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「華のある役者」とは何か?

1 :名無しさん :2001/07/10(火) 22:48
しばしば華のある役者、華の無い役者と言われることがあるが
この「華」とは何なんだろう。何気なく判断しているように思われるが
一体どのような理由で「華の有無」を判別しているのだろうか。
このスレで「華」の定義や、華ある役者の基準などを追求できたらと思う。

2 :>1:2001/07/10(火) 22:53
麻田華子には華があるよ。

3 :個人的意見:2001/07/11(水) 15:12
目に力がある役者には華を感じる。
目千両と言う言葉があるように、昔から役者にとっては重要な要素だったらしい。

4 :ななし:2001/07/11(水) 15:17
華のないのは主役やっても、他に埋もれてしまってパッとしない。
目立たない、存在感がないってことかな。

5 :ないやつなら分かる!:2001/07/11(水) 16:00
内山理奈←漢字あってるか?
こいつは確実に華がない。断言できる。

6 :>5:2001/07/11(水) 16:03
内山理名じゃなかったっけ。
確かに女優さんとしては普通っぽいっていうか地味だね。

7 ::2001/07/11(水) 16:10
内山は脇役の方が光るよ。
2番手だった「SOS」ではいい演技してた。

8 :名無し:2001/07/11(水) 16:12
広末涼子は華あったの?
今じゃなくて一番人気有った頃。

9 :うんこ:2001/07/11(水) 16:13
脇を固める俳優陣も大事だよね。

10 :>8:2001/07/11(水) 16:14
ゲロ末は華というより清潔感とかのほうが強くないか?
華=人気ってわけじゃないしね。

11 :華のある役者って:2001/07/11(水) 16:15
今の若手にいるのか?

12 :ななし:2001/07/11(水) 16:18
人気絶頂で輝いて見える人は華があると言えるのでは・・。
芸能界に限らずにね。しかししょぼくなったり飽きられたりすると
それが消えるようで期間限定の場合が多そう。

13 :個人名をあげると:2001/07/11(水) 16:20
荒れそうな予感……。

14 :やはり:2001/07/11(水) 16:36
主役であっても違和感のない人は華があるといってもいいのでは?

15 :個人的な意見:2001/07/11(水) 16:41
華って確かにいわれるよね〜!
舞台は特にそう感じる。
遠目でみてぱっと目につく人とそうでない人。
役柄にもよりけりかもしれないが、印象に薄くて
舞台が広く淋しく感じる人は「華がない」・・・

広末の清潔感には同意。今はないけどさ。

16 :ななし:2001/07/11(水) 16:43
主役でも脇役でも違和感のない菅野美穂ちゃんはどうなのですか?

17 :広末は:2001/07/11(水) 16:43
透明感とあやうい色気だったんじゃない?

18 :自分の好みの役者は:2001/07/11(水) 16:45
みな輝いて見えます。あとはどーでもいいです。

19 :華やかな女優:2001/07/11(水) 16:46
米倉涼子・藤原紀香・中山美穂・内田有紀・観月ありさ

彼女たちがテレビに出ると画面が華やかになる。

20 : :2001/07/11(水) 16:47
>>18
一票。

21 ::2001/07/11(水) 16:48
>>11
常盤貴子さんだよ。

22 :オーラが:2001/07/11(水) 16:48
あるとかないとか言うこともあるけど、結局好みにすぎないと
思う。>>18にもう一票。

23 :ななし:2001/07/11(水) 16:50
>>18
確かに。
華があるといわれても自分が好きじゃなかったら魅力も何も感じない

>>19
それは派手なだけじゃ。

24 :名前ないYO!:2001/07/11(水) 16:52
>>18
賛成。俺は桜井幸子が超好きだが地味とか華ないとか言われた。
でも俺にいわせりゃ彼女の魅力はあの透明感だからな。

25 :華がある女優:2001/07/11(水) 16:53
常盤貴子さんだよね。

26 :花がある、とか:2001/07/11(水) 18:10
オーラがあるとかんじるのは、個人の感性。
でも100人のうちの60人以上になにかをかんじさせないと
テレビで主役って無理なんではないのかな。
いいと思う人は、スゴク多い自分は、たぶん100人のうちの15人
くらいしか魅了できないタイプにも、うっとりできる。

27 :華の穴がある女優:2001/07/11(水) 18:18
竹内結子

28 :おい!:2001/07/11(水) 18:19
>>19
おまえはバーニングの回し者か?

