5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

◆動物霊の話でマターリするスレ・11◆

1 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/07 15:02
木枯らしふいて遠くの山は雪化粧。おこたの恋しい季節です。
あったかい落ちやでもすすりながら、動物や植物の不思議な話を
いたしましょう。こんな事があったんですけど・・・な質問も受付けています。
名無しさんでも、コテハンさんでも気軽に書き込みしてみてください。
りんごっことその仲間たちが力の限り答えます。
ペットレスでお悩みの方もぜひどうぞ。
●前スレ・【秋桜】動物霊の話でマターリするスレ10【ゆれて】
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1034262033/150
●過去ログ倉庫はこちら
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Pochi/5637/log.html
●避難場所、雑談等はこちら
†動物霊の話でマターリするスレ掲示板†
http://jbbs.shitaraba.com/computer/3756/

※ここのスレッドはsage進行です。ぜひ御協力お願いいたします。
御協力していただけませんと荒らしとみなし、スルーされてしまうことがあります。

2 :ver3.06 ◆ver3.zFDeM :02/11/07 15:08
\(^▽^)/新スレおめー
100式につや消しパピコぬりまくり.りんねおかわりは30円.あさみ売り切れ
モニフラinぶりんこ天然果汁1000%
           ___ ______   ───────────…‥
          /日 「  日\_.\    ━━━━━━━━━…‥
         |. │/ \ ┃ .|    |  ────────…‥
 .______∋oノハヽo∈   __/,-、__\ | / /━━━━━━━…‥
()_____|_日(´D` ))(@)_二〉 ̄,ー' ゞ ⌒ヾ∠_─────…‥
       \|乙/∪∪=/__/__二二,新スレおめ〜  =- 三ニ=−──…‥
          <_,<、二ニ_/ ̄ ̄   //_  く ̄ ━━━━━━━…‥
           l/   l/^ー'      / / ∨.N \  ─────…‥

2get...

3 :りんごっこ:02/11/07 15:08
あぅ!!
落ちや・・・・×
お茶・・・・・○
このスレッド終わるまでこの恥さらさなあかんのでっかー。カナシー
すみません。悲しく2ゲット。

4 :りんごっこ:02/11/07 15:11
くっverさんに2とられてしまったか!!
>>2
それはでらえもん調査局クンのパクリですな。笑
最後に                          マローン
ってしなくっちゃ。

5 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/07 15:12
艦長 新スレ立ちました。このスレは降下開始です
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ∧ ∧   ∧ ∧
       ___( _冂二冂(,,゚Д゚)
      ∧⊂/ ̄|二| ̄\つ∧二ヽ
      ι匚|_/_\_匚i_|∪∪i]
      \/∠ / / \_/二/
      /∠ / /
     /∠ / ∧_∧___    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   /∠ / /7´Д`;) / |  < りんごっこはまた誤字か・・・。
  /∠ /   ○ =i|= ~)/ |   \_______________
/∠ /  i'''√√ i'''i ̄ ,,,,/
∠ / /__(_(_)/ ̄    ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 / /  \\\/      (・∀・;)< 総員、移乗開始!!
          ̄ ̄  | ̄ ̄ ̄ ̄| ̄\ )  \ __________

6 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/07 15:16
新スレおめ!さっそくブクマク〜

・・・なんだかver氏のキャラがどんどん変わって行ってるような気が(ry

7 :Gの子分:02/11/07 15:25

…マローン

8 :ぐーすか:02/11/07 15:29
こそこそ8ゲト ってかもう8でもいいのかよ!

9 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/07 15:35
へへへ、今度は出遅れなかったぞ。
☆新スレおめでとうございまーす☆

10 :ぐーすか:02/11/07 15:50
というわけで、NEWスレおめでとうございまふ。

前スレで梅の話をかいたものですが、いや〜、りんごっこさんのレス
道真公の話が出てくるあたりとっても理知的な女性〜
と思ってしまいました。ありがとうございます。

ちなみに今実家の庭には小梅の木があります。
枯れた梅の木も母もまだ元気だったころに植えられたのですが
なぜかなる実がデカいんです!普通の梅サイズになります。
『お前ホントは小梅じゃないのか〜』ってなくらいに
今では毎年、父が梅酒や梅シロップをつけています。

私は動物と同じように植物・樹木も魂をもっているように思えます。
動・植物共に人間の言葉ははなせないけれど通じる、伝わるものがある
その想いを魂とか、霊とかいうのかなあ・・・なんて勝手に解釈したりして

それではこのスレもまたマタ〜リと進みますように (-人-)
コソコソ・・・

11 :りんごっこ:02/11/07 16:21
前スレより持ち越しのyebisuさま

猫の外飼いについてですが、これは外猫として飼うということですよね。
わたしとしてはあまりお勧めできる事ではないと思っています。
広い田舎ならともかく、都会ではどうしても近所に御迷惑をかける事に
なってしまうことが多いと思います。
どうしてもトラブルの元になってしまうとおもいます。
やむおえない理由で外で飼っている場合でも飼い主さんは御近所さんとのおつきあいを
きちんとしておかないとなりません。
私は外で飼うなら最低去勢手術、避妊手術をすすめる(時にはうちでしてあげて)ようにしています。
あと、トイレは必ず用意させてちょっと特殊なトイレの砂を使ってもらうようにします。
それはひのきの木の粉で出来たトイレの砂で、ぬれると固まります。いいひのきの香りがしてだいたいの猫が
気に入りまして、他のところでトイレをしなくなります。

外猫のトラブルはほとんどがトイレの問題と、オスのマーキングの問題、恋の季節の鳴き声の問題
とおもわれますのでこれでだいたいはクリアーと思います。
あと、ゴミ置き場のゴミをちらかすというのもあるでしょうが、それには外猫にちゃんとごはんをあげること。
生ゴミの袋にエァーサロンパスしゅっしゅつしておけばOK。

とにかく、猫を増やさない事だと思います。本来なら家猫で時々外出というのが一番だと思います。
北の国では外猫はいないそうです。なぜなら冬になると凍死してしまうからだそうです。
東京もこれからは外猫にとってきびしい季節を迎えます。つづく

12 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/07 16:26
りんごっこさん
>>1の前スレへのリンク 最後のl50(エルごじゅう)が
150(ひゃくごじゅう)になってます。

13 :ver3.06 ◆ver3.zFDeM :02/11/07 16:29
いや〜、俺はこういう人だよ(笑)。

14 :ぷるぷる:02/11/07 16:43
新スレおめでとう&乙カレー!
これからも、このスレがマターリ続いていきますように・・☆
そして、今日からだいぶ冷え込みますのでみなさん、風邪に気をつけてね。

15 :りんごっこ:02/11/07 16:45
寒いところで夜を過ごし、エサに乏しい野良猫は、寒さがきびしくなると猫カゼをひき
それがどんどんひろがって、外猫にも家猫にもうつってその地域の猫たちがいっせいに
壊滅状態になる時があります。
家猫で体力のあるものだけ、そして家猫でも猫を獣医にみせられるだけの余裕のある家に飼われているコ
たちだけが生き残ったというようなことは、よくあることです。
さらに、今はいろんな伝染病や、猫エイズと外には危険が一杯です。
外猫の平均寿命は今や、3年から5年くらいではないでしょうか?

そういうコもそうしなければならない飼い主さんも気の毒だと思っています。
どのコだってあたたかいお家の中でまぁるくなりたいと思ってるにちがいないもの。

田舎のうちのように田んぼのあぜ道を歩くねこちゃん見つけて
「ありゃあやすさんとこのしろだべ」
と村の人がわかるような、そして、ひとも猫ものんびりできるような環境があればなぁ・・・

都会は人も家も車も猫も多すぎですね。
だからお互いに気を使ってあげる事って大切だと思います。

16 :りんごっこ:02/11/07 16:50
>>12
ひょえー。たまには見て打っておこうと思ったらうらめにでちゃつたっす。
>>10
ぐーすかさんりんごっこは理知的というよりも
ざんげの部屋常駐のドジ子さんです。
みなさんにきいてみるといいですよ。

17 :りんごっこ:02/11/07 16:54
みなさーん。
前スレは
【秋桜】動物霊の話でマターリするスレ10【ゆれて】
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1034262033/l50
です。

スンマセン

18 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/07 17:21
>その場合、捕まえて保健所に送る(殺処分)、あるいは毒餌で駆除するというのは、どのように考えておられますか?
>猫がかわいそう、あるいは迷惑だから駆除しろという一般的な考えであれば、他板で既出なのでお答え頂かなくても
>結構です。
>私個人としては、毎日毎日苦痛を与え続けられている被害者に同情を寄せてしまうので、被害者本人が望むなら
>駆除(殺処分)やむなし、と考えています。

これに対しての回答がいまいち出て無いような・・

19 :ふうちゃん:02/11/07 17:22
新スレおめでとうございます。
のっけからやってしまいましたね、りんごっこさん。
懺悔の部屋でおまちしております。

20 :スナフキン:02/11/07 17:53
祝!新スレ!!

ぎゃふー、りんごっこさんの知性+ケアレスミス...。
相変わらずのこれがイイ。

これからのリーダー像は、オッチョコチョイなお茶目さんで決まりですか?

でももし、宗教団体とかNPOのリーダーがこんな感じだったら、
構成員の自己責任や自律的思考が確立されすぎて、依存と支配の関係や
組織制度が持つ諸問題のデメリットを相殺できるのかもしれない....。

敬愛されども依存なし。
....信頼はあるよ。いやホント信頼していますとも!
なんつっても、りんごっこさん大好きですから! チトクルシー(笑)

21 :ももーんが:02/11/07 18:12
新スレおめでと!
いつもロムってまーす。

22 :りんごっこ:02/11/07 18:32
>>18
スンマセン。もう今日はなに書いても超弱気。
>その場合、捕まえて保健所に送る(殺処分)、あるいは毒餌で駆除するというのは、どのように考えておられますか?
 迷惑をかけているのであれば、御当人が捕まえて保健所につれていくのもやむなしでしょう。
 ダメということはその猫の責任をとれない限りはいえないですよね。
 ただ、毒餌で駆除ということになると、不特定多数の猫が犠牲になりますし、それを個人でやるとなると法律にひっかかるのでは?
 それを食べて亡くなった屍骸を毒餌をまいた人が片付けられるなら・・・・これを保健所がやっているのかな
 そういう意味かな?
 ちっとわかんないかもです。ちゃんとした答えになっていなかったらスミマセン。
>猫がかわいそう、あるいは迷惑だから駆除しろという一般的な考えであれば、他板で既出なのでお答え頂かなくても
>結構です。
 うーん、一般的かも。てしたかな?
>私個人としては、毎日毎日苦痛を与え続けられている被害者に同情を寄せてしまうので、被害者本人が望むなら
>駆除(殺処分)やむなし、と考えています。
 毎日毎日どんな苦痛を与えられ続けているのでしょう?
 その猫が来ないようにする工夫とかありますよね。

23 :りんごっこ:02/11/07 18:38
>>18
いやー、一般的ですね。
一般的でないという答えってたとえばどんなことでしょう。
今日のりんごっこはなんつーか、天中殺みたいなね・・・ミス暴走の栄冠に
輝いているような気がします。     ゴメンナサイ

24 :りんごっこ:02/11/07 18:42
ロムのみなさん、お祝ありがとうございます。
ミス暴走でございます。        

ペコーリ

25 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/07 18:57
んじゃyebisuさんの変わりに噛み砕いて?聞いてみる。
たとえば・・
いつも庭に決まってやって来る猫がいたとする。
砂地な庭は糞害を受け、クレゾールなどでも庭中というわけにはいかない。
飼っていた金魚や鯉も減っていく。窓辺の籠にいた小鳥も殺られいなくなった。
そこで毒餌を置いて(OR捕獲して)処分した。
もちろん気が進むことではないが、怒りの方が強かったからだ。

これは霊的に見て、許されることなのか。
猫からして恨みを持たれないのか。
天界から罰を受けるのは誰か。
りんごっこさんから見て、救われない人間なのか否か。

yebisuさん、こんなところでしょうか?
今日不調なら明日以降でも。

26 :りんごっこ:02/11/07 19:14
>>25
ありがとうございます。そういってくれるとよくわかるっす。
ではあとで・・・・。ご飯たべておちついてから・・ということで。

27 :ロムコ ◆Jd6KbROMJA :02/11/07 19:57
Σ(・o・)りんごっこさんトリプ−忘れちょるよ!

28 :ワンだ:02/11/07 20:49
おっとっとっと。あっちのスレで毎日独り言を言ってる間に新スレが立って
しまいましたね。
まずは新スレおめでとうございます。関係者の方々お疲れさまでした。
なかなかこちらにはカキコできないけど、いつも柱の陰からひっそりと
見守っております。
これからもほのぼのムードがずっとずっと続きますように。ナムナム〜。

29 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/07 21:54
>>27
                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /       ゚∀゚ アヒャー!!!     \
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'                             ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´`゙

30 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/07 22:23
|⊃;,、
|ω・。) シンスレ オメ!!
|⊂
|

|  サッ
|)彡
|
|

31 :わたぬき:02/11/07 22:57
あちらに書いてる間に新スレだ!おめでとうございますワショーイ!
一応こちらにも同文を書いておこう…
りんごっこさん、先ほど例の木のところに御礼に行ってきました。
幸運な事に三本の内一番大きな木の切り株が残っており、切り株に
両手を当ててお礼を言い、その後砕いた備長炭を片手一杯分ほど
撒いてきました。
私が両手で作った輪よりも大きい長径1メートル以上の楕円の
切り株は、触っているとなんだかホッとするような心地で、
切られてしまったのが残念でなりません…私が何かできた訳で無いのですが。

偶然ですがもらってきたばかりの営団地下鉄の「沿線だより」11月号に
「守り神?歴史の証言者?沿線の巨樹・巨木を訪ねてみよう」という
特集があり、新宿御苑のプラタナス、高輪・旧細川邸のシイノキ、
小石川・善光寺坂のムクノキ、北区・王子神社のイチョウの四本が
紹介されていました。
一番若いプラタナスでも御年100歳以上のご長寿。
木って喋れたら何を話してくれるのでしょうね。一度、どれかに
会いに行って見ようかと思っています。

32 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/07 23:13
むこうにもレスしておいたけれど
こっちにもコピーしておこうっと。

お話ししたい木があったら、一番いいのは両手を広げて抱きついちゃうことなんだけれど
まわりの目もあってはずかしかったら、木の幹におでこのあたりくっつけて
軽く目を閉じて耳をすましてみましょう。そしてこんにちは・・・と話しかけて
みてください。木は枝をさらさらならしたり、葉っぱを落としたりして答えてくれます。
そして何よりも木にふれているおでこから、木の優しい思いを感じとってください。
きっと大きな愛に包まれたような不思議な感覚に私なんかは涙してしまいます。
とってもすてきですよ。ぜひやってみてください。

33 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/07 23:29
ついでにりんごっこさんに シツモーン
小さな木や植物とはお話は出来ないですか?
出来るとしたら やっぱおでこがオススメでしょうか
おしえてちゃんで スンマソ

34 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/07 23:51
今日はミスが多くってらりらりなので
早く寝ようと思います。明日はぱりっといきたいじょ。

ではおやすみなさーい。みなさんあたたかくしておやすみ下さいね。
いい夢をみられますように・・・・・
     ( )
( )
 ( )   ( )   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧=∧    /   あとから来た人の為にお茶入れておきますね。
 ( ´∀`∩  <    マターリしていって下さいね。
| ̄U ̄ ̄ ̄.|  \    旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~
|  ┼─┼ .|    \___________
|   /\ .|
|  / ホ \|
\____/
  └─┘

35 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/08 00:01
おまけ
>>33
小さな木や草花などは、まだこの世に出てきた年数が浅くて、
大きな木のようにあたたかいオーラを出す事は出来ませんが
大事にして、毎日声をかけてあげるとそれに一生懸命答えようと
きれいな花をつけたり、葉をつけたりします。
小さくてもがんばる気持ちを葉っぱから感じとることもできますよ。
おでこ・・・いいかもしれません。眉間を当てるとかんじやすいかもしれませんね。

36 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/08 00:07
33です。
お疲れのとこ ありがとうございます。
眉間ですね。やってみるです!

37 :しほ:02/11/08 00:12
・・・・ぷっ!(^^)
りんごっこさんたら。
お疲れのようですね。
ゆっくりおやすみなさーい。

あっ、新スレおめでとうございます。
ロムしながら、ここのマターリが続くことを祈っています。(-人-)
(^o)=3 旦~ オチャ イタダキマス キョウハ サムカッタカラ アツイ オチャ ノミタカッタダヨ

38 :zin:02/11/08 01:15
?お久しぶり&新スレおめでとうです
今年は虚弱体質君です、、、
さて、かなり前の話へのレス
メメントモリ、写真集&詩集です
すぐ読めますよ(笑)

それから
>>25さん
はじめまして
ちょっと、私も個人的に書いてみますね
”被害を受けて、(頭にきたので)処分した”

さて、きちんとした法律、条例を調べたわけじゃないけど
保健所という機関がある以上、
ある程度のことは通念上許されているのでしょう
また、犬や猫、また自然の動物が人間に被害を与えた時
それに対して対抗手段を取るのは、動物としても自然なことでしょう
ただし、動物として対応した以上、霊的にとはいかなくても
相手から恨まれるのは当然じゃないでしょうか?
殴ったから殴り返す
それで、相手からは恨まれないなんてことはありませんよね(笑)
仏教的に考えれば畜生道です

自分が人として出来る、もっと違った対応があるのなら
その選択の方が、私は賢いと思いますよ

39 :ちくわ:02/11/08 01:17
新スレおめでとー!ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス♪♪

んじゃ、おやすみなさーい!

40 :yebisu:02/11/08 01:43
りんごっこさん、丁寧なご回答ありがとうございます。
他にもフォローして頂いた方、本当にありがとうございます。
正直に言って、こんなに反響があるとは思ってもみませんでした。

>22
>迷惑をかけているのであれば、御当人が捕まえて保健所につれていくのもやむなしでしょう。
>ダメということはその猫の責任をとれない限りはいえないですよね。

実はりんごっこさんから引き出したかったお答えはこれだけなんです。
人と動物に対して、どちらにも偏らずナチュラルな考えをお持ちなことがわかりました。

私個人としては、過去10スレの発言を見ても答えを見出せなかった。(全部見るのに時間がかかりました)
犬猫大好き、ペット苦手板をみてもらうと判りますが、猫かわいそう派と駆除派が論争しており、
それぞれ思考停止しているのか、お互いの罵倒ばかりで並行線を辿ってます。

もし、りんごっこさんがそのどちらかであったら、ROMもやめようと思ってました。
試すようなマネをして、申し訳なく思っています。
本当に聞きたかったことは過去になくした犬と、あるインコ1羽についてだったんですけど、
上に書いたような疑問が解決できない限り、素直に聞けないな、と感じてました。

りんごっこさん、その他のフォローして下さった方々、意見を下さった方々、ごめんなさい。
許して頂けるなら、改めてお聞きしたいと思っています。
NOの場合はROMに戻ります。

それでは。

41 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/08 02:21
大丈夫。りんごっこさんなら受け入れてくれると思うよ。
ワンちゃんとインコちゃんのこと、早くすっきりするといいね。

42 :popo:02/11/08 03:44
>yebisuさん
自分も保健所での動物の処分について、つい最近犬を亡くして以来、ペットロスに
陥って、それ関連のサイトをやみ雲に読み漁ってる内に、その問題についての
話題にいろんな所で触れて、激しく考え始めてたとこだったんです。
私も、野良になっていまった犬猫が最終的に処分される道は仕方ないという結論に達しました。
自分は猫被害にあったことはないので、どんな猫でも殺されるのは嫌な思いですが、
被害にあった人が次第に犬猫を嫌いだし、果ては毒を置いたり、
腹いせに捕まえて虐待するなどといったことが増えると、犬猫にとっては
そっちの方がよっぽど不幸なんじゃないかと思ったんです。
こげんたちゃんのことも最近知りました。写真も見てしまいました。
今まで自分はなんてのほほんと過ごしていたのかと悲しくなりました。
処分という方法をとってしてでも、不幸な犬猫がいつかゼロになって欲しい。
だからしょうがない、と。
でもそこで問題に思ったのは処分の仕方。安楽死というから動物病院でされてる
ような眠るように逝く方法だと思ってたんです。でも実際はそうでなくて、
ガス処分で苦しんで死んでるんだということが分かって非常にショックでした。

せめてもの救いに犬猫達が死ぬ時に、自分は殺されたんだ処分されたんだと
苦しみながら思って死を迎えないような方法にできないか、それが私の願う所なんです。
動物病院でやっている方法では費用がかかって無理なようで・・・。
なにか良い方法はないんでしょうか。

あと、学校できちんとそういう実態について教えるべきだと思う。
なにか機会がないと、そんなこと考えずに過ごしてしまうもん。
ただかわいそうに思って保健所を非難するだけで終らないよう、
市民の要望で保健所が動いて、処分という結果に至ってる現状を、
子供がちゃんと理解できるような教え方で。
そうすれば無責任な飼い主が少しでも減るだろうに。
なんとかして欲しいけど、なんにもできないのが悲しいです・・・。
こういう話題がでた時、周りに自分の考えを言うぐらいで。

43 :ver3.06 ◆ver3.zFDeM :02/11/08 03:53
>>42
おや、こんばんわ。

ご挨拶したいみたいよ<ポメとチコ
え〜とね・・・。

元気にやってるって、必ず会いに行くって、心配しないで。
・・・で、随分好きみたいだよ、popoさんのことが(笑)。
喜んでるのがはっきりわかるからね。
尻尾をちぎれんばかりに振ってるところを想像すれば、
ほぼ現在の状態に近いと思います。
画面を一生懸命見てますよ、二匹。
さっきまで座っていたのに立ちました(笑)。

可愛がってますよ。大丈夫。
二匹がいくのを待っててくださいね。

44 :popo:02/11/08 04:21
それと、全ての保健所で、捕獲した犬猫の写真つきで、里親を探す
ホームページを作ってくれれば良いのに。
そういうサイトがメジャーになれば、ペットショップに買いに行く前に
見てみる人が多くなって助かる子が増えるはず。
それも費用と手間がかかることなんでしょうけどね・・・。

もし自分が今後動物を飼うとしたら、ペットショップにいかずに、
まずそういうサイトを見てみると思う。
もうペットを飼う気にはなれないとおもうけど。

>verさん
こんばんは。
動物達はだいたいどれくらいの間、そこにいるものなんですか?
ポメとチコよ、私は元気にしているよ〜。
こっちにきて顔をみせて欲しいよ〜。
今日帰って仮眠をとっていたら、夢でチコが、声だけなんだけど
元気に吠えてるのが聞こえたんだよ。

ずいぶん夜更かししました。もう寝ますね、おやすみなさい。

45 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/08 07:07
>>40
yebisuさんへ
ああ、そうだったんですか。
いやいや、私も質問の真意がなかなか読み取れずに
的外れな答え方になっているようで、頭がプスプスしていました。
ペット板でそんな論争が繰り広げられていたんですね。
犬猫を処分する方の保健所の職員さんたちも、人間ですしきっと胃に穴の開く思いで
処分していると思います。きっとこの仕事をしてたくさんの命を葬ってきたことは、年老いても
亡くなっても引きずっていくと思うのです。
それはきっと戦争で生き残る為に、たくさんの命をうばってきた老兵の人と同じで
忘れたくても忘れられない、心の影になっていってしまうんだと思います。
ほんとはそんな施設はないほうがいいんです。
でも、現在のせまい日本で社会生活を私達が営んでいく以上は、いたしかたないんですよね。
だから、その中で私達のできる事をしっかりやって、できるだけ犠牲になる犬猫を増やさないように
今飼っている犬猫たちを最後まで責任持って飼うということが、とってもとっても大切なんだと
思います。
許すも許さないも、こういう事をみんなで改めて考えるのはとてもいいことじゃないですか。
こういう機会を与えてくださったyebisuさんにりんごっこはありがたいとさえ思っています。
これをみてあらためて飼い主のモラルや、責任について考えた人もきっといたにちがいないもの。

46 :わたぬき:02/11/08 08:44
yebisuさん、謝るなんてなさらないでくださいな。
確かにペット大好き板等の「外飼い論争」はあんな風ですので
一瞬ドキッとしましたが(ごめんなさいね)実際とても大事な事だと
思いますので…
王ちゃんインコちゃんの事、大事な思いでならば尚更語る事に
慎重になるのは当たり前。どうぞご遠慮なさらないで下さいな。

47 :わたぬき:02/11/08 08:48
………。
誤→王ちゃん   正→ワンちゃん
スミマセン…しかしこれ作った人は巨人ファンだったのでしょうか…? 

48 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/08 08:52
>popoさん
>もし自分が今後動物を飼うとしたら、ペットショップにいかずに、
>まずそういうサイトを見てみると思う。
 ↑これとっても同感。
 亡くした仔との日々を振り返るにつけ、自分たちはなんて幸せだったのだろう
 と思えます。次は不幸にして保健所送りになってしまったり、病気や怪我で
 もてあまされている仔を迎えたいです。
>もうペットを飼う気にはなれないとおもうけど。
 今はとてもそんな気になれませんよね。でもいつか、ポメちゃんとチコちゃんの
 仲間を一匹でも救うことができたら、ポメちゃんチコちゃんが残してくれた
 たくさんのものに報いることができるかもしれませんよ。

49 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/08 11:17
猫に、花壇を荒される・・・・。これは私にも経験があります。
うちで、猫を飼っているとどうしても、他の猫も家のまわりにやってくる事が
ままありまして、ともすればかどっこかどっこにオス猫がマーキングをして
クッサー!!になることもあります。
そういうのをみつけたときはカビキラーをシュッ!です。
もともと猫のおしっこは酸性系の臭いなのでもっと酸の濃いものをその上から
かけるということは、もっと強いオスのおしっこが自分のおしっこの上にかけられた
と猫は思うんですね。カビキラーの臭いは招かれざる客に
「おらおら、誰の許しあってワイのシマにしょんべんひっかけとんのか! ああ?
 ええ度胸しとるやんけ。一度ツラ拝ませてやるけん、首洗って待っとけよ」
と語りかけてくれます。
一番きくのは、ライオンやトラのおしっこです。
動物園なんかにいった時新しいタオルなど3.4本もっていって、係りの人にお話して、トラやライオンの
檻で使っていた古いクッサーなタオルと交換してもらいましょう。喜んで応じてくれます。
そしたら家のどうでもいいところに(もちろん外)おいておきましょう。
これは最強です。2年〜3年くらい猫よりつきませんし、家のまわりに犬もおしっこしなくなりました。
(というよりわんちゃん家の前でかたまってしまい、実家の前だけ飼い主さんがだっこして歩いていました)

50 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/08 11:30
花壇の話ですが、うちの場合はこうしてクリアーしました。
猫は柔らかい土のところに掘っておしっこします。
だから、花壇を耕して種をまいてある程度植物が花壇に根をおろして
大きくなるまで網かぶせておくのです。網かぶせてしまうと掘れないので
さっさと他いってしまいます。
ねこはあきらめたらもうこなくなります。あっさりしているもんです。
あと、虫よけに植物に木酢液を薄めたものを使えばもう完璧。
(ちょっと臭いしますけど・・・ね。)

51 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/08 11:43
りんごっこさんやこのスレの常連の皆さん,初めまして.
最初のスレからずーっと見てました.名無しで失礼します.

私はアパート暮らしなのですが,引っ越したときに,飼っている猫のことで
ご近所とトラブルになったことが(というか苦情がきたことが)あります.

引っ越す前のところでは外に出ている時間の方が長いくらいのオス猫だった
ので,せめて夜の間だけでも,と夜に放していたら,他所の猫と毎晩大喧嘩.
私もご近所への迷惑を考えて,喧嘩が始まったらあわてて止めに行くような
毎日でした.

ある日の夜中,玄関を開けたら(そのときも喧嘩を止めようと思った),
突然の怒鳴り声.下の階に住んでいる奥様からの苦情でした.
かなりご立腹のご様子で,私は怖くて何も言えないまま数分間,怒鳴り声を
聞いていました(女性があんなに怒鳴るのを初めて聞きました).

<続きます>

52 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/08 11:44
<続きです>

猫は隠れて飼っていたわけではなく,大家さんの了承を得ていたのですが,
そのとき初めて「動物が迷惑になる」ということを痛感しました.
それまでは,田舎暮らしが長かったせいもあり,猫は外で飼うのがあたりまえ,
という意識があったのです(勿論,去勢はしていました).

その後,完全内飼いに切り替えようとしたのですが,外に出たがって,毎日
ギャーオ,ギャーオと鳴き続けました.黙らせようとして,グッタリするまで
遊んだり,紐を付けて散歩したり,また,酷い事もたくさんしてしまいました.
でも,やっぱり静かにさせるのは難しく,ご近所への迷惑,また,私の体力
のこともあり,声帯除去手術をしてしまいました.

他に引っ越せるあてもなく(地方都市なので,動物可の物件が少ないのです),
実家には動物嫌いの祖母がいて,他の選択肢を見つけられなかったのです.
何件も獣医さんをまわって,なんとか手術をしてくれるところを見つけて,
手術後の数日間の入院を経て,猫を迎えに行ったとき,涙が止まりませんでした.

なんてむごいことをしてしまったのだろう,と自分を責めました.
猫は,ガタガタ震え,ボロボロの状態でした.それでも一生懸命私にしがみついて,
かすれた声で鳴き続けていました.咳き込みながら,苦しそうでした.

<すいません続きます>

53 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/08 11:45
小鳥を飼う時はまわりに猫がいる場合は細心の注意が必要です。
手乗りを放す時は家の中の窓はちゃんとしめて
ほんとは部屋単位でやったほうがいいと思うくらいです。
(うちはいつもそうしていました。)
鳥となると猫は目の色かわってしまいますので、要注意です。
実はりんごっこも昔迷いこんできた文鳥を、しばらく飼っていて
ちょっと目を放したすきに飼い猫にやられてしまいました。
そりぁもう気をつけて飼っていて、怖くて肩身のせまい思いをしないように
さみしくないように、猫見せないように篭を2重にして外側の篭の壁、2面
を鏡にするなどの工夫をして飼っていたんです。
亡くした時はもうショックでショックで・・・・・

弱いものを飼う時は、飼い主はしっかり保護しないといけませんね。

54 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/08 11:45
<続きです>

元はといえば,私がちゃんと知識を付けてから猫を飼い始めて,最初から
内飼いにしておけば,猫にこんな苦しい思いをさせずにすんだのに.

飼い主失格ですよね.こんな惨いことをして.

この猫は今も元気です.もう9歳ですけど,もっともっと長生きして欲しい.

生まれ変わりのお話が何度も出ていますけど,きっと私のようなひどい飼い主
のところには,帰ってきてくれないでしょうけど,でも,少しでも猫が
「この家に来てよかった」と思ってくれるように,精一杯飼いたいと思っています.

ごめんなさい.スレ違いでしたね.
ご近所に迷惑,というお話があったので思わず書き込んでしまいました.
どこかで自分の懺悔を聞いてもらいたかったのかも知れません.

ごめんなさい.ROMに戻ります.

55 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/08 11:47
あぁっ!りんごっこさん!!
割り込んでしまってすいません.

これからも頑張って下さい.

