5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆南極周辺海域【人型物体】(通称ニンゲン)第5型☆

1 :バイト君代理代理:02/08/14 11:19
詳細と追加情報は>>2-25くらい/さらに追加しました。(全部コピペするまでレスしないで下さいね)

★ニンゲン想像図コレクション
http://www.chiizu.com/jp/Album/Cover.asp?A=6553&W=

箝口令が敷かれたのかすっかり情報も出なくなってしまいましたが
細々とやってるうちにまた有力情報筋が目をとめてくれるかもしれません。

1スレ
http://homepage3.nifty.com/nanndemoari-mugen/siennlog1.htm
2スレ
http://homepage3.nifty.com/nanndemoari-mugen/siennlog2.htm
3スレ
http://curry.2ch.net/occult/kako/1023/10235/1023512033.html
4スレ
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1026218361/l50

2 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:22
1 :バイト君代理 :02/05/11 20:59
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1020495008/68
日本政府が行っている南極周辺海域での「調査捕鯨」では、
鯨の捕獲調査だけでなく、捕獲しない種類の鯨も調査し、記録しているそうです。
そこで、公に出来ない「ある物体」が数年前から目撃されているそうなのです。
ソースは関係者から直接。
その物体とは、調査捕鯨関係者の間で「人型物体」と名付けられているもので、
タイプがいくつかあるそうで、人間の形(五体あり)とか、人間の上半身が二つ
連結された形とか、数タイプあり、鯨と同じように水中から現れるらしい。
全身真っ白で、全長数十メートル。数年前以前の捕鯨を行っていた時代には誰も
見たことがなかったらしい。
情報を公にすると、現在の調査捕鯨の科学的信憑性がひっくり返るとかで、
「非常に困惑している」とのこと。
記録だけ付けているそうですが、積極的に探索したりはしていないらしい。
(調査スケジュールが外国との間の国際委員会に提出されているので、動かせないということ)
「ヨタ話として他人に喋ってもいいよ。ただ、俺から聞いたとは言わないように。どうせ、他の連中も喋ってるはずだけど」
だそうです。
「生き物とは思えない。最初はどこかの国の潜水艦かと思ったけど」
だそうです。
船の近くには出てこない、接近すると潜ってしまうそうなのですが、
画像を拡大すると、表面はつるつるしているようで、しかし、割と不定形で
人工物ではないようだとのこと。

3 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:23
不思議というか、作り話にしても妙にディティールが凝った話なので
必死に訊いたのですが、
「あれはたぶん、神様とかそんなモンだよ」と言っていました。
話の真偽はともかくとして、その話を聞いたのは事実。
ネタではありません。
他に、この話聞いたことのある方がいたらお願いします。
季節は夏(日本が冬の間)でしょう。
夜に現れることが多いそうです。(聞いたのを思い出しました)
ただ、夜間は鯨の調査をやっていないらしく、それが出てくると
夜間の当直者が他のメンバーを起こして回るらしい。
写真に撮っても海に浮かんだ氷(氷山?)のようにしか見えない(近くで撮れない)
のと、調査関係の写真は一切流出禁止ということらしいです。(グリーンピースとかの対策で)
調査船団に同行しているカメラマンがかなり粘って撮影しようとしたそうですが、
あまり良い写真は撮られてないはず、と言っていました。
(暗視カメラとか、赤外線フィルムとか、そういう手段でしょうか。)

4 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:24
わたしも、その話を教えてくれた人(以下Fさん)にかわかわれただけかも
しれないけどなあと思いながら、妙にディティールがはっきりしている話なので
気になって気になって。

Fさんは今、たぶん海の上なので(一昨々日の午後に船に乗っているので、昨日くらいには出航したかな?)
わたしはしばらく訊けないのです。

聞いたときの状況など、もう少し書きます。

一昨々日の午前中、車でFさんを送っていく途中の話。
カーステレオで筋肉少女帯の「踊るダメ人間」がかかっていました。
「♪ダ〜メ ダ〜メ ダメ ダメ人間 にんげ〜ん にんげ〜ん」という歌詞。
すると、Fさんが
「にんげ〜ん にんげ〜ん か。ところで南極に人間がいるの知らないだろ」
「え?人間ですか?越冬隊とかですよね」
「いや、人間なんだけどね。人間かどうかわからないんだよ」と。

『南極に、俺達が”にんげん”と呼んでいる変な物体がいるんだ』

Fさんの話では、たぶん10年かそれくらい前に初めて目撃され、
その後だいぶたってから再び目撃されて噂になっていたらしいのです。
あまりに、あっけにとられる話なので、上の組織に報告などは上がっていなかった
そうなのですが、噂に聞いた科学者(調査船に乗っている)が、
「じゃあ、なにか判らないけど話だけ集めてみるか」と。
そうしたら、出るわ出るわ。

『学者連中、喜んじゃってさあ。最初は”物体X”とか呼んでいたんだよ』

5 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:25
その物体は以前、捕鯨が禁止になる前からのベテランは誰も見ていないらしく、
ここ数年での話題で、たぶんこの先、TVとかで取り上げられるのかも知れない。
でも、科学的調査の信憑性に関わるかもしれないので、職場では変なところに
投稿したりするなということになっているとのこと。
(わたしは書いちゃいましたが、2ちゃんは充分「変なところ」でした)

『2,3年前に非公式な文書で「・・以後この件については”人型物体”と称する・・」
というのが来た。だから、ジンケイブッタイとか、間違ってニンギョウブッタイとかも
言っていたのだけど、ほんとうはヒトガタブッタイと読むらしいね。
俺達はニンゲンって呼んでるよ。』

203 :バイト君 :02/05/12 09:44
わたしが知っている(聞いた)ことはもう、たぶん全部書いてしまったので
もう続きがありません。
他に情報がある方いましたらお願いします。

あとは。。。。

南極には鯨が、わたしたちが想像する以上にいっぱいいて、年々増え続けている
らしいです。なにか、もう、海を埋め尽くすくらいにいるらしくて、発表されている
鯨の数の何倍もいるのは判っているのだけど、環境保護団体とか外国の横やりで
最低限の数しか認められていないそうです。
それで、『鯨が増えすぎてるから、あんな変なのが出てきちゃうんだよ!』
と、なぜか大変怒っておられました。

6 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:25
すみません。遅くなりました。Fさんに話をもう一度聞く機会がありました。
あまり時間なかったので話せなかったんですが、新しい情報としては、ニンゲンには、どうも目と口らしき物があったらしいです。
二つの目と黒い穴の様な口が。ただし、他の、鼻等は見えなかったとの事でした。
二つの目と口(らしきもの)があった事により、生物だと判断したらしいです。
ただ、やはり身体自体はテカテカ白く光ってて無機物っぽかったって事でした。
そして、その(目)がなんと!こっちを見たように見えたそうなんです。
新たな話は、これぐらいでした。
あ、後、エヴァンゲリオンの事も聞いてみましたけどやっぱり「何それ?」って感じの反応でしたので知らなかったみたいですよ。
また、近日Fさんとは会う予定ですので続報あったらカキコします。

7 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:26
341 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/05/13 02:02
捕鯨船って首長竜(らしい)の腐乱死体引き上げたことなかった。
で、なんで持って帰ってこなかったって怒られた。

349 :俺の出番 :02/05/13 02:14
>>341
待ってましたよ。
本当に待ってました!!!
その話題、ここで出したら場違いかと思ってた!!
折れ、その関係者の同僚。
折れはその当時船に乗っていなかったけど、その当時の乗組員が
同じ会社。
1977年、大洋漁業(現マルハ)の瑞洋丸での出来事。
ニュージーランド沖の操業で、例のヤツを引っかけたんだな。
その時の話を詳細に聞いていたから、その後、ネットで調べて
確認したのだ。
その話、誰か関係者(乗組員だけじゃなく、マルハ関係者になら誰にでも聞いて裏を取ってくれ!!)
が、きっといるはず。
オヤジがマルハとか、誰かいるはずだから誰か俺の話がネタじゃないことを裏付けてくれ!!
あれは結局のところ、新聞にも載って、学者たちが騒いで、会議になって、
「ウバザメの腐乱死体」の可能性が高いけど、はっきりしない。
という話に落ち着いたはず。
TVでもさかんにやっていた。
しかし、あの話には裏がありまくり。

8 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:29
トロール(あの船ならメルルーサとかを獲っていた着底トローラー)では、
変なものを引っかけることがよくあるのだ。
北洋(ベーリングなど)のトロールでは、トドの死体とか、極端な場合には
マンモスの骨などまで網に引っかかってくる。
瑞洋丸の件は、ウバザメに間違いない。
ウバザメとかジンベイザメとか、大型の鮫もかかるのだ。
しかし、商売でやっている立場からすれば、そういったものがかかると
網も破れるし、はっきり言って頭に来る損害なのだ。
あれも、鮫だということは乗組員はみんな当然判っていたのだけど、
トロール網の、魚が入る部分(コッドエンド)をデッキ(甲板)に引き揚げて
コッドの末端を開ける作業のために、鳥居状になった増マスト(ガントリー)からの
ワイヤーで一旦つり上げる。
その作業の途中で、折れ曲がった鮫の身体がまるでゴジラのように見える
状態になったので、乗組員の一人が面白がって写真に撮ったのだ。
それで、写真と併せて、ビックリさせるお土産として、ヒレの繊維を引き抜いて、
持ってきたという。
その現場でも、「ゴジラみたいだ!」と、みんな面白がって、誰か写真撮れ、と
騒いでいたらしいのだが、
日本に帰るまでの航海中に、「あの時撮った写真、新聞社に送ってみようぜ」
ということになり、帰国後、想像以上の大騒ぎになったしまったらしい。
もちろん、大洋の幹部社員もそれが大型の鮫だということくらい判っていたが、
朝日新聞が一面で報道したせいか、社会的な騒ぎになってしまったために、
今更言い出せなかったらしい。
それで、瑞洋丸の乗組員には、「社名の宣伝に貢献した」という名目で
金一封が配られ、その替わりに、その件については箝口令が敷かれ、
さらに、今後、同じようなものを引っかけたときにも二度とネッシー騒ぎ
などにするな、という念を押されたそうだ。
他のトロール船の乗組員には大笑いされ、おそらく、ニッスイや極洋の船員にも
馬鹿にされた(またはうらやましがられた)であろう。
しかし、その後の話があったのだ!!!
かなり驚愕する話。このスレを見た時から、ウズウズしていた。

9 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:30
当時、大洋の船はトン数規模別に命名がシリーズ化されていた。
大型工船(船内に工場があるタイプ)は○洋丸シリーズで、
折れは忘れてしまったのだけど、瑞洋丸ではない、他の大型トローラーで
ナントカ丸が、南極海のオキアミトロール操業で妙なものを引っかけた。
時に1978年。(ニューネッシー騒ぎの翌年)
それ以前にも、アフリカ沖(というか、南アフリカ沖)で、
「海坊主」の目撃例があり、船員の間のホラ話になっていたらしいのだけど、
そのオキアミトロール船は、それをモロに引っかけた。
白い、全長20mほどもあるヌメヌメした
「なにかの死体」
だったが、乗り組み員全員、なにがなんだかわからず、
それも、スリップウェー(船尾にある、網を引き揚げるための切り欠き)
から入りそうになく、コッドエンドを切り離してレッコ(投棄)することになったという。
結構、騒いで、マイクで状況を説明したらしいのだけど、
ブリッジでは船長が激怒して、「はやくレッコしろ!!」
と、怒鳴るので、しかたがなかったらしい。
もちろん、仕事中にカメラなんて持っているヤツはいなくて、
みんな、これはおかしいと気が付いていたにも関わらず投棄したらしいのだ。
クジラの死体は腐乱すると海上に浮き、それを鳥やらが突っつくので
皮が剥がれて真っ白になる。
しかし、それはクジラではなく、「人間のような五体があり、足の先には指があった」
というのだ!!!
どこまでがホラ話かわからないのだが、そういう話はマルハ内部の人間は知っている。
折れは当事者ではないから、これ以上のことはしらないのだけど、
マルハ勤務のヤツが他にいたら、それらしい話は聞いた者もいると思う。
少なくとも、瑞洋丸の話がウソだということ、そのあとに南極海のオキアミトローラー
が「妙な死体」を引っかけた噂、くらいは聞いたことがあるはず。
今、思い出したけど、その船の名は千代丸とか、そんな名前のはずだ。