29 :ふむ:2001/07/11(水) 21:57
100人中60人というのは何となく納得できる数字だな。

30 : :2001/07/11(水) 22:00
豚田恭子は臭い。

ぶひ〜〜。。

31 :華がない×3:2001/07/11(水) 22:08
>>1
恋したいヲタさんですか。
華がないっていいすぎて、キレちゃったの?(w

32 :もともと:2001/07/11(水) 23:24
華があるとかいうのは、風姿花伝に出てきたんだったっけ?
世阿弥曰く、花には「時分の花」=若さゆえの輝き、
「まことの花」=芸を磨いたものの放つ輝き、
とあるんだとか。
でもこれは能での話だから、ドラマでの華には当てはまらないか。

33 :>32:2001/07/12(木) 00:20
いや、わかりますよ。
ブレイクして旬の勢いがある時が「時分の花」で
売れっ子は皆この花を咲かせてるわけですね。
で、その花がしぼんだ後に「まことの花」を咲かせることができる役者は
ほんの一握りなんでしょうね。

34 :その点で、:2001/07/12(木) 00:31
やっぱり田村正和はスゴイと思う。

35 :>27:2001/07/12(木) 01:09
結子たんは鼻がある。

36 :押尾学:2001/07/12(木) 12:14
未来の主役である俺

37 :逆に:2001/07/12(木) 12:28
華がない女優って、どうして華がないのかを考えると
難しい。前クールの「旅館」で、観月ありさと矢田亜
希子を見てて思ったんだけど、二人とも顔は派手で、
美人なんだけど、なぜか華がない。だからドラマも、
出来は良かったのに全く注目されなかった。特に矢田。
彼女はたぶん一生脇役。どうして彼女に華がなくて竹
内とかがまだ華があると感じてしまうのかは、難しい
ね。

38 :うーん:2001/07/12(木) 12:30
>>37
ドラマ自体に華がないってのもあるかもね。
なんだかあれ地味すぎて、見ようという気があまり起こらなかった。

39 :思うに:2001/07/12(木) 12:38
華=オーラ
理屈では語れない。
ただ、感じるものだから。

40 :観月ありさと矢田亜希子 :2001/07/12(木) 12:39
では明らかに観月があるだろうね。
どっちがかわいいとか、美人とかじゃなく。
キャラ的に矢田は地味。
見た目でいえば、華があるというのはそれなりの理論付けが
できると思うよ。
たとえばキティーみたいなキャラクターグッズ関係では、
いかに受けるかが研究されているよね。
目の位置の少しの違いが大きな違いになるらしいよ。

41 :矢田亜希子:2001/07/12(木) 13:31
やまなでの時も暗かったもね

42 :顔の造作じゃないよね。:2001/07/12(木) 13:45
だって、クラスで一番目立つ人気のある子と、美人な子は違うしさ。
喧嘩にしても、身体でかくて腕力がある人が勝つってよりも、
一番攻撃的な子が勝つ。
見栄えの他に、魂のエネルギーの量や強さがあると思うな。
なんにもしなくても、目が離せないスゴク目立つ人、誰の印象にも
残るような人間が、主役になるんだと思うけどな。
舞台だとつねに全景がみえるから、脇と主役のパワーの差がすぐわかる。
テレビでも、5,6人映す場面を台詞なしでみるだけで、
なじみのないドラマであっても、主役はわかる、場合が多い。
竹内は主役にみえる。木村ヨシノは見えなかった。