56 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/08 12:13
>>54さん
お話してくれてありがとう。
わたしも、今すんでいるところは集合住宅ですよ。猫たちは一日4時間ほど外に出しています。
大家さんの承諾を得て(猫分1万円多く払っておいてもらっています)
それはそれはつらい思いをしましたね。
アパートなど、みんなで住むところで動物を飼う時は、まわりとのおつきあいが
大切です。
あったときの御挨拶はもちろんのこと、
「いつもうちの猫たちがお世話になっております。
なにかいたづらなどしていませんか?
もう、悪い事したらびしばし怒ってくださいね。」
と一言いう。
2ヶ月に一度くらいなんかおいしいものをさり気なく持っていく。(ちょっとでいいんです。気持ちだから)
あと、猫の躾はきちんと。呼んだら来るは必ずできるようにしてからお外デビューさせる。
外の廊下、階段などの掃除を率先してやる。
これで御近所とのトラブルを回避しています。
猫はきらいだけれど、あそこのうちの猫は別よ。と思っていただけるようにがんばっています。
あと、うちがラッキーなのは猫たちがみんな人懐っこくて、キャラクターが濃くここら辺の人気者
ということですが、それでも御近所ヘの配慮はかかせません。
今まで猫と住人のトラブルをたくさん見てきました。
だいたいそのトラブルの元となる事ってとっても些細な事だったりします。
それがだんだんと膨らんでいってしまうんですね。つづく

57 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/08 12:26
りんごっこはいつも、感じの悪い人の胸には飛び込んでゆけ!といいきかせています。
すごく怖いし、勇気のいる事だけれど傷の浅いうちにお薬ぬって修復していけば
憎まれたり、恨まれたりはさけられるとおもっています。
じっくり話をすればわかってくれるし、こっちもわかる事で来ますよね、
>>54さんも
まだまだ人生長いですから、これからは御近所とのおつきあいも心にとめて
猫ちゃんとのエンジョイライフを楽しんでくださいね。
また書き込みに来てください。
マターリスレ掲示板のほうもいいですよ。あちらだとティールームで
雑談も出来ます。名無しでも大歓迎ですから、ひとりでさみしいな・・ってときは
書き込みしに来てください。楽しいですよ。あちらではりんごっこはげしくバカやっています。笑

58 :ver3.06 ◆ver3.zFDeM :02/11/08 14:16
クルクル (*^ー^)ノ(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^)ノコンチャ
なんか、ペースからずれた感じ・・・。
でわ。

>>popoさん
通常は四九日です。死んでから、ね。
しかし、ポメちゃんの例を見てもわかるように、本人が残りたい場合は残ります。
チュー太郎というのもいる・・・。もう四九日たったのに・・・。
いつもその話をすると知らない振りをします(爆)<チュー
今が楽しいんだろうね〜〜〜(笑)。
ってことで、死んでから四九日が最低ラインです。後は随意って感じですよ。
みけちゃんがそろそろなのかな?
と、悲しんでおります(苦笑)。いたいならいてもいいんだよ、って言ってるんですけどね。
チャムちゃんには目的がありましたから、サッと行きましたが。
それでもギリギリまでここにいましたよ。

ポメちゃんとチコちゃんは必ずやそっちに行くでしょう。
徐々にコツを掴むと思います。
チャムちゃんはラップ音をつかいこなしておりました(w

>>yebisuさん
俺としてはね〜、出来る限りは命は大切にして欲しいな、と。
それだけです。

59 :ver3.06 ◆ver3.zFDeM :02/11/08 14:16
>>りんごっこさん
ライオンやトラ・・・(苦笑)。
そういう手があったのだな、最も素晴らしい解決策だ<外飼い
で、鳥に関してはホントに猫ちゃんは目の色が変わりますね。
前、スズメを捕まえていた猫に「だめじゃないか」といったのだが、
猫も神妙に話は聞いていたのだが、スズメが動くとダメだったな。
おっかけていって、捕まえた後でこっちを見てバツが悪そうにしていたよ(笑)。

>>51さん
大丈夫。大丈夫。
きにしない。
これから一杯可愛がってあげればいいのだよ。
でも、周囲の人とのトラブルは大変だよね。
特に猫ちゃんは紐はたいていつけないし、犬さんでもよく吼える犬だと大変です。

ってことで、〆。
(^-^)ノ~~マタネー☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

60 :ver3.06 ◆ver3.zFDeM :02/11/08 14:18
補足しておきますと、四九日での成仏ね、本当は絶対そこでしてもらいたいそうです。
色々と問題がありますので。
で、チコちゃんはちゃんとさせなきゃいけません。
もっとも二匹でいくんだから大丈夫でしょうね。寂しくは無いでしょう。

61 :なつっぺ:02/11/08 20:43
一昨日から風邪でちょっとダウンしてしまい出遅れますた。
明後日とある試験を受けるというのに。(日頃の行いが悪いのねん…)

↓犬好きの方ならご存知かもしれませんが私のお気に入りのスレです。
ttp://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1035138026/
なんか和みます。

62 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/08 21:09
verさん、なつっぺさんありがとん。
今日はマターリ。だね。

63 :yebisu:02/11/08 22:35
皆さん、ありがとうございます。
感謝しています。

さっそく飼っていた犬とインコのことをお聞きしたいところですが、発言をフォローして頂いた方の
好意を無にしたくはないので、こちらの解釈を優先して教えて頂きたいと思います。
興味もあります。

>>25
>いつも庭に決まってやって来る猫がいたとする。
>砂地な庭は糞害を受け、クレゾールなどでも庭中というわけにはいかない。
>飼っていた金魚や鯉も減っていく。窓辺の籠にいた小鳥も殺られいなくなった。
>そこで毒餌を置いて(OR捕獲して)処分した。
>もちろん気が進むことではないが、怒りの方が強かったからだ。

>これは霊的に見て、許されることなのか。
>猫からして恨みを持たれないのか。
>天界から罰を受けるのは誰か。
>りんごっこさんから見て、救われない人間なのか否か。

よろしくお願いします。
またマターリから外れてすいません。

64 :yebisu:02/11/08 23:46
>>popoさん
>もうペットを飼う気にはなれないとおもうけど。

私の場合、好きだった犬が死んでから20年以上経っています。
たくさんの楽しかった思い出と少しの後悔が残っています。
もう悲しくなったりしないけど、まだ手触りや表情は鮮やかに残っています。
気付かないうちにたくさんのお土産を置いていってくれたと思ってます。
またあんな奴と暮らしたい。

ポメちゃんとチコちゃんも、popoさんにおみやげをたくさん置いていってくれたようですね。
一生の宝物です。
誰にも取られない、壊されない宝物です。

ver3.06さんのお話だと、いつか戻って来られるようですね。
私より恵まれています。
それまで、yebisuビールを飲んでぐっすり寝ましょう。
きっとまもなくですよ。寝て待ちましょう。

65 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/09 00:00
>>63
>>25の答えですね。
>これは霊的に見て、許されることなのか。
この答えというのは、処分した本人がくだすものです。
自らの手で動物を殺めてしまった自分を正当な理由の上でやったことだと許すか
もっと他に自分のやるべき事はなかったのかと良心の呵責に苛まれてその先を生きるかは
本人の心が決める事です。もともと天国にいけるか、地獄におちるかということは
まわりがきめるのではなく、自分で決めるものなのです。
自分が悪い悪いと罪の意識を深く持つと魂はどんどん沈んでしまい
自分が心晴れやかになると魂は軽くなって上に上がっていくことになるのです。
>猫から恨みを持たれないのか。
もたれるでしょうが、人間の怒りに打ち消されてしまうでしょう。
もっともその猫が子どもを持った母猫だったりすると、またちがってきたりしますが・・・
あと、長い間苦しめられると憎しみも倍増されてしまう結果となってしまいます。
こういう理由のしっかりとしたトラブルには天は口出しいたしません。
天からの罰は、理由もなく明らかに片方のみがひどい仕打ちを受けた場合のみです。
>りんごっこさんから見て、救われない人間なのか否か。
救われない人間だなぁと思います。
レスでかいたと思いますが、自分の庭を守る工夫をしていないし、
猫が来るとわかっている窓辺に鳥篭を置くなんて、自分の不注意だと思います。
そんなことを棚にあげておいて、野良の駆除だけ考えても、また次の野良がきて
結局解決には至らないと思います。

66 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/09 00:18
猫を自らの手で処分するのはおすすめしません。
どうしてもというときは、捕獲して保健所におまかせしたほうがいいでしょう。
なぜなら、人間普通の感覚を持っているならば、そんなに簡単に猫を殺せるもんじゃないです。
やむなく殺すなら急所一発でやるべきだとおもいます。
でもなかなかできるものじゃないです。心の中で葛藤して葛藤して・・・・
ネットで虐待を流した例の事件の犯人でさえ、やっている途中でいやになってしまうほどです。
人間は他の命をそう簡単に奪う事はできません。
奪ったあと、必ずといっていいほど心に影を落とします。
それを引きずって生きていかなければならないのはとてもつらいものです。

67 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/09 00:32
あるおばぁちやんがいっていました。
わたしゃ昔、飼ってたねこが子供生むたびに、ふやしちゃなんねぇとおもって
水さはったバケツの中に子猫しずめて殺しただよ。
もう飼わなくなって30年ちかくなるっちゅうに、この手だけは子猫が死んでく感触を
忘れてくれねぇだよ。しかたがながったどわかっとってもこの手が忘れてくれねぇだよ。

このおばぁちゃんは涙ボロボロ流しながら話してくれました。

68 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/09 00:51
本日はこれにてごきげんよう、おやすみなさーい。

69 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/09 00:52
>自分が悪い悪いと罪の意識を深く持つと魂はどんどん沈んでしまい
>自分が心晴れやかになると魂は軽くなって上に上がっていくことになるのです。

天然で無反省ぽい人は得だ・・
謙虚で顔色をうかがう系の人は損だ・・

70 :ver3.06 ◆ver3.zFDeM :02/11/09 01:17
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

>>なつっぺさん
知ってるよ、そこ(笑)。ROMってる。

>>りんごっこさん
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
そういえば、みけちゃんの旅立ちが近づいてきました。
よっぽど楽しかったのか、ちょっと悲しい感じです(苦笑)<みけちゃん
でも、がんばれがんばれ、ってダッコしてあげてたんですよ。
ちょっと落ちついた感じ(笑)。
それにま〜、もし、みかちゃんがいっちゃってもね・・・。
はっはっはっ・・・(謎)。
とにかく大丈夫だぞ、みけ(笑)。

>>yebisuさん
そうですよね、可愛がっていた犬は俺にもいました。
yebisuさん同様に随分前にわかれちゃいましたが。
俺だって覚えてますよ。
忘れたりはしないものですよね<可愛がっていた動物達の思い出

ってことで、〆。
(^-^)ノ~~マタネー☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

71 :小さな仔猫:02/11/09 01:21
またこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

>りんごっこさんへ
りんごっこさんの心が日々穏やかでありますように(^-^)
これからも、がんばってくださいね。毎日、楽しみにしています。

過去、私も猫に小鳥等を狩られたことが何度もありました。
一番悲しかったときは、母が大切にしていた小鳥が猫に狩られたときです。
そのころ、すでに私は両親のもとを離れていました。
母は、電話口で声を出してないていました・・・ショックでした。
裏のおうちで飼っている猫だとのこと・・・そのことで今でも母は、猫嫌いになっています。
猫の習性とはいえ、なんともやるせない思いでした・・・
それでも、猫を嫌いになることはありませんでしたね。その猫は、自らの本能に従っただけですから。
そのときは、ただただ悲しかったのを覚えています。成仏したあと、どこに行ったか探しにいき、母を安心させたりしてましたね(苦笑)
猫を憎むのではなく、被害者となった命あるもの達の成仏を祈れるような心をつねにもっていたい思います(苦笑)

それでは、また

72 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/09 01:28
>仔猫さん

小鳥さんはやすらかに成仏したんですね。

73 :ver3.06 ◆ver3.zFDeM :02/11/09 01:29
>>70
それにま〜、もし、みかちゃんがいっちゃってもね・・・。

↓ 訂正・・・。

それにま〜、もし、みけちゃんがいっちゃってもね・・・。

74 :小さな仔猫:02/11/09 01:37
レスです(^-^)

>72さんへ
おかげさまで、その小鳥は成仏したあと、転生しました。
今は、天の小鳥となって、きれいな声を奏でていますよ(^-^)
あの時は、そこまで探しにいってしまいました(苦笑)

それでは、おやすみなさい

75 :zin:02/11/09 01:38
こんばんは ファミレスから今帰ってきました
zinです
近くのファミレスで、この時間くらいまで勉強してます
帰りが寒いです(涙)
テストも、もっと良い季節にあれば良いのですが、、、
(したら勉強に身が入らないかな(笑))

>>49 以降に書かれてるりんごっこさんの対処法
いつも思うんですけど、すごいなぁって感心します
私が言えるのは、抽象的な机上の空論までなんですよね
しっかり、具体的な方法を踏み込んで言えるのは
やっぱ、さすがです

さて、便乗質問です
>>65で、魂の上昇と沈降の話がありますが、、、
やっぱ、魂の住処にもきちんと上と下ってのがあるのでしょうか?
その人の日頃の想いが、死後の世界を決めると言うのは
(死者の書から)理解しています。でも、だとすると
すべからく天国であるような気もするのですね
ここいら辺が、いまいち練りきれてないのです、、、
いつかゆっくり教えて下さいね

76 :ウィ-ン ◆SKshCIMxaU :02/11/09 02:11
遅れてしまいましたが、新スレおめでとうございます。
仔猫さん風邪の具合はいかがでしょうか。
zinさんも勉強がんばれ。でも身体大事にね。

77 :yebisu:02/11/09 02:19
重い。
震えました。

自分は怒りが頂点に達すれば、人も含めた生き物を殺せる側の人間だと思ってたけど、どうもできそうにない。

以前グァムに射撃ツアーに行った時、一緒に行った人の現地の友人に紹介されました。
やさしいと感じてた人が、確か過去にフィリピンのマルコス大統領の近衛兵で、人を
平気で殺してた人だと聞きびっくりしました。
あまりにも現実感がなく、怒りを感じなかったから自分は殺せる側の人間だと思ってました。

ある時2名で市内をパトロールしていて、ひったくりの少年を見つけたそうです。
で、この2人は賭けをしました。
逃げるひったくり少年の耳をこの距離から撃ち抜けるか。
その人はライフルで耳を狙って撃ったところ、ミスして頭を撃ち抜いてしまった。

ツアーに同行した友人には、そういう時代だったんだ、彼を軽蔑しないでくれって
言われたが現実感が無く、実感が湧きませんでした。

でも、やっぱりできない。
自分の一生のうちで、自分自身を完全に納得させる理由が発生しそうもない。

78 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/09 03:14
>>65
>天国にいけるか、地獄におちるかということは
まわりがきめるのではなく、自分で決めるものなのです。
自分が悪い悪いと罪の意識を深く持つと魂はどんどん沈んでしまい
自分が心晴れやかになると魂は軽くなって上に上がっていくことになるのです。

例えば売春してる女子高性とかで、罪悪感を感じない人は霊界的には罪にならず、
感じる人は罪になってしまうのでしょうか?
あやまちを後悔する人より無反省の気楽な人の方が天国にいきやすいのなら、納得がいかないのですが……。

79 :ロムコ ◆Jd6KbROMJA :02/11/09 03:20
天国と地獄の中間があればいいのに。極端だよ。
ロムコが逝ったら作ろうかなぁ。

80 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/09 03:22
^^

81 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/09 03:24
http://www.nifty.com/download/win/amuse/joke/index_09.htm
ここに電子こっくりさんといのがあるよ
下へどんどん進めていけばある。

82 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/09 03:25
>78
チカチーロのような殺人鬼でも、まったく良心の呵責を感じなければ天国へ
行けるんですか?

83 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/09 03:41
>82>>65

84 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/09 03:43
チカチーロ=ソビエトの殺人鬼

85 :ふうちゃん:02/11/09 03:58
>>82
こういう理由のしっかりとしたトラブルには天は口出しいたしません。
天からの罰は、理由もなく明らかに片方のみがひどい仕打ちを受けた場合のみです。

天罰が下るのでは?

86 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/09 04:03
>85
君はなんでそんなことがわかるの?根拠は?

87 :くろさん ◆KurO..Oulk :02/11/09 04:19
死んだあとのことは多分、今自分が持っている認識で現れるんじゃないかな。
死ぬときに「死んだらこうなる」とか感じてることが影響するんじゃないかな。
そればっかりは罪を犯したことのある人が死ぬときにならないとわからないと思うし、
その人の心の中身までは第三者の知る由のないことでもあるし、
断定も確証も得られないことだから、
議論の余地はあるのかなって思うよ。
あたしは地獄はすでにある場所ではなくて、
死のうとしている人の心が作り出してしまうものじゃないかなって思うときがある。
だからといって反省をしていなくても天国に行くかというのはわからない。
それがわかるひとは多分生きている人間の中には一人もいないんじゃないかな。
そんでもってそういうことを決めたりできるのも生きている人間の中にはいないんじゃないかなって。

ねこさん、いぬさん、はむさん、とりさん、
みんな死んでしまうときに死んだあとの心配はそんなにしていないと思う。
(これはあたしの思い込みだけど)
死んでしまったら、「あー、さっきまでチョー苦しかったけど、いまは気分いいー」
と感じてるかもしれない。
もしかしたら、人間もそんな風に感じられたら、
死んだあとはとっても楽なのかもしれないですね。
死んだあとの世界についていろいろ悩み苦しむのは人間だけのような気がしますから。
あ、天罰ってやっぱりあると思いますよ。
そう思ってないと救われない部分もあるんじゃないですか。
どっちにしろ、人に憎まれることをする人間は、
いろんな人間から日ごろ恨まれているわけで、
そういう状況っていいもんじゃないと思います。
そんな状況が本人にどのような影響を与えているかなんて
知る由もないですが・・・・

だから、愛を振りまいてくれる小さな生き物たちは
天使のような存在だと思いますよ。
無償の愛を振りまいてくれるなんて、
本当に貴重な宝石みたいなものですから。

88 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/09 08:52
おはようございます。
たくさんのレスありがとうございます。
verさんへ
みけちゃん・・・たいへんおせわになっております。
いつもいつもはげましてくれてありがとうございました。
私の家がもう少し広かったなら・・・甲斐性なしでした。
あなたがうちにきたいなぁ・・・と思っていたのはわかっていたのに
いれてあげられなくってごめんね。
遠い未来にめぐりめぐってここにおいでね。今度はたくさん抱きしめてあげるから。
はるちゃんのことは責任持って最後まで面倒みるから心配しないでね。
>>69
>天然で無反省ぽい人は得だ・・
ちょっと天国という言葉を使ってしまったのはまちがいだったかも・・
究極の天然な方々は上に上がってすぐに転生して、次の人生を歩む事になります。
>謙虚で顔色をうかがう系の人は損だ・・
でも、それに対して誠実に対処した事で自分に納得するので心は軽くなりますよね。
>>71
仔猫さん、こんばんわ。いつも優しい書き込みありがとうございます。
仔猫さん、無理為さらないように暖かくしていないとダメですよ。
verさんにおいしいものでもごちそうしてもらって体力つけてくださいね。
ソジャナクテモ マンネンカゼヒキサン ナンダカラ・・メッ

89 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/09 09:16
>>75
zinさん
ファミレスでする勉強っていったい・・・・・ジローリ
立ち読みしながら、メクルメクオトナノアブノーマルナ世界の勉強とか
りんごっこ思ったりするけれど、いやぁ・・・zinさんはそんなこと
いやぁ・・・・ちょっとどうかな・・・・・・いやぁ・・・真面目だけど男だし・・
いや・・・・・・・・・・・・・・・・・
質問ですが
魂だけになるとなんというか・・・心がやわになるといいましょうか?
世間のしがらみがとっぱらわれて、こう・・涙もろくなるというか
うれしいことがあると、うれしいというよりいきなりがつんと心に熱いものが
はいってきてそれがじわじわじわーっと体中に広がっていく感じ涙があふれて
体中が震えて感動のあらしみたいな
ここまでくるかい!というところまでオーバーに反応してしまいます。
それは悲しい事があっても同じ事。
何も考えていない時は中間層に漂っています。
ちょっとこれに関してはまたあとでかきますね。

お客さん来ちゃったので・・・

90 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/09 12:24
>>89のつづきです。
と思ったらお昼になっちゃってました。
今日の昼食はプレーンヨーグルトかけスパゲティーです。
りんごっこは日々修行の為にこのようなおおよそゲゲーな食事を
ありがたくとっています。

↑うそです。ここのスレ紹介文でお茶のことを落ちやと書いたポカの
罰ゲームです。掲示板のざんげの部屋よりくだされております。
さらにスレ10のURLのまちがいで約10「のあっくんかかえての
スクワットもあとでひかえております。        トホホ

91 :zin:02/11/09 14:03
こんにちは
今日もファミレスで勉強しにいく(笑)zinです

まじめに勉強ですよぉ(笑)
人間観察は大好きですが、、、
それだったら駅前のファーストフードでやりますよ(笑)

言いたい事、だいたい分かります
簡単にいっちゃうと、永遠の夢の中ってことですよね?
理性がふっ飛んで、心の中にあった恐怖心も全部出てくる
それをコントロールはできない、、、
怖い夢も、その人自身が生み出したものですからね
(これも死者の書からの受け売りなんですが(笑))

その人の心がけ次第ってのはある程度理解できるんです
と、ここまで書いて自分の疑問点が分かりました(笑)

仮説、可能性の範囲であれば、死後の世界ってのはあるかもしれないけど
その上位の存在、神といっても良いんでしょうが、
その存在は仮説の中にさえ出てこない、、、
死後に自分が世界が良い場所なのか悪い場所なのか
それを決める、第3者の存在ってあるのか、、、
自分が、無神論者なのかもと今頃実感しました(笑)

否定する気はさらさらないんですが
まだ、肯定するには届いてないんだなぁって事です
、、、う〜〜ん、自己完結してしまう
りんごっこさんの話の続きまってますね

92 :ver3.06 ◆ver3.zFDeM :02/11/09 14:10
クルクル (*^ー^)ノ(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^)ノコンチャ
進行早いね〜、あいかわらず。でわ。

>>zinさん
お久しぶりです。勉強がんばってね。

>>ウィーンさん
プーピーはまだ暫しここにいます。もうちょっとでいっちゃうんですけどね。
たっぷり可愛がるつもりです、ご心配なく。
っていうか、今も膝の上にいます。
ちび猫ちゃんとみけちゃんと一緒に(笑)。

>>yebisuさん
>自分は怒りが頂点に達すれば、人も含めた生き物を殺せる側の人間だと思ってたけど、
>どうもできそうにない。

それが正解です。俺も殺しはしませんしね。
しかし、「引導」を渡さないでもない、という人です。

>>ロムコさん
つくってください(笑)。

93 :ver3.06 ◆ver3.zFDeM :02/11/09 14:10
>>ふうちゃん
ま、身に帰るんですよ、やったことは。それを「天罰」というかどういうか、ってことです。

>>くろさん
いつもは別スレでお見かけしてますよ。
俺としては動物さんも人間さんもあまりかわらない、って思いますね。

>>りんごっこさん
みけちゃんはちっとも怨んだりとかしてませんよ。知ってるでしょうけど(笑)。
ただ、ここが楽しいんだね〜〜〜。
できるだけ長くいたい、って思ってる。それは他の子も同様だけどね。
チャムもすんなり成仏したわけではないらしいし、ギリギリになると。
みけちゃんにはね。
俺がいずれちゃんと会いに行くと約束しておきました(笑)。だからちょっと安心してる。
俺にはできるからねぇ・・・。
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
で、あっくん抱えてのスクワット。
腰をやられなければ、鍛えられそうですな(爆)。

そんじゃ〆。(^-^)ノ~~マタネー☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

94 :わたぬき:02/11/09 14:46
ちとらさんの件の白黒ちゃん、verさんのとこに無事たどり着いたんだ〜
よかったね、白黒ちゃん。そこ楽しそうだもの、もう大丈夫だよ。

りんごっこさん8キロ抱えてスクワット…
あっくんは喜んでるんだろなあ。ぎっくり腰にご注意くださいまし。

95 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/09 14:52
無事完食させて頂きました(-人-)ナモナモ

さて、>>89のつづきです。
つまり、その時その時の感情で、上にいったり下にいったりするわけですが
そうなると、鬱病の人は地獄に落ちてしまうということになってしまいますね。
亡くなると体の病巣はすべてとりのぞかれるのですが、心は・・・?
御安心下さい、前にも書きましたが亡くなると霊界で一人立ちができるまで
ちゃんと指導霊がついてくれます。あちらの世界のノウハウをちゃんと教えてくださいます。
亡くなってしまっても心の病を引きずってしまうような人も指導霊がちゃんと神様の光に当てて
魂を素の状態にしてくれます。その場合すぐに転生への道に進むようです。

人間生きていれば、いいこともしていますが、必ず悪い事もしています。
簡単にいうと、ひとつ悪い事をしてしまったら、3つ人の為になる事をしなさいということです。
(わー、おおばぁちゃんにいわれたことそのまんまだ。)
そう心がけていれば、たとえ罪の意識に魂が沈んでも、徳の力で上に上がれると。
よく、御先祖さまに感謝をしましょうとか、ありがとうの気持ちを送ってくださいと
私がいうのは、御先祖の誰かがあちらで罪の意識で魂が暗く寂しいところに沈んでいても
その思いを送る事で受け取ったその魂が暖かくなって軽くなりすこしずつ上の暖かい世界に
のぼっていく事ができるからなんです。もちろん高いところにいる方達もパワーアップできますし
すばらしい行いをしたとか、大衆の為に働き志し半ばで倒れてしまった人とかは下に落ちる事のない
天界のほうにあげられますね。
いつもりんごっこは悩んでしまう、霊界の上の方を天国と呼ぶか、天界の方を天国と呼ぶか…

96 :ver3.06 ◆ver3.zFDeM :02/11/09 15:05
>>わたぬきさん
そうです。きました(笑)。
ちっこいのがモゾモゾモゾってしてます。

霊界話は仔猫が詳しい。
エキスパートって言うか、プロフェッショナルって言うか、
だからねぇ・・・。
でも、りんごっこさんの話とホントそっくりです。

97 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/09 15:10
>>77
完全なんて無理です。だって人間だもの。
完全は理想であり、求めるものであこがれです。
いいんです。結果じゃないんですよ。それに近付ける為に何をしたかです。

お話にあった訓練されたであろうもと兵隊さんも、おじいさんになるにしたがって
思い出したくないものが心におおいかぶさってきたりするものです。
今はまだ体が元気で、いろいろな日常にふりまわされているので忘れる事も出来ますが
人生のたそがれどきに入った時・・・いろんなものを思い出してしまうものなのです。
私達はこの平和な日本で生まれてこうして生きていられる事をありがたいと
思わないといけませんね。毎日のように流れている北朝鮮の難民の子供達とかみていると
すっぱいプレーンヨーグルトかけスパゲッティもおいしく感じられます。

98 :リコぴん:02/11/09 15:26
りんごっこさん、みなさん、はじめまして。
いつも涙と笑いを繰り返しながらロムっています。

前スレにオーブのお話があり、私も気になっている画像があるので相談させて
下さい。
今年の夏頃に撮った猫の画像にくっきりとオーブが写ったものがあります。
もしかしたら先代の猫(にゃお ♀)が成仏できていないのではないかと
気になっています。
にゃおは2年半前に13歳で亡くなりました。 この子には沢山の思いが残って
しまい、長い間 ゴメンネーと泣き続けました。
体調の変化に気付いてやれなかった事。 亡くなる少し前に10日間も入院させて
しまい、辛い治療をしてしまった事。謝りたい事ばかりです。

にゃおが亡くなってから新しい子を迎え、天真爛漫な性格にかなり癒されていますが
写ってしまったオーブが気になっています。 その時は何枚か続けて撮っているの
ですが、写っているのは1枚だけです。

私は全く見えない、感じないものでして。
りんごっこさん、お時間のある時でかまいませんのでよろしくお願いします。

99 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/09 15:42
>>78
売春では、霊的には罪になりません。
それは、自分で納得して自分の体でお金を稼ぐ。これは貞操という道徳観念からきているもので
実際誰に迷惑かけているものでもありませんね。
これは自分自身の中で解決できる問題で罪としてはそんなに重いものではないと思われます。
初めてを中年のおっちゃんに売っちゃったのはちょーとイタカッタかなー。まっいっか。
くらいだと思います。

100 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/09 15:45
>>82
そりゃ無理です。>>85のいうとおり。

101 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/09 15:57
>>87
くろさん、フォローありがとう。
愛をふりまいてくれる小さな生き物・・
ほんとに大切にしていきたいですね。

くろさんもたまには気分転換に掲示板の方にも
遊びに来てください。
むこうで私はアホアホしています。楽しいですよ。

102 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/09 16:04
>>91
うふ、zinさんのカキコがあると妙に安心してしまう。
理の字を出したらここではzinさんの右に出る人はいないものなー。
>>1はあほあほですし・・・・・
勉強…          がんばってくださいね。
いつも応援してますよ。    
        ,,- ,,
    ∧∧ミ,, ,;;
    ( ゚ー゚)ノ)"  ガンバレッ!
    / ,,- ,,|    ガンバレッ! zinさん!!
    `ミ   ;
     `''''"

,,,-,,,  , - ,,
    ミ  ミ ミ  ,ミ
     `∩∧/∩"
     ヽ( ゚ー゚) ガンバレッ!
       |  〈 ガンバレッ! お勉強!!
     〜/_,,, ヽ
      し レ

103 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/09 16:07
>>93
ガンバリマウス。えっほっほっ
・・・・ってほんとは先日の飛行機ぶんぶん5分間で背中とお腹が
筋肉痛なんです。             マイニチガバツゲームノ ヒビデス。

104 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/09 16:08
>>94
20回はきついとおもわれ。ファイトです。

105 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/09 16:09
>>98
アップできると詳しくわかるけれどどうでしょう?

106 :リコぴん:02/11/09 16:31
りんごっこさんのお話に割り込んでしまっている・・。
みなさん ごめんなさい。

>105
そうですよね。 アップできる所探してきます。 

107 :リコぴん:02/11/09 16:36
りんごっこさん、うまくアップ出来ていればいいのですが。
http://www.inter1.jp/~cat/photo/images/626tex.jpg

よろしくお願いします。

108 :ver3.06 ◆ver3.zFDeM :02/11/09 17:32
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
でわ。

>>リコぴんさん
可愛いにゃんこですね。で、確かにオーブ写ってるね。
現在はヘタレな俺・・・。
感知はとても薄いので詳細はちとわかりません。
で、俺もやっぱり、りんごっこさん待ち。

>>りんごっこさん
身体鍛えられそうですね<罰ゲーム
俺もストレッチからでも始めないとな〜〜。

じゃ、リコぴんさんの写真の分析待ち、ってことで。
(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

109 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/09 17:34
>>106
いえいえ、ちんたらかいていたのでお気になさらずに・・・
土曜日、日曜日は治療院のお客さん多いので
お手伝いにお呼びがかかるのです。

りこピンさん、ネコチャンの画像みました。
・・・・とーう。このコは私が唯一お金を出して買った猫、テトに
うりふたつです。友だちのお家にお嫁にいって17才で眠るように亡くなった
テトに・・・。いや、いいものを見せて頂きました。ありがたいです。
うしろのオーブ(食器棚の前と冷蔵庫の左側)は気にしなくても大丈夫。
これはりこピンさんの系統の亡くなった方ですね。生前ねこちゃんが好きで
かわいいねぇ見ていてあきないねぇ・・。とのぞいていたのです。
冷蔵庫の左側のものは、どれどれわたしも・・・と表れようとしたところを
たまたまとられてしまったようです。
いつもはお宅を守ってくれている方達です。

にゃお・・・って。このコはにゃおに似ているところはありませんか?

110 :ver3.06 ◆ver3.zFDeM :02/11/09 17:37
ほほぅ・・・、ってことはもしかしたらアレかね?

111 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/09 17:42
>>107
うひーかばええっ!!!
美にゃん!