10 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:30
あ、これを書かないと寝付きが悪いから書くけれど。
その話については、「あれはクジラだよ」という人もいたらしいので、
決定的な話ではない。
盛り上げておいて、夢を壊すようで悪いが。
最初、このスレを読んだ時に、あ〜!!と思ったのだけど、
それだけでは印象が薄いので「ニューネッシー」の話題が出るに違いない
と思って待っていた。
折れが自分で振ろうかと思ったけれど、やった書けてスッキリした。
ではでは。バイバイ

落ちようと思ったけど、書き忘れた話を思い出した。
瑞洋丸で、写真を撮ったのは乗組員(船員)ではなく、
会社の製品管理で乗っていた陸上社員だ。
このことは、あの関係のサイトでも、どこにも載っていないはずだから
折れの情報がウソではないことがわかるはず(確かめれば)
肩書きは「製造担当主席」か、単に「製造部製品管理担当」だと思う。
だから、デッキで悠長に写真なんか撮っていられたのだ。
以上。

11 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:32
265 :俺の出番 :02/05/26 08:40
前スレでニューネッシー騒ぎの真相について書いたんだけど。
覚えてくれているヤシも多かったみたいでありがたいな。
折れの話がオカルトマニア的に貴重な情報だったのなら、
なんとか裏を取る方法を考えたいのだ。
当時のマルハ(旧大洋漁業)のトロール部門は、現在は子会社の
大洋水産とか、南米あたりの現地法人に船と人員を移して、ほぼ解散している。
トロール船は200海里法以降、大リストラにあっているから、船員はバラバラに散っているのだ。
事件当時の瑞洋丸の乗組員では、折れは一人知っているのだが、いつ会えるかわからない。

当時の瑞洋丸の乗組員は、当時でさえ高齢化が進んで
40代がほとんどだったはずだから、俺の知人(現在50前後)は、今では数少ない現役船員だ。
ただ、あの話はトロール船員の間では知らぬ者が少なかったくらいの話
だから、年輩の漁船員や水産会社のトロール部門の社員をあたったら
間違いなく折れの書いた情報と同じ程度の話は聞けると思う。

12 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:32
折れ個人に対する信憑性もあった方がいいのかも知れないな。
トロール漁船(遠洋・大型船尾型オッタートローラー)の乗組員
としての詐称喚問など、折れに対して誰かやってくれると嬉しいのだが。
上の方に、マグロ船の船員が書き込みをしているが、あんたなら折れが
本当に漁船員だということがわかるだろうね。
あ、そうか、マグロ船でも、例の事件の真相を多少知っている乗組員がいるかも知れないぞ。
甲板部は延縄しか知らない可能性もあるが、機関部とか通信長とかなら。
あと、会社によってはトロール→マグロ延縄の転船もあったかも知れない。
今、洋上からインマルサットでネット接続してるのか?

そう言えば、マグロ船がケープ沖(南アフリカ漁場)かどこかで
四つ目の海坊主を見たっていう話もあった。
これの詳細については、折れは知らないんだけど、
マグロ船員なら知っているかもしれないな。

このスレの「ニンゲン」に関する話題が提供出来なくてスマン。
オキアミトロールの船が真っ白い死体を引っかけた話についても、
折れはそれ以上知らないのだ。
また来るよ。

13 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:33
837 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/05/21 02:11
この話題とうとうネットに流れたか。
うちの親父も目撃してるらしくて数年前に聞かされたな。
聞いたときは信じられなかったけど、親父は冗談とかいうタイプじゃないし
真剣な顔で話してたからほんとに巨大なニンゲンを見たんだろうな。
専門家が氷山とか蜃気楼じゃなく、巨大なニンゲンて言ってるからおれは信じてるよ。
まあ、こんな話し友達に言っても信じてもらえないだろうから
誰にも話したことはないけどね。

親父が俺に冗談言ってもしかたがないし、なんの目的でそんなこと
言ったのかわからないけど、俺が聞いた話については全部書く。
親父は今は南極には行っていないけど、数年前に一時転職して
(船乗りは船や会社を変わることがよくある。)南極に行っていたことがある。
後で書く話は、その当時の話だ。
馬鹿っぽいから、南極なんてとこに行ったことを単に自慢したいから
だと思っていたが、このスレのことを知って、ちょっと興味を持った。
ただ、その連中の定番の馬鹿話かもしれないので、俺はあまり信用していない。
船乗りのホラ話はいろいろあるみたいだからな。
俺の知っている他の話では、「マラッカ海峡を象が泳いで渡る」とか、
「北極近くでは夕陽が四角くなる」とか、「赤道を越えると台風も、風呂の水を抜くときも、渦巻きが逆回転になる」
とか、そんな馬鹿話ばっかりだったから。

14 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:33
俺の親父は、ずっと以前、捕鯨船に乗っていた。
捕鯨船というのは、かなり大きな船団で南極まで出かけるのだ。
捕鯨母船(船団の司令塔で、鯨の解体作業をする)
キャッチャーボート(銛を打ち込んで鯨を獲る)
工場船?(母船から半製品の肉を受け取って、冷凍品や缶詰などの製品を作る)
タンカー(船団の燃料を運ぶ)
その他(なにか、偵察のような業務内容らしい)
などで構成されているらしい。
俺の親父は工船にしばらく乗っていた。

キャッチャーボートと、母船や工船では、乗組員の職務や雰囲気がかなり違うらしい。
たぶん、これからする話も、キャッチャーボートの乗組員が、主に関係しているのだろう。
それまで、噂として、ネッシーのような、ありえない生物の目撃談があったらしい。
工船のような大型船(乗組員が何百人もいる)では、なかなかそういった話にはお目にかかれないし、
面白い噂を聞いても、単なるホラ話としか思わなかったらしいのだ。
それまでも、そういうホラ話がキャッチャーボートの乗組員から伝わってくることはあった
らしいのだけど、それは単にからかっていると思って、却って「馬鹿にするな」と思っていたという。

俺の親父もホラ話しは多いし、俺も子供の頃は信じていたし、楽しかったこともある。
その後、そんなものに対して反発する年齢になって、逆に本気で嫌っていたこともある。
今回の話も、どこまで信じて良いのかわからないし、実はこれまで全く信じていなかった。
ただ、親父が妙にこだわる(他の馬鹿話とは違って)話だとは感じていた。

15 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:36
当初、「怪物が出た」という話を聞いたという。
その後、「怪人」だかなんだか、そんな呼ばれ方で噂を聞いていたらしい。
(今、このスレを読めば、「ニンゲン」の聞き間違いなのかも知れないと思うが、俺は親父からはそういった呼び名は聞いていない)
捕鯨船団は数隻の船で構成されているらしいのだけど、船同士の接触も、たまにあるらしい。
たぶん、補給とか、なにかだろう。
母船と工船の間では頻繁に、小さな貨物船を使って鯨の肉(原料)の輸送があるらしいのだけど、
キャッチャーボートと母船の間では、獲った鯨を運ぶにせよ、工船とキャッチャーボートの間では
あまり連絡は無かったんじゃないかな。親父の話をきくと、そんな感じだった。

ただ、製品になった鯨の肉は工船にあるわけだから、それを貰いたくて、
キャッチャーボートが時々接触することがあったという。
それで、キャッチャーボートの乗組員から、話を聞いたらしい。

親父が聞いたのは、巨大な怪物(怪人)が出るという話で、
それをホラ話として聞いていたら、その後、工船の乗組員も「それ」に出逢って
騒ぎになったという。
ここまで書いていて、その話を全く信じていなかった子供の頃からの俺の気持ちを
思い出して、妙な感じなのだが、このスレで、この話が出て、不思議な気持ちで一杯だ。
もしかしたら捕鯨船員の間の定番のホラ話なのかも知れない。
書いていて、俺がこんなに興奮してどうするという気持ちもあるぞ。

16 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:36
親父は、結局、夜に「それ」をついに見た!ということを言っていたのだけど、
別の話では、工船では昼夜の仕事で鯨なんか見ている暇もなかったとも言っていたので、
どこまで信憑性がある話なのかさえ分からない。
親父は「鯨とどっこいどっこいの大きさの人間(怪人って言っていたような気もする)が、船の前にバンザイをして立ちふさがった」
という話をした。
「海にはまだまだ不思議なことが多いからな」
とも言っていたのだが、親父がどこまで見たのか俺は判らない。
親父の話を聞けば、「真っ白な海坊主」らしくて、俺がそれを聞いたときには
俺から詳細について質問したりしなかったから、顔がどうのとか、そういう話は
聞かなかった。
俺の知っている(聞いた)話はそこまで。
この話をもう一度聞くとは思わなかったので、驚いたのだが、
船乗りはかなりホラ話をするから、もしかしたら
「南極の白い怪人(ニンゲン?)」も、定番のホラ話の一つかもしれないから、
もっと証言を集めた方がいいだろう。
親父はもっと訳の分からない話をよくしていた。
ほとんどがホラだと思うが、その中には本物の話もあったのかも知れないな。

17 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:37
367 :ちょっと事情通 :02/05/30 01:40
あんまり書いて、話題になるとやだからこれが最後。
カフェからだからね。これは。
最近、ちょっと話題になってるよ。業界内でね。
もともと誰かの冗談が広まったって話も聞いたけど、そんなんじゃ無いでしょ。
南極組(船に乗って南極行った人たち)が、その話するとピリピリしてるもん。
飲み会の席でシラケルくらいに。
たぶん、本当に見たんだなあとオモフ。
あたしなんかじゃ誰も教えてくれない。
これ以上はヤバイからダメっつ〜ことで、またいつか。バイバイ!

