5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

不可解な体験、謎な話〜enigma〜 Part8

326 :五条 ◆OZummJyEIo :02/11/26 10:54
折れが昔(消坊だか厨房ぐらいに)、体験したことのある怖くはないんだが
よくわからん奇妙な出来事。

まず、折れは電気器具をいじくるのが好きだった。
ラジオとか電気釜とかテレビの裏側とか。
折れの親父がそういった電気機器をいじれる小物をいくつか持っていたので
夏休みとかにこっそり持ち出して遊んでいた。

ある日(たぶん夏休みだろう)電話を分解して遊んでいた。
そのときの電話は昔はよく見かけた黒電話。
中身の構造等はあまり覚えていないのだがひとつだけ鮮明に記憶に残っていることがある。
以前分解した何かのスピーカーの端子をある部分に接触させると
御伽噺だか昔話だかがきこえきた。 当然電話は分解されてて通話状態でもない
ひょっとして分解しているうちに知らず知らずにどこかにダイアルしてしまったのかなと思い
電話機を元に戻し、裏蓋を開けただけの状態でコードを無理にねじ込んで
再スピーカを繋いでもやっぱり聞こえる。
何だろうと不思議に思いつつも、ただで物語が聞けるや ラッキーぐらいにしか思っていませんでした。

しかし、その御伽噺は数日後にぷっつりと語られることがなくなり その後は今に至るまで一度も聞くことはできませんでした。
いったいなんだったのでしょうか?
有線放送の混線?電波放送のノイズ?通信事情に詳しい方がいましたら詳細きぼんぬであります。
ちなみに御伽噺の内容はよく覚えておりません(タダで物語が聞ける事実のほうが自分の中で大きかったので)

>>94さんへ
夢の内容を覚えているのであればその電車に轢かれたときの情景により
何か回避できそうな情報を読み取る(思い出す?)ことはできないものでしょうか?
晴れた日?雨の日?昼間なのか?夜なのか? ホームからの転落?踏み切りで?
>>153さんの言うような車に乗っているとき?それとも生身のとき?
一人でいるとき?誰かといるとき?
回避の鍵はその夢の中にあるのではないかと折れは思います。

202 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)