112 :リコぴん:02/11/09 19:13
>>109 りんごっこさん
お忙しい所ありがとうございました。
テトちゃんにそっくりなんですか。なんだか嬉しいです。
画像の子は リコ ♀ 2歳です。 テトちゃんのように長生きできるといいな。
大事に育てます。

オーブは御先祖様なんですか。 家を守ってくれているなんて嬉しいです。
私が生まれた時にはすでに、父方・母方共に祖父母はみんな亡くなっているので
今まで御先祖様といってもあまりピンときませんでした。 これからは感謝の
気持ち、お祈りしたいと思います。

はい。 にゃおとリコは色違いです。 リコはチンチラ・ゴールデン、にゃおは
シルバーです。 白黒画像にしたらたぶんそっくりになると思います。
私にとってにゃおは初めての猫で、どうしてもにゃおの雰囲気が忘れられず
似た子になりました。 性格は全く違う気がします。

113 :リコぴん:02/11/09 19:19
>verさん
ありがとうございます。 
オーブを発見したときはちっとアセりました。
もしかしたらにゃおが成仏出来ていないのではないかと、つい悪いほうに考えて
しまいました。

>111さん
ありがとうございます。 サマーカットにしようと思い毛を切り始めたのですが
まだ完成前で、ちょっとみすぼらしいです。

114 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/09 19:52
Verさん、ごめんね。にゃおの容姿のことをききたかったのです。

リコぴんさん、にゃおもずいぶん可愛がられていましたよね。
とっても満足して亡くなっていますよ。
リコのことは、自分のかわりとしてりこぴんさんについててあげてほしいと
ちゃんと認めています。けっこう思慮深いコですよね。けっこう温厚なところ
があって、りこぴんさんが落ち込んでいたりすると必ずそばにきて顔覗き込んで
どうしたの?って心配してくれるような・・・。
テレビの上で寝るのが好きで、寝てしまうと画面にシッポが落ちてきて
しっぽじゃまじゃまってやっていませんでしたか?

115 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/09 20:37
りこぴんさん
勘違いだったらごめんなさい。スクワットデモオシリアルキデモサセテイタダキマス。

116 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/09 20:59
―――復讐○仕返し○特殊探偵○悩み事相談○駆込み寺―――
●復讐・貴方に代って恨み晴らします!★★★別れ工作★★★
騙された・捨てられた・弄ばれた・相手に誠意がない・債権トラブル・不倫疑惑・証拠収集・★★★仕返し代行★★★
●電話番号から住所などの調査・等など★何でも気軽に相談OK!
確実に貴方の悩みや困り事、トラブル等を迅速に解決致します。
●下記記載のURLがジャンプしない場合には・コピ−してファイルから開いて下さい! ・・・TEL・090-9959-9959番まで・・・
http://www.blacklist.jp/i
(緊急情報)必ずご覧下さい★驚愕の事実&復讐の実態★★★
●女性秘密工作員・募集中!高収入確実!!!
http://www.blacklist.jp/ 
LINK・興信所> http://www.okudaira.co.jp/ 
----------------------------------------------------------

117 :リコぴん:02/11/09 21:06
>114 りんごっこさん
わー なんか涙が止まりません。
りんごっこさんのおっしゃるとおりです。 ほんとそのまんまです。

仔猫の時からとても落ち着いた子で、噛まれた事も引掻かれた事もなかったですし
猫キックはリコに初めて見せてもらいました。
猫というよりは人間に近い雰囲気があった子です。
そうです、そうです。 私が落ち込んでるとそばに来て、顔を覗き込んで慰めて
くれていましたね。 私も妙に落ち着いたものです。

しっぽも良くやっていました。 ボワッーと大きいので、見えないよーと言うと
ブンブン振り回していました。
人間の言葉も理解していたのではないかと思いますし、あなたの心はお見通しよ!
っていう感じがありました。 この子に守られていたと思います。
この子がそばにいると、とても安らかな気持ちになるのです。

にゃおは全くと言っていい程手のかからない子で、亡くなる時もすーっと眠るように
逝きました。 沢山我がまま言えば良いのにと思うこともありました。

でも、満足して亡くなっているのですね。 良かったです。
またいつか、生まれ変わったら一緒に暮らそうね。

りんごっこさん、本当にありがとうございます。 思い切って相談して良かった
です。 ちょっと涙が止まらなくて読みづらい文になっているかもです。

118 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/09 21:29
>>114
どんなネコにでも当てはまりそうな、適当なことを言って人をだますのはやめなさいね。

119 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/09 22:04
>>119
りこぴんさん、にゃおはちゃんと成仏して、天の許可を得て
というより、りこぴんさんとにゃおはとってもふかい縁で結ばれています。
このふたつの魂は何かしらに形をかえていつの時代も寄り添うように
なっています。人と人、猫と人、鳥と鳥、むささびとむささび。
象と鳥だったこともありました。言葉は通じなくてもお互い愛しいと思っていて
小鳥が亡くなった時、象は悲しみに涙を流していました。
時には親子に時には夫婦に・・・・いろいろ見てきましたけれど、こんなにいつも
寄り添っているふたつの魂を見たのははじめてでした。
ずっと辿って視ていたら時間がかかってしまいました。
にゃおの魂は、りこぴんさんが亡くなるまでそばで見守っていてくれています。
リコに嫉妬なんてしませんよ。大きな大きな愛です。
りんごっこも感動しています。話ではきいていましたがすばらしいですね。
りこぴんさん、これからもがんばって生きていきましょうね。
むこうにいったときににゃおにごくろうさん、よくがんばったね。っていってもらえるように・・・

120 :yebisu:02/11/09 22:27
このスレに乱入して数日、腹の底の黒いところまですっかり出ちった。
そんな感じです。

りんごっこさん、verさん、わたぬきさん、popoさん、ありがとうございます。
やっとりんごっこさんに本当に聞きたかったことをお尋ねします。
お暇なときにでもお願いします。
20数年前に飼っていた犬とインコのことです。

飼っていた犬は、薄く茶色がかった白い紀州犬(中型の和犬)でメス、巻き尾、名前はジョンといいます。
胸をはったような、堂々とした雰囲気の犬でした。
正面から顔をみると目が三角形で、笑ったような感じです。
高校生の頃、ある朝突然死んでしまいました。
前日までギャンギャン騒いで元気だったのに。
なぜ???

父親の知人が突然尋ねてきて、押し付けられる形で飼い始めたので、しつけの仕方も
よくわからず、覚えたのはお手と家に上がらない事だけでした。
家族が庭に出ると、もう大騒ぎで人間の顔の高さくらいまで何度もジャンプします。
散歩に行くと、引っ張りまくるので首輪が締まってずっとスーヒースーヒーいいながら歩いてました。
あまりにハイパーなので夜は放し飼いにしてました。
当時他の家でも似たようなものだったようです。

(続きます)

121 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/09 22:27
>>119

122 :yebisu:02/11/09 22:29
夜遅くなって探しに行くとたいがい近所の小学校にいて、家族を見つけると全速力で走ってきて
くるけど手が触れる瞬間に身を翻して逃げる、いたずら好きな犬でした。
いいかげん疲れて家族が捕まえるのをあきらめると、ヘコヘコついてくる、そんな奴でした。
気はむちゃくちゃ強くて、庭に入ってくる犬は全部やっつけてました。
当時放し飼いの犬が多かったんで。
一度噛み付くと放さないので、中には後ろ足のふとももが裂けた犬もいました。
それでも人間には何をされても怒らない、いい奴でした。
悪ガキだった自分は、爆竹投げたり、高いところに乗せておケツをツンツンしたり
ホースで水ひっかけたり、寝ているところをワッ! とかおどかしたりいろんな
いたずらを散々しました。
でも、怒らなかったですね。

で、お伺いしたいことですが、、、

ジョンは死んでからどうなったんでしょう?
今、どうしてるのでしょう?
幸せに暮らしているといいんですけど。

それと、もしりんごっこさんがジョンと話できたら、伝えてほしいことがあります。
死ぬ前の夜、悲しそうな声でおまえが鳴いていたのに、そばに行ってやらなくてごめん。
いまだに後悔してるって。
いきなり死ぬなんて反則だよ。

お疲れでない時に、よろしくお願いします。
長くなったのでインコのことは後でお伺いします。

123 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/09 22:31
猫寄生虫のトキソプラズマにより、なんと100人に1人の割合で
精神分裂症が誘発されている事が判明しました!

ソース 
http://news.com.au/common/printpage/0,6093,1509420,00.html

精神病患者の51%が子供の頃猫を飼っており、
猫を飼っている率が高い地域と精神病患者発生率に有為な相互関係が
ある事が報告されております・・・

124 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/09 22:32
【愛護】猫寄生虫で精神病【病気】
http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/dog/1020211946/l50
【科学的】猫寄生虫が精神分裂症を誘発!【証明】
http://tmp.2ch.net/cat/kako/1020/10201/1020189283.html
トキソプラズマって怖くないですか
http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/dog/1025220106/l50
日和見(ひよりみ)感染の病原体:トキソプラズマ
http://www.med.kyushu-u.ac.jp/facul/parasite/board/4-14.html
「猫」と「トキソ」で検索かけてみた
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%81@%81@%94L%81@%83g%83L%83%5C&lr=

この手の話題は愛誤から敬遠される傾向にあるが目を通しておいたほうがいい。
あんたに家族(特に妊娠中の妻)がいるなら尚更。

125 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/09 22:58
>>120
yebisuさんへ
すみません、今日はちっと疲れてしまったので明日以降にしたいと思います。
今日はちょっとはやいのですが、もう寝ようと思います。ごめんなさい。

・・・・ということで、おやすみなさーい。

126 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/09 23:01
>>123
>>124
オシリペンペン!  ☆
            /
       (`Д´)_
       (  )) 彡 −☆
       く  く

127 :yebisu:02/11/09 23:04
>>りんごっこさん

お疲れだと思いました。
長い間待っていたことなので、ちょっと判るのが延びても気になりません。

ご苦労様です。

128 :ロムコ ◆Jd6KbROMJA :02/11/09 23:26
>散歩に行くと、引っ張りまくるので首輪が締まってずっとスーヒースーヒー>いいながら歩いてました。

可愛い!

129 :ver3.06 ◆ver3.zFDeM :02/11/09 23:52
そうか(笑)。
まさかこんな短いサイクルでアレになるとは思ってはいなかったが。
アレ = ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
・・・っていうか、縁が深かったのか〜(苦笑)。
ちなみに俺と仔猫もそうらしいぞ。余談だけどね。

130 :yebisu:02/11/10 00:08
>>ロムコさん

1時間も散歩すると、筋肉痛になるんですけどー
散歩というより綱引きだから。

131 :たーたんママ:02/11/10 00:51
以前コソーリ発言したことのあるロムっこのたーたんママです。

初めてこのスレに出会ってから我が家のたーたん(おすねこ)との関係が
随分変わったように思います。以前よりずっとお友達になれました。
コミュニケーションが豊かになりました。なんと言っていいのか・・・
たーたんも私も幸せになりました。
猫の気持ちに色々思いを巡らせる事が出来るようになりました。
りんごっこさん、スレのみなさん本当にありがとうございました。

我が家はアパート(ペット不可)ですが、コソーリとたーたんと住んでいます。(完全室内飼)
隣の一軒家が大家さんと知ったのは入居してから・・・、近隣から苦情がないのが
とてもラッキーだなぁと最近しみじみと感じます。(大家さんは気づいているかも??)
りんごっこさんのアドバイスを読み、早速アパートの周りが落ち葉だらけだったので
掃除してきました。山のような落ち葉の置き場所がなくて玄関の中に積んで置いたら
部屋が秋の雑木林のかおりにつつまれました。いい感じです。

普段呼ぶときはお隣に聞こえてもいいように”おにーちゃん”とか、”あかちゃん”
とか呼んでいます。おにーちゃんと呼ぶと本当にお兄ちゃんらしくしてくれそうです。
あとは”ちゃもげ””たもねこ”とかめちゃめちゃな呼び名で呼んでいます。(笑)

親バカでし(^^;お歌もいっぱいあります。

長くなりましたが、とにかく、りんごっこさんとこのスレにありがとうが言いたかったのです。
それでは。
P.S 玄さんに素敵なママが見つかりますように!!

132 :ver3.07 ◆ver3.zFDeM :02/11/10 02:10

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
寒いね〜。
冬、近い・・・。

でわ。

>>yebisuさん
威張りんぼしてた犬だったんだな〜(苦笑)。

>>たーたんママさん
はじめまして?、かな。
俺も同じような感じ持ちましたよ。ここに来てから。
っていうか、常駐してから、ってことになりますが。
スレ1にもいたんだけど、すぐにどっか行っちゃってますから(爆)。
確かに動物を見る目が変わりますよね。
続いて欲しいな、このスレ、って俺も思ってます。

そんじゃ〆る。
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

133 :ふうちゃん:02/11/10 02:40
Verさんと仔猫さんも縁が深いのですね。
ヒューヒュー

134 :ロムコ ◆Jd6KbROMJA :02/11/10 05:31
>>130 yebisuさん
ありゃりゃ!もっとかわいいの想像してた…(汗
筋肉痛になるほどってすげぇ!なんてパワフル!

>>131 たーたんママさん
初めまして〜。どうしてネコちゃん飼ってる方って自分の事をママって
呼ぶんでしょ??い〜な〜。
早くロムコもお金ためてペット可のマンションに引っ越した〜い!て思ったら、たーたんママさんはペット不可のアパートでしたか!(w
たーたんはあんまり騒がない子なんすかね?うらやましー。
今日本屋さんで、にゃんとかしよう会・猫の里親募集の貼り紙見てかなり
うずいてます!

135 :ロムコ ◆Jd6KbROMJA :02/11/10 05:34
で、ここでロムコから皆さんに質問!
御近所付き合いをしっかりしておく、ってりんごっこさんは書いてたけど、
女の子の一人暮らしだと結構怖いんですよね…近所にどんな人がいるのか
わかんないし。なんかいい案ないすかねぇ…
まぁ、まずは部屋探しが先なんすけどね(w

136 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/10 08:16
おっはようございます。
ちょこっとレスです。
>>135
そこら辺仕切っている、パワフルおばさんをまずはゲットです。
誰だかよくわかんないって?
引っ越ししてるとなにげにみているおばさんいるから、よくわかりますよん。
その人にきくとヤバーな男の人の住んでいる部屋とかちゃーんと教えてくれます。
そのおばさんはアパートの近くに住む小さな一戸建てに住む人ですな。
どこにでもそういう人っているから、心配しないで大丈夫。
大きな新築の集合住宅、団地みたいなマンション群とか、超高層のマンションとかだと
別だけど・・・・。(そういうとこってホントに回り見えなくってこわいよね。)

137 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/10 08:19
・・・って、ロムコさん早起きだね。
市場の仕事やめちゃったらりんごっこ4時5時おきできなくなっちゃって
モウ ダメポ

138 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/10 08:55
verさん、バージョンうp オメデト

139 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/10 08:59
すいません。上げてしまいました逝ってきます。

140 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/10 10:42
あーっほんとだ。バージョンアップしてる!!
verさん、おめでとう!!

141 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/10 11:11
#純真無垢なsageブラザーズ
僕たち純真無垢なsageブラザーズ!
人目につかないようにsageてあげるよ!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∧_∧     ∧_∧    sage
   (・∀・ )    ( ・∀・)    sage
   /    \    /   \ sage
  ⊂(  ヽノ つ ⊂ヽ/  ) つ  sage
    し(_)     (_)J

142 :ver3.07 ◆ver3.zFDeM :02/11/10 12:04
今日も寒いな〜〜〜。でわ。

>>ふうちゃん
うん、そりゃもう深いらしいです(苦笑)。

>>ロムコさん
りんごっこさんの解答が全てっぽい。
後は基本的な事をしっかりやるしかないでしょうね〜。戸締り、とか。

>>138さん
はい、どうも。ありがとう♪

>>りんごっこさん
そういうことです。また上がりましたね。
ちなみにversion upする度にってほどではありませんが外見的にも微妙な変化があるのです。
元々痩せてましたが、一段と痩せてきました。っていうか、贅肉が更に落ちてきた感じ。
スウェットのゴムがゆるくなって半ば腰で引っ掛けてる状態です。

ってことで、〆。(^-^)ノ~~マタネー☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

143 :リコぴん:02/11/10 12:18
>>119
ひぃ〜 そんなに色んなものに生まれていたのですか・・。 ムササビってかなり
マニアックですね。
今回は猫と人だったけれど、来世は何だろう・・。何か密かな楽しみができたぞ。

verさんと仔猫さんのように ヒューヒューな仲になるかもしれないんだね。(^-^)

ずっとにゃおが見守っていてくれるとは心強いです。
なんだかとっても暖かい気持ちになりました。 りんごっこさん、本当に
ありがとうございます。 
みなさん、ちっと暗い話になってしまってごめんなさい。

このスレがずっーとマターリ続きますように・・。(-人-)

144 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/10 12:31
      ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   旦 (-∀- )  < うーさみ
   ========  \  \______
 /※※※※ゞノ ,_)
なんてことはさておきまして・・・
全然暗くな〜い!ホノボノ幸せなにゃおとリコぴんさんに
 ( ・∀・)_旦〜 オチャ!「リコ」トオシアワセニ!

145 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/10 12:56
|∧∧
|・ω・`) yebisuサン ニチヨウビハ オキャクサンガオオクッテ
|oIo    ナカナカシュウチュウシテ ミレナイノ オチャデモノンデ
|―u'          マターリシテテネ
|

|
| ∧∧
|(´・ω・`)   ジョンクントハ ジックリオハナシシタイノデ…ゴメンナサイ
|o   ヾ  そ〜〜・・・
|―u' I
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|
|
|
| ミ
|    I

146 :popo:02/11/10 14:15
こんにちわー
りんごっこさん、どうしてお茶じゃなくて
10円玉置いていってるの〜?(笑
10円置いてるAA初めて見たw

147 :popo:02/11/10 14:27
死後49日の成仏ということで、verさんのとこでお世話になってる
うちの犬達の居れる期間は11月末がリミットということになります。
成仏したら霊体はなくなる訳ですよね?
もし犬達が転生したとしたら、私が死んだ時、あの世で会えるでしょうか?
シルバーバーチの本の一節を載せてるサイトさんのとこ読んだんですけど
基本的に転生するのは、犬は犬、猫は猫、でもごくたまに人間に転生する
こともあるとか。
できれば転生しないで、そのままの姿で待っていてもらいたいと思うのは
ダメなことでしょうか?

148 :yebisu:02/11/10 14:55
おはようございます・・・・・・って、あっ、お昼だ。

>>りんごっこさん
お茶頂きマース。
ご好意に甘えてるだけですから、気になさらずに。
こっちが恐縮しちゃいます。

>>ロムコさん
はい、そりゃもうパワフルでした。
散歩中うかつにしゃがむと、人間がコロコロします。
紀州犬一族は、山ん中走り回って猪さんにケンカ売りまくるのがおしごとですから。
ジョンをくれた人>>犬のこと何にも知らないしろーとに、あぶないの持たせるな!
ジョンは怖くなかったけど。
しろーとさん一家は柴犬のちょっと大きめな犬だと思って、夜放しちゃったじゃないか。

ペット可のところ探してるの、自分も同じです。
犬が飼いたい場合、近くにいいドッグスクールはあるか、ドッグランはあるかとか、いろいろ
環境も調べないといけないので、チト大変です。
お互い、いい所みつかるといいですね。

女の子の一人暮らしなら、周りに入居してる人が世帯持ち(+子供付き)のところが吉かな。
独身者ばっかりのところだと、昼間からっぽだからどろぼーさんに喜ばれます。
郵便受けには嘘でもいいから男の名前を加えて書いて、ドアには猛犬注意ってはれば
完璧じゃないでしょうか。

>>verさん
うらやましー。
こっちはお腹の白い筋肉が育ち盛りです。

149 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/10 17:41

|∧∧
|・ω・`)    マチガイ・・・
|o旦o
|―u'
|

|
| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ  そ〜〜・・・
|―u' 旦~
|
|
| マスタ
| ミ
|    旦~

150 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/10 18:13
>>147
popoさん、成仏というのは霊体がなくなることではありません。
霊体が天にのぼるという事です。
49日ときちっと決まっているというわけでもなく、49日あたり・・・
ということなのです。49日というのは仏教からきている人の教えですから
動物にきちっと通用するわけではないのです。
この世に全然未練のない野生の独身の動物なら、早ければ即成仏してしまいます。
でも、飼い主に可愛がられていて、まだ死にたくないよーうという魂はそう簡単に
上にいけません。最初はかなりパニクってしまいます。
飼い主が自分の事気がついてくれない。すりよっても体がとおりこしていっちゃう。
自分の声が聞こえないなどなど。
それに50日くらいかけてだんだん慣れていく・・そしてこの世のことを少しづつあきらめ
ていくんですね。そうするとお迎えが見えてきたり、自然に自分で心が軽くなったりして
天に昇っていくのです。
成仏したあとは、こちらに来るという事は特別なお役目をになわないかぎりめったにありません。
むこうで次に生を受けて生まれ変わるのの順番待ちです。
それは、すぐの場合もあるし、2年・5年いろいろです。それらはむこうの方々が決めてくださいます。
さて、特別なお役目とはなんでしょう?
それは、飼い主さんの守護につくという場合です。
その期間もさまざまです。守護についている場合は成仏する前のように、あちこち移動したりはしません。
守るべき人の守護霊のみなさんと常に一緒にいるのです。

151 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/10 18:35
>>147
>もし犬達が転生したとしたら、私が死んだ時、あの世で会えるでしょうか?
popoさんが望めば会う事は出来ます。ただ、実際のわんこの魂ではなく
popoさんと暮らしていたころの残留思念です。
ぼく、先に死んでしまったけれどあの人にこんな事伝えたかった、
こんなふうにしたかった。もう一度あえたらこうするんだ。
という思いが残っているんですね。
あなたが亡くなったあとむこうの世界でそれらがまっているのです。
でもそれらは魂のなごりですので、会って思いをとげると静かに消えてしまいます。
ときどきりこぴんさんのように最後まで守護について、むこうまでいっしょに・・・
というのもありますが・・・。
転生しないでそのままの姿でむこうで待つ。ということは残念ながらありません。

152 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/10 19:21
>>147
転生については、大きく魂のレベルが別れていて、
植物、細胞単位のもの、昆虫、その他・・・と4つに分類されています。
この4つはまざりあうことはまずありません。
魂の仕組が違う・・・というかんじでしょうか?
そして、その他の中に、人も含まれるわけですが今の段階では
神さまといわれる大きな意志が、人を中心にして地球ではまとまっています。
その他の中で分類されるのは、人とその他の動物、人がその他の動物に生まれたり
するのはたしかにときどきあります。でもあくまで人がベースなので、一代動物に
なってまた人に戻って転生をくりかえしたりしします。
犬は犬、猫は猫というのは半々くらいのようです。それをいうなら鳥は鳥、野生動物は
野生動物、家畜は家畜とりんごっこはみています。
人が食する家畜についてはりんごっこへたれで視るのにしのびなくってしっかりじっくり視た事はありません。
また、視ようとしてもどうしても平常心でいられないので正しいものを見る事ができるかどうか
自身がありません。
ちょっとのぞいたこともありますが、もうだめ。だめだめです。オモイダシタダケデモセツナイデス。
ここでいう家畜とは、人の手で育てられる動物と御理解下さい。
人の手のかかった魂はたとえ形が何に変わろうとも、何かの形で人の手に戻ろうとする
流れの中に入ってくるものと私は思っています。
人の為に働いて亡くなった犬たち象たちは霊界の上の天界で、神々に愛され
動物たちの指導霊として動いていたり、お使いとして大地にパワーを吹き込んだりという
お役目をもらっていたりしています。

153 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/10 19:39
なーんて、えらそうなことをぽろぽろと・・・。
ということで、私が亡くなったペットの事を視る時は
ここの書き込みから飼い主さんの思いを辿って、亡くなったコの残留思念
を読むわけです。そうするとその魂が転生してしまったか、守護についている
かわかるのです。
ただ残留思念もわりともろい部分があるので、絶対に消してしまう事の
ないように、ちょいと思いをしっかり固めてお話きくんです。
お話きいたあとは飼い主さんとのパイプを作っておいて
いつかあえるその時までしっかり残っているようにしているのです。
残留思念・・・魂のなごりというか、生まれ変わる為にはがれおちてしまった
魂のかけら・・・忘れられると消えてしまう、はかない光を放っているちい
ちゃなかけらみたいなものなのです。

154 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/10 19:42
今晩yebisuさんのジョン君とお話してきます。

155 :yebisu:02/11/10 20:00
ありがとうございます。
何を聞いても泣かないように、今から腹に力を入れておこう。

いいおっさんがぽろぽろ泣くのはみっともない。

156 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/10 20:01
>>144
あったかパワーでもドウゾー。ほっかりほっかりほっかりこ。
O       ・          ※       。
       。
 ・        ,∧,,,,,▲  O   ・
   ☆    彡  ,,゚∀゚`ミ    ワンニャ!
。       ,ミ゙        ミ
     ・ ,ミ      つ  つ   。   ☆
※      ミ           ミ
   O   ミ           ミ
       ミ       つ ミっ
        ミ        ミ       O
 ・       ミ彡,,,,,,,,,,,,,,,ミミ  ※
          """"""        ・
☆         ・
   ・              O
          。          ☆

157 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/10 20:07
>>143
りこぴんさん、ありがとう。
かわいいりこちゃん大事にしてあげてね。
また書き込みに来てください。
霊的な事じゃなかったら掲示板の方で雑談もいいですよ。
あと健康や躾の相談などのスレもあります。なにかのときなど利用してくださいね。

動物霊の話でマターリするスレ掲示板
http://jbbs.shitaraba.com/computer/3756/

158 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/10 20:24
>>131
たーたんママさんこんにちは。
ありがとうなんて・・・
こちらこそ、いつも読んで頂いてありがとうございますなのです。

こそーり飼わせて頂いているという事を忘れずに、謙虚に
いつもお世話になっております。ありがとうございますの感謝の気持ちを
もっていけば、そんなにひどい事ないと思います。

がんばっていつまでもたーたんとしあわせに!!
また書き込みしてくださいね。
掲示板でもまってますよー。ヨロシカッタラドウゾー

159 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/10 20:31
>>155
一人でこっそり読めるように遅くに書き込みしますからダイジョウブ
そのあと、お布団の中で少年に帰ってください。

160 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/10 22:39
ヒッソリ…

『嬉しいご報告』(花火〜)
ポチ(ゲンさん)の新しい飼主さんが見つかりました!
わ〜い♪わ〜い♪わ〜い♪
週末には新しいお家にお引越しです。
応援いただきました皆さん、本当にありがとうございました。
ポチ〜いえいえ元さーん(正しくは元気の元さんだったのれす)よかったねー。
今夜は祝い酒だ。
気にかけて下さった全ての皆さん、お世話になりました。

161 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/10 22:49
コッソリ… 
>>160 オメデトー カンパーイ

162 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/10 23:05
         | |   ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ノ__丶(〃´Д`)_ <祝い酒だ。コレガノマズニイラレルカッテンダベラボーメ 
         ||大||/    .| ¢、 \___________
      _ ||吟||| |  .    ̄丶.)
     /\..||醸||L二⊃ . ̄ ̄\     しあわせになんなよ。ねこちゃん。
    /+ \`~~´  (<二:彡) \   yebisuもいっしょにのめや。
   〈\ + \________ヽ
    .\.\ + + +    + + `、
     \ \__ノ⌒⌒⌒⌒⌒ヽ______ヽ   
      `、___ノ⌒⌒⌒⌒ヽ_____

163 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/10 23:10
ハッ yebisuサンノトヨビステニシテシマッタ。
 (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
   ∨) 
   (( 

(;´Д`)  スミマセンスミマセン
 (  八)
   〉 〉

ヾ
 (´Д`;)、  コノトオリデス
   ノノZ乙

164 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/10 23:12
激藁↑

165 :ver3.07 ◆ver3.zFDeM :02/11/10 23:53
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>>リコぴんさん
確かにむささび、ってのはいいな(笑)。
で、俺と仔猫はですね・・・。
前は仔猫さんは「男」だった・・・(核爆)。

ちなみに当時は友情だったそうです。
で、俺はずっと男だったんだよな。

>>popoさん
そうですね〜。タイムリミット通りに成仏してくれなくては(苦笑)。
チュー太郎だけでいいっちゅーに・・・<不成仏霊
が、チューもなんとかします。そりゃーしますとも。頑張って。
かわゆき者=チュー。ですので。
で、チコとポメがですね。
ボク達の話題を書かぬのか?、って感じになってます。ので書きます。
クマくんと仲良しの様子だよ。で、今もやはり狛犬のように左右に座ってます。
元気(?)ですよ、二匹とも。
気力がたまり次第、ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪って行くと思います。

166 :ver3.07 ◆ver3.zFDeM :02/11/10 23:54
>>yebisuさん
食っても太らないんです。そういう体質です。
が、落ちるのは早いんですよね。
筋肉もつきづらいという諸刃の剣ですが(w

>>りんごっこさん
霊界の解説ありがたいです。
なんと、この俺が、今の段階ではわからない、という・・・。
詳細はね(爆)。
酷い○○です。
こんなので大丈夫なんですかね?
あ、この文にはレス不用です(爆)。

>>160さん
(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ

ってことで〆。

167 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/11 00:36
大変お待たせいたしました。
yebisuさんへ。
ジョン・・見つけましたよ。
りっぱで堂々としたわんちゃんでしたね。ちょっとえっへんという感じ。
でもとっても天真爛漫ですかーっとぬけたような明るさっていうか
竹を割ったような性格で、いつも全身全霊でなにかをやるもんだから、家族のひとは
大変だったかもしれません。女の子のくせに豪快。いびきはかくわ、寝言はいうわ。
あまり細かい事は気にしないけれど、やるときは徹底的にやるわんちゃんですね。
穴なんか掘る勢いときたら・・・・もうたいへん。
土がそこらじゅう高く舞い上がってあぶねー!!じゃなかったですか?
一緒に走ろうものなら、ひっぱられてひきずりまわされちゃう。
お父さんの一声には、弱かったようですね。いたずらしてても ピッととまっちゃうような。
yebisuさんのことは仲のいい喧嘩友だちみたいに思っていたようです。
あんにゃろ、いつかガツンという目にあわせてやるから!
といいつつも、yebisuさんが元気がないと、気になってしかたがない。
学校で喧嘩でもしてきたのかしら?さては、試験で山はずしたな・・・
と心配していたようです。
亡くなったのは心臓・・・フィラリアあたりではないかと思います。
なにしろあっ!という間に亡くなっています。ひょっとしてきがついてなかったかもしれないくらい
突然こときれています。

168 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/11 01:11
でもジョンはその日がお別れだという事をずっと前から知っていました。
あんちゃんも大きくなってもうそろそろ私の役目も終わるのかな・・・と。

でも、やっばりさびしがりやのジョンでしたから・・・・・・・・
亡くなるその日まで、ジョンはさみしくないもん。こわくないもん。
とがんばっていましたが、最後の晩は・・・・がまんできなくて
天に向ってもっといたいよーう、さよならはやだよーう。と
訴えていたようです。
でも、決められていた運命はかえられずに亡くなってしまいました。

そのあと、ジョンはお家の御先祖さまにまじってしばらくお家を御守していました。
yebisuさんのお宅でなんか10年前くらい前後でおこった事があると思うんですが・・
それで守り通してお役が終わり、今は転生して、また犬をやっています。
ラブラドールであいかわらずハイパーです。
一度子犬の時に盲導犬・・・という話もでたようですが慎重さにかけるということで
却下されたみたいです。でも飼い主さんがいいかたで、ひとの為に働く事は大切だけれど
歩きたい時に歩けない、甘えたい時に甘えられないような生活をこのコに強要するのは
気の毒だ。おまえはおまえらしくいたほうがいいもんな。
と理解してくださって、幸せに飼われています。

169 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/11 01:37
つづき
> 死ぬ前の夜、悲しそうな声でおまえが鳴いていたのに、そばに行ってやらなくてごめん。
いまだに後悔してるって。
いきなり死ぬなんて反則だよ。