18 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:38
317 :調査捕鯨関係者 :02/05/28 23:31
1992年1月14日から15日にかけて、それは初めて目撃されたらしい。
1993年12月
1995年3月
1998年12月と1999年2〜3月
2000年1月〜3月
2000年12月以降は目撃例無し。

最後の目撃例の頃の情報ではそれまでにない詳細な情報が得られている。
すでに政府関係各機関と米国関係機関が合同で動いている。
米国は我が国政府と別に調査船を送っているが、詳細については極秘裏に進められている。
ここまで書いたが、これは真実です。
ここまで書いたが、これはウソです。
何が真実で、何がウソなのか。
このようなことは今までもおそらくあったことでしょう。
皆さん、もう少しご自分で考えて見てください。
私はヒントだけ。
この書き込みも、足が着かないような配慮くらいしてますとも。
ただ、南極海で何が起こっているのか、少し興味を持って頂けると幸いです。
現在の南極海はクジラで埋め尽くされる、異常な状態ですから。
私はもうこの板に書き込みませんが、皆様、もう少し興味を持って考えてみてください。

318 :調査捕鯨関係者 :02/05/28 23:34
上の書き込みの訂正
>2000年12月以降は目撃例無し。
は、2001年12月以降は目撃例無し。
で、それが最後の目撃例ですが、不完全なものでした。
と、一応、書いておきます。

19 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:38
697 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/06/03 22:39
うっわぁ〜!これ!Yahoo掲示板で見たよ!
3,4年前だったと思うけど、「東京・名店・これは許せない」とか、そんな名前の
トピックスでした。
渋谷のクジラ料理専門店の話題が出ていた時に、確かに、この「ニンゲン」の話題が出ていました。
凄くおもしろかったのですが、その場では、「はいはい。ネタはやめてね」と、かわされていたはずです。
その後、そのトピは、店の実名を挙げすぎたせいか、トピックスごと削除されました。
懐かしいネタ(?)で驚きました。
これがネタじゃなかったらと思うと、さらに興味深い。
覚えている方いるのではないですか?
私も、その方面に呼びかけてみます(Yahoo掲示板の各方面で。)

20 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:39
「巨大な死体が漂着」ネタ。
http://home.att.ne.jp/red/sronin/_koten/ooshinin.htm
その昔,藤原信通という人が常陸守として任国にいたときのことである。
任期の終わる年の四月ごろ,おそろしく風が吹いた嵐の夜,某郡の東西浜というところに死人が打ち寄せられた。
死人の身長およそ十五メートル。半ば砂に埋まって横たわっていたが,
騎乗して近寄った人の持つ弓の先端だけが,死体の向こう側にいる人からかろうじて見えた。
このことからも,その巨大さがわかる。
死体の首から上は千切れてなくなっていた。また,右手と左足もなかった。
鮫などが喰い切ったのであろうか。五体満足な姿だったら,もっとすごかっただろう。
俯せに砂に埋まっているので,男か女かわからない。
しかし,身なりや肌つきから女だろうと思われた。
土地の人々はこれを見て,驚き呆れて騒ぐことかぎりなかった。

21 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:39
陸奥の国の海道というところでも,同じようなことがあった。
国司は,巨人が打ち寄せられたと聞いて,部下に見に行かせたという。
やはり死体は砂に埋もれていて,男女いずれとも判別できなかった。
女のようだなと思いながら見ていると,教養のある僧なんかは,
「この世にこんな巨人が住むところがあるなどとは,仏の教えにない。
だから思うに,これは阿修羅女などではあるまいか。
身なりがたいそう清浄な感じだし,もしかしてそうではないか」
などと,もっともらしく推理するのだった。
国司は,「珍しい事件だから,朝廷に報告しなければなるまい」と,
上申書を作成しようとしたが,国の者たちに,
「上申したら,必ず役人が調査のために下向するでしょう。
そうなれば接待が大変です。なんとか隠して済ませるべきですよ」
と反対されて,結局,上申は取りやめた。
騒ぎの中,その国の住人のなんとかという武士が死体を見て,
「もしこんな巨人が来襲したらどうするのか。矢はたつのであろうか。試してみよう」
と射ると,矢は深々と突き刺さった。
この話を聞いて人々は,「よくぞ試みたものだ」と誉めそやしたという。
死体は日を経るにつれて腐乱した。
あたり一,二キロ四方は人が住めなくなって,みな逃げ去った。悪臭が堪えがたかったのである。
隠したはずの事件は,やがて国司が帰任すると自ずと世間に洩れ,このように語り伝えたという。・

22 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:40
228 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/06/19 21:41
私の祖父が捕鯨をしていた頃、海坊主をよく見たそうです。
首のない白く透き通る肌で青い目が横についていて横に大きく裂けたような口があり、腕がああったそうです。
若い時、祖父は銛をソレに向かって撃とうとしたらしいのですが、睨まれ
全身がこわばってしまったそうです。その直後、他の船員に銛の発射台から引き摺り下ろされ
その場にいた皆で念仏を唱えて帰ってもらったそうです。
ソレには戦争時にも会ったそうです。
海上での戦が終わり大方の船が沈没し暫くすると海の底から上がってきて辺りを見回して
また、潜っていったそうです。
当時は、今になれば不思議な事や物が多くあったがそれどころじゃなく必死だったそうです。
だけども、確かに色々居たそうです。
なんとなくニンゲンって海坊主かと、祖父の話を思い出しました。

23 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:40
深海の怪物? 米海軍の探知装置になぞの「雑音」
ロンドン――巨大なイカか、それとも未知の「怪物」か?――米軍が冷戦中、海中に設置した音波探知装置に、
なぞの「雑音」が記録され、専門家たちが首をひねっている。音は何らかの生物が発しているとみられるが、
クジラの鳴き声よりもはるかに音量が大きいという。
英科学誌ニュー・サイエンティストによると、この音が最初にとらえられたのは1997年。米海軍が
1960年代、ソ連などの潜水艦を探知するために配備した音響監視システム「SOSUS」の探知装置に記録
された。専門家たちはこれを「ブループ(不快な雑音の意)」と名付け、周波数などを分析してきたが、音の主
はなぞのままだという。
深海にすむ巨大なイカではないかとの説もあるが、米ボストン大学の海洋生物学者フィル・ロベル氏は否定的
な見方を示す。イカ、タコなどの頭足類には肺に当たる器官がなく、この種の鳴き声を発することはできないと
いうのが、その理由だ。ただし、ほかの研究者も指摘する通り、この音が生物に由来するものである可能性は非
常に高いという。
海中では水温と水圧の影響から、深さ約1000メートル付近に音波

24 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:43
アフリカ沖で捕まった世紀の珍獣
「人間のように手足が二本ずつちゃんとありながら、耳が一つ、
目がとんでもない場所に二つ、おまけに角を一本生やし、歯のない口と、
ヒゲまである」
 というとてつもなくきみのわるい怪物が1975年の五月中旬、
アフリカのタンザニア共和国キルワの沖で捕獲された。
いくら怪獣ばやりでも眉ツバめいて聞こえる話だが、
発表したのが同国政府の広報局というれっきとした国家機関。
まんざらでたらめとも思えない。
 発表によると、この奇々怪々な生き物を捕らえたのは
モハメッド・セフーという沿岸の漁師。
怪物の両手両足には指がちゃんとそろっており、目の一つは胸にあって、
すぐそばからニョキッと両腕が出ている。もう一つの目は
右の脇腹にあって、夜はランプのようにギラギラ光るというから、
ますます奇々怪々。
 怪物の正体も生死も、その後の発表がないのでわからないのがざんねんだ。
                       「世界怪奇情報大事典」より
出版社は講談社、1978年11月20日、第1刷発行。筆者は南山 弘です。

25 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:44
471 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/07/02 07:39
あの〜 わたしも瑞洋丸はよく知ってますが、何か?
わたしも乗ってましたが、何か?
ただ、あの事件後に子会社に売船になりましたけどね
ごっちゃにしてるわけではないですけど、実際に乗ってました。
当時、大洋で乗ってた方もいましたよ。人ごと売られたんですけどね(・∀・)
で、私もNZに逝きました。
アノ辺は他にも変なモノは目撃例があるみたいですよ。
私が乗ってるときは何も無かったですけど、当時いた方からは話は伺いました。
また入ったらどうするの?って聞いたら、持って帰る っていってましたね(^_^;)
あの船を降りたあとに、何度かNZには逝きました。
やっぱ、昔から来てる人たちは何度か変なモノを獲ったはなしをしてましたから、居るとは思いますね。
しかし、それがニンゲソだとは思いませんけど、255サンが言っってるようにアソコやケープ沖、アルゼンチン・チリ沖は未知の世界ですし、まだ我々が知らない生き物が居てもおかしくないと思います。
だって、観測や調査に行ってもできないですからね(^_^;)大時化で
 NZ沖で焼津のマグロ船がメスのセイウチに似たイキモノ、ハケーン 名前はカバゴンと付ける。
 NZの南島の海岸に巨大肉塊漂着 
 オーストラリア沖のシーサーペント
 なんかはUMAの本にも載ってますよね
あと、マグロで行ったときの船頭に変なイキモノを獲って殺したって聞きました。
デッキに揚げたら”うぉ〜うぉ〜”って不気味な泣き声を上げてたそうです。
大きさは3mくらいで、粘液を体から出し、とても臭かったそうです。
気味が悪いから殺して捨てた って言ってましたね。
トロールを降りた後はマグロ延縄です。
その船頭も縄、一辺倒だったんで、縄だと思います。
皆さんは知ってるか?知らないか分かりませんけど、延縄にはメッタなことがないと、哺乳類は掛かりません。
シャチやゴンドウ、アシカ、オットセイは哺乳類ゆえに頭がよくて、釣り針の場所がわかっているんです!
ですから、私が今まで見てきたなかで、哺乳類が掛かったのは数少ないんです。
網だと、彼らには見えないのか、結構掛かりますけどね。

26 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:45
689 :レプティリアン=ネフェリアール ◆0UvVQevE :02/07/06 21:07
このスレ初めて見たよ。お前ら何も知らないんだな。
人型が2つくっついた生物はエンケ・ルーデ・タンナ・フィン(強引にアルファベット記述するとe(a)nche=roode=tan(g)na=finn(g))っていう哀れな生き物。
訳すると「白い森の番人」。今は出て行った大昔の人間、それもしぶとく居残った連中が残していった、彼らの道楽の犠牲の名残だよ。まだ目撃されてるのには驚いた。
あれは生物というよりは生きた機械だ。塩基配列以前にヘソと生殖器を見ればこの生物が自然発生したものではない、って事が分かるはず。
一言だけいうと、「もしみタンナフィンをみかけても、絶対に人型部分には触れるな(近づくな)」。この生き物が作られる目的となった道楽の部分がここに集約されてるからな。
いいな?絶対に近づかないでくれ(とはいっても南極に行く事があるとは思えないが)。チョウチンアンコウでいう提灯が更に凶悪になったものだと思ってくれればいい。
宇宙人じゃないよ。

27 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:46
本当の宇宙人が降りてきて、虫や宗教や技術やら色々面倒なものを残して行くちょっと前に宇宙に去って行った文明の人達だよ。
月に何か残してたような。それよりも、地球の文明は今のものが最初だという考えは改めるべき。
俺らの文明の産物じゃないので資料は少ないが、
間違いなく肉食。人食かどうかは不明。歯は無い。
人間部分は触手みたいなものだと思ってくれていい。動くのは腰(屈伸)と手のみ。
知能に関しては不明。尾ひれの付き方からしてサメじゃない。鯨に近い哺乳類に分類されるという事はわかっている。
過去の文明の痕跡・・・・身近なものでは虫?管理後の餌付けとして同族(アメリカに多い思想の方ね)にばら撒かれただけだけど。
俺は混血というか、当然でしょう。殆ど人間だし。なんか変身能力があるとか言われてるけど、ないない。
あと、人とのキメラでは無く、胚(万能細胞?)の応用技術がどうとか。
ここら辺は今の文明も近づいて来ているんじゃない?
どちらにしろ当時の生物に対する造形(?)技術は特に凄かったみたい。
肉食だからといって鯨を食べたとは限らないけど、分からない。
生殖能力はあるんだよ。だからどんなに少なくても2体以上いるとは思う。
番人の真意は掴めないけど、恐らく当時の北朝鮮の工作員みたいなの対策だと思う。
任意の生物を作る技術があるのなら、人間を配備するよりもそういう生き物をバラ撒いた方が効率がいいでしょ。
最後の質問だけど、俺はまんま地球人なのでよくわからない。たまに聞かされる話では、よく「技術文化に精神文化がついていってない」と言われる。
だから、環境汚染で滅びるか核戦争で滅びるか、どっちかだろうね。いつかは分からない。

28 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:46
458 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/07/17 00:24
親父がいつごろ南極へ行ったかを詳しく書くと結構限定されるから
数年前って事にしておいてください。それから親父の職業はこっちも
詳しく書くと特定されるかもしれないから曖昧にしておくけど、まあ
南極観測関係者とでも思っていてください。
んじゃ、前置きはこれくらいにして本題に入ります。
あのカキコをした翌日に親父に電話して事の詳細を詳しく聞きました。
日本を出航してしばらくしてから親父はNさんという人と仲良くなって
良く話しをするようになったそうです。親父もNさんも以前から南極観測
チームの一員でしたが今回初めて同じ船に乗ることになったそうです。
ある夜、親父とNさんがいつもの通り世間話しをしていると、不意にN
さんが親父に「前回の調査の時、砕氷船のクルーが怪物を目撃したらしい
んだよ。」と言ってきたらしいです。親父はどうせ氷山か鯨の誤認だろうと
思いその時は適当に相槌を打っていたようです。
砕氷船のクルーが見たものは海面から突き出した巨大なニンゲンの
上半身で、大きさは目視で15〜20mくらいだと思われ、それが数体で
群れており船で近づいた所海に潜って見えなくなったという事です。

