリリンという魔法使いの女の子が父親を探して旅をする
というもの。厨好みのファンタジー要素てんこ盛りな設定でした。

まあ、ここまでは割とどこにでもある感じの話ですが・・・
問題なのは、この作品を様々な媒体で展開してしまった事です。
1・主題歌やキャラクターソングのMIDIファイル化
2・その曲に自分で歌をあててテープに録音
3・片手間に作ったショボいグッズ(全てにNOT FOR SALEの表記有り)

たぶん、どれかは、外部に流出してると思います・・・激しく鬱。

73 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/09 21:35 ID:OMBVElZB
あげ

74 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/09 21:44 ID:kkFZ0102
56-71さん面白すぎ。天才だよ・・・

75 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/09 22:45 ID:p36e/XeS
>56-71
腹痛い…涙でモニタがかすむ…
自分的にかなりツボですた。

76 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/09 22:51 ID:bt9KVVcg
>>74
胴衣。

77 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/09 23:56 ID:6TVN/J+R
>56-71
長文スルーしてたんだけど…

藁  い  氏  ぬ  る  か  と  オ  モ  タ

ヒー、クルシー(ゲラ

78 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/09 23:58 ID:VilF/CSK
>56-71
アンタ天才だよ…

79 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/10 00:11 ID:dNYGxVGr
>56-71
読み応えのあるへぼんをありがトン!
オモロ過ぎる…。

80 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/10 00:23 ID:K3q7hB+J
万葉集からはじまり、日本文学がこれでもかと使われている中
>ちなみに機動鎧の名前は「キャンディキャンディ」です。
で、激しくやられました。ああ、へぼん。

81 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/10 00:34 ID:II52wSvM
>56-71
そこまで行くと公開してもウケると思われ…。
ともあれ、 笑 い を あ り が と う 。

82 :私が塩をかぶりたい:02/09/10 00:59 ID:JImnzCJ7
ウケて下さった方々、ありがとうございます。
これでキャロルと塩も成仏してくれる事でしょう。
ちなみに十代末期の私に言わせると
「キャンディ」は一個だと英語ですが「キャンディキャンディ」だと日本語だそうです…。
じゃあマジカルサリーはどこの言葉なんでしょうか……。
もはや未来の自分への嫌がらせとしか思えないキティな話の展開で一回ごとに
突っ込んでいたら寝込んでしまいそうです。
皆様に笑っていただけた事だけが私の明日への活力です。
そして今書いている話も十年後の私はここに供養に来るのかな……。
オオオー オオオーーーーー

83 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/10 01:13 ID:U/8oCl0m
>「キャンディキャンディ」だと日本語
い、息が吸えねえ、苦しい・・・

まじで死にそう。スバラシイ。

84 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/10 03:26 ID:SSoOcO5e
>56-71
そこまで行ったら名作だよ(笑)
メチャメチャ笑いますた。ありがとう

85 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/10 05:57 ID:fmmaUF21
>56-71
はじめの「ローマ字入力」、暗号かと思ってワープロ叩きまくってシマタよ…
ソルト…いやなレジェンドだ(;´Д`)

86 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/10 08:49 ID:cQZORlKp
>56-71
>「やかましい!貴様らなどながながしよをひとりかもねってろ!!」

激しくウケタ。流行らせたいです。

87 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/10 10:13 ID:jeXvud5O
万葉集が読みたくなりました(笑)
図書室へ直行しそうな勢いです。

88 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/10 11:58 ID:O0V/My0d
>56-71
あちこちに笑いのツボはありましたが
「いきなり無防備な頭に三sの塩をかぶった警官の身にもなってみなさい」
というお兄様の常識的な言葉が今回一番のツボですた。

89 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/10 13:10 ID:g4r8H/wh
>56-71
あ な た は (へぼんの)天 才 で つ か 。

願いだから本にしてオマエモナ03とかで売ってくだちい。マジで。

90 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/10 16:04 ID:OPXRAOKT
>88
私もそこでワロタ。
しかも言い訳(?が「塩を撒くのは日本人の習性」
腹が痛いyoママン!!

91 :私が塩をかぶりたい:02/09/10 16:12 ID:WkFMeand
す、すみません…。公開しようにも何しろ「未完」ですから…。
それに上に書いているのはまだまだ序の口で「塩」を暴れさせられなくなった
私はキャロルを不屈のDQNにしてますし…(涙
本当に私が脳天に塩を十sぐらい被りたいような内容なんです…
>88
キャロルの兄は名前以外は本当に模範的な軍人かと思われます。
そのためキャロルのDQNっぷりが際だつのです。
通称「サンダーJr」。地の文にもこう書いてあるんですよ……。
赤いスイセイと蒼きリュウセイのファンだったわりにこのネーミングセンスは一体?