43 :面白い。:2001/07/12(木) 15:06
>>37は面白いね。
たしかに好みとか美人度とかは別にして、
>>40の言うように明らかに観月の方が矢田
より華があるね。矢田が主演のドラマとか
あったらそれだけで観る気がしないから。
でも、顔からすれば観月や矢田より地味な
竹内の方が何で華があるのかは難しいね。

>>41
あの矢田亜希子に萌えてた奴がいるらしい
からヲタの心理ってわからない。俺には単
にオバサンブリッコにしか見えなかった。
それもなんか暗くて。

44 :>43:2001/07/12(木) 15:22
それは現在竹内に勢いがあるからでは?
観月だって10年前は華ありましたよ。

45 :でも:2001/07/12(木) 15:24
華っておだてられてるうちに出てきたりもするよね。
役者じゃないけど浜崎あゆみなんて
どんどんすごくなってるよ。
腐りかけが旨いって感じで。

46 :ななし:2001/07/12(木) 15:30
あゆはカリスマらしいからね。

47 :カリスマって:2001/07/12(木) 15:31
死語だよ

48 :鼻はじめ:2001/07/12(木) 15:49
花田兄弟 花*鼻

49 :>47:2001/07/12(木) 16:07
紅白でクボジュンが「あゆはカリスマ」っていってたよ。

50 :NHKは:2001/07/12(木) 16:11
死語を大切にするんだよ。

51 :そういえば:2001/07/12(木) 16:13
カリスマ美容師ってどこに消えた?

52 :華がある人は:2001/07/12(木) 16:33
嫌いでも無視できないからアンチも多いんだろうな。
鼻につくっていうか。(華だけに)

53 :お〜い山田君!:2001/07/12(木) 16:34
52に座布団1枚!

54 :>52:2001/07/12(木) 16:35
じゃあ、やっぱり常盤貴子さんは華があるんだね。

55 :>52:2001/07/12(木) 16:35
バータレは華があるんだな。能はないが。

56 ::2001/07/12(木) 17:40
まず、絶対に自分を持ってる人だなあ
器用に周りに合わせようとすると、重宝がられたりはするけど
吸収されてつまんなくなる
華って中身だと思う

57 :>56:2001/07/12(木) 17:45
中身がよくても、外見がパッとしてなけりゃ話にならんよ。

58 :名無しさん:2001/07/12(木) 17:48
華のあるタレント≒大手所属タレント

59 :>>55:2001/07/12(木) 18:09
いや、バータレの場合は事務所の押し売りへの抗議を込めたものがほとんどだから、
タレントに華があるかどうかは関係ないだろう。

60 :>58:2001/07/12(木) 18:18
まつしまは?

61 :>60:2001/07/12(木) 18:26
あると思ってる

62 :>58,60,61:2001/07/12(木) 18:28
ということは
華のあるタレント≠大手所属タレント ですか。

63 :大手:2001/07/12(木) 19:05
所属だからあるとも言えないけど
鈴木京香、稲森 田中美里 浜木綿子 南野陽子 米倉涼子

64 :>61:2001/07/12(木) 19:10
ロバなんかに華などあるわけないだろ。

65 :>64:2001/07/12(木) 19:11
ロバには華がある。

66 :ロバは:2001/07/12(木) 19:23
華だけでやってる人でしょ。
あの人から華をとったら何もない。

67 :>66:2001/07/12(木) 19:25
じゃあ、もうおしまいだね。

68 :ということは:2001/07/12(木) 19:26
華のあるタレント≒視聴率が取れるタレント

ということには意義なし?反例ある?