29 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:47
それから程なくして船団は南極に到着したわけですが、その頃には
親父はすっかりNさんの話しなど忘れていたそうです。
観測が始まって数日後、クルーの数人が船の甲板で騒いでいるのを
見た親父は甲板に下りて行きクルーにいったいどうしたんだと尋ねると
今、不思議な物体を目撃したと言っており、何を見たのかと聞くと
声をそろえて大きな白い人間と言ったそうです。
それを聞いた親父はNさんの話しを思い出しNさんの所へ行き、今
クルーがNさんの話してくれたのとそっくりな怪物を見たらしいと
報告したそうです。すると、Nさんは親父に目撃したクルーを呼んでくる
様に頼んだそうです。親父がクルーをNさんの部屋に連れて行くとNさんは
書類を取り出しクルーから詳細に話しを聞き出し記入していったそうです。
一通り記入し終えた後、Nさんは親父に近年この海域で正体不明の物体が目撃されるようになり、上層部の人の間でも話題に上り調査をはじめる事になったと言ったそうです。
書くのめんどうになってきた。。。。
結局この時点では正体はわからずじまいだったんだけど、今は調査完了ずみで
正体は鯨の奇形のようです。親父が言うにはオゾンホールなどの影響で特に
この海域で謙著に見られるとのことです。実際に写真を見た親父いわく
双頭シャム系の奇形や、頭部が異様に膨らんだ形などが多く、それが
人型に見えたのだろうという事でした。
あと、親父から聞いたおもしろい話しではステラー海牛は今も生き残ってる
ぽいらしいです。

30 :1:02/08/14 11:48
以上です。

31 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 11:51
お疲れ様です。

32 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 12:09
乙です。

33 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 12:10
ご苦労さまです

34 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 12:19
あのー、月曜日にやったまるみえ見ました?
んで、レース名を忘れたけど、ヨットレースのヤツ・・・

冬場の暴風圏って凄いんだよね・・・
キャッチャーは夏場に行くから大したことがないけど、冬場に行くのってマジで怖いッスよ

あんなとこに居るニンゲンて凄すぎ

35 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 12:29
>>23が尻切れトンボなので、再録します。
--------
深海の怪物? 米海軍の探知装置になぞの「雑音」
2002.06.25/Web posted at: 16:03 JST
- CNN
ロンドン――巨大なイカか、それとも未知の「怪物」か?―
―米軍が冷戦中、海中に設置した音波探知装置に、なぞの「雑音」が記録され、専門家たちが首をひねっている。
音は何らかの生物が発しているとみられるが、クジラの鳴き声よりもはるかに音量が大きいという。
英科学誌ニュー・サイエンティストによると、この音が最初にとらえられたのは1997年。
米海軍が1960年代、ソ連などの潜水艦を探知するために配備した音響監視システム「SOSUS」の探知装置に記録された。
専門家たちはこれを「ブループ(不快な雑音の意)」と名付け、周波数などを分析してきたが、音の主はなぞのままだという。
深海にすむ巨大なイカではないかとの説もあるが、米ボストン大学の海洋生物学者フィル・ロベル氏は否定的な見方を示す。
イカ、タコなどの頭足類には肺に当たる器官がなく、この種の鳴き声を発することはできないというのが、その理由だ。
ただし、ほかの研究者も指摘する通り、この音が生物に由来するものである可能性は非常に高いという。
海中では水温と水圧の影響から、深さ約1000メートル付近に音波が集まりやすい層ができる。
SOSUSの探知装置は、重要海域のこの層に、約5000キロ置きに設置された。
米海洋大気局(NOAA)で音響監視を担当するクリストファー・フォックス氏はニュー・サイエンティストに
「音波の特徴を見れば、クジラの種類まで見分けることができるし、地震の発生もわかる」と話している。
大抵の雑音は、海流や火山活動が原因だ。装置がとらえた音から、海底の活火山が新たに見つかった例もあるという。
だが中には「ブループ」のように、説明のつかない雑音もある。
その主は、伝説に語り継がれているような巨大な怪物かもしれないのだ。
http://www.asyura.com/2002/bd18/msg/602.html

36 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 13:30
オフラインでこの話の調査をしている人へ。
いろんな人に話を聞いているうちに、あなたと同じようにこの話を調べている人と会う機会があるかも知れない。
そのときは、あまり詳しくないフリをするように。
情報交換をしようと持ちかけられても、相手の知っている情報以外は話さないように。
特に酔っている時…話しすぎないように注意。

37 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 14:48
>>36
 なんかやらかしたのかもしれんが、がんがれ

38 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 20:05
ステラー海牛の方が気になる・・・

39 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/14 20:53
>38
ステラー海牛ってコマンドルスキーにいたヤツでしょ?
日付変更線をはさんでアッツ島の向かい側の?
よく、ベーリングから帰るとき、網、放り込んで密漁したな!
あの頃はよかったよ・・・・・

40 :age:02/08/15 01:17
乙〜。 >>1
俺的にこのスレは期待してるんでage。
っつーか見て〜ニンゲン。

41 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/15 01:19

γ⌒/^^/^-
            ,ゝ`/~ /~ /~  /⌒ 
        _  〈(_|  | |~  |~  /^ )
         (/~ /~ /~ /~ ~ /~ /^\
        ()/)/~ /~ |~    .|~ |~ |~ /)
        へ^〈,|,,、,,|,,、,,,,,|~,,,,、〈~,, 〈~ /⌒|)\
       /:::::::::: ,,,,;;:::::::::::::::             ヽ 
      /:::::::::  "__  ::::    ,,::::::::::::,,,,  | 呼んだかしら?・・・・・・。
     /:::::::::  - '"-ゞ,●> :::::.      __ ''  |
    /::::::::           ::::::    <'●,  |   
    |::::::           ( ○ ,:○)       |
    |:::::::                           |  
    |::::::         __,-'ニニニヽ       |  
     \::::::         ヾニ二ン"       ,/   
      \:::::                   /ヽ ミ 3   
       \                  /(  |      
       /:::::::                l    ヽ 
       /;:::::::                 \   \
      /::::::   ,,_/\                |
      |:::::::  ~      |          ゝ___ノ
      ヽ、____ノヽ'

42 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/15 01:20
新スレ乙です>1

43 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/15 01:50
>>41
 前スレの>>1000が呼んでます。

44 :これも一応:02/08/15 15:09
人類進化論アクア説
http://homepage2.nifty.com/ToDo/cate1/sinkacua.htm

45 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/15 15:15
表面は無毛でつるつるしてるのだろうか。
白い体毛のあるという怪物なら聞いたことがある。

46 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/15 15:56

http://theshadowlands.net/serpent.htm#trunko

"On the morning of November 1 1922, visitors to the beach at
Margate, South Africa, were treated to an amazing spectacle
out at sea: two whales could be clearly observed engaging in
battle with a bizarre sea monster with snowy-white fur and a
huge elephantine trunk.As the titanic battle progressed,the
monster seemed to weaken, and three hours later it was dead.
During the evening it's lifeless body was washed ashore and
proved to be truly colossal, measuring just over 14 metres
(47 feet) in length,and including a 3 metre (10 foot) tail.
Apart from it's luxuriant 20-cm (8-inch) long fur,however,
the most remarkable feature abou this creature is that it
did not possess a distinct head; instead, it bore only the
trunk-like appendage, 1.5 meters (5 feet) long, that had been
visible during it's fatal encounter with the whales.This
creature was dubbed "Trunko"."

47 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/15 17:11
だれかUSOに書いて・・・・・・

48 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/15 18:42
ここのBBSにコピペしてみた。
http://www.jfa.maff.go.jp/whale/indexjp.htm
削除されたらあやしいよね。

49 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/15 18:47
>>46
「1922年11月1日の朝に、マーゲートの海岸へのビジター(南アフリカ)は、海上で驚くべき光景をおごられました
明白に2頭のクジラを、雪の白い毛皮を備えた奇妙なクジラ類および巨大な巨大な幹との戦いに従事すると観察することができるかもしれません。
強力な戦いが進歩するとともに、怪物は弱まるように見えました。
また、3時間後に、それは死んでいました。それがそうである夜に、死体は陸上へ洗われ、本当に巨大であると、重さ長さでちょうど14メーター以上(47フィート)で、
かつ、3メーター(10フィート)の後部を含めて分かりました。
それとは別に、しかしながら、豊富な20cm(8インチ)の長い毛皮である、この創造物がそうである最も著しい特徴abou、それは別個の頭を所有しませんでした
代わりに、それ、長さ1.5メーター(5フィート)の幹状の付属物だけ(それはそれに目に見えた)を穿つ、クジラとの致命的な遭遇です。
この創造物は「Trunko」とあだ名をつけられました。」

50 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/15 18:48
26と27の言ってる事が凄く異質だがどういう事だ?

51 :ぽこーてぃん ◆aPOKOW7A :02/08/15 20:45
>>50
この本からの抜粋なんじゃないかな。
俺は興味ないんで未読のため、違ってたら誰か訂正よろしく(´ー`)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4879191450/qid%3D1014307088/sr%3D1-1/ref%3Dsr%5F1%5F0%5F1/250-5250083-9521802

52 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/15 20:53
小類人よんでてオモタ。
メガテリウム説はどうか?

53 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/15 22:02
南極周辺海域.巨大人型物体/通称ニンゲン
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835546&tid=fn6kbcfeju3a40h5pbgbfm7bfjaabndlbena5ka5sa52a5s&sid=1835546&mid=1&type=date&first=1

54 :元マグロ獲り:02/08/15 23:42
>9
えっとぉ〜 さっき、何気に読んでました。
付け加えておきます。
千代丸じゃなくて地洋丸です。
十年前までは、地洋、2地洋、3地洋、5地洋とありました。
以上、補足です。

55 ::02/08/16 00:43
家の親はもと遠洋漁業者なので明日、小一時間ほど問い詰めてみようと思います

56 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/16 01:13
オランイカンとかいうやつと関係ないのか?

57 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/16 09:47
↑何それ?

58 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/16 09:53
オランイカン
http://www.google.co.jp/search?q=%83I%83%89%83%93%83C%83J%83%93&ie=Shift_JIS&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=

59 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/16 09:57
インドネシアに現れた人魚?
「オラン・イカン」出現地域:インドネシア、カイ諸島
インドネシアのカイ諸島に昔から現れるという、半魚人のような怪生物のこと。
マレー語でオランは「人間」、イカンは「魚」を意味する。
太平洋戦争中の1943年3月、オーデルタウン監視隊の軍曹としてカイ諸島に滞在していた堀場駒太郎氏が、
島民たちに捕らえられた奇妙な生物オラン・イカンを目撃したという。
島民たちがオラン・イカンを捕まえたと騒ぎ出したので堀場軍曹ら数名の将兵が村長宅に行ってみると、
捕獲された怪生物が庭に死んで横たわっていたのだという。
また堀場氏は生きたオラン・イカンを二度目撃したといい、一度は浜辺で親子らしき2頭が四つん這いでじゃれあっているところ、
もう一度は水面すれすれを平泳ぎの要領で泳いでいくところだったという。
戦後、大阪に帰った堀場氏がこの目撃談を知人らに話しても、誰にも信じては貰えなかったという。
これに似たものとして、1954年にイギリスのキャンベイ島の浜辺に流れ着いた、不思議な生物の死骸がある。
身長1.2メートル、体重11キロで皮膚はピンク色、全体的に人間にそっくりだが魚同様のエラがあったといわれる。
伝説の人魚にも似たこれら怪生物は、はたして実在するのであろうか?

