5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

♀    エネキャンの研鑚物語    ♀

1 :エネキャンこみき &蘭:02/11/29 19:39
(HP) http://www2.netwave.or.jp/~kk-ngu/page12.htm
(BBS)http://6629.teacup.com/tama/bbs

【大家からのご挨拶1】

アビエルト誌10月号の私の体験談でもご紹介いたしました、エネルギー界のキャンディーズこと"エネキャン"…。しかし"エネキャン"とはエネルギーが使える、出来る(CAN)という意味でもあります。

プロになりたい、目指したいと言う彼女たちの希望を取り入れ、その研鑚の場所、そして表現の場所として今回この部屋『エネキャン研鑚物語』を用意いたしました。
この部屋では、彼女たちがその体験談や研鑚風景と経過報告、詩集、日記等の偽りの無い姿と心情を書き込んでいく予定です。

2 :? ◆An2TGiExxE :02/11/29 19:40
なに?これ?

3 :エネキャンこみき &蘭:02/11/29 19:40
この半年間でどれほどのことが出来るのか、果たして彼女たちの宣言どおりに本当にプロ(Lady Dragon)になれるのか、それともこのまま(Baby Dragon)で終わるのか…。
それは私たちにとっても初めての経験ですので分かりませんが、とにかく楽しいロマン溢れる研鑚の旅をしようと約束いたしました。

下記の文章は、この旅を始めるにあたって彼女たちにメールで伝えた私からのメッセージです。
どうか、その趣旨をご一読くださいませ。

4 :にぬすねふり☆☆ ◆NINU/WfPpw :02/11/29 19:41
ほうほう、5ぬすねふりかな?

5 :エネキャンこみき &蘭:02/11/29 19:41
【エネキャンへの伝言・・・】

私がエネキャンのみなさんに関わるのは、今年の10月中旬から来年の4月末までの6ヶ月間にしたいと思っています。
「インターン生になりたい」と言う希望があり、最初はそれに答えるつもりでした。本当に調整で食べていけるプロを育ててみたいと…。

しかし、本来人は他人から教わることは何もないのです(HP『タマのひとり言7/27』をご参照ください)。全ては最初からみなさんご自身の中に備わっているのですから…。そして私自身も人に何かを教えるほどの器ではなく、私もまだまだ勉強中の身なのです。
プロとして食べていくのは個人個人の『研鑚』と『運』に掛かっていることで、私がどうこう出来ることではないと考えを改めました。

6 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/11/29 19:41

7 :エネキャンこみき &蘭:02/11/29 19:42
今の私に出来ることと言えば、もし私がみなさんより少しでも先の道を歩いているのならば、せめて後から歩いてくるみなさんが落とし穴やドブ・崖から落ちないように立て札を立てて知らせてあげること、
そして『運』を呼び込む(ツイてる)歩き方を少しずつお見せするくらいしかありません。

しかし、それさえも全て自由です。ぜひ自分で全て体験してみたいという人は、どうぞお好きな道をお選びくださいネ。
確かに自分で穴に落ちたり転んだりしないと、注意しても気が付かない人もいますので…。(微笑)

だからこそ最初に申しましたように競い合うだけの『競争』ではなく、「共に学び、そして競い、共に何かを創りあげていく」という『共創』の場にしたいのです。ここでは教師も生徒もありません…。

8 :エネキャンこみき &蘭:02/11/29 19:44
一旦教えるという立場を取るとそこには自ずと上下関係が生まれ、共に学び合うということは不可能になります。
 おそらくエネキャンもこの場を通して大勢の人たちと関わり、大変多くのことを学んでいくことでしょうが、
それは私にとっても同じことなのですヨ。だからこそ、教えるのではなく共に学び、伝え合う立場としてみな
さんと一緒に『楽しみの扉』を開いていきたいのです。