69 :名無しさん:2001/07/12(木) 19:31
華のあるタレント≒ワイドショータレント

70 :>69:2001/07/12(木) 19:35
違う

71 :いつのまにやら:2001/07/12(木) 19:54
タレントなってるけど役者だよ>>1

72 :でも:2001/07/12(木) 19:59
>>69のは一理あるよ、華があるから話題になる
でも派手とは意味違うけど

73 :名無しさん:2001/07/12(木) 20:02
華のあるタレント≠派手なタレント

74 :  :2001/07/12(木) 20:02
華のない役者ならどんどん出てくるけどな。
お水の原サチエとか。主役やったドラマの違和感といったら。

75 :そうそう:2001/07/12(木) 20:04
ロバなんかは華だけでやってる典型。
個人的には矢田とかの方が好きだけど、
矢田に主役は張れない。

76 :勝新太郎:2001/07/12(木) 20:04
なんかスキャンダルつー感じだね。古いけど。

大手に居る奴って最初っから目だってたから大手に居ると思う。
じゃないとスカウトされたりしないからね。
華はあるんじゃないの。ただ枯れるのも早いかも。

77 :金ドラ見てふと思った:2001/07/12(木) 20:05
岸谷五朗ってブサイクだし地味だけど、やはり脇より主役が良い。
こういうの華があるって言うの?

78 :華と演技は:2001/07/12(木) 20:08
別物だよな。見た目もそうかな。
見た目の感覚なんか時代で変わるし。
時代の流れに乗る運もいる。

79 :名無しさん:2001/07/12(木) 20:09
華のあるタレント≠完璧な美人

80 :>77:2001/07/12(木) 20:10
怒るよーといいたくなります。

81 :華=強烈な存在感:2001/07/12(木) 20:14
華ってのは存在感の事だろ?
立ってるだけで絵になり人目を惹く存在感。
男優は田村正和以降いないと思われ

82 :名無しさん:2001/07/12(木) 20:16
キムタクは?

83 :>81:2001/07/12(木) 20:18
かなりなお年だけど納得しちゃうな。でも「だけ」と断言はちょっと。

84 :好きじゃないけど:2001/07/12(木) 20:18
キムタクも存在感、華、両方あるね。
でも、存在感だけあって華がないのもいるでしょう。

85 :うん:2001/07/12(木) 20:19
役所とか存在感はあるけど華がないから、
映画には向いてもテレビだと低視聴率男
になってしまうのでは。

86 :>85:2001/07/12(木) 20:21
小泉キョウコのだんなもその口かな。

87 :キムタクって:2001/07/12(木) 20:27
意外とその辺歩いてても、あまり気付かない気もする
そういうのは、華ないんじゃ?

88 :田村正和:2001/07/12(木) 20:30
は存在感と貫禄じゃない?年齢的な

89 :松平建は:2001/07/12(木) 20:32
華と存在感両方あると思う

90 :あと:2001/07/12(木) 20:34
渡辺謙も両方

91 :  :2001/07/12(木) 21:02


92 :華って:2001/07/13(金) 01:23
役者に必要なものなんだろうか?
かえって役柄が狭められて、同じような役しか来なくなったりして。

93 :>92:2001/07/13(金) 01:28
主役級には必要ではないでしょうか?
どんな役でも華をもちつつこなしてもらわないと。

94 :確かに:2001/07/13(金) 01:31
>>92
器用なタイプの人って華ないもんね。
吹越満、田口トモロヲなんか典型的だ。
でも、名前を売れたいと思うと華はほしいね(笑)。
難しいもんだ。

95 :主役に:2001/07/13(金) 01:32
華がないと、そのドラマ(映画、舞台)自体がしょぼくなるよね

96 ::2001/07/13(金) 01:32
その人の受け止め方にもよるからさ、ブタに真珠、猫に小判
興味ない人には、邪魔者扱いされるってことも・・・

97 :案外:2001/07/13(金) 01:33
主役には華さえあればいいのかな?
何をやっても裕次郎、でも客はそれで満足できる。

98 :スターには:2001/07/13(金) 01:33
>>93
(今どき言わないか)必要だね。でも役者にはいらないとも思う。
中村勘九郎が言ってたが、俳優と役者は違うそうだよ。

99 :>98:2001/07/13(金) 01:37
なるほど。確かに私はつい俳優に対しての意味でいった。

100 :ハリウッドスター:2001/07/13(金) 01:38
なんかは華のある人=スクリーンに登場しただけで輝く人、ってやっぱり貴重。
最近、隣のお姉ちゃんみたいな人が増えてるからね。

101 :オードリー:2001/07/13(金) 01:39
なんかは最高!