堀場氏が目撃した死体は以下のようなものだったという。
*身長1.5メートル
*体重65キロ
*肩に届くほど伸びた、赤茶色の頭髪
*顔や手足など、全体としては人間に似ている
*顔は、額が広く、鼻が低く、口は魚(コイやフナ)に似て、耳が小さい
*手足の指には水かきがある
*体の表面がヌルヌルしている

非常に奇妙な生物だが、実在するとした場合、魚類や爬虫類などが進化したものとも考えにくいだろう。
荒唐無稽の感もあるが、敢えて言うなら「水中生活に適応したヒト」か?
http://www.jomon.ne.jp/~iccan/uma/sekai_uma2/uma_b13.htm

60 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/16 11:09
こっちのほうがまだ現実味はあるな。
ところで「南極ゴジラ」とはどう考えてもミナミゾウアザラシだと思うが。

61 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/16 11:21
>>60
画像あるんですか?

62 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/16 12:12
ところで某テレビ局の人は何処いったんだ?

イワクつきの旅館
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1027474151

63 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/16 12:29
ガギエル

64 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/16 12:37
↑何それ?

65 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/16 12:39
最強の使徒ゼルエル

66 ::02/08/16 13:02
オカルト掲示板で長く続く話ですね
展開がシリアスになってきましたね。

67 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/16 13:04
最強のティッシュ、エリエール

68 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/16 13:36
汎用人型決戦兵器ニンゲン

69 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/16 14:15
母親にニンゲンのこと話したら
「ああ、あれか)といわれた。

70 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/16 14:18
父親にニンゲンのこと話したら
  ノ     ∧     /) ∧
  彡  ノW \从/V  W \   ミ
  (  ノ        |   ノ  \)
  ∩V      、、 |      >V7
  (eLL/ ̄ ̄\/  L/ ̄ ̄\┘ /3)
  (┗(     )⌒(    )┛/
   ~| \__/ |  \__/  |~  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    爻    < |  ;    爻  < 最初のニンゲン、アダムだ
    ~爻    \_/ _,  爻~   \______
     ~爻__/⌒ ̄ ̄ ̄~~ヽ 爻~
     /    ー ̄ ̄\_ ̄\
  _一‘     < ̄ ̄\\\J
<\       ー ̄ ̄ヽ_ヽJ   ̄\_
  \     _ニニニヽ )       ~\
   \  _/⌒|\ ヽ_~~ ~⌒\_
  __/~    V \_|     ~\_

と言われた

71 :使徒:02/08/16 15:10
エヴァ版に行け俺も行くから。

72 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/16 16:15
ニンゲンじゃないけど、こんなのはどう?
http://www7.big.or.jp/~mb2/bbs/up/img-box/img20020816012110.jpg

73 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/16 16:23
オランイカンというやつは別スレ立てたほうがいいんじゃないか。
ネタとして面白そう。

74 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/17 00:16
アイタタタタ…
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835546&tid=fn6kbcfeju3a40h5pbgbfm7bfjaabndlbena5ka5sa52a5s&sid=1835546&mid=10

75 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/17 23:04
よいしょ

76 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/17 23:21
おねしょ

77 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/17 23:31
ないしょ

78 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/18 00:31
このBBS↓にレスありました。
http://bbs1.cgiboy.com/Whaling/
でもなぜかトップページが消えてます。

79 :78:02/08/18 00:34
>>48です。

80 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/18 16:14
てーきagya

81 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/18 17:22
http://244.teacup.com/whale/bbs

82 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/18 18:35
http://244.teacup.com/whale/bbs
あいや、なんだかなぁ・・・ 投稿者:スタッフ某  投稿日: 7月 9日(火)12時49分57秒
あいや、なんだかなぁ・・・ 投稿者:スタッフ某  投稿日: 7月 9日(火)12時49分57秒

身内のメーリングリストで知ったのですが、なんか、全然関係ないところで変な話が盛り上がってますよ(苦笑)>下のURL

前半戦の人間モドキの物体Xの話はともかくとして(ここにも本物の関係者が数人隠れて居そうではあるが)、
ここ最近展開されている捕鯨関連の話は、もうメチャクチャですな。
明らかに何も知らない連中が知った振りして変なことばかりのたまっているんですけど、
どうも、昨日あたりから本物の関係者が数人混じっていて混乱しているみたいですねぇ。・・・・・
よく読んでみたら、公表されていそうでいて実は関係者しか知りえないような事をごく一部ですが書き込んでいる人物が居るのですが、
なんでしょうこれは? 誰か洋上から衛星電話で投稿していませんか?(笑)

2ちゃんねる相手にしてもしょうがないけどね。眺めているだけがよろし。
でも、元マグロ獲りとか自称してる何も知らなそうな輩に、いかにも何でも知っているかのようにあそこまで適当なことかかれると関係者としては全く心外で指摘してみたくもなるけど。
まぁ、いずれにせよ世の中の認識はこういうもんかというこちらの理解も含めて、余りにも面白いので少し見守ってみよう。
さすがに参戦はお門違いだしヤバイから自粛しときますが(笑)

83 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/18 19:29
煽りくれてありがとう(*^。^*) 投稿者:元マグロ獲り  投稿日: 8月18日(日)19時27分15秒

>某スタッフサン
ありがとうございます。さて、あなたの意見についてご返答差し上げます。
>元マグロ獲りとか自称してる何も知らなそうな輩に・・・・
はい、確かに捕鯨に関しては知りません。暴風圏における南マグロ漁業は商業捕鯨船の情報によって高知のマグロ船が最初に行って開拓しました。
あなたはそのこともご存知で?
調査捕鯨は南極近くまで行ってるみたいですが、夏のときだけですね。マグロは冬場に操業してます。そのことはご存知で?
わたし、マグロとサケマスで利丸に追っかけられました。水産庁の傭船といえどキャッチャーは嫌いです。
>公表されていそうでいて実は関係者しか知りえないような事をごく一部ですが書き込んでいる人物が居るのですが、なんでしょうこれは?
共同船舶の方じゃないんですか?
ちなみに私、毎年、目視船やキャッチャーのそばにいますよ。
たまに話もしますしね(´・∀・` )
ま、共同船舶も商業捕鯨が無くなって水産庁に雇い上げてもらえなかったら、現在は存在してなかったでしょうね・・・
水産庁に傭船されて、規制が始まったベーリング公海に取締と称して出向き、船がたまにしか通らない海の上を昼間だけパトロールして、夜間は漂泊し、
水産庁の監督官への土産と称して紅鮭やキングサーモンを釣っていたなんてことは言いませんけどね・・・・カキはしましたが・・・・

84 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/18 19:32
自分の人生には特に関係なくて、どうでもいいんだけど、
居たら良いなぁ…ニンゲン。
凍った大地の上をその白い腕で這いずり、その巨体を海中で翻す。
そういうの、憧れるなぁ…

85 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/18 21:48
で、結局今のところどうなのよ?
および、ageたほうがいいのかsageたほうが無難なのかどっちなのよ?

86 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/18 22:18
未知の生命体 投稿者:業界関係者  投稿日: 8月17日(土)02時27分42秒

僕はデマだと思いますがねぇ・・・。
国益もなにも、そういう話を聞かない。
なんだか某巨大掲示板群で話題になってるみたいだけど、所詮あそこの話だから。
・・・な〜んて書いたらまた捏造とか何とか言われるんだろうけど、話が無いという事実は事実。

ま、未開拓の南極海の話だからそういうのが居ないという保証は無いけど、確率は限りなく低い
と思うし、日本でも捕鯨関係では何も無いのでは? 観測隊は知らないけどね。

ということで、わざわざ煽りに来て頂いて恐縮ですが、巨大掲示板の方へも何も無いと言う事で
宜しくお伝え下さい(^^)

87 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/18 22:24
あいかわらず彼は痛いというか脊髄反射で生きてると言うか……。
彼が代表みたいに言われるのは嫌だな。

88 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/18 23:33
BS7で南極やってるよ、いま目を皿にして監視中

89 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/18 23:49
また動いてきたね。あげ。

90 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/19 00:15
TVとかで扱ってもらえないだろうか。

91 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/19 00:31
昔に何かの本で見たんだけど
人間の体に魚の頭がついている生き物が捕まったという写真を知らない?
5〜6人並んで立っている前にその生き物が横たわっているんだけど。
魚の体に人間の手足が生えているのではなく、人間の体に魚の頭がついています。
インスマウス人ではないはずだが・・・・

92 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/19 05:02
インスマス人なら俺はニンゲン以上にいて欲しいが(w

93 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/19 06:15
>>91
http://home9.highway.ne.jp/keeting/magritte34.htm

94 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/19 12:20
パプワくんに出てたヤツか?

95 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/19 14:58
いとう君?

96 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/19 22:47
>>94
ウミギシくん

97 :ぽこーてぃん ◆aPOKOW7A :02/08/20 09:44
http://lava.nationalgeographic.com/cgi-bin/pod/PhotoOfTheDay.cgi?month=08&day=19&year=02
シロー(´(x)`)クマー

98 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/21 01:22
>>96
 パッパラ隊?

99 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/21 02:18
.

100 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/21 02:23
いかにその名が浸透したとはいえやはり普通の人は彼のような人間が寄り集まって
ぐだぐだやってるきもいところという印象を持っているのであろうなあと思った。

101 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/21 06:39
普通の人間てどこからどこまでなのかな〜って思った。
自分で普通と思うくらいの人間はかなりのエゴイストだと思うし、それを押し付けるのはそれ以上
だって、物差しは存在しないから自分が基準だしね
自己顕示欲の強いヤツに限って普通と言い張る現実
時代をこしらえてきたのは"異常"な人達だからね

102 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/21 07:29
103 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/21 07:58
>>101

104 :既出だったらすまん:02/08/21 08:34
547 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 01/09/30 01:03

その日の父は、朝一番の艦内見回りの役で、決められたコースを足早に点検して
回っていました。なんでかよく覚えてませんが、この見回りは、駆け足でやるんだ、
と言ってました。でも、艦の外の通路に出たとき、薄暗い海面にへんなものを見つ
けて思わず立ち止まったんだそうです。

548 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 01/09/30 01:07

私もピンとこないのですが、船の上から海面までは結構高さがあるようで
最初は丸太が浮いてるのかと思ったけど、海面に対して垂直に立ってる。
しかも巡航してる父の艦と同じ速度で併走している。で、思わず身を乗り
出して懐中電灯を向けた。

http://curry.2ch.net/occult/kako/981/981299423.html

105 :既出だったらすまん:02/08/21 08:34
549 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 01/09/30 01:13

そしたらそこにいたのは、父の言ってたのはこんなかんじのものでした。
「上半人裸の腕組したおっさん。太り気味で頭はつるっぱげ。上半身裸」
近くに漁船でもいて、漁師さんかな、と思ったそうです。

550 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 01/09/30 01:16

でも待てよ。この艦時速60キロは出てるぞ。泳いでるにしては不自然だし
それにあの人、立ち泳ぎにしては、海面から出てる部分が大きすぎるな・・・
と父が思った瞬間、そのおっさんが大きなあくびをしたらしいんです。
「こりゃ人間じゃない!」って身のけがよだった父は、見なかったことにして
大急ぎで残りの見回りに戻ったそうです。

551 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 01/09/30 01:18

ほかの人に言えばよかったのに、と私が言うと「遠洋航海中にそんなこと
話してみる、すぐ病気扱いされるに決まってるだろ。」と言ってました。
すいません。オチらしいオチはないんですけど。

106 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/21 12:02
水木しげるの『妖怪画談』の「海座頭」に似たような話が載ってたような・・・・・

107 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/22 02:46
.