だからみなさんは私の弟子でもなければ、インターン生でもありません。共に学び、遊ぶ仲間(遊びともだち)なのです。

9 :エネキャンこみき &蘭:02/11/29 19:45
★この6ヶ月間の研鑚内容につきましては、初めから申していますように全てエネキャンたちにお任せ致します。
 とにかくみなさんそれぞれが思うとおりに好きなことをやってみてください。それに付いてのバックアップ、
そして悩みやご相談はもちろん何でも引き受けますので…。

調整師としての技術的なことへの指導は前田さんにもお願いしてありますので、ドンドンご相談ください。
技術面の指導に関しては、私よりも現役調整師で、しかも整体師でもある前田さんの方がおそらく適任ではないかと思っています。

10 :エネキャンこみき &蘭:02/11/29 19:46
私は自分自身の偽りの無い体験談(ドキュメンタリー)を話し、これまで行ってきた私自身の経験(ノウハウ)を伝え、
そしてみなさんの話を聞き、私が行っている「遠トリ」をみなさんに受けてもらいます。そういう『教える』のではな
く『伝える』という作業から、みなさんは何かを学んで(盗んで)くださいネ。

そうです、私を通して『情報』を伝えることしか出来ないのです。みなさんがそこから得た『情報』を『認識』する、
しないに関わらず『情報』を得ると言う機会の大切さを知って欲しいと思います。その時に認識出来なくてもいいのです。
 『情報』は『切っ掛け』にしか過ぎないのですから…。それを切っ掛けにして、いつか何かを掴み取ってくれること、
 何かの"気づき"を得てくれれば良いなぁと思っています。

11 :エネキャンこみき &蘭:02/11/29 19:48
私はみなさんにとっては単なる『切っ掛け』に過ぎません。
プロとなる切っ掛け、気づきの為の切っ掛け、楽しい人生の過ごし方への切っ掛け…。
しかし、このエネルギーの世界はその切っ掛けが大変重要な要素であることも確かなことなのです。
どうかその『切っ掛け』を掴み、風のように私を追い越し、通り過ぎて行ってくださいネ。その為に
、この二つの遊び場所(部屋)を用意したのですから…。(微笑)
短いお付き合いではありますが、楽しくワクワクする6ヶ月間でありますよう心から願っています。
もちろんその後もお付き合いはしますがネ…。(笑)

私と何らかの形で繋がるということは、良い事・悪い事を含めて否応無くその影響を受けることで
しょう…(微笑)。しかし、それすらも(その抵抗すらも)自分に吹いてくる「心地良い追い風」
として楽しむ余裕を持ってくださいネ。私はこう見えても、見た通りかもしれませんが…(笑)、
いつも目立ち過ぎる為なのか会員さんの中には誤解し毛嫌いしている人が大勢居ることも十分知っ
ていますから…。(笑)

12 :エネキャンこみき &蘭:02/11/29 19:49
「玉川スクール」と既にみなさんが呼んでいるとメールで知りました…。みなさんの間でどう呼ぶかはご自由ですが…、
この集まりには『エネキャン』以外の特定の名前はいらないような気がします。

何かの色に染まるのでも色をつけるのでもなく、何かの枠にはめ込むのでもなくて、『行雲流水』という言葉のように、
「空を行く雲や流れる水の如くに、一点に執着なく、物に応じ、事に従って行動する…」
と言う姿勢で、ひとりひとりが自由な意思で参加し、研鑚を積み、イザと言う時には協力し合える、そういう集まりでありたいと願っています。

エネルギーとは、おそらくそういうものなのでしょうネ・・・・。

13 :エネキャンこみき &蘭:02/11/29 19:49
「あっ、そうそう…」
半年後にはみんなで、もちろん前田さんも誘って"取りあえず打ち上げエネツアー"みたいなものが出来る
とイイなぁ〜と…、そんなことも考えています!!

とにかく6ヶ月間、ワクワク・ドキドキ・ハラハラを一緒に楽しみましょう。
そして、『楽しみの扉』を開く旅をご一緒させていただきます。(微笑)
以上

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)