102 :名無し:2001/07/13(金) 01:42
旬のときは誰でも華があるんじゃないの。
名前出して悪いけど例えば天地まり
私にはどう見てもどこにでもいる太めのオバサンにしか見えないけど
父いわく昔はキラキラ輝いてて可愛かったらしい。

103 :まずは:2001/07/13(金) 01:46
>>102
過去ログ読めや。

104 :華は:2001/07/13(金) 01:53
いつかは枯れるさね。

105 :華ねえ:2001/07/13(金) 02:49
不思議なものではあるなあ。
あるときブレイクするような人がいて、それ以前の脇にいたときから
すでに目立っていた人もいれば、地味〜にこつこつやってきているうちに
かっこよくなっていったという人もいる。
主演をはるような人には華はほしい。
自分は、脇でもぱっと目立つタイプなんか好きだけどね。

106 : :2001/07/13(金) 04:28


107 : :2001/07/14(土) 08:35
 

108 :名無しさん:2001/07/15(日) 13:02
華のある役者≒アイドル出身
華のない役者≒舞台出身

109 :>109:2001/07/16(月) 12:35
そんなことはないよ。

華のある役者って、カリスマ性があるとか、そんな感じじゃない?

110 :ななし:2001/07/16(月) 13:37
華って華やかからきてるの?
カリスマ性って神秘性もはいっていて意味が違うように思うが。

111 :名無し:2001/07/16(月) 14:21
美人でおしゃれだけど華がない人。
ブスでおしゃれじゃないのに華のある人。
なんでだろ?

112 :華やかとケバケバは紙一重?:2001/07/16(月) 14:26
美人でおしゃれで神秘性もあるのに華の無い人
ブスでおしゃれじゃなくて神秘性も無いのに華のある人

謎は深まるばかり

113 :名無し:2001/07/16(月) 14:38
「華」っていうのは、単に容姿のことではなくて、
要するに、見ている人を引きつける力だと思いますよ。

あと、決して華やかな容姿じゃなくても、
「華」のある芝居をする人っていうのはいますよね。
たとえば舞台で3人の役者さんが芝居をしているとして、
そのうちの1人の動きにばかり、ついつい目が行ってしまうってことがある。
それはやはり、その人の芝居に「華」があるから、なんだと思います。

114 :>113:2001/07/16(月) 14:51
演技力や格が同等の役者3人であったとしても
はっきり差が出たりするの?
そういう場合、観客もだいたい同じ感想を持つのかな。

115 :  :2001/07/17(火) 00:47
花★花にも花はある。

116 :>114:2001/07/17(火) 00:51
それこそ、一番目のいく役者に「華がある」ってことだと思う。

>>115
ハナ違い〜(w

117 :う〜ん:2001/07/17(火) 01:03
その舞台の例、具体的に役者名を出して解説してくれると納得できるかもしれないんだが
それはやっぱり問題あるだろうなぁ^^;

118 :一番目の役者:2001/07/17(火) 01:06
事務所の圧力で起用されまくる場合もあるから、
一概にそうとはいえない。>>116

119 :ある舞台役者が言ってたが:2001/07/17(火) 01:07
舞台は脇でも派手な事すれば、目立つからドラマ、映画より
チャンスがあるって言ってたよ。
ドラマ、映画はカメラがとらえてくれなきゃ、どうにもならんからね。

120 :読み間違えてるよ:2001/07/17(火) 01:08
「一番目の役者」じゃなくて「一番目のいく役者」 >>118

121 :それってさ:2001/07/17(火) 01:11
いい事ではないんじゃないの?<派手なことして目立つ
ガラスの仮面の北島マヤは、脇なのに主役を食って「舞台あらし」と言われていた
(マンガの話でスマソ)

122 :ななし:2001/07/17(火) 01:14
「華のある役者」って見てくれの良さではなくって、仕事をして
いく度に脱皮していく役者。脱皮していく度に自信になって
また輝く。そういう人って芝居にも華がある。
そんな人は見た瞬間わかるし目が行くよ。
それと、生まれ持った素質も重要と思う。