108 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/22 14:43
>>107
禿同

109 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/22 16:17
>>108
激しく忍者☆

110 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/22 18:59
ニンゲン!アッ命!
 __○__
  ♪

111 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/22 18:59
ふーん、よかったね   

112 :あなたのう・・・ :02/08/22 21:52
ふやけて巨大化した水死体が南氷洋で凍った・・・
って、ぜんぜんumaじゃなくなっちゃうね。

113 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/23 20:41
どうやら、鯨は海のゴキブリと放言するゴキ男、コックローチ小松が
このサイトの糸を引いてるようだ

鯨右翼「正義の価値は」作者が IKAN 脅迫予告
http://caramel.2ch.net/wild/kako/1001/10017/1001753557.html

114 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/23 21:07
>>113
キチガイ保護団体緑豆の方ですか?

115 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/23 21:12
>114
禿同
保護団体ってサ、何のためにしてんだろ?存在理由がわからん
保護してたって滅びるものは滅ぶ
結局、淘汰されるわけだからサ
昔の罪償いなのかねぇ〜   ( ´,_ゝ`)プッ

116 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/23 21:37
お〜い、元マグロ獲り、出張先でまた暴れ始めたな?
いぢめてやるからこっちに帰ってこい!

117 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/23 21:59
>>115
 それ以前に、自分たちも自然の一部でしかないのに『自然保護』なんて言ってる勘違いがムカつく。
違法行為も辞さないような過激派の緑豆は最悪だな。

118 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/23 22:06
>>116
 本当だ。で2ちゃんから逝った奴に対しては完全無視なのな。
まぁきっともう戻ってこないでしょう。あっちの方がみんな楽しく遊んでくれそうだし(w

119 :元マグロ獲り:02/08/23 22:07
>116
なんで?
オレは見てきたモノしか言ってませんが?それがなにか?
ネタじゃ在りません。 ほんとのことです

苛めてください ! どのようにかは知りませんが ってか、知りたくもも無いですけど・・・・

120 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/23 22:08
>118
残念でした    ( ´,_ゝ`)プッ

121 :元マグロ獲り:02/08/23 22:11
私の結論としていいですか?

個々の発言は関係ありません
わたしは私の求めているものだけで充分です。

あとは鼻くそです     ( ´,_ゝ`)プッ

122 :元マグロ獲り:02/08/23 22:12
煽っても鼻糞しか出ないです   ( ´,_ゝ`)プッ

123 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/23 22:15
ま、所詮、鼻糞は鼻糞ですね

124 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/23 22:46
鼻糞出したいんだろ?(爆)>マグちゃん

125 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/23 22:53
^^

126 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/23 22:54
(´(x)`)

127 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/23 22:55
>>119
幻覚見てキタんじゃないノ?(藁

128 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/23 22:58
これはどう考えても煽る相手を間違っていると思われ

おはようございます 投稿者:元マグロ獲り  投稿日: 8月23日(金)07時33分36秒

後は突っ込むところはありませんか?(^^)

わざと言ってみればやっぱり、釣れちゃった(*^。^*)
17時間かけて調べたのか、怒り心頭のあまりに書き忘れたか って感じですかね?
ま、どーでもいいですが、私は関係者から聞いただけ
まあ、取締船のセクハラ船長の話もありますけどね(^^) 「デマ」じゃなくて
机の上で仕事してる方はメディアを通さないと情報が得られませんから、ある意味で可哀想ですね。同情します(´・∀・` )
クジラ関係の話を一つ・・・・
 アラスカの東端  ウニマック水道を通過するときは圧巻でした。シャチの群れが・・・
一頭一頭の背びれが違うってのが分かりましたね。アレだけの数のシャチは滅多にお目に出来ないとの事でした。
 ザトウクジラのジャンプもすごかった! 生きたクジラの全身を初めて見ました。

ナショナルジオグラフィックでしか見れない方は可哀想です
ま、メディアから仕入れた情報でまた煽って下さい(^^)  
あ!質問!
 アシカやオットセイは海獣で哺乳類ですね? 牛や豚は家畜で哺乳類ですね?
一応、トドは害獣として駆除されて缶詰なんかが出回っていますよね?
で、なんで、海獣類は農林水産省が管轄して、家畜は厚生労働省が管轄してるんですか?
同じ哺乳類なら分ける必要もないと思いますけど?
しかもアシカやオットセイは国際保護動物であって、それに対しての海獣猟業の許可、及び指導監督に関する業務を扱う部署が存在するって事自体が時代に逆らっている気がしますけど・・・・・・トドは別ですがね(^^)
国際保護動物なら環境省が管轄すればいい気がしますけど?
なんか、無駄が多すぎますね

129 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/23 23:39
前から思ってたが、マグロって歳いくつだよ……?
経歴を信じたら信じたで、それなりの分別がある年齢に
なってなきゃおかしいだろうに。

あと、マグロを騙るなら顔文字のキモイ濫発と粘着な文体は必須だな。

130 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/23 23:44
マグロ船なんざ、水産高校出の金目当てのDQが乗り込んで、小金稼いで
飛び出てくる業界だよ。
長期航海でエライ船乗りになったような勘違いしてさ、海のこと何もか
も知ったような昇天野郎になっちまって・・・・三十くらいでもそうい
うドキュソは居るからねぇ。

マグロちゃんも案外若いんじゃないの?
捕鯨業界なんて、古参のマジ強者集団相手にしたら弾け飛ぶよ。

131 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/24 01:18
>>130
実習船がマグロのDQNは、マグロこそ至高の世界と勘違いしとるからな。
いや、勘違いというか、マグロしか知らないと言った方が正しいんかな。
でもって、マグロを知ることにより全てを知ったと勘違い。これ定番。
水産高校のDQN教育にも問題が有るな。構造的DQN養成施設。

132 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/24 03:56
おまえら寒いな

133 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/24 09:27
あ〜〜〜げ

134 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/24 10:30
「オースティン・パワーズ ゴールドメンバー 」の宣伝に
チラッとニンゲンらしきものが映ってた。

135 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/24 10:30
エド、クロウは福岡県の郡部に住む実在の人物です。
同じ苗字で女性名義、男性名義のIDを持っていましたが、
どちらのIDも実際には妻のほうが使用していると推測されます。 .
この女も丸山も、EXAとは別世界の住人ですし、利害関係も一致しません。
それに、彼らはEXAがコントロール出来るようなまともな精神状態ではありません。

浅い知識でなんでもかんでも断定するのは無責任かつ
危険な行為だと思いますよ、ネットウォッチャーさん。

136 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/24 11:27
  ↑
マジで納得。
http://www.chiizu.com/jp/Photo/View.asp?P=99647
http://www.chiizu.com/jp/Photo/View.asp?P=99650
これにそっくりな影像だった。
160億円もかけたっていうから南極に現れたのマジでこれかも。

137 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/24 14:32
ニゲ〜ンage

138 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/24 15:48
結局マグロはただの煽り屋に成り下がってしまったわけですな。
せっかくの一般人にはできない貴重な体験もまさに宝の持ち腐れになってしまったわけで…。
体験と人格は比例しないいい例かね。

139 : :02/08/24 22:26
マグロがレスしないとレスが伸びないとは皮肉なものだな

140 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/24 23:11
>>93
その絵によく似た生き物でしたが、写真だったと思います。
その生き物の後ろに5〜6人の軍人?らしき人が横に並んで記念撮影をしているようでした。

141 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/24 23:13
これ↓
                  .ノ′    } 〕    ,ノ           .゙'┬′   .,ノ
                  ノ      } ゙l、   」′           .,/′   .,ノ _,,y
    .,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゙            《 ._   .,,l(ノ^ノ
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                }
      \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzト    .ミノ′                 〕
       .゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ                   .}
         ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}                   :ト
           ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ                   ノ
              〔^ー-v、,,,_,:     i゙「   }                  .,l゙
              l!     .´゙フ'ーv .,y    ]                  '゙ミ
              |     ,/゙ .ミ;.´.‐    .]                   ミ,
              |     ノ′ ヽ      〔                   ミ
              }    }     ′    }                   {
              .|    .ミ     .<     〔                    〕
              .{     \,_   _》、    .{                    .}
              {      ¨^^¨′¨'ー-v-r《                    〔

142 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/24 23:37
         /  ̄⌒ヽ¬
     /⌒ ̄|     ヽ  ̄⌒\_
    「\    |     )     ∧_
   く  \   |     |    /  >
   ノ\  \  |     /   / _>
   L   、、   \   /    =C/
    <ヘ≪ ⌒~~~`ヽw,・´~~~  / >
    < /      ((       |へ>
    <ヘ| =====| (( /=====へ>
     V/ ==ヽ   ==, シ|
     (:ヨ|       |      |シ)
      (ヨ|┐     | >    /ノ
       (| |    \_/    /_/
       \  /       /
       /|\ |ー――一| /|ヽ <15年ぶりだね・・・
      ||\ \ヽ、    //|λ
     _| \\_\__// /|_
―一'~~  |  \  ̄ ̄ ̄ ̄_/  | ~ ̄ ̄'ー
       \  ー--、,-一  /
        \    ||    /

143 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/25 11:19
>141
>142

144 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/25 11:28
http://sports.2ch.net/test/read.cgi/msports/1028821492/l50
マグロの話題はコチラで(藁

145 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/25 13:19
マグロウマー

146 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/25 13:20
>>144

147 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/26 00:30
owaridana kono sura

148 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/26 01:20
やはりマグロが潰したか・・・・・・

149 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/26 09:21
>148
話が尽きただけだろ?
削除依頼だそうか?

150 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/26 15:45
^^

151 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/26 21:59
^^^

152 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/27 00:07
|∀・) 

153 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/27 06:31

154 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/27 06:59
ニンゲン
http://purlace.net/eva/card/bc083.jpg

155 :合坊@ ◆ANgELIII :02/08/27 09:04
>>154
期待して見たのに、こんなことって…。

156 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/27 14:27
お客さんここもう閉まってるよ

157 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/27 19:27

〜〜〜〜〜閉店〜〜〜〜〜

裁判にて係争中につき閉鎖してます。

158 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/27 21:32
不思議なニンゲンたちを観察していた。
http://www.zakzak.co.jp/top/top0827_3_03.html

159 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/27 21:41
ハイ余興おちまい

160 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/27 21:49
>159
なら、話題、出せよ

161 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/27 21:54

ネタなしの為〜〜〜〜〜閉店〜〜〜〜〜

162 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/27 21:59

〜〜〜〜〜閉店〜〜〜〜〜

裁判にて係争中につき閉鎖してます。

163 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/27 22:06
Yahooトピに久々の投稿
------
イカ?
投稿者: iyattaigo (30歳/男性/iyattaigo!) 2002/ 8/26 23:16
メッセージ: 13 / 13
最近南極海近辺で新種の巨大イカが発見されてるよな。
腕に間接があって、ヒトの腕のようだってさ。それのことじゃないの?
他言するなとか言って、実際は必死で追っていたのかもね。
そりゃ、最初に捕まえた奴以外、2番手以下はミソクソだから…
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835546&tid=fn6kbcfeju3a40h5pbgbfm7bfjaabndlbena5ka5sa52a5s&sid=1835546&mid=13

164 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/27 23:04
>163
南極海近辺ではありません。タスマン海です

165 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/27 23:26
まだあったの!?
いいかげんにしろよ!
煽りが無きゃのびねーじゃん! 削除依頼出そうか?

166 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/27 23:45
.

167 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/27 23:52
>>165
勝手に出せ。
お前が依頼出したら削除されるとでも思ってんのか?

168 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/28 00:05
\

169 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/28 00:10
ヤクルトタフマン海

170 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/28 13:31
女性ファン激増 渋い美中年・EXA先生の発言が読めるのはここだけ
http://member.nifty.ne.jp/exa/

171 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/28 20:03
もうこの話題は無かった方向で

172 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/28 21:03
.

173 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/28 23:46
こんなんがあったけど関係ないかな?