92 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/10 17:56 ID:PbwyIps3
不屈のDQNキャロルたん(´Д`;)ハァハァ

93 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/10 18:30 ID:8Ok+DANF
>「そんな、酷い…塩をまくのは日本人の習性なのに。」
私はこの一言で、喰ってたオレンジ喉に詰まらせて氏ぬとこですた…

94 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/10 20:27 ID:VC6LL3vA
>浄御原八百万天義(きよみはらやおよろずすめらぎ)
ここまでくると、この名前も大仰でなく、とっても相応しいと思われる。
つーか、こんな人と付き合いたい………イヤ、結構マジで。

95 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/10 20:52 ID:Ah0aqibJ
>DQNキャロル
未完でもいいから、続き読みたいでつ。

96 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/10 23:23 ID:glcc1o5p
サンダー兄さん萌え…

97 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/10 23:52 ID:9rmEpG7x
キャロルのDQN伝説、ぜひへぼんスレにてご披露ください!
かのスレはあなたの降臨を心からお待ちしています!

98 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/11 00:22 ID:zl2vobfH
サンダー兄さんよすぎです。

私も一ついいですか?
この前掃除してたら出てきたんですけど…ルーズリーフに書き散らした
小説まがいに設定資料。
解読してみると架空歴史ファンタジーな青春物みたいです。
森の中で子供のいないエルフの夫婦に育てられた少女と、偉大な父親を
越えられず足掻く青年騎士が出会って恋に落ちたり政治的な思惑の前に
イヤンな決断をしたりして苦悩しながらも成長していく話のようです。
そもそも何でファンタジーにしたのか分からないのですが。
設定資料(ああ、厨)に描かれたイラスト見て鬱山車煮隊に入隊したく
なりました。
ヒロインはエルフに育てられたという設定のためなのか弓の名手で、戦場で
ドスドス敵を射て暴れておりました。見た目は華奢な美少女(ありがち)なのに
右腕のみ漢前です。まるでヤドカリのようです。軽装とはいえきっちり鎧
着せてます。それでも目立つ右腕。
騎士の方は騎士の方できっちりがっちり全身鎧着込んでます。意地でも美形
にしたくなかったようで、ガテン系な容姿です。拳で語り合って恋に落ちたんじゃ
ないかと思うくらい暑苦しいです。しかも兜脱いだらスキンヘッドです。
頭が蒸れるからという理由のようです。

何でこの二人で架空歴史ファンタジー(青春物)にしたかったのか、
過去の自分を小一時間(略)

99 :私が塩をかぶりたい:02/09/11 00:34 ID:rLlhOCHh
絶対、長文ウザーで終わるだろうと思ったのに何か……
皆様の優しいお言葉と応援?レス乾いた心にしみいります。
しかし私、オンでの同人活動はした事がないのでうpの仕方とかもわからんし
かといってこれ以上このスレで暴れるのもどうかと(汗
>96
サンダージュニアが半裸のキヨ(塩の事)を壁にくくりつけ”絹”の鞭で打ちまくるシーンなら書きました。
本編はノーマルですが脳内では大変な人間関係になっていたようです。嗚呼へぼん。

100 :私が塩をかぶりたい:02/09/11 00:37 ID:rLlhOCHh
ぐはぁ!リロードしてなかった……!
今度こそ塩を被って逝ってきます……!

101 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/11 00:58 ID:C9CNYiYr
ながながしよをひとりかもねって待ってまつ…>続き(できれば)
正直、腹筋吊った

102 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/11 01:00 ID:3sWyDcw8
>>99
そ、その部分だけでも >“絹”の鞭で

103 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/11 01:09 ID:wMEK/TB/
>99
絹かyo!!
夜中に暗闇の中で思い出し笑いしちゃうじゃないか!
オマエモナー03に参加キボン。

104 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/11 03:03 ID:C9CNYiYr
もしや3スレ目の747さん…?

105 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/11 03:20 ID:wMEK/TB/
>104
みたいだね。
そしてパワーアップして戻ってきてくれた、と(ワラ

106 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/11 13:10 ID:ETRvDDtN
読んできますた
なんか前後にも壮大なストーリーがあるぽで塩をかぶりたいさんの本気を感じます。

107 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/11 13:15 ID:ETRvDDtN
これだけじゃアレなんでスレタイに沿おう…
…昔の原稿…………(ホワンホワンホワンホワン)
私輪郭描く時にデコの上空五十センチぐらいから描き始めてたのを。
なぜかそのままペン入れてたので凄いことになってました。
あと厨房独特のあの右目と左目のサイズが四倍ぐらい違うyo!って顔でした。
マンガの方は対して笑えないんですけど、
ビジュアル系の歌詞をバックにカマキリが交尾してるって感じでした。

今は筋肉描いてます…。

108 :名無しさん@どーでもいいことだが。:02/09/11 16:26 ID:g2tEc+fs
メイドが主人に犯される話。朝チュンではない。

なにが痛いかって?
小1で描いてたことサ

223 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)