123 :マヤは正しい:2001/07/17(火) 01:17
派手なことして目立つ役者ってヘタだよ。
そういうのは、観客からウザイといわれ、舞台から下ろされ、
二度と使ってもらえません。

124 :っていうか:2001/07/17(火) 01:19
机上の観念論ばっかでつまらんよ。
日本の役者の名前を挙げるのが怖いなら、
外国の役者でもいいから具体例だしてくれい。

125 :恐いと言うか:2001/07/17(火) 01:26
>>124
日本の役者の話だと荒れるんだもん。まともに話できなくなるからね。

外国ったら、ブラッド・ピッドとかジュリア・ロバーツとかさ
演技力より華つー感じなのかね。

126 :吉右衛門が:2001/07/17(火) 01:28
演劇誌でいってた。
舞台でヒロイン役の女形が芝居してるときに、咳をしたりして邪魔するのは悪いこと。
でも、なんにもしてなくても、客が嘆きのヒロインではなく、ヒーローを
みてしまうのは客の選択なんだって。だから、邪魔はしないけど、あえて
自分を消すというか、存在を隠すような遠慮はする必要ないんだって。
「いる」だけで、他の役者の存在を消すようなオーラをだすのは
主役の特権。
ただ、脇役が主役に負けずにめだとうという意識を
もつのは、行儀の悪い、してはいけないことだそうだ。歌舞伎の場合は。

127 :何か:2001/07/17(火) 01:29
「ドラマ」の世界の華のある人というのと、「舞台」の
世界のそれとでは全然違うよ。いくら同じ演技といっても。
別に舞台の人が華ないと言ってるわけではないよ。

128 :>126:2001/07/17(火) 01:31
なるほどねー

129 :うーん:2001/07/17(火) 01:32
でも、何かしらオーラを感じるってことでは一緒では? >>127

130 :ドラマはむごいかも:2001/07/17(火) 02:07
カメラをいくら向けても地味な人は地味。
それこそ、ほんの数シーンしか出ない人の方が魅力的なーんてなると
主役としては立つ瀬がない。でもしばしばある。

131 :んー:2001/07/17(火) 02:48
でも40近くになっても主役をやっているような人は
みんなそれなりに華があるんじゃない?

132 :時代屋の女房:2001/07/17(火) 03:01
華のある女優 = 故、夏目雅子

133 :これは:2001/07/17(火) 03:04
オーラじゃなく、好き嫌いによるものかもしれないが、
いまの大河ドラマみてると、主役よりも主役の兄役のほうが、
華がある気がする。主役が地味。目立たない。目立って欲しいよ、もっと。
一番オーラをかんじたのは、主役の父親役だった・・・。

134 :>133:2001/07/17(火) 03:37
それ、明らかに好き嫌いだと思うなあ。和泉、大根だけど華はあるよ。
渡辺謙は華と演技力両方だな。渡部は・・・わからん。

135 :うむ・・・・:2001/07/17(火) 04:19
やっぱり好き嫌いかもと自分も思った。好みのタイプがあるんじゃないかな。>>133
自分は渡部は地味だと思った。大河のあの役にしては年齢が高いのかもしれないけど。
モトヤはへただし、華もすごくあるわけではないが、別に地味ではない。
渡辺謙はやっぱ華はあるなあ。演技力はそれほどあるとは自分は思わないけど。

136 :・・・:2001/07/17(火) 10:17
異性の役者を観る場合
好みのタイプかどうかで判断してる部分が大きいから
あてにならないよな〜

137 :名無し:2001/07/18(水) 12:11
>ただ、脇役が主役に負けずにめだとうという意識を
>もつのは、行儀の悪い、してはいけないことだそうだ。歌舞伎の場合は。

歌舞伎じゃなくてもそうですよ。
脇役は主役を立てるためにいて、かつそう心がけて演技しないと
芝居がバラバラになる。主役を立てようと心がけながら光るのが脇役。
主役をさしおいて前に出ようとする脇役は下手くそ。

大河の渡部は、時代劇なのに現代劇の演技をしているので目立つのでは?

