5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

移動店舗? 九州一番 

1 :ラーメン大好き@名無しさん:02/03/19 07:09
静岡の国道一号線沿いに期間限定・仮設店舗の九州一番というラーメン屋があった。
女房の話だと、期間限定という事もあってか、行列が出来るほどの人気らしく、
味も良いらしいとの事。(女房も話だけ聞いて行ったことがないらしい)
今月いっぱいでやめてしまうというので、その前に一度食べてみようかと行ってみた。

結果、味はそれほどウマイという程でもなかったが、それ以上に悪いのは
店のスタッフの手際。 これ最悪。

テーブルは空いているのに座らせてくれない。(我々の他にもボヤいてるグループ有)
 テーブルの上はいつまで経っても片づけない。(前の客が食べたまま放置)
 やっとテーブルに座り、注文したくて目の前で声掛けても無視。
 我々の後から座ったグループに先に注文伺いに行き、不愉快。
 注文してからラーメンが来るまで30分〜それ以上かかる。
 スタッフがバタバタ走るので床が揺れて酔いそうになる。(仮設店舗だから)

あの狭い仮設店舗の中で、フロアスタッフが3人ほど居たが、
誰が見ても明らかに全員の手際が悪い。
結局、テーブルに座ってから店を出るまでに1時間以上かかりました。
(食べるスピードは普通か、むしろ速い方です)
私も女房もサービス業をしてますが、「コイツらの代わりに、俺達がやった方が
もっと手際よく客をさばけるな。あれじゃ行列ができちゃうワケだ。」
と言いながら店を後にしました。

期間限定で地方を移動しながらやっているらしいですが、悪い噂が広まる前に
稼いで、ハイ次。 ということなのでしょうか? スタッフも現地調達の素人だから
あんなに手際が悪いのでしょうか?
他にも幾つか移動店舗があるらしいですが、他の地方はどうなんでしょう?

2 :ラーメン大好き@名無しさん:02/03/19 07:12
2GET!

3 :名無しラーメン店長:02/03/20 09:38
最強なネタスレですね。有り難うございます。
ちなみに家はもうすぐで開店ですが隣のパチンコやから客が流れてくる事を
祈ります。ダメダコリャ

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)