5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

顔見せと違う並びをするのは裏切りだ!

192 :96:02/07/29 19:59
>反論する人々に聞きたいけれど、たまにだったらいいって思うの?
>コメントどおりに並ばないことが増えてきても、それらの並びはた
>いていあなた方なら予測できるの?
96で書いたが、この場合コメントでハッキリ3番手と言っていたら頭にはくるだろう。
しかしできる限りの展開は考えた上で車券買っているつもりだから、そうなったら
「俺にはそこまで読めなかったよ〜〜」って諦めるだけだな。
外したとしても、顔見せどおり並べとか、まして八百長だとかは言うつもりはない。

>ケイリンを初めてやる人間がこういうレースを見たときにどう思うか考えてるの?
競輪初心者にとっては、並び云々よりも「ライン」自体が理解しづらいだろう。
競馬、競艇、オートが「点対点」の勝負であるのに対して、競輪は「線対線」。
初心者が入りづらいのはそこなんだよ。
例えば、競馬は選んだ馬から1−2、1−3、1−4、穴で1−8とか買う訳だが、
競輪は3−5が崩れたら9−7とか全く違う買い目になるのがわかりづらいところ。
しかも、誰かも書いていたけど、途中までは並んでいても、切り替えがあったり、
前の選手に千切れて別ラインの選手が間に入るとかしょっちゅうなんだし、まして
ゴールまでラインどおりでくるほうが稀なんだから、俺が初心者に教えるときは、
「顔見せの並びやコメントはあくまで参考程度のもの」と言っている。
極論だが、ほんとに初心者増やしたいならライン戦はやめて個の戦いにするのが
いちばんわかりやすいと思っている。オリンピックみたいにな。
俺はそんな競輪いやだけど。
競輪の衰退(売上減)とこの件は、全く関係ないとは言わないが、次元が違う話だ。

で、これは言葉の揚げ足とりで書くんじゃないけど、1が好きなのは「ケイリン」
で、俺(を含め反論派)が好きなのは「競輪」なんじゃないかと思う。
(他の反論派の方、いっしょくたにしてスマソ・・・)

111 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)