138 :確かに:2001/07/18(水) 13:20
>大河の渡部は、時代劇なのに現代劇の演技をしているので目立つのでは?
そうなのかもしれない。
しかし、モトヤは、伊藤雄之助みたいに見える。
なんだろうねえ。目が据わっちゃっていて、見ていて辛くなる。ふーっ。
早くテレビドラマに慣れてほしいけれど、所詮畑違いってことだったのかなあ。


139 :名無しさん:2001/07/18(水) 13:22
好きな役者≠華のある役者

140 :でも大河ドラマのような:2001/07/18(水) 16:16
群像劇は、スターシステムが絶対の歌舞伎とは違うと思う。
ひとつの画面に全員が並ぶから、舞台だと邪魔してはいけない。
また、みんなが集まってる場面ならば、話の中心である人物を
めだだせるための配慮は必要なんだろうと思う。
でもテレビだと、個別に撮って、ひとりひとりのアップで
話が進むことが多い。テレビだと、とにかく全員が自分の場面では
全力疾走している場合が多いような気がする。
その全力のパワーの度合いは個人個人で違う。
モトヤ氏は、いまんとこ小型車並みの馬力にみえる。
テレビ用の芝居に未だに適応できないのかな。
渡辺兼は、大型トラックの特注品みたかったよ。迫力があった。
顔が苦手なので、好きではなかったけど、今回のは魅力的だった。

141 :>140:2001/07/18(水) 19:25
>モトヤ氏は、いまんとこ小型車並みの馬力にみえる。
>渡辺兼は、大型トラックの特注品みたかったよ。迫力があった。

合ってるかどうかは個人の判断によるけど、その例えおもろいな。
他の役者も書いてくれよ。

142 :しかしなあ:2001/07/18(水) 19:33
華=パワーというのはまあ、わからんでもないが、馬力の問題になっちまうとなあ。

143 :よくわかんないけど:2001/07/18(水) 19:37
顔が地味=華がないってわけではないよね。
中井貴一、唐沢寿明、岸谷五朗なんかは華感じるし。
よく話題になる渡部・上川とかにはあまり感じない。
やっぱ個人の好みかなあ。

144 :しかし:2001/07/18(水) 19:40
こんなもん、いまどきのテレビドラマをネタに話しても
なんも意味ないと思われ

145 : :2001/07/18(水) 19:42
>>144
なぜ?もうちょっと詳しく書いてよ。

146 : :2001/07/20(金) 07:27
 

147 :もちろん:2001/07/20(金) 07:32
爆笑問題の太田。

148 :名無しさん一つの見方:2001/07/20(金) 07:43
役者に限らず本職が
異業の芸能人が誉める芸能人→華有り
同業芸能人が誉める芸能人→職人肌

149 :>148:2001/07/20(金) 08:41
それ凄い納得

150 :若き日の:2001/07/20(金) 10:13
まったく無名だったころの広末は華があったよ。
なになくとも、華だけがあった。ま、だから有名になれたという結果がある。
戦前のお姫さま女優、みたいなポジションがあれば、そういう場に適合
できたんではないか?

151 :それは:2001/07/20(金) 11:37
宮沢りえや一色さえにも言える

152 :一色紗英:2001/07/20(金) 11:38
いつ?

153 :もう、すっかり忘れてたけど:2001/07/20(金) 12:08
あったね、凄い華が>宮沢

154 :宮沢のあとに:2001/07/20(金) 12:13
リハウスやったのって一色さえじゃなかったっけ?
ただの思い込みかもしれんので忘れてくれ >>152

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/20(金) 13:18
ジャッキーチェーンには華があるのか。

156 ::2001/07/20(金) 13:36
宮沢りえは一時の激ヤセから回復したよね。
華は消えたかもしれないけど、やっぱりすごく綺麗。
いい芝居するようになったし、個人的には楽しみにしてる女優さん。

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