伝えました。
わかってるって。そっと声だして泣いてたのも知ってるよ。
しょうがなかったの。私の命はあれでおわりだったんだもの。
小さい時はよく遊んだね。よく走ってよく笑ったね。
いつのまにかだんだんと遊ばなくなってしまったけれど
いつもみていたよ。いつも待っていたよ。
あなたのことならすぐわかる、歩く足音が教えてくれる・・・
ともだちとけんかした音、先生に叱られた音、好きなあの子に会えた音。
それだけだけでもうれしかった。大好きだったよほんとだよ。
今でも大好き。待ってるからね。ずっとずっと待ってるからね。
忘れないで、いつも、どんなときでもくじけないで。ちゃんとここにいるからね。

ということでした。

170 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/11 01:44
思ったより時間がかかってしまいすみませんでした。
明日お仕事・・・・ですよね。
ほんとに遅くなってすみませんでした。
ジョンちゃんとyebisuさんのパイプを太くしておいたので
これから夢とかでもよくあえるようになると思います。
その時は昔に戻って遊んであげてくださいね。

では、おやすみなさい。

171 :yebisu:02/11/11 02:17
>>りんごっこさん
>yebisuさんのことは仲のいい喧嘩友だちみたいに思っていたようです。

やっぱり・・・・・
そうとしか思えなかったんですよ。
相手が犬だということ忘れて、自分も本気になってました。
穴なんて掘り出すと、土がバシバシ当たって痛いし。

>ラブラドールであいかわらずハイパーです。

・・・・あはははっ・・・・・あのバカ犬・・・・相変わらずだ。
盲導犬なんて几帳面なこと、あいつには無理!
頭はいいくせに・・・・

>yebisuさんのお宅でなんか10年前くらい前後でおこった事があると思うんですが・・

10年位前、自分は家を離れて独立しました。
そのすこし前、弟が結婚して独立し、ちょっとして離婚しました。
別れるにあたって大きな問題は起きなかったようです。
今は再婚してこのまえ子供も授かったし、幸せそうです。

>ジョンちゃんとyebisuさんのパイプを太くしておいたので
>これから夢とかでもよくあえるようになると思います。

りんごっこさん、ありがとうございます。
長年の胸のつかえがとれました。
今はあいつ、幸せに暮らしてるんですね。
よかった。
また会いたいな。
遅くまですいませんでした。

172 :yebisu:02/11/11 02:26
>>162さん

すいませ〜ん。
自分にも大吟醸くださーい。

173 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/11 06:24
         | |   ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ノ__丶(〃´Д`)_ <なんでぃなんでぃ。よっぱらってねちまってたよ。
         ||大||/    .| ¢、 \___________
      _ ||吟||| |  .    ̄丶.)
     /\..||醸||L二⊃ . ̄ ̄\      yebisuどんや、今からでも飲め飲め。
    /+ \`~~´  (<二:彡) \     よかったなーワンコ幸せで。幸せ一番、電話は2番・・・なんちゃってな。ハハハ
   〈\ + \________ヽ ⌒目 ホイ マアスルメモカジッテイッテヨ 
    .\.\ + + +    + + `、
     \ \__ノ⌒⌒⌒⌒⌒ヽ______ヽ   
      `、___ノ⌒⌒⌒⌒ヽ_____

174 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/11 10:04
>>172
ジョンより追加です。

はっはー!! んなわけないじゃん。昔から変わってないヤツ。
あいかわらず、ぶきっちょじゃんか。まだまだたね。
くやしかったらここまでおいで。ば〜か、ば〜か。

あの、一応おことわりしておきますが、ジョンよりのメッセージですので
そこんとこ、よろしくおねがいします。

175 :ver3.07 ◆ver3.zFDeM :02/11/11 13:19
さて、今回はここにきた動物達について、です。

俺の所に動物達(@あの世)が続々と来てます。
が、どんなことしてるかというと、ゴロゴロしてます。
くっついているのが多い、と言うことは既にカキコしました。
が、実は俺の特殊能力の一つとして、

霊体の動物達に触れる(ようになる)。

と、いうのがある。
verさんだけなのだろう、と思うでしょうが違います。
誰でも触れます。俺の近くならね。
無論そのままの霊体には触れませんが、ベッドに入ってお布団や毛布と融合状態になった時、
上から軽く触って見ましょう。
あら不思議。なんと猫ちゃんや犬ちゃんの感触がある。
それどころか、耳が立っていたりするとその形までわかるのです。
要するに体型も。
また、当然だがぬくもりもある。
プーピーやみけちゃん、クマくんに触れるわけです。
無論、チュー太郎にも。

俺の傍にいると気力がたまりやすい、っていうのも似たようなもんです。
なんか「強化」されるらしいんだよね。
ちなみに、これは俺の近くにいるときだけなんですけどね。

どうなっているか、っていうちょっとした紹介でした(笑)。

176 :ちとら:02/11/11 13:25
土日は濃ゆ〜いお話が多かったですね。
好きです、霊界なお話。

遅レスですが・・・

>>96
ちび猫ちゃんが無事にたどり着けたようでよかったです。
役に立っているかどうかはわかりませぬが、お祈りしています。
Verさん、あと3週間よろしくお願いします。

>>174
ワライマシタ…

さて仕事頑張るぞ〜

177 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/11 13:44
>>174のメッセージの補足です。
こちらに書き込みしたあとに、ジョンちゃんにこんなふうに伝えましたよ。
とお話しましたら、今朝明け方にいきなり頭の中に飛び込んできまして
174のメッセージを伝えてきました。
なんとかわいい照れ屋さんです。

アイボウニニテ・・・・?

178 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/11 13:49
>>174にミスが・・・・
まだまだたね。・・・・×
まだまだだね。・・・・○

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
   ∨) 
   (( 
              逝ってきます。

179 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/11 17:49
はー。懺悔の部屋に逝ってきますタ。

>>176
ちとらさん、こんばんわ。
今頃お仕事がんばっているかな・・・
がんばってね。応援しています。
かきこみありがとね!!

180 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/11 17:57
>>171
yebisuさん
胸のつかえがとれてよかったです。
またいつでも乱入お待ちしております。

ぜひお気に入りに入れて頂いて
つっこみなどいれてくださるとありがたいかもしれません。
ハラハラ  ドキガムネムネ
またいつでもあそびにきてくださいね。

181 :yebisu:02/11/11 22:07
こんばんは。
ははっ、すでにお気に入りに入れちゃってます。マターリスレ掲示板の方も。

>>174
>くやしかったらここまでおいで。ば〜か、ば〜か。

あんにゃろー!
それ、昔っからジョンの得意技です。
ボール投げてやると、咥えて得意げにもってきて「ほれほれ、くやしかったら取ってみろー」なんてやる奴ですから。
生まれ変わったのに進歩のない奴!

放したら放したで、全速で突っ込んできて手が届く寸前、パッと左右に飛ぶんですよ。
ほれほれ、つかまえてみろーって感じです。
いつも1時間くらいやってたでしょうか。
おかげで人間はクタクタに疲れるから頭に来て、あいつの頭ポコポコします。
でも、気のせいかニタニタしてるように見えるんですよね。
もともと笑ったような顔してるから、よくわからないけど。

またあいつがお邪魔したら、言ってやってください。
いい人にやさしくされてんだろ、その人にあんまり苦労かけるなよ、おまえ、バカなんだから。

よろしくお願いします。

>>リコぴんさん

2ヶ月くらい前、生むささび見ましたよ。
場所は山梨県の河口湖近くにある、北口浅間神社です。
薄暗くなったころ、境内のベンチで一服してたら頭の上を飛んでいきました。
あっ、鳥・・・・・妙な形・・・・・むささびだぁー!
意外と小さかったです。

ここは居心地いいんで、浮遊霊のyebisuはフラフラとまた来ます。

182 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/11 23:17
verさんと語るスレが移行しましたので、ご連絡しておきます。
verさんへ質問がしたいけど、スレ違いになりそうなときはこちらへ。

http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1037023649/l50
スレタイ的にはりんごっこさんのような方も含まれるかな、、なんて
思ってます。

183 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/11 23:32
>>182
ありゃま!!
verさんのスレがあるとは知っていたけれど
パート2までいったのですね。
お知らせありがとうございます。
verさん、ひょっとしてすごく忙しかったのでは・・・・・
こりゃ、お祝にいかねば!!

184 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/12 00:43
ということで、きょうはこれにて・・・おやすみなさーい。

185 :popo:02/11/12 01:51
りんごっこさん、
>>150-153で転生の解説ありがとうございます。
た・・・ただ、、、ちょっと想像と違ってて凹んでしまいました(⊃д`)
死んだ時に会えるのは残留思念で、その頃には犬達はもう次の人生を
歩んでるかもしれないんですね。なんだか寂しい・・・。

今は食欲もあるし元気に過ごしてるんだけど、ふとした瞬間に穴に落ちた
様に寂しくなって、そのたびにあの世でまた会えるから今度は嫌という程
かわいがって満足さしてやろうと妄想して気を紛らわせてたんです。
転生してまた私の近くにもどってくるかもしれないと思っても、どうしても、
うちの子でいた時のままで、もう一度、あの時してやれなかった分を
かわいがってやりたかったなぁ・・・。
ってもう、ダメダメですね、、、ハァ。

verさんや仔猫さんのように、私にも霊体が見えたり触れたりしたら
ポメとチコも遠くに行かないで、私の所に居たままだったのかな?

あ、家畜のことなんですけど、チコが逝ってしまって以来、肉類食べるのやめたんです。
ペットロスのサイト廻ってて読んだどっかのコラムに影響されて。
それより前にもやめようとしたことがあったんだけど、一週間くらいしか続かなかったな。
魚介類がもともと食べれない人なので、もう植物しか食べるものがない。
でも、お肌の調子が良いんですよー。それだけでも結構いいかも。

186 :ver3.07 ◆ver3.zFDeM :02/11/12 04:57

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪  って早すぎ。
でわ。

>>りんごっこさん
あっちのスレへの出張ありがとうございます。

>>yebisuさん
随分仲よろしかったのですね<ジョン
まだ、ジョンと交わる時もあるかもしれない、って感じ。

>>182さん
どうも。あっちは隔離スレという雰囲気があるのだが(爆)。

>>popoさん
え〜とですね、見れるって人は結構います<霊体
でもですね。
彼らが俺の周囲にいるのは、気力を充填する為って側面も大きいのです。
近くにいると充電されるらしいのだな、これが。
だから、こっちに来るのだと思います。
つまり、ポメちゃん、チコちゃんが、popoさんに会いに行く時に使う気力の充填の為。
ま、楽しくなっちゃう動物霊が殆どですけどね(笑)。

ってことで、〆。

187 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/12 07:29
おはようございます。
>>185
popoさん
大丈夫ですよ。ワンコたちはまっていられなくても
私達はまっていられるんです。ワンコたちの魂のサイクルより
私達人間のサイクルのほうがずっと長くてゆったりしていますから
ワンコたちの魂ともう一度めぐりあいたいという思いを持ち続けてさえいれば
むこうであえることもできます。もちろんその時のワンコの姿は、あなたが愛した
その時のままです。
こちらの世界は修行の場です。
こちらでしっかりと生きてはじめてむこうでの安定があるのです。(ナンカドッカノシュウキョウミタイダ・笑)
むこうの暖かいところで、ポメとチコを迎えてあげる為にもここはひとつpopoさんの
底力をうんしょっと出してがんばりましょう。
りんごっこも応援するし、ここのみんなもきっとささえてくれるから。
呼べば答えてくれるのが、霊の世界。
呼び続けるその思いを持ち続けるならば、生まれ変わってpopoさんのところにやってくるのも
充分ありです。いっしょにがんばっていこう!!

188 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/12 07:35
>>186
verさん、おはようございます
新スレなかなかにぎやかでいい感じですね。
ちょっとの荒らしになんかめげずにまたずーっと続きますように
お祈りしています。(-人-)ナモナモ

189 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/12 07:59
popoさん
元気をだしてがんばってね!!
ポメちゃんもチコちゃんもきっと元気なpopoさんと会いたいんだよ!

190 :ひめきぬげねずみ:02/11/12 09:31
>>popoさん
はじめまして。ハムスター飼いのひめきぬげねずみと申します。
お気持ちとってもよくわかります。
動物たちがとっくに次のステップに入っていても、飼い主のほうはいつまでも手放したくない気持ちでいっぱいですよね。
でも、長い間会わずにいた飼い主のことを、彼らがちゃんと覚えているように
(なんとあのハムスターですら覚えているのですっ)
一緒にすごした大切な日々のことは、生まれ変わっても魂のどこかにきざまれているんじゃないかと思うのです。

>>りんごっこさん
いろいろお話をうかがっているうちに、彼らのためにしてやるべきことがようやくわかってきた気がします。
ありがとうございました。
やっぱ、りんごっこさんはすごいっす。

>>ぷるぷるさん
ハムちゃんお迎え半年ですか。
いいな。これからどんどん仲良しになれますね。
今頃から1才ぐらいまで、歯のトラブルがおきやすい時期だから気をつけてあげてね。
ワタシはお菓子の空き箱などをたくさん入れてあげていました。

>>verさん
チュー太郎くんはお元気ですか?
ハムってかわいいでしょーーー

>>yebisuさん
ジョンちゃん、楽しい子ですね。想像しただけで顔がほころんじゃいます。
でも、実は人間の気持ちがわかる優しい子だったのでは。
っていうか、りんごっこ姐に性格がちょっと似・・・
あ、いえ、なんでもないっす。

191 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/12 12:02
                Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ( ・∀・)< なんか聞こえたけど気のせいだよね?
             _φ___⊂)__ \_______________
           /旦/三/ /|
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
        |愛媛みかん|/

192 :ver3.07 ◆ver3.zFDeM :02/11/12 16:36
さて、あっちは忙しかった(爆)。
ってことで、でわ。

>>りんごっこさん
どうも出張ありがとうございます。
でも、確かにその通り、この世は修行の場です。
しかも、知識や能力を鍛えるというよりは、それらが大きくなっても、
ちゃんと扱えるようにする為の人格を磨く為の場所。
で、確かに呼べばこたえますね<霊の世界
popoさんも頑張りましょうね〜〜。
ポメちゃん、チコちゃんは楽しみにしてると思います。
また、荒らしにはめげませんとも。
・・・っていうかね、ある種の荒らしが登場するのは予期した事なのです( ̄▽ ̄) ニヤ

>>ひめきぬげねずみさん
可愛いですよ、ハムスター。っていうか、チュー太郎が可愛いね(笑)。
そうだねぇ・・・。
小学生の男の子とか、なんかそんな感じがするよ、チューは。
なんて言うと本人は不満な感じだが、でもこういう言い方もあります。
可愛い盛り、ですからね(笑)。
と、いうと抱きついて来たりするんです。
可愛いもんです。

ってことで、〆。

193 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/12 21:41
>>192
verさん、むこうのスレすすみかたがはげしいですね。
ちょいと前までは、ここもそうだったのかな?
なんて速度じゃないですよね。
verさんお体を壊さない程度に・・・・・。
あまり無理はなさらないでくださいね。
仔猫さんも心配されますよ。
それではまた・・・・

ここでは限りなくおすましさんのりんごっこでした。笑

194 :ver3.07 ◆ver3.zFDeM :02/11/12 23:33
>>193
今、見たが・・・、ホントだ(苦笑)。

激しいね〜。
が、マターリとレスいれてきます。

ご心配して戴いてどうもです。

195 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/13 12:18
しばらく静かなのでマターリ掲示板の避難所でやっている
りんごっこのヒーリング講座をちょっとコピぺしたいと思います。

196 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/13 12:21
84 名前: りんごっこ 投稿日: 2002/11/12(火) 08:26
いい機会なので基本からいきましょうか・・・。
じゃ、ちょっとまとめてきますのでまっててね。
85 名前: りんごっこ 投稿日: 2002/11/12(火) 08:31
まっている間になるべく息をゆーーっくりすう。そしてゆーーーーっくりはく。
そしてはく時は肺の中がからっぽになる気持ちではききる。のくんれんをしていてください。
86 名前: りんごっこ 投稿日: 2002/11/12(火) 08:55
さてさて、どうですか?
以外と、いつも自分が浅い呼吸をしていたこと。肺の中には汚れた息の残っている事が
わかったとおもいます。
まずこういうことをやって体中に新鮮な酸素がいきわたるようにします。
これもひとつの浄化なんですね。
87 名前: りんごっこ 投稿日: 2002/11/12(火) 09:05
つぎに、両足を肩幅くらいにひろげて立ちましょう。
そして上半身の力を抜いて左右うしろににぶらんぶらんさせてください。
なんていうんだろ・・・ちょっとかくにはむずかしいかな・・・
映像を探してこよう・・・

197 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/13 12:23
88 名前: りんごっこ 投稿日: 2002/11/12(火) 09:55
探したけれどみつからなーい。 。・゚・(ノД`)・゚・。
ということで、ラジオ体操第一のロボット体操の前に手を左右にぶらぶら
するのがありますよね。あんな感じです。
重心に体を任せてしまえばリズムにのって腰をわずかに上下させるだけで
左右にぶらんとなります。
これで、体に停滞している血液と、気の流れをよくしてあげます。
ヒーリングの初歩は弱っている相手の気と自分の気を交流させる事からですから
自分の気が元気なものでないといけません。
89 名前: りんごっこ 投稿日: 2002/11/12(火) 10:04
そしたら、座禅をくんでみましょう。
座禅の組み方などはネットなどでしらべてみてくださいね。(ハショッテゴメン)
はじめは、自分の目線の先に意識を持っていってみましょう。
そして意識をゆっくり移動させル訓練をしましょう。右手の人さし指
足の裏、肩の上 など意識を持っていきながら体感してるかどうかを確認してみましょう。
意識を持っていった先がなんかもぞもぞするようなかんじがしたらグットです。
90 名前: りんごっこ 投稿日: 2002/11/12(火) 10:10
↑この訓練はあんまりやりすぎると、頭痛くなるので
ハーブティーでものみながら、いい香りの中マターリやりましょう。
と、朝の講議はここまでにしましょう。あとは、午後の講議に。
御静聴ありがとうございました。バーイ センキュウ

198 :ver3.07 ◆ver3.zFDeM :02/11/13 12:24
避難所の方が盛況ですよね(苦笑)。
ここはあそこに誘導する為のスレみたいになってきたな〜。
が、俺は原則としてここで続けます。
あっちにはいかないけど楽しみにしてるROMの人もいるでしょうから。

199 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/13 12:25
93 名前: りんごっこ 投稿日: 2002/11/12(火) 22:07
キーンコーンカーンコーン
ただ今より午後の講議に入りたいと思います。
前回は座禅をくみ、意識を体の中で自由自在に移動させる練習をしました。
次は体の外に飛ばす練習です。自分の意識をいろんなところに飛ばしてみましょう。
最初はイメージでもかまいません。きゅうすの中、つぼの中、天井の炭、戸棚のコップの中
その場所に応じた冷たさ、暗さなど感じてくると思います。
その頃になると、指の先から気のパワーがだせるようになっているでしょう。
左の手のひらに向って、右手の指の先から意識を集中してパワーを出してみましょう。
きっと左のてのひらになんか触ったような感触があるはずです。
これでバワーが出せるようになりました。
94 名前: りんごっこ 投稿日: 2002/11/12(火) 22:24
しかしパワーを出してばかりでは、こっちがへばってしまいます。
そこでどうするか・・・まわりから気のパワーをいただくのです。パワーを出す方と
反対の手のひらを頂くところにあてがいます。ここでは大地から頂く方法でいきましょう。
簡単です、パワーを頂く方の手を床にあてがいその下の土を感じてそこからパワー
をいただきます。練習としては、両手を床に付けて片方から気を吸い取って体の中に
流し、もう片方の手から気を放出させる・・・・そう、大地の気を体に通すのです。
これをしばらくやっていると体の中をさらさらといい気が流れているのがわかります。
そして大地の暖かい心が胸一杯に広がりあまりの豊かさに感動の涙溢れる思いをするかもしれません。

200 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/13 12:26
自分が弱ってるときは、どしたらいいんですか?
できれば部屋の中で、できる方法で。
(自然の中に行く気力も出ないような時)

201 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/13 12:37
おっ、リアルverさんだ。
わかりました。了解です。
っていうか、むこうはお笑いの世界になりつつありますので・・笑
でも、ここははずせん!! というところがありましたらいつでも書き込みしてくださいね。
なーに、名無しでもいいんです。
ちょっと息抜きにバカ話しもいいでしょ?

202 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/13 12:52
>>200
まず、200ゲトおめでとう。ヤホホーメデタイ

自分が弱っている時・・・基本的には寝る事です。
寝ると副交感神経の働きで、自然に体を治そうとします。
さらにその働きを強めたいと思ったら、お風呂に入る事。
自分の気と水の気がほんわかとまざりあって、それだけでも元気になります。
水は流れをつくります。その気とまざりあうことでもさらに体の気の流れが
よくなり、血行もよくなります。そして寝る。寝た時に大地に体を任せる
というイメージ・・・土の中にふっかリ沈むようなイメージを持って練るとよく眠れて
大地のパワーをたくさん取り入れることができて、元気になります。
お風呂に入る元気もないや・・・だったらちょっとお湯湧かしてショウガ湯を飲んで寝ましょう。
弱っている時は寝るのが一番です。

203 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/13 13:06
マターリ掲示板のヒーリング講座はただ今進行中です。
まだこれだけなのであります。
またある程度すすんだら、コピペしようと思っています。

さて・・・私事ですが
きのう七輪をかいました。
さっそくガスで炭に火を入れて半分くらい赤くなったら一本
もひとつ赤くして一本・・・・・と5本くらいいれました。
そして上にやかんをおきました。
1時間たっても2時間たってもお湯がわきません。
手をかざすとやんわりあったかいのですが・・・・
これじゃ餅も焼けないのではと、恐れおののいています。
このミステリーを解決してくださる方、いらっしゃるでしょうか?

ちなみに・・七輪は初心者です。

部屋の中で、お茶飲みながら七輪でもちやいてみたり、
干いも焼きながらあちちあちちとお茶飲みたいと思っていたのになー。

204 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/13 13:35
深いのを買ったんでないかい?
ttp://www.fnw.gr.jp/7rinhonpo/restconer/erabikata.htm

205 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/13 14:47
炭を一本一本火入れすんの タイヘンでないですか?
火起こし鍋って 底が網状になってる道具を使うと効率的です。
ホームセンターや茶道の道具屋さんにあったりします。
北国では100円ショップにも売ってますた。

後燃えきってない炭は 炭つぼに入れて火を消してまた使います。
ふたつきの空き缶でも代用可。

206 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/13 17:14
>>204
>>205
火おこし鍋・・・・そっか。
100円ショップいってみますね。火ばしとかもかわないと・・・
菜箸でやっていたらどんどん燃えて短くなっちゃったです。汗
炭に問題あるのなかぁ・・・
浄水で使った炭がごっそりあるのでそれ使ってみたんです。
ためしに浄水で使ってない新しいやつちょっと使ってやってみますね。

207 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/13 17:17
ありがとうございました。でも、
うっすらお湯は暖かいんですよ。
炭の暖かさってこういうもんなのかな・・・
コークスなんかはまっかになってたけど・・
見た事ないのでわからんなぁ。
もうちょっと見守っていてください。

208 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/13 17:36
いま、おもいきって庭で、七輪の中に割り箸つっこんで燃して
その上に炭おいてみています。
薪はなかったけれど割り箸なら売るほどあります、よく燃えます。

アッタカーイ
お芋を入れたい衝動にかられつつ、じっとがまんで炭を
見ています。うちわでパタパタやりながら・・。
まわりはもうまっくら。火のあかりがゆらゆらしています。
水バケツちゃんと横においてやってますぜ。足立区のみなさん安心してくだせぇ。

209 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/13 17:46
七輪の下の窓開けてますか〜?
たしか空気の入り口なはず。
でも、使ってたのは20年以上前なので意味なかったらスマソ

210 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/13 18:18
>>209
あいています。

というか、すみがまっかになりました。
すごいすごい。焼き鳥屋さんのようになりました。
あれって炭の下でガスたいてるんじゃなかったんですね。
すごく明るくて感動しました。
家に入れて廃材板の上におきました。
今やかんおいてあるのですが、もう湯気が上がっています。
七輪の中はまっかっかです。
ホームページでこの窓で火力を調整とありました。
ちょっとだけあけるにしても火力が強いですね。
いままでわたしはなにしていたんでしょう?
って感じです。今夜はこれで三平汁作ろうと思っています。
できたらお持ちも焼いちゃおうかな・・・・・(^ ^)イヤンフトッチャウー
みなさんありがとうございました。
部屋はあったまるし、おいしい料理も出来そうだし、最高です。

でも、一酸化炭素中毒で死なないように気をつけなくっちゃ。
換気に注意ですね。気を付けまーす。よかったぁ、すごくうれしいです。
ありがとうです。                ヤッター

211 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/13 18:42
火起こし鍋の画像がありますた。↓のHPで火起こしがそうです。
ttp://www.nikko-factory.co.jp/shop/sumi.html
火バサミもありますたので 火箸よりこちらをオススメします。
湿気た炭って 火入れするとはぜて危険ではないですか?
去年の炭を火入れしてたら 爆発して炭があちこちに飛び散ってしまいました。
近くにあったビニール袋に穴があいてコワーイ思いしますたよ。オキヲツケテ

212 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/13 18:56
>>211
最初から入っていた炭は、バチーンときました。
こわかったのでゴーグルひっぱりだして、マスクしてやりました。
あとからの新しい炭はバチーンとなりませんでした。
浄水で使った炭は、天日でよーくかわかしてから使わないと
危険なんですね。
炭おこしている時に、誰も来なくてヨカッタです。
手に軍手、目にはゴーグル、口にマスク・・・・・・
そんなかっこで家でなにしてるのか?って怪しまれそうですた。

213 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/13 19:03
>>211
いいお店紹介してくださってありがとうございます。
さっそく注文します。
ここらへん、燃料やさんってないんですよ。
プロパンガスやさんにもなかったし、ホームセンターにも七輪と炭消しの壷と
炭とマメタンしかおいてなくって・・・・でもよかった。
これで七輪ライフが楽しめそうです。アリガタヤー
もう三平汁できあがっちゃって、ついでにカサゴの煮つけまでできちゃった。
すばらしい!!

214 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/13 20:14
板違いのお話ですみませんでした。  ポリポリ

215 :yebisu:02/11/13 23:18
こんばんは。

>>verさん

またジョンと会えるとうれしいですね。
自分とジョン、両方何回目かの生まれ変わり後でもいいです。
もし、あっちの世界だったら、「犬やってて面白かった?」って聞いてみたいですね。
なんて言うんだろ?

>>ひめきぬげねずみさん

りんごっこさんがジョ・・・・・・・(略)
ほれほれ、くやしかったら取ってみろー攻撃だけは、避けたいっス。

>>りんごっこさん

まだ七輪の火、消えてないですよね。
家族が寝静まったあと、残り火をながめながらウイスキーをちびりちびりと。
飽きないですよ。明日の朝起きられなくなるけど。
あっ、そうそう、もと犬だった魂に「犬やってて面白かった?」って聞いたことあります?

216 :ver3.07 ◆ver3.zFDeM :02/11/13 23:51
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
や〜、寒い。

>>りんごっこさん
七厘買いましたか(笑)。なんかいいな。暖かそうで。
っていうか熱いみたいだけど。
なんかそういうのを使って焼いたり煮炊きしたものって美味しい気がするな〜。

>>yebisuさん
yebisuさんがそう思ってるくらいだから、ジョンもちゃ〜んと覚えていたんでしょうね。
強く願えばかなう世界ですから、霊の世界は。
また会いたいね〜、生活したいね〜、って思えばなるのではないかな、って、
俺はそう思います。

ちなみに、仔猫と俺のもですね。割とそんな感じだったらしい。
どっかの世界のどっかの戦いで戦死したそうですぜ、俺は(爆)。
弱かったと思われます・・・(ノ_・、)シクシク。

ってことで、(^-^)ノ~~マタネー☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

217 :yebisu:02/11/14 00:08
>>verさん
>どっかの世界のどっかの戦いで戦死したそうですぜ、俺は(爆)。
>弱かったと思われます・・・(ノ_・、)シクシク。

うちのご先祖さまも弱かったらしいです。
群馬の方で半農の武士だったけど、戦で一族の男がほとんど居なくなった事もあったようです。
ご先祖様には申し訳ないけど、へたれの気性はしっかり受け継いでます。
ひいひいおじーちゃんとひいおじーちゃんは道楽者で、2代で財産食いつぶしたらしいし。
そっちの気性もしっかり遺伝してます。お金が貯まらない。

218 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/14 00:50
>>215
七輪初心者のりんごっこです。
ちょっと質問。この七輪もうだいぶ火が小さくなっているんだけれど
このままして寝ちゃったらダメかしら・・・
自然に消えないかしら・・
そんなことしたら明日一酸化炭素中毒でおだぶつさんになっちゃうのかしら・・
いいですよ、しゅんしゅんわいてるやかんの前で

やれやれ、ヒーリングの講議も今日のぶん終わったし・・・
はーどっこいしょ。今日も梅酒のホット割りといきますか。
焼きおにぎりなんかころがしてみたりして・・・・

>あっ、そうそう、もと犬だった魂に「犬やってて面白かった?」って聞いたことあります?
ジョンじゃないけれど聞いた事があります。
「おいらはネコがいいやね。自由で・・家の中に入れるしよ、(きっとなんかいいもんもらってるぜ)
ふゆなんか、おかぁちゃんと一緒に布団の中に寝れるっていうじゃないか。おいらは干してあるふかふかの布団
見るたんびおもってたよー。いっぺんでいい、いっぺんでいいからあのふとんでねてみてーってさ。
夏はカがブンブンだし、冬はさみーし。お手とかしないとおやじすぐすねるし・・」
などなどでした。

219 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/14 00:57
>>216
verさん
七輪いいよ!!!
あったかいし、これで料理作るとおいしいって。ホント
火力がつよくてね、炭の香りがたまらんのよ。
お部屋もあったかだしやかんでお湯しゅんしゅんだし・・・・
お勧めですよ。ほんとに。
丹前きて梅酒ホットでほっかほか。
よっぱらってまつかも・・・ほほほほ。

220 :ver3.07 ◆ver3.zFDeM :02/11/14 01:04
さて、おやすみ前のこ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
です。でわ。

>>yebisuさん
なるほど・・・。ま、強いって方が珍しいよね(苦笑)。
俺もいい加減な性格だからな〜、ものぐさだし。
基本的にはだらしない性格というのは、転生の過程でも変わらんかったらしい(爆)。
ま、ヘタレでも生きていける世界が良い世界だと俺は思います。
そういう世界がいいな~、俺は(笑)。

>>りんごっこさん
遠赤外線って奴ですかね?<七輪
炭火でつくると美味しいっていいますもんね。
でも、換気には注意ですよね。

で、犬で思い出しました。
ベッドに入ってます(爆)<クマくん・ポメ・チコ
彼らはとってもお布団がお気に入りです♪
特に寝ながらダッコしてあげると喜びますね〜〜。
特にクマくんは、「幸せ・・・(´▽`) 」ってな感じで噛み締めています(笑)。
確かに犬って布団には普通入らないからね(苦笑)。
そういうのも楽しいみたいです。

ってことで、〆。
お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

221 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/14 01:07
おやすみー

222 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/14 01:12
安心して寝る為には 火は消した方がイイと思われ・・・
火消しつぼは ありますか? ってモウ寝ちゃったのかな?