887 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:2001/06/28(木) 22:08
南極越冬隊の人から聞いた話なんですが。
南極では燃料や食料の節約のため、アザラシをちょくちょく捕獲するそうなんです。
で、捕まえたアザラシは内臓を抜いて厚い皮下脂肪と食用になる肉とに分けるそう
なんですが、ある日、捕まえたアザラシをいつものように解体したところ、胃の中に
妙にゴツゴツとしたものが入っているのに気付いたと。
アザラシはペンギンを丸ごと食べる事もあるので未消化のペンギンでも入っている
かと思ったけれどそれにしては形がおかしい。気になるので胃を開けてみたところ、なんと
人間と思われる骸骨と背骨やあばらの一部が入っていたそうです。金髪の長めの髪が
付いていたのでサルの類ではなく間違いなく人間だろうと。
しかし、他国の観測所に問い合わせてみても、該当する遭難者の類は存在しない、と。
しかもその骸骨、冷静になって見てみると額のところに眼窩と同じ様な穴があいて
いる。銃で撃たれたか槍で突かれたか、はたまた最初っからそういう骨の形をした
人種なのか。いずれにしても違う意味で怖いため、報告はせずにそのまま海に流して
葬ったそうです。その人物はそれが不思議でたまらず、今でもちょくちょく夢に見る
そうです(「憑かれてるのでは?」と訊いたら凄く厭がられた)。

174 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/28 23:59
$

175 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/29 00:00
新情報あげ!

176 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/29 00:01
"""

177 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/29 00:07
しろくまくん

178 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/29 00:20
>>173

面白いね。

179 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/29 00:53
このスレ、まだやってたの・・。

180 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/29 01:42
80 :レプタリアン昴 ◆0UvVQevE :02/08/14 16:06 ID:MGQU9MSS
ロリは深々と突くよりも小刻みに振動するみたいに動かした方が喜ぶよ。
慣れてくると涎垂らしてはひーはひー言う。

181 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/29 06:43
>>173はどこのスレ?

182 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/29 09:37
南極にロマンを感じるのでage。

183 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/29 18:54
あ、どっこいショーイチっと

184 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/29 18:57
老人の祈りに応えたかのようにニンゲンも姿を現すのだった。
「おめこ〜おめこ〜おめこ〜おめこ〜おめこ〜おめこ〜おめこ〜おめこ〜おめこ〜おめこ〜おめこ〜おめこ〜おめこ〜おめこ〜」

185 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/29 19:27
「岸和田博士の科学的愛情」の囚人36号かよ!

186 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/29 20:32
正義の価値は常連は税金泥棒の集まり
鯨を口実に金を求めてるだけ

187 :元マグロ獲り:02/08/29 21:15
>186
激しく同意!
さて、戻ってきました。皆さんも戻ってね

188 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/29 21:36
よ!マグロ、どこ行ってたの?

189 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/29 21:43
元マグお久しぶりです

190 :元マグロ獲り:02/08/29 22:12
ん〜と、チョと仕事で内地を離れてました。 海の上にしばらくいましたね。
 今の仕事は魚とは何も関係のない仕事ですんで、漁師さんとのコミケも計れません。
皆様には多大なるご迷惑をおかけした事をわびておきます。
前にも言いましたが、私の本意は私自身が見聞きしてきた事の裏づけですんで、このスレには関係ありません。
むしろ、利用した  って言った方がいいかもしれません。
そのことについては申し訳ありませんでした。
 ROMもできない間に言われてますね〜  ま、しょうがないですね
脊髄反射型ですから(w  そうでもないと勤まりませんからね。
関係ない話で長くしてスイマセンでした。

191 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/29 23:41
マグロ獲りはマグロ船に帰りなさい。

192 :元マグロ獲り:02/08/30 06:36
>191
やだぽ
飯、食えないもん

193 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/30 07:17
マグロさ〜ん 中傷に負けずまたがんばってよ

194 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/30 07:46
>>190
待ってました!皆あなたの話を聞きたがっている。
ささ、また、ドキドキするような体験談を聞かせてくれないか。

195 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/30 07:48
いまさら

196 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/30 07:55
さら皿回し

197 :元マグロ獲り:02/08/30 11:53
>1-25に私のレスもありますんでもっかい読んでください。

198 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/30 12:48

長崎名物皿うどん

199 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/30 12:51
>>186の言うとおりならマグロはニンゲンを口実に注目を求めてるわけですな。
ここはマグロが自分の体験記を発表する場ではないので、別スレでやってはどうか。
私のニュース板あたりになるのかな?航空・船舶板?アウトロー板?オカルト板では無いのは確かだな。
これは中傷でも煽りでもなんでもなくただの忠告だけどね。聞くも聞かないも貴方次第だが。

200 :元マグロ獲り:02/08/30 13:27
>199
ちゃんと読んだかな?その後のレス
ん〜困ったもんだ>25のレスも見てね。オレが前々のスレでレスしたやつだからね
> 私のニュース板あたりになるのかな?航空・船舶板?アウトロー板?オカルト板では無いのは確かだな。
> これは中傷でも煽りでもなんでもなくただの忠告だけどね。聞くも聞かないも貴方次第だが。
この忠告とやらは見る事はできても聞くことは出来ない罠
>190でも書いてるんだからちゃんと読んでね 発表はしてるつもりはないんだけどね。
発表してるって思うなら2ちゃん自体を否定していると思われ・・・・・
考え方によっては2ちゃんは皆さんの発表の場でわないのかな〜?
それをハナから否定すんであればレスをしなければイイ  と思います
ま、世の中、クロもあればシロもある。光りがあれば影はできるんで、人それぞれだと思いますけどね
忠告、ありがとさんです。近々、またいなくなりますんで安心してくださいな

201 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/30 17:45
なんだ、マグロまたどっかいっちゃうの?
せっかく戻ってきたのに。

202 :元マグロ獲り:02/08/30 21:37
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1027108386/l50の416の話はオレも知らなかった・・・・鬱
しかし、船頭から聞いた話と似ている点があるためage

203 :元マグロ獲り:02/08/30 23:39
オレは農水板でも体験談発表してるから見てね。

遠洋漁業の現状は
http://ton.2ch.net/test/read.cgi/agri/1024307613/l50

204 :元マグロ獲り:02/08/31 00:10
>203
( ´,_ゝ`)プッ 偽者め  可愛い
本物になれるかな?
天皇海山群のポジションを言え!
アヒャヒャ(・∀・)

205 :元マグロ獲り:02/08/31 00:14
>203
あのスレの52以降はオマエだろ!?( ̄ー ̄)ニヤリ

206 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/31 00:50
グラハム・ハンコックの本を読んでて、ニンゲンのことが気になりました。

南極大陸には文明があった。
南極大陸にはエジプト、マヤ、インカ等他の文明とのリンクが読み取れる。
それら文化の一部には、巨人の伝説が残されている。
南極大陸が氷床に閉ざされたのは、それらの伝説が伝承された後の時期だ。
てな具合でそんなこと書かれてたら、ニンゲンはその時の生き残りか、
氷の下の死体が溶け出したのか、なんて考えてしまいました。

207 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/31 00:59
>>206
なんて本?
神々の指紋は読んだんだけど。

208 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/31 09:00
ageru

209 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/31 13:02
南極地図ってあったな

210 :元マグロ獲り:02/08/31 16:58
地球空洞説って南極に穴があって・・・・云々 って話、無かったっけか?

211 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/31 22:49
このスレも段々いい具合に熟成されてきましたね(w

212 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/31 23:29
漏れの知り合いは、南極に観光に行ったけど、ニンゲンは見なかったらしい。

残念。

213 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/08/31 23:32
さる回し

214 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 01:04
UMAの中では一番興味ある

215 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 01:10
インチキくさ

216 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 07:35
元マグロ獲りはトリップをつけてくだちい

217 :元マグロ獲り:02/09/01 10:07
http://tokipro.cool.ne.jp/tokitoki/myfiles/kudosetu/kudosetu.html
これでいいか?

余談ですが、現在、地殻を通り越してマントルまで掘る計画があります。

218 :seiji♪:02/09/01 11:27
マグロ人気者だったんだな?
しばらく見なかったけど仕事だったのね。
今度、大井予想してくれ。
獲ったら南極行こうぜ!

219 :元マグロ獲り ◆nWQYHvl. :02/09/01 11:55
これからこれでいく事にしたぞ。
これ以外は偽物だからな。

220 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 11:58
>>217
>余談ですが、現在、地殻を通り越してマントルまで掘る計画があります。

ソースは?どこが掘るの?

221 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 13:35
222 :元マグロ獲り:02/09/01 13:51
>220
本物の方ですがトリップを先に取られたんで、名無しに戻ります。
トリップを取ったマグロはフェイクです。
ソースは”OD21”で検索すれば1500件はヒットします。他には”海洋科学技術センター”で検索してください。
現在、ドリルシップを建造し、計画は進行中です。
6000mまで掘るそうです。場所は日本近海です。細かい場所についてはココでは言えません。

223 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 13:52
やば! ageちまった! 下げ

224 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 13:53
sage

225 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 13:53
sagesage

226 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 13:54
sageだっつーの!

227 :元マグロ獲り ◆nWQYHvl. :02/09/01 13:56
>>222は巧妙な偽物です。
ストーカー的に粘着なんで困っています。
海底を掘る話は自分は聞いた事がありません。

228 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 13:58
OD21 海洋科学技術センタ
http://www.google.co.jp/search?q=OD21%81@%8AC%97m%89%C8%8Aw%8BZ%8Fp%83Z%83%93%83%5E&ie=Shift_JIS&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=

229 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 14:00
>227
どこの何丸に乗ってた?
どこを操業してた?
体験談キボーン

230 :222:02/09/01 14:01
>228
ね あったでしょ? ホントでしょ?

231 :元マグロ獲り ◆nWQYHvl. :02/09/01 14:05
>>229
横浜の氷川丸に乗ってました。
ビヤガーデンで大ジョッキ片手に5杯ずつ運べるのは俺だけでした。

232 :222:02/09/01 14:11
船って......氷川丸!?

岸壁に付いてるだけじゃん! 山下埠頭の向かい側だったな

マイリマシタ  呆れてモノが言えません

233 :元マグロ獲り ◆nWQYHvl. :02/09/01 14:16
いや氷川丸がまだ病院船だった頃の事です。
ルオットでウェーク島攻略戦で負傷した患者を収容した後はクェゼリン、タロワを経て内地へ、
さらに休む間もなくパラオ、ラバウル、内地に帰って今度はニューギニア、
次はソロモン、トラックと休む間もなく太平洋を駆け巡りました。
そんな事も知らない名無しはやっぱり偽物。(w

234 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 14:24
氷川◎で一杯飲みてえな

あそこ高そー

235 :222:02/09/01 14:27
>233
ウェークのポジションわ? 緯度経度で言ってみ?って言ってもググルで検索&コピペ&修正だろからな
で、何歳になったんだ?齡
大体、OD21も知らないんだからな!
>

227 名前:元マグロ獲り ◆nWQYHvl. 投稿日:2002/09/01(日) 13:56
>>222は巧妙な偽物です。
ストーカー的に粘着なんで困っています。
海底を掘る話は自分は聞いた事がありません。

聞いたことあるわけないよな?素人だもん  ( ´,_ゝ`)プッ

236 :元マグロ獲り ◆nWQYHvl. :02/09/01 14:34
222が粘着厨房なんで困ってます。
ここまで煽りにマジレスする人は見た事がありません。
本当に俺の性格よく真似てるなあ〜。

237 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 14:39
元マグロ=222って相変わらずだな。w
トリップの意味もわかって無いようだし。( ´,_ゝ`)プッ

238 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 14:44
煽り合いしか能がないだか!!おみゃら!

