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何で日本アーティストは賞味期限が短いんだ?

1 : :01/10/17 09:16
2、3年後にはあぼーんだよな

2 :名無しのエリ−:01/10/17 09:32
もっと早いだろ

3 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/17 09:38
インディーズからメジャーに上がってくるアーティスト多すぎ
デビューするアーティスト多すぎ

4 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/17 09:40
実力ないからじゃん?CMソング起用がヒットの条件だって言うんだもん。目につけばいいわけでしょ?飽きるの当たり前だよ。
あとさ、、、「アーティスト」って言い方、やめようよ。歌屋とかにした方がいいよ。どこが芸術なのよ?ネコもシャクシも。

5 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/17 09:50
モームスとか10年後に見たらかなり痛そう

6 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/17 09:55
アイデアやヴィジョンが余りにもナイ ヤツが多すぎ
聞く側もソロソロ タイアップとかだけで音楽チョイスする方向を改めるべき

7 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/17 10:25
なんだかんだ皆さん言いますけど、UKロックもけっこう賞味期限短いっすよ。
シャンプーやらバビロンズーやらいろいろと。

8 :名盤さん ◆usz00BjA :01/10/17 11:00
UKはアイドルが多く、
また、シングルチャートも日本に似て初登場1位が多い。

9 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/17 11:04
松山千春が良く言ってるよね

10 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/17 11:26
>>7
UKロックっていうよりもUKチャートですね、失礼。

松山千春って、果たして海外のチャートに目を向けてるんだろうか。
音楽性からそういうのは全く感じられないが。
…関係ないが、松山千春の「ど〜お〜して〜生き〜て〜い〜るの〜」って
曲はなんか自己の否定のようにも取れるのだが。

11 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/17 11:30
>10
スレタイトルのことっす

12 :名盤さん ◆Gbf.SAGE :01/10/17 16:24
万人受けする=誰から見ても中途半端

こんな曲作ってる奴ばっかだからだ。
だからすぐ飽きられる。

13 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/17 16:32
日本人の好きな曲の基準って自分がカラオケで歌いやすいかどうかだと思う

14 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/18 10:17
喋りもうまくないと

15 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/18 11:41
ローリングストーンズと比較すりゃ誰でも短い

16 : :01/10/18 11:43
>>5
・・・今みても充分痛いだろ・・・?

17 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/18 13:06
>>5 >>16
おまえらまだまだ甘いよ
モー娘いいじゃん

18 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/18 13:10
新メンバーの加入で腐りつつあるモー娘

19 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/18 13:15
3年以上ある程度の人気を維持することできるかどうかが息の長いアーティストか
そうでないかの境目ってとこか・・・
1年以内だったらだいたい一発屋

20 ::01/10/18 13:45
宇多田ヒカルは28歳までもつのだろうか?
誰もが考えたことかも。

21 :名無しのエリー:01/10/18 13:47
海外のすぐあぼーんされる人は、日本人はみんな知らないだけ。

22 : :01/10/18 13:49
さざーんとかは徹底的に中途半端ってことか。

23 :名無しのエリー:01/10/19 07:24
リスナーがバカだから。
メディアがコムロが世界で活躍してると思ってるバカばかりだから。

この体制はなおりません。

24 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/20 12:00
リリースのインターバルが短いってのもあるかもね。
向こうは長い長い…ロックに限れば、デフレパードとかガンズとか…

25 : :01/10/21 15:49
次々にこれでもかって曲を出すから飽きられるのもはやい。
俳優も同様で人気が出るとドラマに出つづけるからすぐ飽きられる。

26 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/21 18:16
日本人がただ飽きやすいだけ。
流行とかにながされたりする奴が非常に多いから。

27 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/21 18:59
実力や才能以上に持ち上げられて売れてしまうから、
消費というか消耗するのも速いのでしょうかね。

28 :  :01/10/21 19:53
「ファンが卒業しないバンド」
って某雑誌にサザンのことが書かれてた。そういうのって稀だよね。

29 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/23 16:21
日本は島国だから鎖国時代は自国文化の栄華を誇った
そして戦後、一気に洋物が雪崩れこんだ
洋物を一生懸命吸収するあまり、日本古来の長唄・小唄・都都逸などのR&Bを
忘れてしまった
和洋折衷しようと努力したがあまりのデフレ状態でいい物悪い物の区別が
つかなくなるほど聞き手はメディアに簡単に洗脳されてしまう
今僕らが聞いているのは垂れ流しの「流行歌」であって唄いつがれる「唄」ではない
それは音楽産業の商業化が音楽文化を台無しにしているからと結論づける

30 :  :01/10/25 13:42
売れるとこれでもかって次々に新曲をだすからすぐに飽きられる。
俳優も同じで売れると次々にドラマに出るからすぐに飽きられる。

31 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/25 13:48
>>20
年1枚のペースなら(w
倉木みたいに1年に何枚も出してたら正直持たない

32 :名無しのエリー:01/10/25 14:05
>>1
日本で有名な洋アーティストは
みんなある程度才能ある奴ばっかだからそう思えるんじゃない?
向こうでも人知れず消えていく奴も絶対いるって、知らんだけで
日本でも陽水?とか長渕
竹内まりやとか、いまだにそこそこいけてるんじゃないの?

33 :名無しのケリー:01/10/25 14:12
>>32眉毛抜き決定。

34 :32:01/10/25 15:19
>>33
わけわからん

35 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/25 16:44
 音楽ド素人な奴が溢れかえってんのよね、日本って。
 

36 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:01/10/25 18:12
ど素人に受けないと長持ちしないんだよ。
音楽屋も結局消費されるから。トコロテンと一緒。
飽きられない曲をつくりゃいいの。
けどそれより次々に消費させては新しいの見つけてくるほうが手っ取り早いの。

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