223 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/14 01:32
参考までに火消しつぼのない場合 
ふたつきの空き缶に 火のついた炭を入れてふたをすれば火は消えます。
手頃な空き缶が無ければ 鍋に炭を入れふたをして密閉性が無い場合濡れタオルをかけてください
両方とも家の中でやる場合は ガスレンジの五徳の上に置いてくださいね
高温になりますので冷めるまで放置してください

224 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/14 06:39
おはようございます。
炭の方は昨夜寝る時点で、しゅんしゅんいってたやかんも静かになったので
もう消えるんだなー。炭もやかんもおやすみだ。←チョットサムイカ ソウデモナイカ・・
と思ってまわりに一応何もないのを確認して寝ました。
朝起きて、七輪の中見てみたら、あんなにごつごつあった炭が白くてふーっとやったら
舞ってしまいそうな灰になっていたのですが、それがまたすごい。
だって炭の形で灰になっていたりするんですもの。あんまりきれいでこのまま残しておきたいと
おもったけれど、箸で触ったら崩れてしまいました。なんとはかない・・・
そしたらその灰に守られるように小指ほどの赤い炭がのこっていました。
この火を今日につなげていこうと、さっそく炭の火をおこしていっしょにいれてあげました。
やっばり炭の火ってあったかいです。

よい人のみなさんはまねしない方がいいと思われ・・・ですよね。
今日はカンの中に入れてけしてねまーす。

225 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/14 11:23
他板でしみじみと語り合ってました。("家族"だったペットのこと)
泣いちゃいました。
向うにこちらを出して万が一煽りが来るといけないので。
もし良ければ覗いて下さい。
横レス すみませんm(_ _)m

http://natto.2ch.net/test/read.cgi/middle/979929277/

226 :ロムコ ◆Jd6KbROMJA :02/11/14 12:21
七輪かぁタン塩とかカルビとかハラミとかサンマとか焼きたいなぁ…
オイシソ

227 :ももーんが:02/11/14 14:12
りんごっこさーん 相談にのって頂けないでしょうか。
あるサイトで1ヶ月前に一目ボレして以来毎日画像を見ている猫2匹がいます。
引越しの時に置いて行かれた猫で、
今は保護者さんの家で他の犬猫多数と暮らしてるようです。
1ヶ月考えた結果、里親になろうと決めたのですが
飼い主に捨てられてショックを受けている時に、優しい保護者さんに保護され
仲間もたくさんでき、新しい生活に慣れはじめたのに
猫を飼った事もない家にもらわれて行くのはどうなのでしょうか?
(当初は家猫と合わなかったのか、入院させる形で保護されていらっしゃったので
病院の狭い檻(←実際は知らないのですが)よりは、
ウチに来てくれたほうが幸せだと感じてもらえるかなと思ってたのですが、
今の保護者さんの家での暮らしが快適だったら…考えちゃいますよね)
すみません、長くなりました。

228 :ver3.07 ◆ver3.zFDeM :02/11/14 16:40
周囲にいる動物霊が増えている予感・・・。
今度点呼をとります。

229 :225です:02/11/14 17:12
>りんごっこさん 
早速覗いて下さったんですね。
本当に有難う御座いましたm(_ _)m
でも・・・お忙しいのに、りんごっこさんを余計疲れさせる事したみたいで・・
ご免なさいです。

>Verさん
私の腕の中で死んでいった子は、もう8年前になりますから そちらには行ってませんよね(^^)
もう転生してるんでしょうね。

田舎の裏山にある家のお墓の横の小さなお墓で眠っています。
田舎にいる母はご先祖さまと同じように参っています。私も年に数回。(^^;)
母は手を合わせながら「今度は人間になって生まれて来てね・・」って言ってます。
犬が人に って事は無いんでしょうけど、あえて黙っています。^^
母も私も、あれから次の子を持ちたくなくなりました。(でも誘惑は大きいです)
・・・しかし母は野良ワンコに名前を付けてご飯をあげています。でも”飼って”ないんですって。
はぁ〜センチになります。

230 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/14 18:41
>>225
あのー。あちらのスレなくなっちゃったのでしょうか?
dat落ちですか?
せっかくいいスレだったのに・・・・・泣
ちっともお疲れじゃないですよ。
いいスレ紹介してくれてありがとうございます。
でもなくなっちゃってとっても残念です。
どうしたらdat落ちになっちゃうんでしょう?
新スレ立てたらまた教えてくださいね。

231 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/14 18:59
>>255
犬が人に生まれ変わる事ってありますよ。
というより、人が犬に生まれ変わって、修行をして元に戻るって事は
けっこうありです。
うちのミルクというネコなんですけれども、前世は人間です。
なぜかって?にゃごにゃごとよくしゃべるし、大のお風呂好き。
ネコのくせに納豆、味噌汁がすき。(うーーーんとうすめてあげています)
晩酌にもおつきあいする。何よりおかしいのが座り方。
意識してすわる時はふつうのねこですが、やれやれとすわる時は
両足のばしておっちゃんこずわりします。寝る時は枕を使い、
水は必ずコップから飲む。という変わり者です。
もっというなら、トイレは人間用のトイレを使い、窓、ドアはあけまくり
(しめろよ、寒いよ!!)
私が歩いて外出する時は、いつもついてまいります。
それに大の子供好き。朝集団登校の子供達を見送るのが日課で
ここらへんではちょっとした有名ネコです。笑

232 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/14 19:01
^ ^ 保守age

233 :もっちゃん ◆bQX0KZ7kE2 :02/11/14 19:03
りんごっこさん、俺だよ覚えてる?
わぁ〜、久しぶり。

234 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/14 19:32
>>233
ほいっす。
かたつむりのもっちゃんだね。
忘れるはずはありません。だって私の一番仲のいい
従兄弟の名前がもっちゃんだもの。
元気にしてる? トラぶったりしてない?
どこにもいくとこなかったら、いつでもここにおいでね。
りんごっこは大歓迎だよ。
マターリ掲示板も作ったの。とっても楽しいところだから
遊びにおいで、一緒にバカやろうよ。気分スッキリするよ。
たまにはあほあほしてもいいんじゃない?
いつでもまってるからね。

235 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/14 21:35
良スレdat落ち防止age

236 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/14 21:36
良スレdat落ち防止age

237 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/15 00:44

>>225さん
そうですね。転生してると思います。してなかったら問題です(爆)。
楽しい生活してるといいですよね〜<わんこ

>>りんごっこさん
ああ、やっぱり、って犬や猫っていますよね(苦笑)。
実は、俺の隣の家が飼っている犬がそれ。
いいキャラクターしてます。
チベット仏教っぽい話ですね〜。
次の生では動物にならないように、って祈るそうですよ、チベットの人は。
俺は、(動物もいいかもしれない・・・)って思ってる口ですが(爆)。

ってことで、〆。

238 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/15 01:25
某サイトの、風呂怖がらない&いつも仰向けで枕使って寝てる猫も
前世は人間臭いな・・・

239 :yebisu:02/11/15 01:49
こんばんは。

>>りんごっこさん
犬さん、そんなこと言ってたんですかぁ。わかる気がする。
でも、実際犬さんが布団に入ったら「あ゙、あ゙じぃ〜!」って逃げ出しそう。

犬族との付き合い方は、ヨーロッパの方が日本より上手みたいですね。
犬族の仕事の種類が日本よりずっと多いのが、その証拠だと思います。
で、仕事が終ったあと暖炉の前で人も犬もマターリしてたんじゃないかな。
もし自分がまた犬と暮らすなら、付き合い方、健康管理、しつけとかいろいろ勉強しなきゃイカンと思ってます。
分離不安とか陽性強化法なんて言葉、最近知りました。

ところで、前世が人だった動物って、どう見えます?
たまに動物の着ぐるみ着て中に人が入ってんじゃないかな、って感じるときがあるけど、そんな感じですか?
大きさに関係なく。

それと避難所で見ちゃいました。
キャー!!!,です。

>>verさん
ビミョ〜にバージョンアップしてますね。
まさかバグ修正とか?

240 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/15 02:05
>>239
はい、微妙にしております。<version up
なんか最近ペースが早い感じです。そろそろ、って感じです(何が?)。

それでは、おやすみなさい。

241 :ウィ-ン ◆SKshCIMxaU :02/11/15 08:07
verさん、こんにちは。プ-ピ-はもう少しverさん宅に居候しそうですか。

242 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/15 09:25
>>241
そんな感じかも・・・、です(苦笑)。
今もお膝にいますよ<プーピー

ギリギリまでねばるつもりらしいです。

243 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/15 13:23
>>237
verさんこんにちはー
そうですね。わたしも、動物いいかも派です。
駄菓子やさんのネコなんか・・・。専用座ぶとんの上でお昼寝三昧。
冬はコーヒーの保温機の上でぬくぬく。
時々来るクソガキがおしりつんつんしてくるけれど無視無視。
あんまりやるようだったら、シャーッとおどしをかけて、
あー、まったく礼儀ってもんを知らないんだからね、ほんとに。・・・・
とかいって、ひとつため息ついてしっぽまるめてまた寝るの。いいなぁ。笑

>>238
どもども!!
ね、いるでしょ。思い当たるコたちが・・・(^^)

244 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/15 13:24
>>239
yebisuさん
そうだよね。布団けったりして。
そうそう、ここにもちょくちょくきて、むこうの掲示板では毎日びしばしと
書き込みしているふぅちゃんと、ウィーンさんはオーストリア在住です。
日本とはずいぶんと事情が違うようですよね。ワンちやんなんてけっこう人とどこでもいける
とかいうんじゃなかったかな?
聞いてみると面白いですよ。(聞かなくても面白いけど)

>ところで、前世が人だった動物って、どう見えます?
普通にネコはネコに見えますが、みるくのように行動がかなり怪しいですね。

>それと避難所で見ちゃいました。
キャー!!!,です。
きっきみは、ナニヲミテシマッタノカー。
避難所といより、あそこの掲示板は全体がアナログ泣かせの爆笑掲示板になりつつあるので
要注意なのです。あそこのぞいていると、1時間なんてあっちゅう間です。

245 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/15 13:35
んじゃ、前世が動物だった人ってわかりますか?
ろくに働きもせずごろごろ寝てるのは、猫の時代の名残だとか・・(無いな

246 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/15 13:45
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
日に日に、冬、って感じになってきてる。
家のまわりに雪が降るのも遠い事ではない感じ。
でわ。

>>りんごっこさん
そうですよね。俺も動物がいいな。
犬系になりそうな予感・・・。でも、もろに犬って感じはしない。
狐とかあのあたりがよい感じ。
で、見たのは多分あれでしょう。

ろ ま ん す (*//////////////ー//////////////*)

ではないか、と想像いたします(笑)。

ってことで、〆。

247 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/15 15:55
あのー…はじめてここにカキコします。
実はもう何十年も気になってる事がありまして、私が9才位の時の事です。
近所の男の子(6才位?)と砂場で遊んでいると、ほっそりとした色白の見知らぬ奥さんが通りかかりました。
奥さんは買物カゴから茶トラの子猫を取り出して、
「ちょっと買物に行って来るから、遊んでいてくれない?」と言ったと思います。
団地住まいの私達は猫なんて滅多に触れなかったからうれしかった。
子猫といってもそんなにチビではなく、鈴のついた、ピンクか赤のリボンか首輪をしてたと思います。
子猫の表情などはまったく思い出せません。
奥さんは私達が子猫を撫でているのを見とどけると、そのままスーパーのある方へ歩いて行きました。
(昔なので、買物に行く時は奥さん達はみんな買物カゴを持って行くのです)

たぶんそれから私達は子猫と遊んだと思います(この辺記憶無し)。
そして、何かの拍子に、子猫が男の子の手をひっかいたらしい。
「いってえー!!こいつひっかきやがった!!」
男の子はキレて、子猫の首を棒(木の枝かアルミのアンテナの部品みたいなもの)で
地面に押さえ付けるように締め付けました。
つづく

248 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/15 15:57
つづき
男の子は「こんにゃろ、ごめんなさいって言え!!ごめんなさいって言え!!」とぐいぐい押してます。
私は「やめなよー、ごめんなさいって言ってるよ、やめなよー」としか言えなかった。
男の子は鬼気迫る表情で、子猫はにゃーとぐえーがまざった声で鳴き続け、私は怖くなって
そのまま家に逃げ帰ってしまいしました。

その後、あの男の子とは遊んだ記憶も無し。すぐ近所の、同じ団地の1階と5階なんで、顔は
何度も会わせたと思いますが、あの子猫をどうしたかも聞く勇気がありませんでした。

私がお聞きしたいのは、
子猫はどうなったのかです。あの奥さんはなぜ、知らない子供に子猫を預けたりしたのか、
子猫はちゃんと奥さんの元に帰れたのか…など、いろいろです。

うちもその後引っ越して、猫を飼ってます。ときどきあの時の事を思い出して、どうして逃げ帰ったり
したんだろうと思ったり…。何十年たっても気になるのです。
よろしくおねがいします。

249 :225です:02/11/15 15:57
>りんごっこさん
亀レスでごめんなさい。

何んで落ちたんでしょう???今は見れるようですけど。
”人間のような犬”はよ〜く解ります^^
その死んだ犬がそうでしたから。で、今家(嫁ぎ先)に居る猫も面白いです。
「犬」のような猫です(^^) 呼べば返事をするし、猫独特の孤独感が全くないですね。
主人の事が大好きなようで、いつも後ろをついて歩いてます。(近所の人まで笑います)
もしかして前世はイヌ?人?かな。

>verさん 死んだ子は犬時代で立派に修行出来て、晴れて人に戻っていたら嬉しいです。
会える事は無いにしても転生出来た時点で、やっと”死”の悲しみが終ったような気がします。
もう新しい生活をしてるんでしょうね。幸せに過ごしてほしいですね。

”樹里”って名のマルチーズでした。「可愛い可愛い」で、人の食べ物を少しとはいえ与える事が多かったです。
主治医だった先生に食生活の大切さを教えて頂いた時には、遅かったです。
肝臓が瀕死の状態でした。犬の骨格ってこんなのか って解るほど痩せて毛は抜けて・・・
立ち上がるのがやっとなのにフラフラしながらトイレに行こうとするんです。
でも腰が抜けるように倒れてしまう。
最初は 手助けすると立てなくなると思いせめてトイレや水を近くに移したりしてたんですけど
もう限界の頃には立てなくなり、こちらも何がしたいのか理解できたので・・(いや・・本当にわかってただろうか・・)
ただ死期を待つだけでした。何もしてあげれないから せめていつも抱いていました。
夜は私のお腹にくっついて眠るので敷布団にオムツを敷き詰めて寝てました。
そして最後の真夜中、少し動いたので「トイレかな?寝返りかな?」と思い話し掛けてる最中に
目を見開いてキャイ〜ンと鳴き息が止まりました。背中と胸をさすったのですが・・・
心臓はまだ何秒か動いてました。温かいのに死んでしまった。
その夜は人間のようにロウソクやお線香を焚き、闘病中食べたくても食べれなかった
好物をお供えし、北枕で添い寝をしました。
翌日 一番長く暮らした田舎へ帰りお墓を造り若住職に参って頂きました。

同じ死んでしまうのなら、好物をお腹いっぱい食べさせてあげたかった。
長レス ごめんなさい。

250 :225です:02/11/15 16:18
>247->248さん
お邪魔してすみませんでした。
仕事の合間に打ってるから更新出来てなくて。。。
気を付けます。

251 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/15 19:00
>>250
247-248です。
あ、ぜんぜんオッケーですよ。ていうか
お気づかいいただいてどうもです。

252 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/15 23:07
>>245
はいはい、前世動物だった人・・・
そういう人は真面目な人が多いですよ。なぜかというと、やっぱり何かやって人の身から
畜生道に落ちてしまった魂が、動物となって修行したあとなので、人間として魂から生まれ
変わったようなすがすがしい状態です。まぁ動物としてのなごりをいうのであればだまされたと
わかっていてもついていくとか、決して目立つ事なく、まじめで何が人生楽しくて生きているんだろう?
と思う人っていますよね。あいつまっただまされてるよ。ほんとに懲りないやつ。彼女っていったって
あいつただのみつぐ君兼アッシーだろうが・・・あいつボーナス全部彼女につぎこんだって。はぁー
もうお手上げだね。というタイプの人。人のためになんでもやり、生きているだけでしあわせです。と
小さい時からひたすら思っている人など、(全部が全部というわけではありませんが)多いですね。

253 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/15 23:53
>>246
んーもう、verさんたら。

バカン。
>>247>>248
うーん・・残念ですが、ねこちゃんその時に亡くなっています。
あなたはひょっとしたらそれを見ていたのではないでしょうか?
そして怖くなって逃げてしまった・・・
残された男の子は植木のしげみにかくし、家に帰ってしばらくふるえていました。
もちろんそんな事のあった公園などいけるはずもなく、きっと心の中に影を落としながら
大きくなっていると思います。
ネコを連れてきた奥さんはほんとは誰か飼ってくれる人がいたらその人にあげよう
という気持ちでいましたから、ネコと子供達がいなくなっていたのであの子たちもって
いってくれたんだわ。と帰っていきました。
その奥さん、そのあと会う事もなかったでしょ?
離れたところからきた人だったんです。もうずいぶん昔の事でねこちゃんのたましいも
もう何回も生まれ変わってどこにいったやら・・・追う事もないと思ってここまでにしました。
248さんもあまり深く思い出したりしない方がいいかもしれません。
でも、もしかわいそうな・・と思うようでしたらそっと手を合わせてあげてください。
そのくらいで充分わかってくれるでしょう。

254 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/16 00:08
>>225
大丈夫です。割って入ったわけでもないし、全然平気ですよ。
ここのスレはそんなにきびしくないので大丈夫です。
安心してくださいね。
って251でちゃんとレスはいっていましたね。よかった。
あのスレ見れます?
じゃサーバーが移動したのかな。それともわたしのところがちょいとおかしいのかな。
あとで見てみますね。
病気で大切なわんちゃん亡くすのはつらいですよね。
また自分がなんにもできなくって、ただ亡くなるのを待たなければならないのは、もっとつらいです。
ここには、今でこそ笑って話しているけれど、その時は辛くて切なくてどうしようもなかった人が
何人もいます。明日そのマルチーズちゃん見てあげましょうか?

255 :yebisu:02/11/16 00:10
こんばんは。

>>りんごっこさん
以前11歳年下の女の子とつき合ったことがあります。
かわいい子だったけど、中に宇宙人が入ってた・・・・
速攻で終ってしまいました(泣

>>verさん
犬って結構面白そうですよね。
野生の狼とかコヨーテも一度なってみたい。
人間のもっているイメージとは違うんでしょうけど。

ウィーンさん、ふぅちゃんさん、オーストラリア在住だそうですね。
ご迷惑でなければ、そちらの犬事情教えてもらえませんか。
ドイツだったかな?レストランに入れるのは大人と犬だけ、子供は不可なんていうの
聞いたことがあります。

256 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/16 00:14
順調(?)に最近versionが上がっております。
この分では、そろそろ実用レベルになるのでは、と言った感じ。
ある意味、無責任な発言もそうなると出来なくなります(爆)。
・・・が、参加しないってわけじゃありませんよ〜〜。
縛りがきつくなる、ってだけ。
でも、まー、先のことでしょうけどね(期待)。
ん、でわ。

>>247-248さん
そういうのって気になりますよね。
俺も中学の頃にある野良犬ととっても仲良くなりました。
とても人間を警戒していた犬だったんですけどね。不思議と仲良くなった。
で、いかにも飼って欲しそうに玄関の前に座ったりもしていたんです・・・。
が、親の反対で飼えませんでした。
意思が通じた、って感じた所があったのでその後も気になったものです。
何時の間にかいなくなっていましたけどね。

あ、追跡はしなくていいですよ(苦笑)<りんごっこさん

>>りんごっこさん
・・・でも、ねぇ、「見ましたよ」ってのはアレしかないでしょ(笑)。
でも、魂の縁が深ければ、何度でも会うんですよね。
ってことは、またあるんでしょうね。
知らない人同士、って事で。

ってことで〆。
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

257 :yebisu:02/11/16 00:15
あっ、間違えました。
× オーストラリア
○ オーストリア

です。

258 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/16 00:15
>>255
うん。
ダラダラといつも寝ている大型犬希望。
優しい飼い主付きの(爆)。

そんなのがいいな。

259 :yebisu:02/11/16 00:21
>>258
それ、いい。
座布団1枚。

260 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/16 01:09
>>259
こんばんわ。
オーストラリアは夏さんが、そうです。
オーストラリア事情もきいてみますか?

オーストリア支部のみなさんは時差の関係で
早朝の書き込みになりますです。はい。

261 :yebisu:02/11/16 01:16
>>260
うゎー、オーストラリアの犬事情も聞いてみたいですぅ!
お願いします。
おもいっきり日本とかけ離れてるんでしょうね。

262 :ロムコ ◆Jd6KbROMJA :02/11/16 01:17
猫の里親募集!!の貼り紙がなくなってた!
ガ〜ンガ〜ンガ〜ン・・・・・
あんなにいっぱいの子猫達、きっと幸せな家にもらわれていったのね・・・

くやし〜〜負けた!
早く引っ越さなくちゃ!(><)

263 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/16 01:42
惜しかったねロムコさん
挫けるな!w

264 :247-248:02/11/16 02:42
>>253
そうですか、やっぱりあの時…。
私の記憶では、男の子が首を締め付けている所までしかないんですが、
その先も覚えて無いだけで、当時の私は見ていたのかもしれませんね…。
家に逃げ帰ってからの事も思い出せないし…。
男の子とは、その後遊んだ事はありません。すごい近所なのに。
向こうも私を避けてたんでしょうね。
あの奥さんにも、あれっきり会った事はありません。
公園の脇の道を通る人は大体よく見かける人ばかりだったんですが。
(道というより散歩用の通路のような感じなので)
子供の頃からの謎が解けた想いです。悲しいですけど…。
どこか生まれ変わった先でいい暮らしをしていてくれたらと思います。

それから、りんごっこさんにはお詫びしたい事が。
つい先日まで、実は私はこのスレを「電波じゃん」と冷ややかな目で見てました。
でも、なぜかこれを相談するにはここしかないかも…という気になって。
ごめんなさい&親切に見ていただいてどうもありがとう。

>>256
私も「飼ってくれよー!!」みたいに、初対面なのに物凄くなついてくれた
迷い犬に会った事がありまして…。おなかすいてたんだろうな…。
それも思い出すとなんかしんみりと寂しい気分です。

265 :ふうちゃん:02/11/16 03:00
yebisuさん

こんにちは。呼ばれて飛び出てやって参りました。よろしくお願い申し上げます。

ピピーピピー。オーストリア犬情報!
はっきりいいますとここは犬にとっては天国です。
お犬様たちは大体どこにでも飼い主と一緒に入れます。
スーパーだけは入れないのですが、ちゃんと入り口に犬が待てる場所があって
そこに綱を引っ掛けて飼い主を待つのです。
レストランにも入れます。皆とても賢い仔達で、絶対に騒ぎません。
皆がご飯を食べていても、テーブルの下でじっと待っています。
そしてどの犬も見事なまでに躾がなっており、放し飼いで散歩をしても
ちゃんと飼い主の後を着いてきます。電車の中でもおりこうさんに座っています。
犬の訓練所に入れる人も多いらしいです。
そしてどんなに大きな犬でも大体室内で飼われています。そして飼い主と一緒に
ながーいながーい散歩に行くのです。
ホテルも犬と一緒にとまれる所が多いです。
そして保健所で殺処分なんてこともありません。野良犬は保護団体に保護され
室内で仲間達と新しい飼い主を待っています。
そして飼い主にとって良い所は、ンコの始末をしなくていいのです。
犬税なるものがありまして、その税金で市がンコの掃除をしてくれるのです。
そして病院代も日本の半額ぐらいですみます。

この国は動物と子供にだけはやさしいのです…。
私達にももっとやさしくしてください…。

266 :ロムコ ◆Jd6KbROMJA :02/11/16 03:16
>>263
そうなのです!うちがペット可物件だったならば
すぐさま携帯電話を取り出して電話して子猫達をもらい受けれたはずなのに!
いっそコッソリ飼っちゃおうか…なんて思っちゃうけど
御近所さんと変なゴタゴタ起こしたくないからガマンの日々…

267 :ふうちゃん:02/11/16 03:24
ロムコさん
私はね、そういう時って「あの仔は私には縁の無かった仔だったのね」
と思うようにしています。
そして「あの仔よりももっと気に入る仔が見つかるってことね」
とも思います。
私は実際にそういう事が何度もありました。
だからロムコさんにも後でちゃんと、もっと縁のある仔が見つかるよ。

268 :ロムコ ◆Jd6KbROMJA :02/11/16 03:51
ふうちゃんさんだ!
オトナな意見だ〜…
そうか、縁ってあるもんね…
もうほんと今、猫への衝動ピークでつらいでつ(涙
いつかベストパートナ〜なコに巡り合えますよ〜に(-人-)ナモナモ

269 :ふうちゃん:02/11/16 07:07
ロムコさん
フフフ…私もたまには大人の雰囲気をかもし出すのさ。

ピピーピピー。オーストリア犬情報追加項目。

私は知り合いの犬を預かっていたことがあります。その犬を連れてパン屋に
買い物に行ったら、パンが1個余分に入っていました。
お店の人曰く「犬にあげてね」だそうです。
そしてレストランに行ったら、私が注文した物よりも先に、お犬様への
お水が出されました。しかも犬クッキーまで用意されていました。
そして綱を付けて散歩をしていたら、見ず知らずの老夫婦に
「かわいそうだから、綱をはずしてあげなさい」と言われました。
さらに、犬をおいて仕事に行ったら大家さんから電話があり、
「犬がかわいそうだから早く帰ってきなさい。今度からは連れて行きなさい」
と言われました。

以上、犬天国オーストリアからの実況でした。

270 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/16 08:33
おっはよーございまーす。
今日も元気だごはんがうまい。のりんごっこです。
きのうで息子の社会実習がおわってやーれやれ。
もう5時起きしなくてすむや・・・なんて思っていたのに
息子と二人で5時に目がさめてあっはっはっはー。とやっちょりまして
夢の2度寝。ついさっき慌ててゴミ出しにいってまいりました。ほよ。

>>264
そんな、お詫びなんて・・・。いいんですよ。
最初は誰だってそう思うと思いますもんね。
大丈夫ですよ。わかってくれる人にわかっていただければいいと
いつも思っています。
そのうっぷんは、マターリ掲示板の方でいろいろはらしておりますので・・・笑

その・・・らしくできないのが、りんごっこなので
こんなわたしでよかったら、よろしくおつきあい下さいね。

271 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/16 08:39
>>262
ロムコさん、あせるなあせるな。
またみつかるよ。
就職したばっかりじゃないかい。
まず仕事に馴れなされ。(はっ天の声になってる。ヤバー)

ふぅちゃんさーん
出張、感謝です。ありがとー。
夏さんも呼んでくるかな・・・ドレドレ

272 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/16 10:14
yebisuさん
来世は犬になってオーストリアに!! ニケテーイ! てすか? (^ ^)9

273 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/16 11:39
>>264
掲示板の方にも、遊びにきてください。
名無しでも全然オッケー。
ロムしてるだけでもおもしろいかも。
よかったらのぞいてみてね。

274 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/16 14:04
日々寒くなってきてますよね〜〜。

>>yebisuさん
いいですよね(笑)。
いつも薄目あけてゴロンとしている犬がうらやましかったりしたものです。

>>りんごっこさん
確かに、ま〜このスレは最初見た時は、普通どう見ても、
「雑談とデンパが中心の馴れ合いスレ」
でしかない。
いや、マジでそうかもしれないが(爆)。
でも、まだいいじゃないですか。
あっちの俺がいるスレは、“更に異常”ですから(核爆)。
・・・しかし、動物増えましたね〜〜。
既に何匹いるのかも把握しづらい状況です。

>>ロムコさん
猫ちゃんは残念でしたね〜〜〜。
でも、次にまた縁がありますよ。ふうちゃんの言う通りにね。
それを楽しみに待っていればいいです。

>>247-248さん
いえ、それで“正常”です。デンパかよ・・・、が正常。
しかし、荒らすようになると、また別の味わいが出てきますね(爆)。

ってことで、〆。

275 :ウィ-ン ◆SKshCIMxaU :02/11/16 15:54
yebisuさん、こんにちは。この国の犬事情はふうちゃんさんがかきこして
くれた通りです。一つ補足させていただきますと、犬を飼っているひとは
その犬を市か区の単位で登録します。その登録によって犬税がくることに
なりますし、万一犬が迷子になったらその番号を元に飼い主を簡単に探す
ことができます。そしてベイビ-ワンチャンは人気ものです。どこでも暖かい目
で見つめられます。私達は暖かい目ではみてくれません。この国での
優先順位は1、この国の人間 2、犬子供 3、ヨ-ロッパ西側諸国の人間 ぐんと
さがって独語の上手な外国人。そこから地獄の底にさがって外国人です。

ひえ-。

276 :ウィ-ン ◆SKshCIMxaU :02/11/16 16:05
追加で猫も暖かい目でみてくれます。うちの病気で死んだプ-ピ-を生前電車で
獣医さんにつれていくとき、皆ゲ-ジ内のプ-ピ-をコソ-リみておりました。
基本的に皆動物がすきです。
私は先日貸してもらったビデオで(NHK)はやぶさがカナダのトロントにすんで
いる、ドキュメントをみました。はやぶさ一家のお父さんは餌をとり、おかあさん
は5匹のひなの世話をしていますが、ある日おとうさんが事故で死んでしまい
おかあさんはシングルマザ-となり、ひなのために餌をとらねばいけません。
子育てとの両立も難しく、餌も思うようにとれず、ある日おかあさんはビルの
屋上で死骸で見つかります。おなかの中には食べ物は入っていず、最後まで
子供たちのために餌をとろうと思っていたのでしょう。残された雛を救出隊に
よって保護されて野生にかえる前提で育てられます。ボランティアの人たちがトロント
生きているはやぶさを観察しているようです。胸がいっぱいになりました。

277 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/16 19:37
>>276
それ見ましたよ!!
わぁ・・なんか、うれしいなぁ。オーストリアでも見れたんですね。
たしか、おとうさんビルのミラーガラスに激突しちゃったんですよね。
そしてお母さんだけに・・・・でも子供達助かってよかった。
5日も飲まず食わずだったんですもんね。

野生の動物ってきびしいです。だから夫婦の絆がとっても深いんですよ。
猛禽類は特に一夫一婦制で一度の結婚でほぼ一生ですものね。
あんなの見てたら不倫なんてする暇ぜったいなさそう・・・

近所の鳩とか見ていると、あっちでほほほ。 こっちでもほほほ。って
やってました。えらそうに羽ふくらましたおじさま鳩が・・・笑

278 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/16 19:54
七輪ライフ続けているりんごっこです。
いつぞや名無しさんに教えて頂いた日光とうきさんに道具を頼んで
みたら、すぐに送ってくれました。それに・・・あそこって炭も安かったのねん。
でも、七輪から灰をひっかき出すひっかき棒みたいなのがあったらいいなと
細くて平ベったいステンレスの棒買ってきてうんしょうんしょ折り曲げて
作りました。
これで完璧。
網ひとつで、お餅やいたり、ホイルにまいておいもやいたり、冷凍のたいやきを
レンジで戻してちょっとあぶれば皮がぱりっとして超ウマーになりましたし・・
今日はとうとう、肉焼いちゃいました。

七輪がうちにきてから、やたらとよだれが出てしまう。
大人数だとちょっとたいへんだけれど、二人暮しだとちょうどいい七輪ライフ。
まわりで猫が取り囲むように、ウトウトしたりワクワクしたり。いいざましょ。

279 :yebisu:02/11/16 20:47
ふぅちゃんさん、ウィーンさん、ていねいなご説明どうもありがとうございます。

オーストリアは犬と飼い主にとって天国ですね。
あまりに理想的で、少々現実感がわきません。
断片的にドイツの話は聞いたことがありますが、住まれている方の経験談はまず聞いたことが
なかったので、感謝感激あめあられ(古い?)です。
ニュアンスとか雰囲気とか、形になりにくいものは知るチャンスが少ないですね。
特にふぅちゃんさんのエピソードにはひとごとながら、うれしくなってしまいました。
お腹の底がふわっと暖かくなるような感じです。
ところで、犬を怖がる人はいないんですか?
日本だとリード付けていても避ける人いますよね。しつけの差かな?
猫はホームレスさんを除き、日本とあんまり差がないのかな?と思います。

少し気になるのが、お二人ともおっしゃっていたような外国人に対する冷たさ?です。
確かにEUは国境がフリーになったことにより、移民が急激に増えて問題になっていることは知っていますし、
以前のように寛大であれば、すでに構築された社会システムが適用しずらくなることはわかります。
日本だって、けっして外国人にやさしい国とは言えませんが・・・・。

ここ数年、中国、韓国の技術者と仕事をする機会がふえているので、今度きいてみようかと思っています。
総じて日本人よりまじめ、かならず勉強してから日本に来る、ただし少々応用が苦手、な印象です。
以前河南省から妻子を残して仕事にきていた人と飲んだことがありますが、もうちっと日本で遊びたい、
なんて言っていた人がいたけど、これは例外です。

280 :ロムコ ◆Jd6KbROMJA :02/11/16 23:10
>りんごっこさん
そうっすね!まずは仕事に慣れます!
ていうか、>>262で書いた猫の里親募集の貼り紙、まだありました…
いつも見ながら通っていたはずなのに、見逃しちゃってた…
でもまだロムコは引っ越せないし、早くこの子達がしあわせ〜なおうちに
引き取られるのを見守るしかできないなぁ…(´・ω・`)

ところで今朝はビンゴの夢を見ました!
ビンゴ元気かなぁ、実家から何も連絡ないから元気だと思うけども
チョット心配なロムコなのでした。

281 :263:02/11/16 23:10
>>266 ロムコさん
うちの近所の動物病院では、里親探しのために
時々かごに入った子にゃんをお外に出してるようです。
今はさすがに寒いので出してないみたいですが、少し前まで
可愛い子が出ていました。黒いのとかしましまのとか。
うちもペット禁止なので、その道を通るたび、早く良い飼い主
見つかってくれいと願ってました。
ロムコさんにも良いタイミングで子にゃんが見つかりますように

そんな私は、来世猛禽類きぼーん(笑

282 :263:02/11/16 23:13
ああっ、時間が!!
なんてばっちりなタイミングなのかしらん(笑

283 :ロムコ ◆Jd6KbROMJA :02/11/16 23:18
わぁ!263さんアリガト〜☆
しかもケコ〜ンだしね!