239 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 14:45
煽りだけのとんだヘボスレになっちまっただがや

240 :元マグロ獲り ◆qUr6eZzI :02/09/01 14:50
これでどうだ?
元マグロ獲り ◆nWQYHvl. は消えてくれ。

241 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 14:54
いつまでやってんだ

馬鹿  じゃ  ね  ー  の

242 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 14:55
>>237
シッ!そっとしといてやれ。
>>216-217でトリップつけた気でいるんだから。

243 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 14:56
ププ

244 :222:02/09/01 14:58
>>240も偽物。
誰かトリップの付け方教えて下さい。

245 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 15:16
霊視したところ本物の元マグロはDynamiteを見ています。

246 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 15:25
>>244
ここ見れ
http://users.hoops.ne.jp/2ch-fish/g01.html#trip

247 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 16:10
ここですか?マグロが群れているスレは?

248 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 16:13
マグロが来るとスレが伸びますね

249 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 21:27
もう馬鹿とかアホとしか・・・・・

250 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 22:36
マグロについて語るスレに変更されました。

251 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 22:56
マグロの偽者争いのアホスレ

252 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 23:32
誰がクロマグロですか?

253 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/01 23:52
今日とんぼマグロの刺身を食ったよ

254 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/02 06:24
今日はメバチマグロを食べますか

255 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/02 10:32
インドマグロとミナミマグロは同一のものです。また、
本マグロとクロマグロも同一ですね。統一せいっちゅーに。
最近は、インドマグロ、本マグロって呼び名が一般的になってきたのかな。

今日は、朝からインドマグロで天狗舞・山廃純米を飲んでマッスル。
14切れくらいで\1800もしやがった。
でも、(゚д゚)ウマー

256 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/02 10:33
まぐろ       
    (゚д゚)ウマー

257 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/02 10:56
^^^

258 :元マグロ獲り:02/09/02 17:04
>255
違いますよ
体の色も違うし、体の内部も違います。
尾びれの中心にある横に出っ張っている部分の色も違います。
クロ(ホンマ)は黒い
インドは青で端が黄色です
体色はクロは全体的にいぶした艶の少ない黒色に対して、インドは艶のある背は青。腹は銀色です。
体の内部では頭に一番近いアバラ骨の付け根にある脂肪の付き方が違います。
クロはアバラの付け根に密着していて、インドはふっくらとして、まるで団子が付いてるようです。
ちなみに、インドマグロはアフリカ系とNZ系に分かれます。クロマグロも南半球で混獲されます。
インドマグロの主漁場は南緯35度以南で49度位まで下がります。
ペンギンやアシカなどもたまに掛かります。

では出港です。さようなら
粘着サンもさようなら

259 :元マグロ獲り:02/09/02 17:07
>体色はクロは全体的にいぶした艶の少ない黒色に対して.........
間違えました。
全体的にいぶした艶の少ない銀色でした  すいません
粘着サンに突っ込まれる前に訂正しておきます。

ではさようなら

260 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/02 17:36
>>元マグロ獲り
カコイイ!!

261 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/02 19:24
>>258>>259
壮絶なる勘違いだな(w

262 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/02 19:39
マグロの置き土産  (゚д゚)ウマー
マグロ並みに巨大な勘違い

263 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/02 21:04
>>258
うーん、築地の馴染みのマグロ卸に聞いたんだけど、
間違ってたのかな。
ご教示ありがとう(w

264 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/02 22:44
255:インド=ミナミ、クロ=本
元マグロ獲り:インド≠クロ

265 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/02 22:50
まぐろバカのスレはここですか?

266 : :02/09/02 23:08
248 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:2002/09/01(日) 16:13
マグロが来るとスレが伸びますね

267 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/02 23:26
マグロバカ一代

268 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/02 23:27
トロ送ってくれ

269 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/02 23:33
このスレまだやってたの?
バイト君や俺の出番のいたころはおもしろかったのにな、、、

270 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/02 23:35
みっともねえスレになっちまっただな・・・・・

271 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/02 23:35
[マグロQ&A]
http://aikij.com/gyoyu/qa/1-01.html

ここを見ても、255の書いたとおりなんだけど、
元マグロ獲りってウマシカ?

272 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/02 23:37
4で終わっときゃそこそこの名スレとして残ったものを・・・
5を立てて引っ張るべきではなかったな残念

とんでもねえ糞ネタスレだyo

273 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/02 23:39
バイト代理はマグロの偽者をやってレス稼ぎをしてるし

274 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/02 23:44

===========みっともないので終了==========

275 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/02 23:50
========================マグロのおいしい喫茶店==========================

276 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/02 23:58
マグロコーヒーはじめました
  インド:\900
  本マ :\700

277 :根性無し  ◆zwr//Uc. :02/09/03 00:04
>276
逆じゃないのか!?

>273
じゃ、オマエがやってみろ

>271
たぶん以上にに馬鹿だとおもわれ

278 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/03 00:06
=========
あほの煽り合いスレ=============

279 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/03 00:09
さっさと終了せんかオラァーー

280 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/03 00:11
本マよりは、インドマのほうが、色も味も好きだなぁ。
より脂が乗ってて、味が濃いっていうかさ。

ところで、よく「コクがある」っつーけど、コクって何よ?(w
未だに理解できんぞ。
「まったりとして」とか、「味に深みが」「奥行きが」などなど。。。
アフォか。

281 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/03 00:14
だれかキチガイ警報のAA貼り付けてや

282 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/03 00:15
レスするのやめようよ
なんか むなしい

283 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/03 00:19

========================終了========================

●糞スレsage

284 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/03 00:22
わははははは

285 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/03 00:35
 オマケ ●プ

286 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/03 08:56

┌┬┬┬┐                      ________
    ―――┴┴┴┴┴―――――、          ―――――――、    ヽヽ
   /.  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄||| ̄ ||.         /.  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| ||___ヽヽ
  /.    ∧// ∧ ∧| ||      |||   ||        /.    ∧// ∧ ∧| || 東京都 ヽ ヽ
 [/____(゚_//[ ].゚Д゚,,) ||___|||   ||       [/____(゚_//[ ].゚Д゚,,)|| 清掃局  |  |
 ||_. *  _|_| ̄ ̄ ∪|.|.       |ヽ. _||.       ||_    _|_| ̄ ̄ ∪|.|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
 lO|o―o|O゜.|二二 東|.|京 精神病院 ||.       lO|――|O゜.|____|.||.-――――┴―|
 | ∈口∋ ̄_l__l⌒l_|_____|_l⌒l_||       |_∈口∋ ̄_l__l⌒l | | コ□ニ//l⌒lソ
   ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'   `ー'          ̄ ̄`ー' ̄   `ー' ̄ `ー'   `ー'
          ∧                              ∧

287 :元マグロ撮り ◆e5k0t5ug :02/09/03 12:55
帰って来ました
私こそ本物です

288 :更年期のオッサン:02/09/03 13:30

_____
   / ̄.....//.... θ ̄>
  ∠|::::::::::::::U:: τ ::::::<
⊂二|::::::::::::::::::::::::::θ_>
    ̄∠/ ̄ ̄  モウダメポ…

289 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/03 13:30
わははははははははは

290 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/03 20:42
 ????     ?????????
      ???? ??  ???? ?????
     ??? ??????????????
   ????????? ??  ?????
   ????????      ???????
      ??? ???   ???  ??????
    ????????? ?????    ????????
    ????  ?????   ?????  ???????
  ?   ??? ????      ???
  ???  ???  ??
   ???  ?        ??????
    ?              ?????
                    ?
              ??????????
      ???????????  ??????
        ????      ????
              ?????
               ????
                ???
                ???
                ???
                ???
                ???
                ???
           ????????
            ??????
              ????

291 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/04 01:16
明日9月4日(水)21:15〜21:58 、ってもう今夜か
NHK総合の「その時歴史が動いた」は
【日本人、南極の大地に立つ〜白瀬探検隊、ゼロからの挑戦〜】です。
http://cgi2.nhk.or.jp/sonotoki/yotei/yotei.cgi
見ませう。

292 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/04 02:41
http://www.google.co.jp/search?btnI=I'm Feeling Lucky&hl=en&lr=lang_en&q=http://cgi23.plala.or.jp/w_ch/pink/img-box/img20020903182057.jpg

これは違うのか?

293 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/04 09:21

l⌒l       (~~ヽ、    (~~ヽ/)ヽ_)ヽ_)   (\   /)     ____
    _」 L_      ヽ、_ノ     >  /         > `ー' <   ∩ (__ __)○
   (__  __)     ,/ ̄ ̄ヽ  /  <   /)     / ∧ <~/ ヽ、 l l  _」 L_
    _」 L_     / / ̄~ヽ │(_/l l //      l l ヽV /ヽ l  l l (_  __)
   (__  __)    L__」   ││   l l ヽ'        l L/ ∧) l l  l l   」 L_
      l  l   l⌒l      / /   l l  __/)   ヽ_/   (/  l レ, /    \
      l  ヽ_ノ /   _//     l l (___/             レ' l ○ /ヽノ
      `ヽ、___/   (_/      U                       ヽ_/

294 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/05 06:10
クジラ、釣り船“襲う”、男性死亡 カリフォルニア州
2002.09.04
カリフォルニア州モロベイ――米国沿岸警備隊は3日、
ロサンゼルスとサンフランシスコのほぼ中間にある港町モロベイ沖合の太平洋で1日、
マグロ釣りを楽しんでいた数人が乗船する長さ約6.6メートルのボートにクジラ1頭が激突、
51歳の男性が海に投げ出されて死亡した、と述べた。
警備隊は、クジラの出没で知られる周辺海域で船がクジラに“襲われ”、死者が出たのは初めてとしている。

クジラの種類などは不明だが、生存者は「非常に大きかった」と説明している。
海上から突如飛び出すように現れてボート甲板部分に乗り上げ、操舵(そうだ)セクションなどを壊し、海中に戻ったという。
51歳の男性はこの際、海中に放り込まれ、17時間後に現場海域周辺で遺体となって発見された。
ほかに負傷者などはいなかった。

モロベイ沖合では、コククジラやザトウクジラの遊泳が観察され、
地元の海洋学者によると、両種は海中から突如飛び出し、尾の部分で海面を激しくたたく行動を度々示すとしている。
メスを誘ったり、近くにあるオスへの威嚇行為などとみられている。

米沿岸警備隊は、カリフォルニア州沿岸部で、船舶の方がクジラに衝突する例はこれまで多数あったと述べている。
http://www.cnn.co.jp/usa/K2002090401310.html

295 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/05 06:22
このネタは賞味期限が切れ終了しました。

もうこのスレには書き込まないでください。

296 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/05 11:19

=================マグロ珈琲===閉店====================

297 : :02/09/05 12:30
で、マグロの群れはどうなった?

298 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/05 19:04
>>297
網にかかって捌かれました

299 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/05 19:48
>298
食べたかったなぁ〜  

ageとく

300 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/05 22:12

301 :あなたのうしろに名無しさんが・:02/09/05 22:44
おまえら NHK で ニンゲン が報道されているぞ!!はやくみろ!!

302 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/05 22:48
>301
どんなの?どんなの?

303 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/06 20:06
ニンゲンでた?

304 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/06 23:39
マグロ獲りは、またお出かけか・・・・・・
ちょうど一致した日程で出入りしている船もあるのだが、乗ってるのかねぇ?
それだけで断定は出来ないが。

彼も、よっぽど水産庁と共同船舶株式会社に恨みがあるみたいだね。
もう少し詳しく解析したら、すぐに人物同定できそうだな。
大して広い業界でもないし(藁

305 :元マグロ獲り:02/09/07 01:19
>304
笑わすな( ´,_ゝ`)プッ いつでもオレはROMってる

306 :元マグロ獲り ◇JapanTuna:02/09/07 01:26
>すぐに人物同定できそうだな。

人物同定の意味がオレにはわからない
教えてくれ
 特定の間違いじゃないのか? (w

307 :Guy:02/09/07 01:33
童貞

98 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★