284 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/16 23:44
さて、と。

>>ウィーンさん
プーピーくんはね、お空に召されました。
ついでに言えば、みけちゃんもです。
俺は彼が大好きでしたよ。仲良くしてました。
ってことで、後で会いに行くつもり・・・、です(爆)。
何時も彼に言っていたしね。

ってことで、今回はこれで〆。

285 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/17 00:04
>>279
えびさんや・・・(と炭をくべながら、梅酒のお湯割りちびりとのんで・・・と)
オーストリアにはホームレスはいらっしゃらないのだそうです。
緯度的に春夏秋はあっという間でながーい冬の気候だそうです。冬は外でバナナで釘が
打てるほどなんだとオーストリア支部より報告を受けた事がありますよ〜。
人も動物も冬に裸で外に出たら・・・・・・・・かっきんこっきんになってしまうのでは・・・。

ふっふっふっえびさん、もっと早くからここにきていれば、
夏のドナウ川のすばらしい風物詩の話をきくことができたのに・・・
一年を通して日ざしが少ないオーストリアでは、短い夏の間に日光浴をするそうですよ。
そこで、ドナウ川のほとりには、ホームレスならぬトップレス・・・いえいえ
それはそれは老いも若きも男も女も・・・・あとはふぅちゃんさんやウィーンさんに
おききくださいませませ。笑

286 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/17 00:09
>>284
報告ありがとうございました。
みけとプーピーむこうでも仲良くね。
みけ・・・今度はまっすぐうちにおいでね。
はるちゃんのことはまかせときー。

287 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/17 00:11
みけちゃんとプーピーちゃん…お空に召されていったのね。
明日はいつもより沢山 空を見上げましょうか。

288 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/17 00:19
みけちゃんとプーピーちゃんの、次の生が幸せでありますように。

289 :264:02/11/17 00:20
どうもありがとう(泣)
これからもちょくちょく立ち寄らせていただきます。

290 :yebisu:02/11/17 00:26
>285
それはそれは〜♪
男の子は前かがみじゃないと歩けなくなってしまいます。
こまるなぁ・・・・

オーストリアに行ったら、散歩はドナウ川沿いですね。メモメモ・・・

291 :yebisu:02/11/17 00:44
かわいい犬をダシに、トップレスのおねーさんに近づいて・・・・・・妄想です。

292 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/17 00:51
転生しなくなるにはすごくいいことしないと駄目なのかなぁ?あと何百年かかることやら。
普通は何回位ですか。個人差激しいでしょうけど・・。

293 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/17 01:25
りんごっこさんって ほんとにチャレンジャー
良い子の皆さん室内で 肉、魚などアブラの滴るものを七輪で焼くときは
火が燃え上がることもありますので 十分注意してください
後煙りがもくもくと出ますよ〜 火災警報鳴らさないようにね〜

294 :ロムコ ◆Jd6KbROMJA :02/11/17 04:05
みけチンとプーピーチンの次の誕生日はいつかしら?
しあわせにね(・∀・)

295 :ウィ-ン ◆SKshCIMxaU :02/11/17 07:53
verさん、プ-ピ-がお世話になりました。とうとう本当に遠くへいってしま
ったのですね。。。。。とても寂しいですが、次には健康で幸せになって
生まれてきますように。みけちゃんと追いかけっこしながら、天に昇って
いく姿が目にうつります。。。みけちゃんも今度こそ素敵な飼い主さんの
ところにこれますように。おとといくらいだったと思うのですが、腕を
伸ばして寝ていたら片方の腕がとても暖かくておきてしまいました。
他の猫はそばにはいましたが、私の腕にのっていないので、きっとプ-ピ-
が最後なのでゆっくり来てくれたのだと思います。おばちゃん、ぼくそば
にいてあげる、、と腕の上に寝転んでいたのでしょうか。
verさん、りんごっこさんは昇天したプ-ピ-、みけちゃん、チャムちゃんきき
ちゃんたちとはもう連絡はとれないのでしょうか。もし、もし可能で
あれば、プ-ピ-、いつまでも大好きだよ、とお伝えください。
verさん、仔猫さんプ-ピ-が大変お世話になりました。そしてプ-ピ-を
可愛がっていただきどうもありがとうございました。りんごっこさんも
本当にありがとうございました。

yebisuさん、そしてこの国では日本のようにこの犬がはやりだから、飼う
ということはほとんどありません。自分の家の大きさや好みを考えて、
我が家に迎えます。大きなジャ-マンシェパ-ドを3匹つれて散歩してるひとや
小型犬を何匹が連れてる人や雑種かと思いますが、子供の(5,6歳くらい)
背丈ほどある大きな犬を連れてる人、色々です。ご老人も散歩を一緒にして
足腰を鍛えてますし、乳母車に赤ちゃんがいてお母さんが押しながらその
横を一緒に歩くワンチャンもいます。

296 :ウィ-ン ◆SKshCIMxaU :02/11/17 08:03
続きです。
従って生まれたときからワンチャンと一緒に暮らしている子供も多いのです。
勿論室内で一緒に暮らしますので犬なれしていますし、怖がって泣いて
いる子供は私自身みかけたことがありません。家族と一緒として扱いま
すので、勿論怒ったりはするかと思いますが。。
ずっと首輪をつけて庭にいさせっぱなしということはまず考えられない
ようです。私は主人の兄の犬を昔預かっていましたが、散歩で時間がか
かりますが、冬でしたので結構身体を鍛えられたような気がします。
しかし、獣医さんのところでは大きな犬もやはり怖いらしく、飼い主
さんの椅子のしたにもぐってしまって獣医さんと一緒にひっぱりだされて
いました。

297 :しほ:02/11/17 11:53
みけちゃん、プーピーちゃん、今度は元気で長生きしてね。
いい飼い主さんにめぐり会えますように・・・。

298 :ぷるぷる:02/11/17 12:17
プーピー、みけちゃん、おお、そうですか・・・
次も幸せでありますように・・・☆

299 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/17 13:37
暖かいです、今日は。寒い、ってかかずにすんで嬉しい。
でわ。

>>りんごっこさん
残留思念は残ってましたけどね。
で、チューがしょんぼりしてる(苦笑)。
いいお兄ちゃんでいいお姉ちゃんだったからね、プーピーとみけは。
ってことで、俺にギューってしがみついてるよ、チュー太郎は。
でも、確かにススとか付くでしょ、部屋の中で使ったらさ<七輪
チャレンジャーかもしれない・・・。

>>ウィーンさん
ありがとう、っていいたいですね、ウィーンさんと「おじさん」には。
とっても可愛い猫でしたよ、プーピーは。
・・・と、思ったのですが。
ここまで書いた段階で、です・・・。

・・・。

オイ。

こりゃ。

まさか・・・。

詳細は後ほど。

300 :263:02/11/17 14:18
まさか・・・戻(略

301 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/17 16:48
verさん・・・?
なになに?
なんか楽しそうな・・・?

話は変わりますが、うちの母は年寄り犬ばかり拾ってきます。
虐待されてたところを勝手に盗んできたり、
捨てられてたのを拾ってきたりですが、
ずーっと可愛がっていた犬に対して、
なぜ、急にそんなに態度を変えられるのか、不思議です。
というより、許せない>元の飼い主
オーストリアの話を聞いて、羨ましくなりました。
普段はロムなんですが、
日本のごく一部の心ない飼い主に対して
ふつふつと怒りがこみ上げてきて、思わず書き込んでしまいました。
でも、今はうちでみんな仲良くやってます。
それにしても、母よ・・・
これ以上、拾ってこないで・・・
多頭引きの犬ぞりレースに出れそうな勢いです。

302 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/17 18:43
なになに、どうしたの?verさん。
まさか、やっぱり、戻っ・・・。

303 :yebisu:02/11/17 23:01
こんばんは。

>>ウィーンさん
どうもありがとうございます。
少しヒントが見えてきました。
オーストリアでは犬は家族としていっしょに暮らすもの、日本だと犬はペットとして飼うもの、その意識の違いなんでしょう。
家族にするのに流行も見栄えも、どうでもいいことですよね。
オーストリアでは、しつけは子供に義務教育をうけさせるようなものかと想像します。
日本の場合、他人に後ろ指をさされたくない気持ちが強いような気がします。
考えさせられます。

ところで、verさんからなにか重大発言がありそうですね。
ワクワク・・・♪
早く聞かせて〜じらさないで〜

>>りんごっこさん
来世はオーストリアで犬さんやるのがいいです。
大きな犬で毛が長くて寒がりじゃない犬。
短毛の犬は遠慮したい。散歩でカチンコチンはちょっと・・・・

304 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/17 23:47
報告します・・・。

プーピーとみけはお空に昇っていった・・・。

はずでした・・・。

が・・・、

戻ってきてました.......(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫)))))

より詳細な報告は、ノ チ ホ ド !!

かわいいかわいいお馬鹿猫さん達です(苦笑)。

305 :ウィ-ン ◆SKshCIMxaU :02/11/17 23:54
なぬ?!詳細キボンヌ。

306 :263:02/11/17 23:55
あらあら・・・まあまあまあ・・・(ニガワラ

307 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/17 23:59
事情聴取中ですね?(^^;)

308 :yebisu:02/11/18 00:06
供述調書はやくみたい。

309 :わたぬき@今夜は眠れない:02/11/18 02:42
え〜〜?戻ってきたんですか?
なんだよう、今日のお空を見上げて「あそこに
召されていったのね…」とちょいとセンチになってたのに(笑
困ったちゃんね。でもちょっと嬉しかったりする?verさん。

310 :225です:02/11/18 09:09
おはようございます♪
会社からでの参加ですので、夜や土・日曜日は参加出来ませんでした。
折角りんごっこさんが見て下さるって言って下さったのに・・・(´ε`;)
出来れば宜しくお願い致します。やはり写真は必要ですか?(手元に無い〜^^;)
多分数年後に家のお墓を移転することになります。
その時樹里のお墓は持っていけないと思うんです。(町の霊園は小さいから)
もう転生してたら そのお墓は抜け殻なんでしょうか? それとも何か"念"のようなものは残ってるんでしょうか。
それと形見として抜けた毛をズッと免許証入れに持っていますが、持っていてもいいですか?

皆さん自分の事ばかり書いてごめんなさい。

プーピーちゃんとみけちゃん 戻ってきたのですか(^^)
そんな事あるんですね(^^)

311 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/18 13:27
で、報告です。
お馬鹿にして可愛い二匹はですね。

・・・帰還しました。

(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫)))))

一番喜んでいるのは、チュー太郎です。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
↑こんな感じ。

だっていたいんだもん・・・。と、しきりに訴えています(苦笑)。

ハニャーン♪
  ダッコダッコ♪  ダッコー!!
    ∧∧   ∧∧
   (*゚ー゚)  (*゚ 0゚)') ダッコ…  ← こんな感じらしい・・・。
   ノU U  ノU  ノヽ
 〜(  ノ 〜(_つ ノ
   (/"ヽ)   し'

ってことで、まだここに置いておきます。このお馬鹿にして可愛い猫ちゃん達は(笑)。

>>ウィーンさん
ってことで、まだまだお話は通じますよ。

>>りんごっこさん
一言言っといてくださいね、できれば(苦笑)。(`´メ)メッ、くらいは。

312 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/18 16:21
ここには初めて書き込みます。
実は数年前に飼い犬の最期を看取ったのですが、目を開いたまま動かなく
なったので、逝ったのかな?と思い、目を閉じてやろうと思って瞼を指で触
るとまだ生きていて最後の痙攣を大きくして本当に逝きました。
で、気になるのはその最後触ったところの指が夏になってもあかぎれの
ようになってるんです。
自分はオカ版には最近来たばかりでほとんどもぐりなのですが、
これって逝った瞬間に指に憑いたということなのでしょうか?
指に憑くということがあるのか分からないのですが。
安らかに逝かせてやれなくて犬にはかわいそうなことをしたと思います。
長くなってすみません。

313 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/18 20:39
ありゃあ、やっぱり戻って来ちゃったんですか。
かわいいね。
verさんの呆気にとられた顔を想像すると、笑えるー(ごめん)
チューちゃん、よかったねぇ。

314 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/18 21:21
こんばんはー。風邪で一日半寝込んでスッキリというところで
景気付けに七輪でアジを焼いて部屋の中煙りもくもくにした
チャレンジャーりんごっこです。
サンマは煙が出るからとアジにしたのですが・・・・アホかおのれはかわらんじゃろが!!

いやー七輪って部屋でもしていてもすすでないんです。
肉焼いてもちょっとしかでなかったんですよ。
だもんだから魚焼いてもオッケーでしょ。と思った私がバカですた。
手の届くところは拭いてみたのだけれど、まだお魚クサーです。
明日は部屋に引っ掛けておいたりしてたもの選択肢ないとダメだわさ。トホホホ

315 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/18 22:29
>>verさん
ちゃんと上に一度でもいったというのなら、いいけれど・・・
そこらへんしっかりと・・・オネガイシマス
>>312
こんにちは、はじめまして。
動物霊のスレにようこそ。
病み上がりで魚臭いりんごっこです。(ってちょっとあほあほでしょ?笑)
さて、見てみました。ちょっとまだ本調子でないので、誤字脱字は目をつぶってくださいね。
あなたの指には確かにワンチャンの思いが感じられます。
ワンチャンは最後にじっとみんなを見ていたかったんですね。
でも閉じられてしまったので、まだだよ、まだなんだよ・・・ちょっとまって・・
という思いだけがきっと指に残ってしまったんだと思います。
ワンチャンのお写真とかありましたら、ワンチャンに語りかけてあげてください。
ごめんね。もっと見ていたかったんだね。ほんとはずっと見ていたかったものね。
もっともっと一緒にいたかった・・・それはわたしもいっしょだったんだよ。わかったからね。
と、元気だった頃のワンチャンをイメージして大好きな思いを語ってあげてください。

316 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/18 22:53
ワンチャンの思いはこんな感じです。
もし、あなたが亡くなってしまいそうな時に家族の顔を最後に眺めてありがとうさようなら・・・って
心でつぶやこうとした時に、目を閉じられてしまい、
まってまってよさよならってさせてよありがとうってさせてよ・・。
ともう一度目を開けようとしたけれど、亡くなってしまったと想像してください。
みんなの顔みれなかったよぅ、最後のお別れいえなかったよぅ・・・                                                                         
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
           ∧_∧
          ( ´Д⊂ヽ
         ⊂    ノ
           人  Y
          し (_)

317 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/18 22:54
こんな感じで、ちょっとワンチャン的には納得のいかない亡くなり方になってしまって
その思いが指に残ってしまっていたのです。
だから、やさしくわかったからね。ちゃんとお前のいいたかったありがとう・は受け取ったからね。
と問題の指を、いい方の手のひらでなでてあげてください。
きっと指は良くなるはずです。
それと、安らかに逝かせてあげられなかったなんてことはないですよ。
最後まで希望を捨てずにがんばっていたじゃないですか。ほんとに最後までよく面倒見たと思いますよ。
ワンチャンだってそれはきっとわかってくれています。だって魂そのものはちゃんと成仏しているもの。
ただ、ちょっとだけ行き場をなくした思いのかたまりが指に残ってしまっただけです。
心配しなくても大丈夫ですよ。

318 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/19 00:01
>>310
225さんもうカナーリお待たせしてしまってすみませんです。
動物のお墓は移転する事はありません。
亡きがらとしては、大地に帰る事ができているので問題はありません。
>もう転生してたら そのお墓は抜け殻なんでしょうか?
そうです。もともと、肉体は魂の洋服みたいなものなのです。よく、エビとか
へびとかって脱皮しますよね。この洋服は100年もてばいい方で、ちょっと60年くらいたつと
ほころびがでてきて、あちこちのびたり、切れたりするんですね。魂はもっても体がもたない・・
だから、死んで生まれ変わるんですね。
この体っていう洋服は心臓の鼓動が、時計の秒針の役割をしていてねずみも、亀もだいたい
一生に打つ鼓動の数は同じなんです。あと、息の数もです。ただ、早いと短命。ゆっくりだと長生き
なんだそうです。ちょっとおもしろいですよね。
>それとも何か"念"のようなものは残ってるんでしょうか。
225さんのお宅では、お母さまが御先祖さまと同じようにお参りしているようですので
ある意味アンテナの役目をしているかもしれませんが、ほんとは動物と人間を同じように
御供養してはいけないんです。ましてや8年もたっているならば、もういいと思いますよ。
これを機会にじゅりちゃんの思いをお墓から解放してあげましょう。
私達がよくやっている御供養のやり方とは、人に対するものであって、その他の動物に対するものではありません。
つづく

319 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/19 00:30
さて、今晩は比較的マシな部類の気温です。
にゃんこも膝にいるしね(爆)。

>>りんごっこさん
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
っていうか、行って来てないんじゃないのか、っていう予感・・・。
ま〜た、不成仏かい、ってな感じですが、チュー太郎共々、
そうであっても不幸にはならぬように仔猫と共に手配する所存です。
後で仔猫に聞いてみよう<行ったか、行かなかったか

>>313さん
いいことではありません、が。
ちょっとはうれしいです。多いに、かも・・・。
これだから戻ってくるのか?
が、プーピーとみけがギュ〜〜〜ってしがみついてるんです、今も。
この子達を怒ったり、叱ったりする気にはなれません(苦笑)。
で、チューはよろこんでます。

>>312さん
やはり思念でございましたか。
そういうことってあるものらしいです。りんごっこさんが書きましたけど、既に。
ここからお空にいったチャムちゃんも、
(・・・もうちょっといたかったんだけどな)
って思念を残して行きました(苦笑)。
でも、指導霊や守護霊になろうってお猫様が、未練たらたらじゃ困りますからね。
頑張って行きました、チャムちゃんは。キキちゃんつれて。

ってことで〆。(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

320 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/19 00:32
特に御先祖さまと並べたり、同じようにお参りしたりしますと
どうしても、仏教の教えでは犬畜生と下の方に位置されているものですから
あの世で肩身が狭くなってしまいます。
王侯貴族の集まりに平民がぽつんと出席しているようなものなんですね。
ですから、お線香をたてるときも上2〜3センチ短くして、御先祖さまよりも
決して高いところにおかざりしないように、しなければなりません。
じゅりちゃんのお参りはもう年に数回で充分です。
お墓の移動の機会でお墓はおしまいにしてあげてはいかがでしょう?
あとは、写真など思い出したときにみてあげて語りかけてあげるといいですね。
あと、形見として抜けた毛を免許証入れに入れているのですがという事ですが
いいですよ。そういうところからこれからはお参りしてあげるといいとおもいます。
そうすればじゅりちゃんの魂は、また255さんのところに帰ってきますよ。
早くあえるといいですね。
え?どうしたらじゅりちゃんだってわかるかって?
そりゃ、会えばわかりますが、みょーに気になったり、ピンと来るものがありますから
大丈夫ですよ。

321 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/19 00:35
ということで、あとはまた明日に・・・・おやすみなさーい。
えびすさんもいっぱいかきこみありがとうー。
verさんもおやすみー。

322 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/19 00:56
はい
( ゚o゚ )オ(゚▽゚)ヤ( ゚・゚ )ス(゚━゚)/~ミー

323 :zin:02/11/19 02:52
そろそろテスト臨戦態勢、、、
おいらは、網焼き買って、
秋刀魚やら茄子やら椎茸焼いてます zinです
時々は忘れ去られないようにカキコです
おやすみなさ〜い
verさん、順調にバージョンアップ中
私も、がんばらねば
りんごっこさんも風邪には気を付けて
くれぐれも七輪は外で(笑)
秋刀魚のほかにも魚焼いたけども、何焼いたか忘れてる
余り物はベランダにおいておくと
猫がきれいにしてくれてます(笑)

うちもキッチンは魚臭いです、、、
では、本当におやすみなさ〜い

324 :ウィ-ン ◆SKshCIMxaU :02/11/19 02:58
verさん、私は気がぬけてぬけて。。。
嬉しいやらほっとしてるやらです。プ-ピ-はまだこっちにいたいよ-、と
いうことでみけちゃんとこちらに舞い戻ってくることがゆるされたの
でしょうか。。。
こっちにもおいで----。そして、もう少しよろしくおねがいします。

325 :225です:02/11/19 09:12
>りんごっこさん 体調のお悪い時なのに・・有難うございました。
樹里の件、充分納得出来ました。出来るだけ早く解き放して自由にしてあげたいと思います。
もうこの世に生を受けていてほしいですね。幸せに暮らしててほしいです。(^^)
犬は大好きだけど飼えない!って思ってるのが、もし出会ったら"飼いたい!"ってなるかもしれませんね。
いつか欲しい"我が子"かも? ←超高齢出産ですが・・^^;

昨日カキコしてからこちらの過去ログを見てたんですけど、植物の魂の所を読んで考えさせられました。
今、婚家とマンションを行き来してるんですが、マンションに置いてある観葉植物。
強い種類なのでたまに水をあげる程度でいいのですが、最近愛情というか感情をそそいでないなぁ
と・・寂しくしているのかなぁ・・と。"モノ"じゃないんですもんね。どうにかしないと。。。
色々教えて下さってアリガトですm(_ _)m

326 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/19 10:31
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ってことで。今日は朝から天気がいい。

>>zinさん
試験頑張ってくださいね。
で、確かに順調にバージョンアップしてます。

>>ウィーンさん
よ〜くわかります<気抜け
「行くよ〜」って言ってるようですよ、プーピー。
いつものように、お膝にいます(笑)。

ってことで、とりあえず〆。

327 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/19 10:56
>>りんごっこさん
>>verさん

312です。
レスありがとうございました。

やっぱり思念(思い)が残っていたんですね。
思いを込めて指をさすってやろうと思います。
ちなみにまぶたに触った瞬間に大きな痙攣を起こしたので、目は閉じてなかった
ような・・・昔のことなのでよく覚えていませんが。
紛らわしい表現ですみませんでした。

おせっかいかも知れませんが、sage進行のスレとはいえsagaり過ぎているような・・・
落ちてしまわないか心配なのですが、新参者なのでageにくいです。

328 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/19 12:44
さて、詳細な顛末です。童話っぽい感じなので、それっぽい文体でお送りします。

時が満ちて、プーピー達がお空に行く頃になりました。
暖かな光が降ってきました・・・。
あ〜、ボク達も行くんだね〜。そうだね〜・・・。
そう思ってお空を見上げていた二匹の前に降りて来たのは懐かしいお顔でした。
あ、チャムちゃんとキキちゃんだ・・、チャムちゃんとキキちゃんがお迎えにきたんだ・・・。
二人に導かれて一緒にお空に行くんだな〜・・・。
チャムとキキは指導霊や守護霊になる為の修行の一環として、
神様のお手伝いをしているのでした。
ふわふわ〜、ふわふわ〜。
チャム達の導きで、プーピー達はお空にのぼっていきました・・・。
で、ふと気がついて、フッと振り向くとチュー太郎が寂しそうな顔をして立っていました。
その寂しそうな顔を見たプーピーとみけは、チュー太郎を置いてはいけないと思いました。
チュー太郎を置いてはいけないよ。とっても寂しそうなんだよ。僕達は仲間なんだし。
なんとかならないのかな?
プーピーとみけはこうチャムとキキに言いました。
話を聞いたをチャムとキキは神様にお伺いを立てにお空に戻っていきました。
チャムとキキが戻ってくるまでの間に待っていたプーピーとみけは、
ますます、このままじゃいけないな、という気持ちが大きくなっていきました。
みんなで一緒にいこうね、って何時も言っていたので、
これじゃ行けないな、チュー太郎を置いては行けないな、って思いが強くなりました。
そうこうしている内に、チャムとキキともう一人、「導く者」がお空からやってきました。
ちなみにこの「導く者」は、プーピーを死に導いたのとは別の人です。その人が言いました。
今のままのプーピーやみけを連れて行く事はできません。もう一度お戻りなさい。
そして、プーピーとみけはチャムとキキに再び導かれて戻ってきました。
チュー太郎はもちろん大喜びです。

329 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/19 12:45

みけちゃんはりんごっこさんの所へ、プーピーはおじさんとおばさんの所へ、
それぞれ戻っていくつもりです。また転生していくそうですよ。
ここに滞在しているせいで、二匹の転生は遅れるかもしれません。
しかし、人間の人達は寿命が長いから大丈夫だよね、って二匹は言ってます。
また必ず行くからね、だそうですよ。
そして、お空に上がるときは、今ここにいるみんなで一緒にお空に行くつもりだそうです。
チュー太郎も含めてね(笑)。
お許しはちゃんと得たので、不成仏霊と扱いではありません。
チュー太郎がちゃんとお空に行けるようになったら二匹もすぐにでも行けるそうです。
大丈夫ですよ。

と、いう仔猫さんのお話でした。

と、いうわけで、この可愛い動物達はまだ暫しの間預かります。
りんごっこさんや「おじさん」・「おばさん」は死んじゃいけません(笑)。
待って〜〜〜、だそうです。

>>327
datおちするかどうかは、最終書き込みの日時で決まります。
書きこんでいる内は落ちませんよ。

ってことで、(^-^)ノ~~マタネー☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

330 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/19 14:36
>>329
verさん、よくわかりました。
そっかそっか。みけちゃんはみんなといっしょにいくんだね。
プーピーもチューくんも、・・・・・それならいいよね。よしよし・・・です。

>>327
いやーdat落ちの仕組って、いまいちよくわかんないっす。
大丈夫、ここには良く知っている人もいるみたいだから・・・なんちゃって。
ちっとあげておこうかな・・・・・
たまには浮上もいいでしょう。コソーリトネ

331 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/19 14:42
こんにちは、動物スレのりんごっこです。
おしりから3番目くらいまで落ちていたので保守ageさせていただきました。
おじゃましてすみませんでした。
上のほうのみなさん、これからもよろしくお願いします。

332 :ぷるぷる:02/11/19 18:00
verさん、なるほどそういうことだったのね。
その童話仕立て、とても良かったです。
あ、仔猫さんだったのね。なんか素敵・・・
何はともあれ、不成仏でなくて良かった、ホッ・・・

あう、りんごっこさん体のほうは大丈夫?
名前欄が緑だったからちょっとびっくりしたよ〜。
確かにおしりから3番目じゃ何となく不安ですね。

333 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/19 18:06
上にあったんでびびりました。
>みんなで一緒にいこうね、って何時も言っていたので、
>これじゃ行けないな、チュー太郎を置いては行けないな
優しいね、二匹とも。おいらなんだか泣けてくるよ・゜・(ノД`)・゜・

334 :エンジョイマタリ:02/11/19 18:20
おしりから3番目は…かなり微妙なラインでしたね。
dat落ちの条件はそれぞれの板によって違いますが、
sageでも書き込みがあれば保全されるので、大丈夫だと思います。…たぶん。

335 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/19 20:09
ほよよよ。(^o^)

336 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/19 21:04
さて、心優しいにゃんこ達は今日も膝の上です。
チューは肩に、ポメとチコは狛犬さんのように右左。クマくんは背中。
何時も通りです。
おっと、チビちゃんは俺のお膝の上です。右にプーピー、左にみけの間です。
でわ。

>>りんごっこさん
俺も安心しました。それに、チューをちゃんと心配してくれたのが俺は嬉しかった。
とっともいい猫ちゃん達だ。りんごっこさんやウィーンさんがちょっとうらやましいです(苦笑)。

>>ぷるぷるさん
仔猫が出したものを、俺が脚色しました(爆)。
話の調子を、仔猫が話した様に受け取れるように、ちょいと考えはしましたよ。

>>333さん
ええ、とってもね、優しい二匹です。
みんなで一緒にいくんだってさ(苦笑)。
仲いいな〜〜。

>>エンジョイマタリさん
荒らされなかったの証明みたいなもんです(爆)。
静かだったって事ですね。

って事で、〆。(^-^)ノ~~マタネー☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

337 :ワンだ:02/11/20 00:13
お久し振りです☆なかなかカキコできなくてこっちはROM専だったんですけど、
プーピーちゃんとみけちゃんのお話にホロリとしたもんで、ついつい
出て来ちゃいました。チュー太郎くんを思いやる2人(?)の気持ち、とっても
あったかくて優しいな。友達っていいもんだね、チュー太郎くん。
zinさん、試験勉強で頭プスプスになったらあっちの方にも遊びに来てね。
きっと和みますよん。

338 :zin:02/11/20 01:32
またもこの時間(笑)
zinです

verさんの話、きちんとフォローしてなかったけど
なんか、暖かい雰囲気ですね(笑)

ワンださん、お久しぶりです
あっちのほうも行きたいんですが
あっちこっち読むっての出来る性分ではないんです
でも、発言の自由さ加減からして
向こうが向いてるかなぁとも考えています
まぁ、落ち着いてから考えるつもりです

さて、動物好きにお勧めの漫画があります
永遠の野原(逢坂みえこ)
私自身がペットを飼っていたのは
相当昔の話なのに、この漫画は
あの頃の懐かしい気持ちを思い出させてくれます
もう、連載は終わってるけど、文庫版で出ているので
探してみて下さいね

339 :ウィ-ン ◆SKshCIMxaU :02/11/20 07:44
プ-ピ-戻ってきたんですね。優しいね。いい子だね。
みけちゃんとチュ-太郎くんと仲良くしているのだよ。
verさん、いつかまたプ-ピ-と会えることができるのですね。。。
待ってるよ。ホントだよ。大好きだよ。
verさん、もう少し居候よろしくおねがいします。

340 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/20 12:07
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
こっちはポカポカ陽気です。でわ。

>>ワンださん
そうです。とっても優しい二匹です。チュー太郎も喜んでる。
チビちゃんも他のわんちゃん達もとってもいい子なんですけどね〜(笑)。

>>zinさん
「にゃんこはなぜ戻ったか?」です(爆)。御題はね。

>>ウィーンさん
そうですよ〜、とっても優しいいい猫さんですよ、プーピー。
で、頑張っていくそうですよ。転生して。
・・・頷いてます。また会いに行くそうです。
こっちは、霊体としての発言ですが(笑)。
つまり、まだまだ気配を感じる事はあるでしょう。夢枕に立ったりね。

ってことで、〆ます。(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

341 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/20 16:41
>>338
zinさん、試験がんばっているかな・・・
落ち着いたら、またマターリ話しなどききたいです。
あと、炭で焼いたうまいものベスト10とか
ザ・チャレンジャー とか・・・。
となるとむこうになっちゃうかもしれませんが
たまにはいいとおもいます。

342 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/20 22:35
今日七輪で、バナナを焼いてみました。
バナナはそのままのほうがおいしかったと思われました・・・・・・

343 :しほ:02/11/20 23:10
りんごっこさんったら、チャレンジャーなんだから。もう。(^^)
シンプルに、焼きおにぎり おいしいよ!
ポイントは、しょうゆを垂らすタイミング!
表面がカリカリに焼きあがるまで垂らすの待ってね。
コレと焼きナスだけで、すんごくおいしい夜ごはんになります!
物足りない時は、豚肉を焼いて塩コショウだけで食べるとか、焼き鳥もいい!
お手軽だし、七厘ごはん大好き!

344 :炒豆発芽 ◆fxNS2hepfg :02/11/21 00:59
*ピンポンパンポーン
突然ですがこの度、第2倉庫をつくってみますた。
http://beanburn2.tripod.co.jp/
少し見栄え良くなったかもです。

>>342
焼バナナなら
バター&ブランデーで香り付けも良いみたいですが、
やっぱ普通に食った方がウマイと思うぽ。

345 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/21 01:15
いいね〜、七輪。
カキコみているだけで美味そうだ(笑)。
炭の管理が面倒そうだけどね。

346 :yebisu:02/11/21 01:21
こんばんは。

>>verさん
昇天の話、いいですね。
見ていないのに、まるで絵本を眺めているような臨場感がありますね。

>>りんごっこさん
チャ、チャレンジャー!!!
バナナを焼いてみたですかー

私は簡単な酒の肴をお教えしましょう。(知ってるかも?)
ハツ(心臓肉)のつけ焼きです。
豚でも牛でもいいからハツを買ってきます。
漬け汁はしょうゆ+酒少々で、2,3分つけてから焼きます。
表面だけ裏表焼いて、またつけ汁につけて焼きます。
焦げやすいのでこまめにひっくり返すのを忘れずに、3〜4回で完全に焼きあがるようにします。
一度にたくさん網にのせると、忙しいのと手が熱いので大変です。
七味とうがらしを軽くふって出来上がり。
料理と呼べないくらい簡単なものですが、ほーんと酒がすすみます。
臭みもありません。
おかずにしてもご飯がすすみますよ。

病み上がりの人にすすめちゃ、まずいかな?

347 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/21 01:40
>>346
あれはですね〜。
「ふわふわモードの仔猫さん」の口調を出来るだけ再現してみたものなのです(爆)。
マンマ、あのように言った、ってわけじゃありませんが、内容はほぼそのままですし、
独特の調子は彼女が言った通りに書くよりも出てるはずです(笑)。

で、ハツの付け焼き、美味そうですね。
俺もそういう手のものが割と好きです。日本酒とかあるといい感じ。
今の時期では熱燗がいいな、俺は。

348 :zin:02/11/21 02:03
寒い日が続きますね 紅葉が今年は奇麗です
zinです

>>340 verさん
にゃんこたち、友情に厚いんですね

>>341 りんごっこさん
勉強がんばってますが、、あっぷあっぷです(笑)
甘党のおいらは、マシュマロを割り箸にさして
火に焙ります。あまうまーです
甘過ぎに注意です

おやすみなさ〜いです

349 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/21 02:31
チュー太郎ガムバレ(=゚ω゚)ノ
動物御殿のみんな幸せにね(-人-)
バーさんよろしゅうm(_ _)m

350 :怒りのアフガン:02/11/21 18:51
すいません、いきなりで申し訳ないのですが、
動物虐待するようなキチガイは地獄にいってのたうちまわtって
苦しみますか?(できたら永遠に。)
心配をかけるといけないので、先にいっておきますが、
チビ猫を保護して里親をみつけたところです。
明らかに人為的にひどいことをされた形跡がありました。今は
すんごい可愛がられて、犯人のアホよりも幸せだけど。

351 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/21 22:45
アフガンさん
>>65〜95くらいを読んでみてくらはい

352 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/21 22:52
>>350
気持ちよくわかります。りんごっこもたくさんそういうコを助けてきましたから・・・
大丈夫、ちゃんと罰をくだしてくださる方がいらっしゃいます。
実際生前に動物虐待していたような人が、今度は猫に生まれて今度は虐待を受け
そして、人に助けられてはじめてめがさめたというのにあったことがあります。
(すべてがそうではなくてそういうのもあるということです。目がさめたもと人だった猫は
ほんとにいい猫になって飼い主につくし、まわりの猫にも寛大です。きっとそうやってゆる
されるしくみになっているのでしょうね。)
チビねこちゃんのこれからがうんとうんとしあわせでありますように・・・。

353 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/21 22:55
>>351
フォローありがとうございます。(^ ^)

354 :yebisu:02/11/22 02:09
こんばんは。

>>verさん
な〜るほど、仔猫さんの雰囲気を再現したわけですね。
で、verさんがそこに惹かれたと・・・・
気がついたら前世からの縁があって、納得って訳ですか。
仔猫さんが過去に男だったというのが信じられません。

ハツは安いですよ。
人気がなくて豚のこま切れより安いくらいです。
美味しく食べるにはつけて焼いて、つけて焼いてを繰り返すのがコツです。忙しいですけど。
確かに熱燗には良く合います。
七輪囲んで、肉焼いて、熱燗をクピッと・・・・田舎のオヤジ一丁上がりですね。
農協印の帽子をかぶれば完璧です。
内心あこがれてます>そういう生活

>>zinさん
マシュマロを焼くのはキャンプに行った時、たまにします。
ただ、おじさんはそれでバーボン飲むんですけど。

>>りんごっこさん
風邪のぐあい、いかがですか?
どうもいまいち元気がないような・・・・

355 :yebisu:02/11/22 02:18
>>りんごっこさん
すいません。怒りのアフガンさんに便乗質問です。
猟師さんと、その人に獲られた野のけものについては過去に視たことがありますか?
もしあったら教えてください。

356 :横レスですが:02/11/22 02:53
>>355
猟師に限らず、生あるものが生きる為・食う為に殺すのと、
>>350の例みたいに、人間が面白半分に虐待し殺すに到るのとは
意味合いが違うと思うんスが…。

357 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/22 10:59
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
です。爽やかな朝でございます。でわ。

>>zinさん
そうですよ〜。確かに友情に厚い。よい子ばかりです。

>>349さん
チューは確かに頑張らないと。甘え心を克服するように(爆)。
でも、いいんだぞ、チュー。無理しないでもいいからな。
で、声援ありがとうございます。
わんこが一匹増えた感じです。霊体が大きいからすぐにわかりますね。

>>怒りのアフガンさん
気持ちよくわかります。確かになにが楽しいのか、と・・・一週間(以下略)。
って感じですが、りんごっこさんが書かれているように、
結構公平になるようになってるそうですよ。

>>yebisuさん
っていうか、ちょっと違うんですけどね(笑)。
説明は難しいかも。
でも、俺はず〜〜〜っと転生しても転生しても男だったそうです。
で、ハツは美味そうだな。肉屋に行きたくなりますね(爆)。

ってことで、〆。(^-^)ノ~~マタネー☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

358 :怒りのアフガン:02/11/22 10:59
>351さん
りんごっこさん
怒りのあまりとりとめのない書き込みで失礼しました。
教えていただいたあたりをじっくり読んでいたら、
怒りが消えて、なんだかすーっとした気分になってきました。
以前から誰かがちゃんと見ていてくれて、裁いている(という表現が適当かどうかわかりませんが)
ような気はしていました。
何の悪いこともしていない小さな生き物が、弱くて力がないというだけの理由で
卑劣な行為の対象になるのが、どうしても納得いかなかったのです。
救われた気がします。
うちにはキャリアの古猫がいるのでチビ猫には里親を探すことになったのですが、
その方は「つらいおもいをしたぶん、うちではいっぱいかわいがってあげる。」
という優しい方です。
世の中から動物虐待がなくなりますように。
ありがとうござました。

359 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/22 11:11
てことはverさんの所,今いるのは
プーピー ミケ チビ白黒ちゃん チュー太郎
ポメ チコ クマくん 新しく来たワンコ の
総勢8匹か〜ヌクヌクノシアワセ ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ イイ!

りんごっこさん,人間から動物へ,またその逆の転生があるならば,
例えばキツネからネコへというような種類を超える転生はあるのでしょうか?
また,絶滅しちゃった動物たちの魂は何処へ行ってどうしてるのでしょうか。
(直接手を下したわけで無くとも,文明社会で生活してる事で自分には
責任がないとは言いきれない気がして。もしよろしければお願いします。)

360 :日本子犬党:02/11/22 14:43
おじゃまし子犬。

りんごっこさん新スレ花束ありがとうございまわん。
ご挨拶遅れまして申し訳わん。
こちらも拝見させていただいておりわん、今後ともわんわん。

361 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/22 21:10
今後ともわんわん。。。。かわいい

362 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/22 22:03
>>360
こちらこそわんわん。(^o^)/

363 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/22 22:15
>>354
おーしっ!元気になったらハツに挑戦しますぜ。だんな!!
どうも、なかなか調子がよくならないっす。
腹きめて、どっと寝てしまわんとダメかもです。
心配かけてスマソなのです。でも気にかけてくださるって事は
とってもうれしいものです。ありがとうっちゃ。

364 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/22 22:21
>>355
視た事あるような気がします。
過去ログになかったかな?なかったらごめんなのですが
それに似たお話を書いた記憶があるんだけれど・・・
http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=3756&KEY=1035474513
ここにいくと、過去ログのプロフェッショナルがおりますので
きいてくださるとありがたいです。
ここには各スレごとに内容を書いてあったりもするのでみてみるといいかもしれません。
さがしてあげられなくってごめんなさいです。

365 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/22 22:35
>>357
verさんとこはにぎやかだー。
verさんスレも順調に盛り上がっているようで
(数だけ見てるッス。ここと掲示板で自分いっぱいいっぱいっス)

むりなさらないように・・・ね。

366 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/22 22:54
>>359
絶滅してしまった動物の魂は、それぞれ野生の動物に転生しています。
詳しくはまた明日という事で、
今日早く寝たいと思います。ごめんなさい。

367 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/22 23:06
>>359
絶滅してしまった動物の魂は、それぞれ野生の動物に転生しています。
詳しくはまた明日という事で、
今日早く寝たいと思います。ごめんなさい。

368 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/22 23:09
がーん二重投稿やっちゃったー。

いざーゆけーざーんげの部屋へGO-GO-GO-
  ,、__,、   ___
 ( '・ω・) -{ ショボーン
 (、っiョc)    ̄ ̄ ̄
  ゙'ー'゙ー'゙

369 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/23 01:30
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

>>359さん
そうです。大勢いますね、動物達。みんな可愛いです(見えないけど)。
嬉しいと彼らの身体が暖かくなるんですよね。悲しいと寒くなる。
で、今の俺はヌクヌクです(笑)。

>>りんごっこさん
確かに盛況です。あのスレ。が、すっかり荒らしもこなくなりました。
ちょっと寂しい(苦笑)。
ま、内容は、デンパびゅんびゅん飛んでます。相変わらず。無理せず続けるつもり。
それと、風邪はちゃんと治しておいてくださいね。

370 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/23 12:55
359です。
風ひいてらしたこと見落としてました。ごめんなさい。
いつでも良いような疑問ですし,ゆっくり休んでよくなってくださいね。
ニャンコズもお母さんが辛いと心配。
           __,,,,,,___       
        (⌒ヽ:::::::::::'''''-,,     
      <´・\  ::::::::::::::::::ヽ    
       l 3 ハ::::::::::::::::::::::ヽ,   
   ∫  .<、・_ (         )
   旦 (⌒ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)

371 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/23 14:21
さて〜〜〜。

仔猫さんのネット環境では、現在2ちゃんねるに書き込むことができません。
色々と返事したいという気持ちはあるのですが、そのような事情なのです。
ご理解ください。
ちなみに、閲覧は可能なので、ちゃんと読んでます。楽しみにしてます。
レスくれた方に、ありがとう、って言ってました。

と、いうことです。ご報告でした〜〜。

372 :yebisu:02/11/23 15:45
コンチワ〜

>>りんごっこさん
ガツンと休んで復活してくださいましー。

それと猟師さんの話、過去ログからみつけました。
実はクレー射撃をいっしょにやってる友達が、知り合いからエゾシカの肉をおすそ分けしてもらってから
「エゾシカもっと食べたい!」状態です。
食い意地の張ってる人間だからきっと獲りに行くでしょう。肉1キロくらいひとりでペロッとたべちゃう人です。
こんど会う時それとなくわかったこと話しておきます。

>>verさん
仔猫さんは2chにカキコできない環境ですか。う〜残念。
避難所の方はどうですか?
「ふわふわモードの仔猫さん」のお話、もっと聞きたいですね。

>>356さん
はい、おっしゃるとおりです。
便乗質問としては不適当ですね。
ただ、他の命を奪うという点では同じなので、動物側の受け取り方としてどういう違いがあるか
知りたかったんです。

373 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/23 17:16
さみーのでみなさんに甘酒で−す。

c□~ c□~ c□~ c□~ c□~ c□~ c□~ c□~ c□~ c□~ c□~ c□~

374 :yebisu:02/11/23 17:43
甘酒いただきまーす。
ほんと、さみーですね。おまけに雨までふってきて。
今過去ログ6番目くらいまでみています。
ゆっくり読んでみてわかったけど、今までにいろんなことがあったんですね。

375 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/23 17:49
さて、・・・。

>>yebisuさん
仔猫の「ふわふわモード」は特定の状況下でしかなりません(笑)。
霊能使ってる時とかは「ふわふわ」してるらしい・・・。
何時もは礼儀正しく、勤勉で、几帳面で、すぐ過労になるような人です。
今度は何時になるのやら<ふわふわモード

>>りんごっこさん
いただきます<甘酒
っていうか、そういうものが必要そうな感じですね、あなたが(爆)。
と、いうわけで、夕食後、お風呂に入った後、ちょっと試してみましょう。

って事で、〆。

376 :yebisu:02/11/23 18:00
>仔猫の「ふわふわモード」は特定の状況下でしかなりません(笑)。
>霊能使ってる時とかは「ふわふわ」してるらしい・・・。
そーなんですか。
表現のしかたとか、個性かと思ってました。

377 :ウィ-ン ◆SKshCIMxaU :02/11/24 01:16
verさん。うちのプ-ピ-はいかがでしょうか。

378 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/24 01:22
さて〜〜〜。

>>yebisuさん
確かに個性でもあるんですけどね(笑)。
え〜〜、ここにいる動物達を見ている時は、ふわふわしてしまうのだそうです<本人談
なんだかとっても楽しそう・・・、だそうですよ、動物達。
第二の人生(?)を謳歌してる感じだそうです(苦笑)。

>>ウィーンさん
元気です。っていうか、今もお膝にいますよ。
で、彼はチャムちゃんが頑張っているのを見て、
(ぼくも守護霊とかを目指して見ようかな?)
って考えているそうです。
おじさんとおばさんを護るんだ、って(笑)。
いい子だね〜、って誉めてやってくださいね〜。
あ、守護霊とかやった後でも子猫になってまたウィーンさん達の所には行くつもりらしいです。

そんじゃ、〆る。

379 :ウィ-ン ◆SKshCIMxaU :02/11/24 01:24
連続かきこすみません。
今日、獣医さんのところにうちの猫たちの療養食を買いにいきました。
すると、とてもとても大きいワンちゃんがいたのですが、ぶるぶる震えて
います。飼い主さんに「寒がってるの」ときいたところ、「怖がっているの
よ。獣医さんのところだから。」ということでした。
大きな身体に似合わずぶるぶる震えてなんともいえず可愛い様子でした。
ちなみにうちの猫たちは獣医さんのところでは腰が抜けます。

380 :ウィ-ン ◆SKshCIMxaU :02/11/24 03:12
verさん、ご報告ありがとうございます。
プ-ピ-。。

381 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/24 13:38
>>380
良い猫ちゃんに愛されましたね。
おじさん、おばさん(笑)。

382 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/24 20:36
おっはよーございまーす。な気分のりんごっこです。
みなさん、verさん御心配かけました。
いろんなパワーをありがとうございます。
汗がどっとでて、はぁーすっきりしゃっきりです。
ありがとう。ありがとう。

・・・・・・・・・・・・チャンクス!!!!

383 :ふうちゃん:02/11/24 22:03
き、気に入って頂けたようで御座いますね。チャンクスが…。

384 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/24 23:29
今晩もにゃんこやわんこと一緒です。
あっちにカキコでもしにいこうかな?

>>りんごっこさん
あら、汗がどっと出ましたか。
そうか〜〜、風邪には汗を流すといいとも言いますからね。
そういう事であれば、快癒も近いでしょう。
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

で、チャンクスってなに?
向こうの話かな・・・?

いってみよ。

ってことで、〆。

385 :ふうちゃん:02/11/25 00:41
Verさん
ハーブのところをみてくだせい。チャンクスのなぞが解き明かされます…。

386 :yebisu:02/11/25 01:40
こんばんは。

>>ウィーンさん
そっちの獣医さんは怖いですかぁ。
う〜ん、オーストリアの犬さんに生まれ変わって、動物病院に行ったら怖くて逃げちゃいそうです。
親に眼科へつれて行かれ、こわくて病院脱走した幼稚園児は私でーす。
かなり速かったそうです。
ぜんぜん覚えてないんですけど、いまだに親に言われるもので・・・・・

>>りんごっこさん
業務連絡スレに関係ないこと書いてすいませんでした。
犬さんの相棒募集中ですから、いろいろ調べてますよ。ただし犬種はかなり片寄ってます。

387 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/25 07:26
>>386
御理解頂いてありがたいです。
これからもよろしくです。

388 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/25 23:52
もうほとんど元気になりました。
zinさん試験がんばっているかな?
ハリ−さんは元気にしているでしょうか?

今日は七輪で椎茸とうふふふふ・・・・ハツ焼いて食べました。
ほいひい・・
外は雨
炭火かこんで ハツ焼いて
日本酒ちょっぴり いい気分とくらぁ

はっ・・・    失礼いたしました。私とした事が・・・ヨッタノカシラ ドウシマショ

389 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/25 23:55
verさん、いつも気にかけてくださってありがと。
verさんこそ、無理なさらないでくださいね。

390 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/26 00:22
>>389
ま〜、お気になさらずに。俺はまるっきり大丈夫です。
風邪とかひかないように用心もしてますよ、俺は。
結構、用心深い性格なんですよ。
まずいと思ったらジッとして動かない方ですからね(苦笑)。

391 :popo:02/11/26 01:43
みなさんこんばんわです。
あぅ、、りんごっこさん風邪ひかれてたのですか?
そんな時にお願い事して申し訳なかったです・・・。

突然ですが、私にも解るアプロダ見つけたので、
verさん宅でお世話になっているうちの犬の生前元気だった姿を
強引に紹介してしまいます。

左がポメで右がチコです。
http://tool-ya.ddo.jp/2ch/trash-box/contents.jsp?file=20021126012506034.jpg

笑ってるみたいなポメです。
http://tool-ya.ddo.jp/2ch/trash-box/contents.jsp?file=20021126012842035.jpg

かわいく撮れたチコです。
http://tool-ya.ddo.jp/2ch/trash-box/contents.jsp?file=20021126013053036.jpg

そこに居られるのも、あとちょっとかも知れませんが、
verさん、最後までどうかよろしくお願いします。
私の分までかわいがってあげて下さい。

392 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/26 02:06
>>391
写真見ました。
可愛いですね、ポメちゃんとチコちゃん。
画像は保存しておきましたよ(笑)。
で、確かにこっちでも可愛がります。それはそうします。
でも、気が十分に充実したら、また二匹とも絶対遊びに行くと思いますよ。
・・・と、言ってます(笑)。
思います、では無かったようです(苦笑)。

393 :ふうちゃん:02/11/26 05:28
popoさん
ポメちゃんチコちゃんかわいー!!
私の友達にもポメラニアンを飼っている人が二人います。
ポメラニアンって上から見るとティッシュボックスみたいって私は勝手に思っています。
友達がトリミングを頼み、引き取りのときについていったら、柴犬になって
帰ってきました…。笑い転げたのは言うまでもない。
>>269で私が預かった犬もポメラニアンです。
オーストリアではポメラニアンはあまり知られてなく、「この狐みたいな犬は
何の種類なの?」と道行く人に聞かれました。
写真のポメちゃんチコちゃん幸せそうに笑ってますね。
popoさん大切にしていたのですね。

394 :ロムコ ◆Jd6KbROMJA :02/11/26 07:27
オーストリアって柴犬もいないのかなぁ?
ビンゴつれてったらキツネって言われるのかしら

395 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/26 12:31
>>391
みられにゃい・・・
。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚ ウワァァァァァァァン
   (つ   /
     |  (⌒)
    し⌒

396 :ロムコ ◆Jd6KbROMJA :02/11/26 22:41
あれ2重カキコすんません!

>りんごっこさん
>>391の画像はクリックするとマカー用。終了しちゃいますよね?
なのでロムコはurlの上でコントロール押しながらクリック。
するとブラウザで画像を開くことができるのです。
知ってたらスンマソ。

397 :popo:02/11/27 02:38
アリャ、ミレナカッタラゴメンナサイ・・

>>392 verさん
動物御殿の来訪犬として記念にとっておいてください。
あのですね、犬達が帰ってきた時に私にも触れる、もしくは見えることが
できるようにならないですかね・・・?
verさんはどうして触れるようになったんですか?
素人(?)にもできようになるトレーニング(??)なんかあれば一生懸命やってみるのに。
見えたり撫でたりできたら寂しくないのになぁ・・・。

>>393 ふうちゃんさん
ポメラニアンってポメラニア地方の犬だから、ヨーロッパの人の方が
よく飼ってるんじゃないかってイメージがありましたよ。
日本ではよく見かけるけど、同じ種類なのに意外にも自分ちの犬に似てると
思うポメラニアンには出会ったことがないのです。やっぱり特別ですね。
この3枚はお気に入りの写真で、何回見ても飽きないんです。

398 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/27 08:48
>>397
ロムコたんありがとう。
みれましたよ。    ムッチャ カワイイ
ロムコさんってなにげにいろいろ知っているので
すごく頼りになります。
りんごっこは機種はG3の青白のやつなのです。300メガヘルツ
ハードディスクは30、メモリーは578積んでます。osはxいれてるのですが
9の方ばっかリ使っていたら、xのほうがストライキおこしちゃってxでたち
あげるとかたまっちゃうんですよ。うんともすんともなんで、そういう時は
唯一ノートンさまに助けてもらって、そこから立ち上げて9に戻すのです。
このままじゃやばいかな?
自動のアップデートとかたまっていそうでこわいでつ。

>>397
POPOさんみれました。
かわいいです。やっぱり生きてるのって最高ですよ。ワンチャンモ イイ!!
ぴょんぴょん跳ねる姿が、ぴこぴこ先にいってはくるっと戻ってくるしぐさが
どんどん浮かんできますよ。
ちっちゃいときなんか、どうする?アイフル〜なかわいさでしたね。

399 :小さな仔猫:02/11/27 11:40
こんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ

ごぶさたしていました(苦笑)
風邪のほうは、まだ全快ではないですが、かなり良くなりました。
気の調整も何もしなかったので、無法地帯とかしてしまって、こじらせてしまったようです(苦笑)
ご心配おかけしました。
PCのほうも、書き込めるようになりましたので、また遊びにこさせていたいただきます(笑)
今後とも、よろしくお願いします(^-^)

それでは、また

400 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/27 14:58
お前らはコレ見て氏んどけ
http://ag.sakura.ne.jp/~mh/CP/wall/003.jpg

401 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/27 15:03
あひゃ!何度見ても可愛い!!

402 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/27 18:09
さて〜〜〜。

>>popoさん
いや、俺のはどうやら“こういう風になる”様になっていたらしいんです。
だから、特にはと言うのは無いのですが、そうだな・・・、
避難スレでりんごっこさんがやっているヒーリング講座、あのような行を積む事でも、
ある程度気感は上昇します。
で、ですね・・・、実は、俺の近くにいる場合は誰でも触れるんですよ(爆)。
ただ、布団とか服とかと融合した形になりますが。
霊体そのものではさすがにある程度感覚が発達していないといけませんけどね。
しかし、それでも普通の状態よりもわかりやすいでしょう。
ちなみに、重量とかも感じますし、骨格とかもわかりますよ。
嬉しいか悲しいかは霊体の温度でわかりますし、またウニャウニャ動いてる時もありますね。

>>仔猫
こっちにもきてたね。ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

>>400さん
死にました(w

そんじゃ、〆。

403 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/27 22:27
>>400
や・・やられました。あまりの衝撃で逝ってしまいました。     イヤンカワユイニャン

400ゲット おめでとさんです。

404 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/27 22:42
>>399
小さな仔猫さん、お久しぶりです。
私もちょっと風邪ひいてしまいました。ほとんどいいのですが
お互い気をつけましょうね。仔猫さんは暖かくしていてくださいね。
書き込みできるようになって良かったです。verさんのスレの方でも
仔猫さんの隠れファンがいそうですよね。
あっちもこっちも大変かもしれませんが、無理はしないように
マターリやっていきましょう。

405 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/27 22:44
>>402
verさん乙です。

406 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/27 22:56
激しくスレチガイ、かつ失礼な問いですが…
verさんがお役目で危ない事する頃には動物御殿のみんなはお空に
召されてますよね??万一まだ身近にいても安全地帯に避難しますよね?
こんな疑問思いついて正直スマンカッタ…。
http://users72.psychedance.com/img2/img20021106000221.jpg
でも気になるの。

407 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/28 00:01
さて、なんと・・・、みぞれが降りました・・・。
冬到来かな・・・。さて。

>>りんごっこさん
(o゚◇゚)ノあぃ

>>406さん
今の俺を護衛している方々も多少は面倒見てくれるはずですよ。
この動物達に危害が加えられる事は無いでしょう。
大丈夫です(笑)。

ってことで〜〜、〆。

408 :popo:02/11/28 00:27
>>406 土下座して謝ってる(笑) (お役目・・?危ない事・・?)

りんごっこさんのヒーリング講座読んでいました。
が、体操の後が、、、ム ムズカスィ(;´Д`)
私はもとより慢性の鬱状態で、チコが死んでから現在はそうとう無気力状態です。
これじゃ犬達が帰っても気づかないかな・・・困ったぞ。

昔一度だけ、犬を連れて夜に散歩してて、墓石や彫刻を作ってる石材所の前を
通りかかった時に、地面近くを白い光か煙みたいなのが蛇のようにうにゃうにゃ
くねって飛んで、1秒ほどで消えてしまったのを近くで見ました。
霊だかなんなんだかわからないけど、なかなかハッキリ見えたので、
ポメとチコもせめてこれくらいの感じで、見えるように現れてくれたら
来てくれたのがわかって嬉しいのになぁ。
動物の霊はどんな風にして来てくれるのでしょうか?
空中を浮遊してるのか、それとも床を歩いてるのか。
verさんのところにいる動物霊達の話を聞いていると、お膝に乗ったり
座ったりと、みんな床を歩いている感じですね?
(あと、うちの犬の様子はどうでしょうか?)

409 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/28 15:02
>>408
頑張って元気にならないといけませんよ。
そうじゃないと、せっかく来てもわかりづらいです。
だから、まずは元気つけましょうね(笑)。

ちなみに動物霊達は、瞬間移動の名手です。
今すぐにでも、そっち飛べるでしょう。
もちろん、ポメちゃんとチコちゃんも。
でも、床を歩いたりもしますよ。
俺がベッドの中で寝ている時はみんな寄り添って寝ています。
猫も犬も。
ちなみに俺のベッド。
俺がいなくても、動物霊達の「憩いの場」と化しております。
開放されていますので(w

ポメちゃんとチコちゃんは元気(?)ですよ。
popoさんが元気になったら、もっと元気になって、
頻繁に会いに行くと思います。

って事で、(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

410 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/28 20:06
>>409
寒くなってくると、うちの猫たちが寄り添ってきて
寝返り打てなくなって、翌朝、とってもダルイんですが
霊体の場合は、邪魔だぁ、どいてくれーってことはないですか?
ゆったりのびのびと寝たい今日この頃。

411 :yebisu:02/11/28 23:35
こんばんは。

>>400
たっ、魂が抜けそうになるほどかわいい!

>>りんごっこさん
風邪よくなられたようで、よかったですね。
七輪復活ですか。ハツ美味かったでしょ。

>>verさん
ベッドが毛だらけにならずに一緒に寝られるのはうらやましい。

>>仔猫さん
わぁー、仔猫さんだ!
はじめまして。
ふわふわモードでいっぱいカキコしてください。楽しみにしてます。

412 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/11/28 23:58
寒くなってきましたね〜〜〜。でわ。

>>410さん
確かにそう言うことありますよ(爆)。
重いは重いよ、霊体でも。どっちゃり乗ってくるしね。
でも、ま、霊体だから重量も知れたものだし、可愛いから許してる(笑)。

>>yebisuさん
確かに毛だらけにはなりません。
食べ物もいらないしね。
これで、ちゃんと見えて、泣き声が聞こえたりしたら完璧なペットです(笑)。
ちょっとくらい手がかかる方いいかもしれませんがね〜。

ってことで、〆。

413 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/29 00:13
>>410
うちもそうです。だんだん猫のかたまりが大きくなって
ちょっとSの字にだんだん追いやられているような・・・
>>411
ハツ・・・・んまかったー。
思い出すとまた食べたくなっちゃう。
あれってごはんがすすむから・・・ヤバイのよー
腹八分ん目を忘れてしまーう。ってたまにはいいか。

414 :yebisu:02/11/29 00:16
なまじ見えちゃうと車を運転する時、怖そうですね。
わっ、半透明の猫!! おっ、半透明の犬!! って。
オカマ掘られそう。
さわれるくらいがちょうどいいのかも。

415 :yebisu:02/11/29 00:19
>>413
でしょー。
ホカホカご飯にハツ、いいですよね。

416 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/29 00:26
えびすさん、むこうに、わんこスレできました。
ここんところしずかですねー。

zinさん試験がんばれよー。
清香さーん、風邪ひいてないかーい?
ロムのみなさん、急にまた寒くなってきました。
暖かくして風邪などひかないようにがんばりましょう。

年末はなにかと世話しなくって、気持ちばかりがせいて
やたらとモウ ダメポ・・・になりやすかったりするけれど、
あせんなくてもいいよね。
ちょっと年がかわるだけ、あとはいつもとかわらないって
鬱々になっちゃってもちゃんとそのうち治るから
お茶でも飲んでマターリいきましょう。

417 :ワンだ:02/11/29 00:35
>400さん、あまりの可愛さに12回程氏にました。。。
白いソックスをはいたようなおてては、いったい何なんでしょう。
(あ、また見ちゃった。これで13回目。)
できれば肉球も見せて頂きたい。
ぽわぽわしたきれいなピンク色ね。きっときっと。
400さん、ありがとう。これでどんぶりメシ3杯はいけました。

418 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/29 00:36
>>414
霊の場合は覇気がなく、歩かなくても移動するのですぐわかります。
生きてるものって、道路わたる時に渡るぞって気を出すんですよ。
そして歩いたり走ったリのリズムがあるんですよね。
でも霊って車があろうがなかろうが関係ないし、どちらかというと
動く歩道にでものっているように移動してくるので
ブレーキ踏むって事は私はないです。

ただ・・・障害物をものともせずにまっすぐすーーーーーっと
近寄られるのは・・・・・・・・コワイッス

419 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/29 00:38
↑人の場合ね。コワー

420 :yebisu:02/11/29 00:53
>>りんごっこさん
ここ数日、犬猫板に入り浸ってました。
車の運転中にみる、霊体の場合はすぐわかるってことですね。
でも、人が歩かずにススゥーーーっとくるのは慣れてもコワソー・・・・ガクガクブルブル。
ほんとにオカルトだ。

421 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/29 00:54
動物は悪いものでなければ、人に向ってそういう現れ方はしないものです。
気がつくとそばに来てはにゃん。って感じです。
遠くからじわりじわりはないですね。
半透明の動物・・・っていうのもめづらしいです。
もともと生前の姿を人前に表すってとても大変なパワーがいるものなんです。
とっても強く念じなければできないことなので、動物の場合だと
霊として姿を見せるのには、なにかの神霊に力をお借りしなければ
おそらく無理です。夢に出たり、気配をあらわす、音を出す(鳴き声のテレパシーを送る)
くらいが精一杯でしょう。

今日はこのへんで・・・おやすみなさーい。
あたたかくしてねましょうねー。

422 :ロムコ ◆Jd6KbROMJA :02/11/29 09:40
人がそういうふうにスーーーーーーーーーーーって来るのって悪い霊のときなんすか?
てか↑の書き込み呼んで久々に怖かったっす。
オカ板ぽい…。

さてペット可の部屋に引っ越そうとしていたロムコですが、
お金が足りないらしい事に気付きました。
なので1年がんばって働いて、あこがれの猫とのラブラブ同棲生活♥を
したいとおもいます!
ウヒヒ

>>401
氏にました・・・ヤラレタ!

423 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/29 09:59
>>422
スー−ー−ーッといく霊は悪いと言うわけではありません。
通りすがりがほとんどです。
たまーに自分に来るのにもでくわしたことありますが、それはイクナカッタ。
目的に向って目をそらさない、無表情で、スーーーっはこわいです。
こっちにきて、わっわっわたしですか?
と構えたりすると私を通り越して壁抜けていったり・・・
ナンダヨー マギラワシイマネスンナヨ コワカッタジャネーカ ガクガク 
とちーちゃなこえで文句言ってみたり。20代の頃のお話でした。

424 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/29 10:01
ロムコさん、#9829ってなに?
くわにく?

425 :わたぬき:02/11/29 10:46
くわにく??
>ラブラブ同棲生活♥ の最後の所がそうなって見えるのでしょうか?
ウィンの私には黒塗りのハートマークに見えるんですが…

師走が来る!昔のスヌーピーのマンガで
チャーリーブラウンが「新学期はやってくるんじゃない…
飛びかかって来るんだ!」って言ってたけど、師走もそうだと
思う…

426 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/29 15:56
くわにく=黒塗りハートマークはwinの機種依存記号。
窓使いの人には見えても、林檎使いの人には見えません。

427 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/29 18:50
死期が近づいた動物の体の輪郭がぼやけて見えたり、透き通ったような印象を受けることはありますか?

428 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/29 23:01
>>426
わかりまちた。ソーダッタノカ!!
>>427
死期が近づいたと言うよりも、この世で生きる事をあきらめてしまった動物
(捨てられて誰も拾ってくれなかった子猫とか・・・テレビでやっていた猛獣に
襲われて捕まったガゼルとか)
それと、満ち足りた老犬が日なたでうとうとしているときなど、ちょっと半透明に
見えたりします。うーんこの世に未練がない時、半分むこうに逝ってしまっているような
時、そう見えたりします。
死期が近い時もあるし、そうでないときもありますね。
あっそうそう、とってもとっても好きな人がいてその人の事ばかり考えて
心ここにあらずっていうひとも、ちょっと影がうすく見えてしまいます。
そういう場合、本人知らないうちに無意識に生霊とばしてしまっている事が多いですね。

429 :ロムコ ◆Jd6KbROMJA :02/11/30 00:44
9829のやつは、ためしに使ってみたのです。
ロムコもマカ−なので、見えてません(w
ちゃんと窓族の人にはハートにみえたんですね、よかった。

日なたでウトウトの老犬はなんとなくわかるけど、
生霊とばしてる人間の方はすごいっすね!
その好きな相手のとこにとばしてるのかしら…
そういえば生霊とばして、好きな人をストーキングする漫画があった気がしる。

430 :yebisu:02/11/30 13:19
ソソッー キョロキョロ・・・・ マチアイシツニ ダレモ イナイナ・・・
ネーサンセンセイハ イルカナ・・・?

>>りんごっこさん
お暇な時でかまいませんから、12〜3年くらい前にいなくなったセキセインコのことを教えて
頂きたいのです。
多分、外ではエサの採り方もわからないので、1〜2日で死んでしまっただろうと思います。
逃げてからどうしていたのか、苦しまずに死ぬことが出来たのか、この2点を教えていただけない
でしょうか。

そのインコは実家にいた時に飼っていた鳥で、名前はクロといいます。特徴はメス、羽の色は
黒と緑、体の大きさの割には体重があってガッチリした感じです。
世話は母親がしていましたが、母親にはまったくなつかず本気で攻撃していました。
私はただ遊ぶだけだったのに本当になついてくれて、ゆるくにぎった手にもぐりこむ遊びが
大好きでした。
走る姿が印象的で、頭を低くしてなにかに突っ込んでいくように走るんで、向かってこられると
一瞬びっくりします。

家で唯一最後を看取れなかった鳥です。
かごをテラスにつるす時、もし落ちても扉が開かないようにセンタクバサミで留める習慣が
裏目に出て開けたまま留めてしまい、何かのひょうしで出てしまったようです。
しばらく扉を開けた空のかごを吊るしていても、2度と戻ってきませんでした。

なにかとお忙しい時期だと思うので、お暇な時にでもよろしくお願いします。

431 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/30 15:24
!!

432 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/30 21:58
>>430
yebisuさん、このコ保護されてそのまま拾われたうちに飼われていました。
勢いよく飛び出してみたものの、ちょっと体が重いのと体力不足?で
へらへらと・・・ちょっと飛んでは、止まり。ちょっと飛んでは止まり
をしていたようですが、なかなか止りよい枝がなくって
そうしているうちに、うちの方向もわからなくなって飛び出した次の次の日
ベランダのはじにおいてあった篭を見つけて飛んでいき、篭の前で
うずくまっていたところを保護されました。
yebisuさんが、扉開けて篭吊るして待ってたってのはとても通じていたの
ですが、家がどこだかわからなくなってしまっていたんですね。
そこの家も実はインコ好きでして、2週間ほどまえに飼っていたインコが亡くなって
いました。主人を亡くした篭を捨てる事もできず、餌箱も、水入れも洗って入れてありました。
家の人は、びっくりするやらとまどうやらでしたが、篭の中に落ち着いてガツガツとえさを
ほおばるそのインコを初めは飼い主が見つかるまで、やがてはそのままずっと飼う事に
したようです。それから5年ほどたった寒い朝に眠るように亡くなっています。
とっても大事にしてもらっていたようですよ。

クロさんから、
ずっと待っていてくれたのに帰らなくってごめん。ごめんね。
ということでした。

433 :ロムコ ◆Jd6KbROMJA :02/11/30 22:18
ろむこはロムコと言いつつ、実はこのスレはロムってませんでした。
このスレに来た瞬間書き込みました。うそつきな名前でごめんなさいね。
りんごっこさんが「みんなはいつからこのスレを知ったのかしら〜」て言ってたから
書き込んでみました。今年の夏からです私は。
みんなはどうなのかな??

434 :yebisu:02/11/30 22:52
りんごっこさん、お忙しいところ本当にありがとうございます。

クロのやつ、長生きできたんですね。
いなくなってから5年も生きられたんだ!!
餌もとれず辛い死に方をしたんじゃないかと、ずっと気になっていました。
やさしいインコ好きな人に拾われたならすごく満足です。
運の強い鳥だったんだ。クロ。
ああ、よかった。
飼ってくれた方にもお礼を言いたいところです。

435 :yebisu:02/11/30 22:58
家にもどこからか迷い込んできた、インコがいました。
やはり籠を見つけてきたようです。
紋次郎と名前をつけて飼っていました。長生きして大往生しましたよ。

436 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/11/30 23:27
飼われている鳥にとって、篭ってほんとにおうちなんですね。
クロちゃんに教えてもらってとても勉強になりました。
>>435
いい話です。みんなけっこう救ったり救われたりしているんですね。
>>433
はーい。りんごっこは去年の2月くらいからでーす。笑

437 :yebisu:02/11/30 23:57
>>436
そうですよ。
籠を出入りしている手乗りインコのメスは、特に籠の中でウンニョしませんし、手を入れると
物凄く怒った顔をして攻撃してきます。。
出してやると、あんな小さな体なのにピーナツ2つ分くらいのデカイのをします。
じゅうたんの上にされると悲惨デース。
それから隣の芝生は青く見えるのたとえ通り、隙をみて他の鳥の籠に入って餌を盗み食いします。
どっちも同じ餌入れてるのに・・・・

>>433
前スレのお終い頃、乱入しましたです。

438 :popo:02/12/01 01:49
verさん、>>409 ありがとうございます。

ちょうど一昨日夢に出てきたんです。
うちに帰ってきてたのかもしれません。
12時間も眠り続けていたのでびっくりしました。

439 :popo:02/12/01 02:27
う〜ん、、、
なんか今頃になってようやく死んでしまった実感が沸いてきたというか・・・
変な話またいつか元通り一緒に暮らせると、しつこく思い込み続けていました。
一昨日の夢で会って、起きた時に思いました。
もう前と同じには戻れない。もう二度と戻ってこないんだ。

440 :ロムコ ◆Jd6KbROMJA :02/12/01 02:28
我が家のビンゴなのですが、先日電話で母に聞いたら
とても元気になったので、庭で生活しているとのことです。
手術の際はいろんな人ががんばれがんばれ言ってくだすってほんとありがとうございます。

441 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/12/01 17:00
こんにちは。
東京は雨がふったり止んだり・・・・。
今日も七輪でお湯沸かしながらあったまってるりんごっこです。

きのう近くのホームセンターで、ならの炭が安かったので買いました。
6キロはいって1180円・・・・よっしゃと家で開けてみますと
直径15センチから20センチくらいの丸太を長さ20センチカットした炭が
2段につまれてはいっていました。
・・・・・・・こんなの家の七輪に入れたらひとつしか入らないし
はいっても頭はみだしちゃって炭の上にやかんをおくようになるワナ・・・
自分できるしかないのかな。やっぱし・・・
と炭を割にかかりました。たてには簡単に割れるのですが
横に切れないんですよ。でかいマイナスドライバーをあてて、背中を
とんかちでこんこん砕いてある程度やったら手でぱかって折っていました。
はじめとんかちのとんがったほうで、ぱこーんとやったのですが、
縦に細かくなるばかり・・・・みんな終わった頃には屑の炭がこんもりと。
いやいや・・いい汗かきましたとさそくくべてみたのですが
今度はすごいけむりがでて・・・すっかり家の中がたき火の香りになってしまいました。
ま・・まぁ・・・魚の臭いよかましなんですけど。
こりゃ室内用では使えないなぁ・・・と。    とほほほ。

442 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/12/01 17:09
ひとつおりこうになりました。
安い炭ってどこがちがうのかって、煙りが出たり
大きかったりするんだなと。まえにここで教えてもらったネット販売の炭は
なら炭でもちゃんとカットしてあったしこんなことなかったのに・・・
お値段だってキロ29円しかちがわないのに・・・
送料けちった私がバカだったんです・・・・。ヒーン

443 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/12/01 17:51
>>437
へー、知らなかったです。
>出してやると、あんな小さな体なのにピーナツ2つ分くらいのデカイのをします。
おじさま、じゅうたんの上以外ではインコさまはどちらで
でかいのをおやりになるんでありましょうか?
頭にとまってムリムリッとか、肩にとまってムリムリッ    とか?
灰皿とか、ティシュとかにやってくれたりするのかな?

>>439
>もう前と同じには戻れない。もう二度と戻ってこないんだ。
うん・・・そうなんですよね。
だから、生きている時にいっぱいいっぱいかわいがってあげてほしいです。
それは、すべての生き物に言える事で、人だってとつぜん亡くなってしまったりするんです。
この世に生まれたその時から時間は着実に命を削っていきます。
亡くなるまでの限られた時間を、自分がそして人を含めたあらゆる生き物が幸せになるように
がんばっていかなきゃね。過ぎ去った時間はもどってこないものだから・・
ふだんついついその事を忘れて、今いる家族や友だち大切なペットたちがずーっとずーっと
このままいつまでも一緒にいてくれるんじゃないかと思ってしまうよね。
それでいなくなってはじめてその現実に気がついてがく然となってしまう。
それはりんごっこもおんなじです。
だから、残されたもの同士また立ち上がって、またすてきな思い出作りながら
いろんな出合いを大切にしながらがんばっていこ!! ね。

444 :yebisu:02/12/01 17:53
りんごっこさんご苦労さま。

炭割るなら鉈(ナタ)が必要ですよ。でも今時都内で売ってるのかな?
田舎のホームセンターとか金物屋なら置いてありそうですけど。
通販サイトで見たら5000円くらいからありました。
普段使わない道具にはちょっと高い気もしますね。近所でキャンプが趣味の人がいたら持ってるかもしれません。
なら炭だから煙が出たのか、細かすぎたからなのかは、どうでしょうね。
確かホームセンターの中には日曜大工向けに、木材をカットしてくれるサービスがあったようですけど
そういう所にあたってみるのが吉かも。

なら炭の残り、あと5キロくらいはあるでしょ。

445 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/12/01 17:54
>>440
ロムコさん、ビンゴ、元気になってよかったね。
きっとお父さんも安心していると思うよ。
よかったよかった。

446 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/12/01 17:58
>>444  シッシッシなんちゃって。
はーい。ナタですか。
横にも切れるんだ、よーしかってこよう。
包丁の重いやつみたいなものですよね。
いってこよう。

447 :yebisu:02/12/01 18:07
>>443
出てくる時に肩に止まる気配がしたら、逃げます(藁

籠の近くのテーブルの上に行きそうだったら飛ぶ前に叱ります。
たいがい籠の上にくちばしと足で登って、おしりを外側に向けてンチするから籠の下に敷いた
新聞紙に落ちるから安全なんですけど、他のインコが出てる時は、そっちに行きたがるから要注意です。
鳥のンチは水っぽいので、大きいのをじゅうたんにされると染み込んで悲惨ですよ。

448 :yebisu:02/12/01 18:13
>>446
右利き用(片刃)と左右兼用(両刃)があるから気をつけて。
それと切る時は木の真横方向じゃなく、少し斜め方向に切るのがコツです。

449 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/12/01 18:56
>>448
ふっふっふっ買ってきました。
アウトドア用 3800円。なんかみんなごつくてこわそうでした。
いっちゃん安いやつでしたが、ごついカバーがついていました。
ほん投げたりしないようにがんばります。
まぁ今日は雨ふっちゃったので、しばらく炭のカットはおやすみ。
(庭ぬれちゃったので)
根性で先日2キロくらいがんばったので。
あと穴のあいた炭もあるし。ダイジョウブナノデス。

でも・・・ハヤクナタツカッテミタイデス。

450 :yebisu:02/12/01 19:08
はっ、はやい!!
なんという行動力。
ところで鉈使ったことありますか?

451 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/12/01 19:20
さて、⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

>>popoさん
そうですか〜、行きましたか(笑)。
で、確かに、以前のようにわんこ達が戻ってくるってことはありません。
でも、このスレを読んでいたらわかるでしょうが、縁があれば二度三度と、
参上する事になりますよ。ポメちゃんやチコちゃんもまたくるかもしれません。
だから、成仏する前にまた何度か行くと思いますが仲良く遊んであげてくださいね。
彼らは楽しみにしてるんですよ。

452 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/12/01 19:20
さて、俺の方にも一つご報告。
ずっと昔、俺がまだ中学生とか高校生の頃に飼っていた犬がおりました。
名前をチロというんです。白に茶色のブチがある雑種でね。
たいそうな甘えっこだったのです。オスだけど。
子供が育てた犬ってのはそうなりがちな様ですけどね(苦笑)。
しかし・・・、ある雪の日に彼はいなくなりました。
その後で結構探してみたのですが、結局戻ってはきませんでした。

で・・・、そのわんこがですね。
不成仏霊になっておりました(爆)。
そんで、今どこにいるかと申しますと、俺のすぐ近くにおります。
おいで、と呼んでみましょう♪・・・抱きついてきましたね(笑)。
まだまだ甘えっこでした。死んでも甘えんぼなようです。
不成仏のまま、彼がやってきたとき、体がとっても冷たくてブルブル震えておりました。
なんだろうね、この冷たい犬は?、とか言ってたんですよ(苦笑)。
でも、大きさといい、なんといい、もしやと思って仔猫さんに霊視願いを出したら案の定。
甘えん坊でしたからね、成仏は出来なかったらしいのです。
と、いうことで、今は改めて成仏する為に、ここでヌクヌクさせてます。
元いたメンバーと仲良くやってくれればな、と思ってます。
まだまだ、Coolだけどね(苦笑)。

たまにはこんな珍事もある、と言うことで。
ご報告でございました。

でわ、〆ます。

453 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/12/01 19:46
>>450
ありませんがな。
箸より重いものはもったことありませんがな。
大工系の刃物は糸のこと電動のこぎりしかもっておりません。
あと、草むしりの鎌ぐらいですが、初めての鎌で調子に乗って手を切って
それっきり使わなかったらさびちゃった。みたいな・・・・・

454 :yebisu:02/12/01 19:52
verさんこんにちは。

>たいそうな甘えっこだったのです。オスだけど。
>子供が育てた犬ってのはそうなりがちな様ですけどね(苦笑)。
はははっ、同じ。子供はいじくりまわしますからね。
うちのは県条例とかで危険犬種に指定される犬でしたけど、番犬にもならないほど
人間好きになっちゃいました。へへへっ。

体が冷たいっていうのは、気になりますね。どんな暮らしをしてたんでしょう。

455 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/12/01 20:25
>>454
>体が冷たいっていうのは、気になりますね。どんな暮らしをしてたんでしょう。

横レスごめんです。
こごえて亡くなると、みんなこんな感じです。
成仏できないというのは、死んだという事を受け入れないということなんです。
だから亡くなる寸前の熱さ、冷たさを霊体がずーとかかえこんでしまうんですね。
それはそれはつらいことです。だから、うらみつらみが倍増して
おそろしいことを生きてる人にやったりするんですね。

そういう霊たちを暖かくして、亡くなった事をさとして成仏させることを浄霊といいます。

456 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/12/01 20:32
verさんのわんちゃんもやっと大好きなにいちゃんのところに
帰ってきて、心が暖かくなってきていると思います。
よかったね、長い旅だったね。verさんのもとでたくさん甘えて
あたためてもらおうね。チロくん。

457 :yebisu:02/12/01 20:33
>>453
りょーかい。
使うときはまず、自分の体の前面方向に誰もいないようにしてください。
手から離れた時に刃物が飛んでく方向ですからね。

ナタは包丁と違って重さで切ります。
振り下ろして刃先が切りたい物に当たる瞬間に、ほんの少し手首の力を抜くと、刃先がすぅっと
入って行きます。力任せだと疲れるだけで切れません。
手首の力の抜き方がイメージできなかったら、刃先が切る対象物に当たる瞬間,手の振りをかるく
止める感じでやってください。
切る対象物に手は絶対添えないで。ヘタすると指が落ちちゃいます。
入れる力は最初は少なめに、足りないと思ってから少しずつ力を増やしていくようにします。

木や炭は繊維の方向と完全に直角だと切れないから、少し斜めに刃が当たるようにします。
一度刃を当ててみて、刃先がうまく入らなかったら2度目は繊維方向に刃を少し(5度くらい)寝かします。

で、切り方ですが、炭や木は地面にT字型に枕を置いた形でセットします。枕は他の炭でいいでしょう。
右利きなら枕は左に、利き手の反対側です。
コンクリートの上じゃなく土の上でやってくださいね。コンクリに刃を叩きつけちゃうと一発で切れなくなります。

シンプルな道具は使い手の馴れが必要ですね。ケガのないように。

458 :yebisu:02/12/01 20:49
>>455
そうですか。わかりました。
死ぬ瞬間の感覚が刻み込まれちゃうんですか。

459 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/12/01 22:08
>>458
そのとおりです。

460 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/12/01 22:13
>>457
えびさんくわしいっ!!
たすかります。
そっか。危なかった、コンクリの上でやるとこだった。
勉強になりました。ありがとうございました。

461 :yebisu:02/12/01 22:32
>>460
元田舎の子ですからね〜。
むぎわら帽子かぶって魚取りの網持って田んぼ道歩いてる少々汚いガキ、そんな感じです。

できれば土より廃材とか木材の上に置いて切るのがいいんですけどね。刃の消耗が少ないから。

462 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/12/01 23:22
>>461
了解。廃材あります。
電動のこぎりで失敗したやつゴロゴロ・・・ト。
捨ててあった本棚再利用して、背中に板打ち付けて縁台作ったんですよ。
3年くらいまえに・・・スゴイッシヨー エライッショー
そこで夏は花火やったり、スイカ食べたりするですよ。
冬は七輪の魚の見張りにそこにすわっております。
夜になっておニ階さんのベランダのない方でパタパタしてます。
裏はお墓、おとなりさんの物干はうちとは逆がわなので問題ないっす。
それにしてもハツおいしかったー。
裏のお墓から仏さまがよだれたらーとして見ていたりして。

463 :yebisu:02/12/01 23:34
>>462
すっ、すごいッス!!

今時ヤローだって不器用で、何かを手作りで作るような仕事できないのに。
それにしても電動のこぎりって、いったい何しようとして手に入れたんですか?
おもいっきり業務用の道具でしょ。高いでしょ。

464 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/12/02 00:23
縁台の板を檜にしようと思って見に行ったら
檜高かったんです。オネダン そして一枚板を買って自分で切る事にしました。
のこぎりでまっすぐ切れないというのはうすうすわかっていたので
電動のこぎり買いました。高かったです4万円くらい・・・家宝ですわ。
使わなくても月に一度はチェックして手入れしてあげています。
りんごっこはハンダごてとかも使いますのよ。
発行ダイオードとか使ってクリスマスのミニイルミネーション作ったり
いろいろ治したりしてます。
一度テレビおかしくなっていろいろやってもダメだったので
あーったまきた!! と電源さしたままのコードはさみで切って感電した事あります。
火花が飛んで切れたような痛みが走りました。はさみに穴があいていました。
生きててよかったと思いましたよ。ホント
電気製品の修理は電源きってやりましょう。

465 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/12/02 00:52
さて、わんこのチロちゃんですが、今はちょっと暖かくなってます(笑)。
時々まだ冷たくなるけどね。
今では、周囲の他の動物霊とかと仲良くもしているようです。
胸元の辺りとかはいつもはにゃんこ達に明け渡してるしね。
~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪
すると、一目散にやってきます(苦笑)。

>>yebisuさん
寒い雪の日にいなくなりましたからね・・・。
だから、でしょうね。
りんごっこさんが既に書きましたが・・・。

しかし、りんごっこさん・・・。
どうして“にいちゃん”ってわかったんですか(苦笑)?

ってことで〜〜、〆。

466 :yebisu:02/12/02 01:23
>>464
たくましい!!

100Vは気をつけないとヤバいですよ。
配線工事の人に聞いたことあるけど、感電事故は100Vが多いそうです。
200Vだとそれなりに用心するけど、100Vだと家庭電源と同じなんで、業者でもナメて事故起こすらしい。
テレビの話はりんごっこさんらしいなあ。

467 :ロムコ ◆Jd6KbROMJA :02/12/02 07:03
verさんは、ばーさんじゃなくてにいちゃんだったのね、ナンチテ
りんごっこさんの感電話見てこわくなっちゃった。ナタで怪我しないでね(´・ω・`)

468 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/12/02 07:40
>>464
家電製品の修理は素人はあまりやらない方がいいよ。
特に今のものは、マイクロチップ入っているから、ちょっとでも傷つけると
バグることもあるし。
保証書の期限内だったら最寄の販売店に持っていって修理してもらった方が楽。

自分で修理するのが好きだったとしたら…

…電源切ってやりましょう。力仕事はこうちゃんや近所のじいさんに頼むのも手です。

…じじいの繰言みたいなレスだが。

469 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/12/02 14:19
いまは電化製品の修理あまりやりません。
ひととおりやって(こうちゃんは半分こわしたとかいってますが)買い替えて3年めくらいですか・・
みんな元気で動いています。一番最後にデジカメあけて、もはや私の頭では限界と悟りました。
一番最初に買ったPC パワーMacの4400も今や中身いじりたおして、
なんちゃって4400になっております。中身はばっちりG3です。眠らせておくには惜しいのですが
何かに使えないかなぁ・・・とか思っています。
みなさん御心配ありがとうございます。
怪我のないように父親作業やらせていただきます。
>>465
そりゃ、ワハハワハハなのです。 ん?
>>467
座ぶとん一枚!

ハイヨッ  ※※※※※※※※
>>468
ははーっ肝に命じて。
>>466
母は乳であり父でありであるからして・・・えっへん。ちょっとだけうっふん。

動物霊の御相談お受けしております。どうぞお気軽に・・・・

470 :しまにゃあ:02/12/02 17:59
4ヶ月ぶりのカキコです。ご無沙汰してました。m(__)m
病気で入院してました。今は実家で静養中です。
まだ過去ログが読みきれてないんで、ROMしてます。
過去ログ読んだらちょっとご相談したいことがありますので、よろしくお願いします。m(__)m

471 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/12/02 22:04
>>470
しまにゃあさんお久しぶりです。
お体大事になさってくださいね。
過去ログもいっぺんに読むと大変です。
マターリユクーリですよ。

472 :yebisu:02/12/03 00:12
こんばんは。

りんごっこさんとverさんの掛け合いは味があっていいですねー。
ワハハワハハだけで会話が成立している!
チロくんが最後に何を思っていたか、想像するとグッとくるものがあります。

473 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/12/03 01:29
さて、これを書いたらメールしておやすみです。
でわ。

>>りんごっこさん
語るも涙、だったらしい<犬
ちょっと暖かくなっても、すぐにCoolな犬に逆戻り。
時間かかります。あまえっこだし。
一番の難物が、元飼い犬だったというのは感慨深いものがある(爆)。

>>しまにゃあさん
おはつです。よろしくね。以前荒れた原因の一です。

>>yebisuさん
そうです。グッときます。
と、いうより、その話を聞いていたらしい他の動物霊達が固まってました(爆)。
あまえっこの犬なんですが、もっとも過酷と言ってもいい運命だったわけでして。
クマくんとか、同上が行き過ぎてすっかり冷たくなってました。
たっぷり可愛がってあげるつもりです。
一生懸命旅してきたんですからね。

そんじゃ、〆ます。

474 :ウィ-ン ◆SKshCIMxaU :02/12/03 04:35
verさん、プ-ピ-はいかがでしょうか。。。大好きだよ、とお伝えください
まし。。

475 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/12/03 09:13
皆様あえて言わないでいるんだったらごめんなさい…
りんごっこさん、この夏大騒ぎになっていたアザラシの「たまちゃん」は
どうしてるんでしょうか?
今更CMや絵本にいっぱい出ていて、ふと思い出してから気になっています。

476 :ver3.071 ◆ver3.zFDeM :02/12/03 12:41
>>474
プーピー元気です。
最近、チロと場所取りで彼は大変ですが(苦笑)。
でも、大丈夫ですよ、元気です。相変わらずのお膝の上です(笑)。
また会いに行くと思います。
プーピーからも「おじさん、おばさん、大好きだよ」だそうですよ。

477 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/12/03 21:29
>>475
今日も確認されていますよ〜。
http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/news/h14/tama/azarasi/tsurumi/6.htm
横レススマソ。

478 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/12/03 21:37
たまちゃん生きてるんだ!ヨカッタネι(゚∀゚υ)>>475

479 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/12/03 23:39
おお〜〜ったまちゃんいるんだ!こんなサイトがあるなんて
知らなかったよ、ありがとう!
あれだけワイワイやってたのが丸っきり何も言わなくなったんで、
行方不明なのかと思ってた。
しかし、これからどうなるんだろ?痩せてきてるみたいだし。
そもそもどうしてこんなとこまで来たんだろお。

480 :yebisu:02/12/04 00:20
こんばんは。

>>verさん
チロくんがverさんのところに戻るまで、なぜ長い時間が必要だったのでしょう。
凍えた足で今までどこにいたんだろう。
知りたい気もするが、聞いたら後悔しそうな気もする。

481 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/12/04 00:31
こんばんわー。今日は忙しかったです−。ゼイハ−
おったまちゃんで盛り上がっていますね。
>>477
横レスなんてとんでもない、フォローしてくれてどうもありがとうです。

ここんところ、地球の温暖化が進んで、微妙に海流のコースが変わって
きているんです。そして・・・海の中でも海流のあるところとないところは
ぜんぜんちがうんです。極端な話静かな海の中に海流という急な流れの川が
流れている感じで、そこに巻き込まれてしまうとあ〜れ〜・・・・・と
流されてしまうのです。
あざらしのたまちゃんもちょっと親からはぐれた時に北から来る親潮あたりにのって
日本に来たようです。そして親潮が緩やかになったあたりで今度は南からの黒潮に流されて
関東に流れ着いたようです。
いずれにしても、ここらへんにはアゴヒゲアザラシはいないので、ひとりぼっちになつてしまい
恋の季節にはさみしいかも・・・。痩せているのが心配です。

482 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/12/04 00:33
今日はもうくったりです。
このへんで寝ますね。
チョットしかかけなくってゴメンなさい。

おやすみなさいです。   ばったりくーくー。

483 :ぴよ:02/12/04 13:17
 久々に、こっちより(?)のお話なのでここに書き込み。
 うちの犬の体調不良が、母の病気を肩代わりする為なのかもしれない。
犬が母と同じ種類の病気に罹患することなどあまり考えていなかったので
獣医さんにそれを聞いたとき驚くと同時に、
「ああ、肩代わりしてくれたのかなぁ」と思ってしまった。
 無理するな、そう言ってあげたい。聞かないかもしれないけれど。

りんごっこさん、「りんごっこさんから話は聞いたわよ〜」と言うと
いきなりそっぽ向く彼ですが、ちぃと説得してやってください。 
「嬉しいけれど、家族が心配するじゃないか、無理をするな」って。

484 :りんごっこ ◆etdYdumnsQ :02/12/04 13:40
おっと・・・パソコンつけたらぴよさんの書き込み。
さては・・よびましたね。チラリ
>>483の件、了解しました。
ちょっとパワーも送っておきますね。よーくお話しておきます。

485 :下げ名無し:02/12/04 15:54
ちょっと思い出したのでカキコ。ムツゴロウさんは動物可愛がっているように見えて、
実は子猫物語の映画撮影時に、動かないように子猫の足を折ったり、NGが出た時も
増えすぎた子猫を川に流しっぱなしにしたり、
その他にも麻薬やら、若い頃金に汚すぎて麻雀界から追放されたとか、
色々黒い噂があります。
動物王国の動物達は大丈夫なのだろうか。恨まれてそうな気が。

486 :ぴよ:02/12/04 16:21
>>484  りんごっこさん
 早速の書き込み、有難うございました。ウフフ、ヨンダヨー。
よく読み返してみると、私ときたら随分偉そうな書き方をしておりましたね。
大変失礼致しました。この上は懺悔部屋に行ってまいりまする。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

>>485
そうなのですか? 本当だとしたら少し悲しいなぁ。

261 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)